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サッカーで伝説を目指すスレ
[11]カルチョ君:2014/07/15(火) 00:01:09 ID:f0GEfV3s おれの名前は軽千代(かるちよ)。 将来の夢はサッカー選手! そのためにおれは今日も河川敷で草サッカーに興じるのであった。 チームメイトのポジション判定をします。 ★1人目→!card 2人目→!card 3人目→!card 4人目→!card 5人目→!card★ ★6人目→!card 7人目→!card 8人目→!card 9人目→!card GKの実力→!card★ とりあえず分けました、それぞれコピペしてください。 ダイヤ→FW ハート→MF スペード→DF クラブ→どこでもいいや(能力値が平らに振り分けられます) *絵札だと総合値が高くなります
[12]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 00:03:21 ID:??? ★1人目→ スペードJ 2人目→ ハートQ 3人目→ ダイヤJ 4人目→ クラブA 5人目→ クラブ6 ★
[13]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 00:04:26 ID:??? ★6人目→ クラブA 7人目→ ダイヤ3 8人目→ スペードK 9人目→ クラブJ GKの実力→ クラブ4 ★
[14]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 01:33:59 ID:??? FW:J、3 MF:Q DF:J、K どこでも:A、6、A、J GK:4 とりあえず、縦のラインは出来上がりそう
[15]カルチョ君:2014/07/15(火) 12:10:21 ID:f0GEfV3s >>14さん、まとめありがとうございます ふんふむ、どのポジションにも絵札がいますね、これなら楽に行けそうですね。 今日の晩から投下できるようにデータを準備しておきます。
[16]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:11:12 ID:f0GEfV3s 試合のルールというか裁定を作ったので張りますね。 【ガッツ】 ハーフタイムで200回復し、試合後の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。 シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。 吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。 ガッツが99以下の場合、全判定に−5のペナルティがかかります。 ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。 【判定の順番】 複数人のプレイが発生した場合、守備の判定は、 ・地上戦は上から順番に ・空中戦はグループ(★★でくくられたもの)で同時に判定し、最大値のものを採用 判定することにします。 攻撃側(ワンツーかツインシュート系だけだと思いますが)の判定は、 ・常に最大値のものを採用 することにします。 【空中戦、地上戦】 ・地上戦になるもの 攻撃→ドリブル、パス、地上シュート 守備→タックル、パスカット、ブロック、セービング ・空中戦になるもの 攻撃→ヘディング(高)、ボレー(低)、競り合い(高低) 守備→クリアー(高低)、競り合い(高低) なにか不備があったらお願いします。
[17]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:12:24 ID:f0GEfV3s 裁定の続き。 【覚醒】 Kを引いて勝利した場合覚醒(全能力+1と必殺技の強化、あるいは取得)します。Kを引いたけど負けた場合はフラグを手に入れます。 JOKERは引いたら問答無用で大覚醒(覚醒+なんらかの特殊能力or基礎能力強化)です。 反則が発生しプレーが途切れたらK覚醒以下は無効です。 また、複数引いている場合の裁定ですが、 ・攻撃側はKを引いていれば最大値にならなくても覚醒にします。 ★攻撃側 ワンツー 8+ダイヤK=21←最大数値、当然覚醒 ワンツー 1+ダイヤK=14★←こいつも覚醒 ・↑の状況で負けた場合は、どちらもフラグゲットとなります。 ・JOKERの場合、 ★攻撃側 ワンツー 8+JOKER=23←最大数値、当然大覚醒 ワンツー 1+JOKER=16★←こいつも大覚醒 ・なお、K引きでこぼれ球となった場合は、攻撃側はフラグゲットです。 ・守備側は地上戦の場合、 ★攻撃側 ドリブル 10+ダイヤ10=20 守備側 タックル 8+クラブA=9←抜かれます タックル 12+ハート10=22←こいつで止めます タックル 15+ダイヤK=28←こいつの判定は無し、よって覚醒しません。 タックル 1+JOKER=16★←問答無用で大覚醒です。 こんな感じの裁定にします。 ・空中戦の場合、 ★攻撃側 ヘディング 15+ダイヤ10=25 守備側 クリアー 15+ダイヤK=28←最大数値、覚醒 クリアー 10+ダイヤK=23★←最大数値じゃないが覚醒 こんな感じの裁定にします。
[18]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:18:51 ID:f0GEfV3s これで最後。 【反則】 原則として、 ・攻撃側がクラブの時、「判定が有効な守備側」がクラブになった時発生 ・攻撃側のクラブと守備側のクラブの数値を比較して、 低いほうが反則、高いほうが被反則とします。 ・攻撃側と守備側のクラブが同数の場合、判定の数値が低いほうが反則、高いほうが被反則とします。 ★攻撃側 ドリブル 15+クラブ10=25←被反則 守備側 タックル 10+ダイヤ10=20←抜かれます タックル 12+クラブ10=22←クラブなので反則しました、ここで止まる タックル 15+クラブK=28★←覚醒も被反則も無い ★攻撃側 競り合い 20+クラブ10=30←クラブの高いほうなので被反則 守備側 競り合い 20+ダイヤK=33←最大数値で覚醒だが反則でつぶれる 競り合い 23+クラブ9=32←クラブの低いほうなので反則 ・空中戦で守備側が同時にクラブを引いた場合、 「最終的な数値が高いほうを採用し、攻撃側と比べます。」 【ケガ】 ・被反則、吹っ飛ばされたときに、クラブの偶数を引いていた場合、ケガをします。 ケガの状態でケガが重なると、悪化します。 軽傷(-1)→中傷(-2)→重傷(-5)→プレイ不能(-99) ・怪我が発生した場合、グラウンドの外に出て治療を受けることで、治療済み(悪化を一回抑える)となります。 ・できれば軽傷のうちに交代させましょう。 連戦の途中で中傷になるだけでものちの試合に影響を与えるかもしれません。 今のうちに明文化しておきました。なんか質問あったらどうぞ書き込んでください。
[19]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 14:40:36 ID:??? ポストは旧ルールですか?あと、ポストだが先に止まったりした場合はどちらを優先しますか?
[20]カルチョ君:2014/07/15(火) 18:34:47 ID:f0GEfV3s 【ポスト】 ・シューターとキーパーのカードの和が14になった時に、守備陣(キーパー含む)が全員抜かれた場合、ポストになります。 ・上の条件に加えてさらにマークが一致した場合、枠外になります。 ・そのため、シューター、キーパーのどちらかがJOKERを引いた場合、ポストは起こりません。 ・ポストが発生した場合、だれも覚醒はしません。 と、このように新ルールを採用します。これで合ってるはず・・・
[21]カルチョ君:2014/07/15(火) 20:38:47 ID:f0GEfV3s データがある程度完成したので投下を始めます。
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0ch BBS 2007-01-24