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サッカーで伝説を目指すスレ
[340]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:02:52 ID:l0pdyKmc ラッキー H250 A5 B5 C35 D105 S50 ガッツ 2500 ドリブル 2 パス 4 シュート 1 タックル 2 カット 7 ブロック 6 競り合い 14 セービング 19 これをベースにレベル(全能力値+レベル)を導入。 LV30で ガッツ 2500 ドリブル 32 パス 34 シュート 31 タックル 32 カット 37 ブロック 36 競り合い 44 セービング 49 となる感じですね。
[341]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:07:48 ID:l0pdyKmc サザンドラ H92 A105 B90 C125 D90 S98 ガッツ 920 ドリブル 8 パス 9 シュート 12 タックル 7 カット 7 ブロック 9 競り合い 7 LV30で ガッツ 920 ドリブル 38 パス 39 シュート 42 タックル 37 カット 37 ブロック 39 競り合い 37 りゅうせいぐん(シュート+13)でシュート値55! うーん、ラッキーの49を軽く上回るなぁ、これはGKにも必殺セーブを持たせなきゃ・・・
[342]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:12:43 ID:l0pdyKmc なお地獄行きのテッカニン君。 H61 A90 B45 C50 D50 S160 ガッツ 610 ドリブル 9 パス 7 シュート 7 タックル 6 カット 7 ブロック 5 競り合い 7 LV30で ガッツ 610 ドリブル 39 パス 37 シュート 37 タックル 36 カット 37 ブロック 35 競り合い 37 うーん、素早さの影響を低くしすぎだろうか・・・ そこらへんは必殺技の補正値でバランスを取るべきか。 ちょっと意見とか感想をもらえるとうれしいです。
[343]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:27:42 ID:??? 主人公にもレベル(全能力値+レベル)を導入しますか?
[344]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:31:05 ID:??? 素早さがある程度高いなら必殺技の補正値の他に 二回判定できるようになるのはどうでしょう? 基準はGMさんに任せますがやるとしたら物語後半に する方がいいと思いますがどうでしょう?
[345]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:36:07 ID:??? 素早さの影響はこぼれ球の強さ、マークの外しやすさ、マークの外れやすさ、GKの飛び出し、クリアーに 補正がかかるというのはどうでしょう?
[346]345:2014/07/23(水) 23:39:13 ID:??? マークの外れにくさの間違いでした すいません
[347]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:54:36 ID:l0pdyKmc >>343 そうですねー、今の能力値が 軽千代 ガッツ 600 ドリブル 12+【1】 パス 12 シュート 11 タックル 14 カット 15 ブロック 14 競り合い 12 ですから、このままLV制度導入でもいい感じ・・・ いやいやいや、強すぎる強すぎる! (サザンドラが600属というポケモンの中でもトップクラスの能力値であの基礎値のため・・・) んー、仲間が「レベル(全能力値+レベル)」を基準にして、 例えばイエローカップ(レベル制限15〜20)にでるとしたら 全能力値が25〜30あれば互角に戦えるでしょうか?(あくまで基礎値) と、考えると、その大会のレベル上限+10ぐらいが、 「軽千代の基礎能力値上限」となる感じですかね・・・(つまり上の大会なら【30】が上限) 仲間は覚醒のほかに試合に勝利でLVUP(全能力+1) 軽千代も試合に勝利で全能力+1(あるいは成長ポイント)。 これで能力バランスは取れる・・・と思いたい。 ポケモンの成長は基本固定(LV上限で覚醒は別)で、 軽千代は特訓で成長(カード運しだい)かなー、と考えています。
[348]カルチョ君:2014/07/24(木) 00:01:06 ID:LFkUQXkE >>344〜345 なるほど、能力値の判定に強く影響するのではなく、 ・試合展開(フォロー、DFの裏を取る、フリーになる)に影響させる これはいい案ですね、鈍足ポケモンとの差別化に使わせてもらいます。 ・二回判定・・・んー、身代わりや影分身などの積み技とかで使えそうですね。 どちらも意見ありがとうございます!
[349]カルチョ君:2014/07/24(木) 07:37:53 ID:LFkUQXkE コラッタ H30 A56 B35 C25 D35 S72 ガッツ 300 ドリブル 5 パス 3 シュート 4 タックル 4 カット 4 ブロック 4 競り合い 3 LV30で ガッツ 300 ドリブル 35 パス 33 シュート 34 タックル 34 カット 34 ブロック 34 競り合い 33 うむ、見事にモブだ・・・
[350]カルチョ君:2014/07/24(木) 21:42:32 ID:LFkUQXkE ちょっと一晩考えて能力値設定やルールを作ってきました。 ・ポケモンの能力値設定について ポケモンの種族値+LVで決める HP→ガッツ、競り合い、セービングに影響 攻撃→ドリブル、シュート(ダイレクト)に影響 防御→タックル、ブロックに影響 特攻→パス、シュート(地上)に影響 特防→パスカット、ブロックに影響 素早さ→シュート、ブロック以外に影響(影響力は低め) これをもとに種族値からベース能力値を算出、そこにLV分の数値を足してそのポケモンの能力値とします。 すると自チームのポケモンの能力値がこうなりました。 ロトム ガッツ500 ドリブル5 パス7 シュート9 タックル8 カット8 ブロック11 競り合い5 セービング14 オニゴーリ ガッツ800 ドリブル6 パス6 シュート8 タックル6 カット6 ブロック8 競り合い6 セービング14 ハッサム ガッツ700 ドリブル8 パス4 シュート9 タックル7 カット6 ブロック9 競り合い5 セービング14 ナットレイ ガッツ740 ドリブル5 パス3 シュート7 タックル7 カット6 ブロック12 競り合い5 セービング17
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0ch BBS 2007-01-24