ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
サッカーで伝説を目指すスレ
[630]カルチョ君:2014/07/30(水) 22:03:27 ID:0CVwP/So >>627 うーん、現在の軽千代の能力が ガッツ 600 ドリブル 17+【1】 パス 20*限界 シュート 16 タックル 20*限界 カット 20*限界 ブロック 19 競り合い 17 ですので・・・もう名無し相手では相手にならないでしょうねー。 あえて言えば競り合いです。クリアー技があればいいかもしれません。 ちなみにナットレイ(LV9)の守備は タックル16 カット15 ブロック21 競り合い14 です。高い球に弱いのでなおさらキツイですね・・・ しかしブロックの鬼ですね・・・最終的にはブロック22+必殺技です。実質的なGKですね。 これからの3試合と4か月、どのように過ごすかはお任せします。 軽千代の強化に心血注いでもいいし、全勝目指して仲間の強化をしてもいいとおもいます。
[631]カルチョ君:2014/07/30(水) 22:23:48 ID:0CVwP/So なお最終戦の相手のステ。 サザンドラ LV10 ガッツ920 ドリ18 パス19 シュ22 タッ17 カッ17 ブロ19 競り17 計128 こんな感じです。 >>628 技フラグの回収は、【個人特訓ではできません。】フラグゲットだけです。 回収方法は、【試合でK敗北以上をだす】(覚醒でフラグ回収するとさらに能力+1です) 【合同特訓】で合計16以上をだす。 あとは【おでかけのランダムイベント】を考えています。 お出かけで特能ゲットはサクセスの基本ですよね(パワプロ感)。 確実な回収方法を作るつもりはないです。 >>629 ロングフィード自体に+6です。そして必殺パスは乗りません。 (遠くまで吹っ飛ばすパスにドライブもバックスピンもないだろという独断と偏見) つまり 軽千代 ロングフィード 26+!card= サザンドラ パスカット 17+!card+(人数補正+1)= 名無しFW パスカット 12+!card+(人数補正+1)= 2≧フライゴンにフィード成功!競り合い判定へ! と、このように前線のFW(あるいはMFかも)との判定に勝てば、 そのまま飛んで受け手が競り合い判定します。そこまで不利ではないはず。 まぁ実際は3トップでもない限り2人で当たってくることはないでしょうが・・・ 大体理解いただけたでしょうか?
[632]カルチョ君:2014/07/30(水) 22:25:07 ID:0CVwP/So それでは今日は寝ます。また質問あったら明日答えますね。
[633]名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 22:27:14 ID:??? 乙でした
[634]名無しさんと創る物語:2014/07/31(木) 07:10:28 ID:??? 軽千代の全ての能力値が限界に達したとき合同特訓でガッツのみ上昇させることは可能ですか?
[635]カルチョ君:2014/07/31(木) 12:23:23 ID:aUeAxVRw >>634 ふーむ、そうですね・・・ これから先、合同特訓の時には全体特訓(全能力+)、分野特訓(1つの能力を大幅UP)の 二つに分けます。 合同特訓表 35→これが超成功2!!! 全能力+5 + 超特殊能力! 31〜34→超成功!! 全能力+5 26〜30→大成功! 全能力+4 16〜25→特訓は成功だ! 全能力+3 10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2 2〜9 →残念な感じだった…。 全能力+1 *マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。 *合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定) *合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得) 分野特訓 (フィールダー能力/ガッツ上昇量) 35→これが超成功2!!! 分野能力+10/300 + 超特殊能力! 31〜34→超成功!! 分野能力+8/250 26〜30→大成功! 分野能力+7/200 16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6/150 10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5/100 2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4/80 *マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。 *合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定) *合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得 *ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。 分野特訓は全体特訓と比べて、お手軽に特化&フラグ回収しやすくしました。
[636]カルチョ君:2014/07/31(木) 12:47:10 ID:aUeAxVRw ガッツの上昇はそうドバっと上がらないようにしてます。 1回の練習で運動量がいきなり増えるわけないじゃないですかー (成長ポイントぶっぱによる上昇は知らぬ)
[637]カルチョ君:2014/08/01(金) 14:01:30 ID:6fpAco8k 大変お待たせしました、相手チームのデータが完成したので、 今日の晩にフォーメーション安価から始めていきたいと思います。
[638]名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 14:18:20 ID:??? 了解
[639]カルチョ君:2014/08/01(金) 16:16:15 ID:6fpAco8k ★3回目の相手は?→ ダイヤ9 ★ ダイヤ→草むら同盟です ナットレイ「草むら同盟です。エースのムクホークを中心とした攻撃的なチームですね。」 ナットレイ「それでは来週の日曜日に遅れないように、解散!」 軽千代「試合楽しみだなー!パワーアップしたし早く力試しをしたいな!」 オニゴーリ「おっと、軽千代に伝えることがあったんだ。」 *限界まで成長した能力値に【+1】を加える方法 @、お出かけランダムでスポーツ用品店を引く A、試合で限界まで成長した能力値で覚醒(K勝利以上かフラグ回収)で【+1】 *【+1】は重なるとどんどん上昇していきます。【+2】→【+3】と・・・ 90%の運と10%の努力があればタックル魔人でも唯一ブロック神でも目指せるよ! オニゴーリ「・・・だってさ、それじゃ伝えたからね!」 軽千代「・・・なるほどね、よくわからんが覚えておこう。」
[640]カルチョ君:2014/08/01(金) 19:27:04 ID:6fpAco8k ______試合当日 ナットレイ「全員集まりましたね。それでは説明します。」 「草むら同盟は『やられる前にやれ』を心情としたチームです。」 .@GK .A2番 .B3番  ̄ ̄ ̄@ ̄ ̄ ̄ C4番  ̄B ̄A ̄C ̄ Dラッタ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Eグラエナ  ̄ ̄D ̄E ̄ ̄ F7番  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Gマッスグマ  ̄ ̄F ̄I ̄ ̄ Hムクホーク  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄G Iヨルノズク J ̄ ̄H ̄ ̄ ̄ Jピジョット 軽千代「サイドがスカスカじゃないか!」 ナットレイ「本当にやられる前にやれ、を体現してますね・・・」 「敵のDF陣はいまの私たちのFW陣なら問題なく粉砕できます。」 ナットレイ「問題なのはムクホークです。積極的にPA内に切り込んで1対1を狙って来ます。」 「ドリブルで来られたら、私ではやや分が悪いでしょうね・・・」 ナットレイ「また、攻撃陣はヨルノズクのパス、マッスグマのドリブルがあり、 ピジョットはオールラウンダーに活躍できます。」 ナットレイ「しっかり守れるようにフォーメーションを組まなければ厳しいでしょうね。」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24