ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【全日本を】早田が主役1【剃りあげたる】
[6]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 00:13:17 ID:nXIaiiSc ☆『数値判定に関わる細かいルール色々』 ☆11か12の出目、もしくはJOKERによる成長☆ 早田を含む味方選手は判定のダイスで11以上を出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、 もう一回同じ行動で11以上を出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。 カードでJOKERが出た場合はダイスが6ゾロに変えられ更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。 ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。 また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手はこの方法では成長しない事があります。 ☆フリーキック補正☆ フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では キッカーのシュート力とパス力に+2されます。 ☆人数補正☆ 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。 キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。 ☆マークについて☆ タックル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺タックルも発動します。 成功してもボールは奪えませんが、敵の前進を邪魔する事が出来ます。 ☆スルーについて☆ シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で 判定が行われ、成功するとキーパーの体勢を崩したりゴールを空っぽに出来たりします。 ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。
[7]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 00:16:41 ID:nXIaiiSc ☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆ 攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[8]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 00:18:11 ID:nXIaiiSc ☆吹っ飛び係数について☆ パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、 数値判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされて しまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。 ☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆ シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。ただしツインシュートの場合は例外で、 シューター同士のマークが一致した場合ポストとし、更にカードの数字の和が14の場合枠外になります。 ☆ブロック失敗時のシュート威力減少☆ シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は シュートの威力が−1されます。この効果は複数のブロッカーが上記の数値を出した場合 重複されるので、ブロック要員が多ければ多い程キーパーに有利になると言う事です。 尚、便宜上シュートに対する”クリア”も同じく威力減少を発生させられる物とします。 ☆GKとの一対一の状況では?☆ 敵選手がドリブルでゴール直前まで切り込んできた場合、キーパーは敵選手との一対一の 勝負を強いられます。この場合敵選手にはドリブルかシュートの二択があり、キーパーは そのどちらかにヤマを張らなくてはいけません。読みが当たった場合はキーパーの判定に +2の補正がつき、外れた場合は−2のペナルティがつきます。 ちなみに、この時敵選手は一部の例外を除いて必殺シュートが撃てません。
[9]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 00:30:56 ID:nXIaiiSc ☆選手の様々な能力は筆者の独断と偏見(適当)で決めています。 ゲームバランスはクリアできるものにします。 ☆雑談をしてもかまいませんが、投稿スペースが無くならない様に。 あと、マナーを守ってください。
[10]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 00:35:09 ID:nXIaiiSc テンプレは以上です。
[11]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 00:46:22 ID:nXIaiiSc 本編を少し更新したいのですが、だれか参加者はいませんか?
[12]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 01:58:59 ID:nXIaiiSc 今日の夜9時くらいに投稿します。
[13]名無しさんと創る物語:2013/06/14(金) 05:31:44 ID:??? スレタイ採用乙です。頑張ってください
[14]名無しさんと創る物語:2013/06/14(金) 13:03:50 ID:??? 森崎板より人は少ないから判定遅れる事あるかもしれんけどできるだけ参加するよー 頑張ってください
[15]名無しさんと創る物語:2013/06/14(金) 14:15:58 ID:??? やる夫スレなんかと並行してチェックしているので今晩参加出来るかと
[16]早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/06/14(金) 20:51:53 ID:a6KfXpS+ 投下、始めます
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24