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サッカーで伝説を目指すスレ
[7]カルチョ君:2014/07/14(月) 23:40:30 ID:Pk2s+Bvo ふむふむ・・・ ドリブル 10 パス 3 シュート 9 タックル 2 カット 13 ブロック 12 競り合い 10 高い球 2 低い球 1 に初期ステが決定しました、平均8以上というなかなかいい引きですね。
[8]カルチョ君:2014/07/14(月) 23:45:22 ID:Pk2s+Bvo >>6さん、とりあえず試合前にいくらか成長させられるので、 そこで弱点補強をすればいいかと。 おっと、ガッツの設定をを忘れてました。 ガッツ判定をします ★軽千代のガッツは?→!card★ スペース消してコピペしてください。 ダイヤ→700 ハート→600 スペード→500 クラブ→400 JOKER→800+α
[9]名無しさんと創る物語:2014/07/14(月) 23:46:13 ID:??? ★軽千代のガッツは?→ クラブQ ★
[10]カルチョ君:2014/07/14(月) 23:50:17 ID:Pk2s+Bvo ★軽千代のガッツは?→ クラブQ ★ ガッツ 400 ドリブル 10 パス 3 シュート 9 タックル 2 カット 13 ブロック 12 競り合い 10 高い球 2 低い球 1 で最終能力値が決定しました。 まあガッツ低いけど必殺技持ってないし平気平気
[11]カルチョ君:2014/07/15(火) 00:01:09 ID:f0GEfV3s おれの名前は軽千代(かるちよ)。 将来の夢はサッカー選手! そのためにおれは今日も河川敷で草サッカーに興じるのであった。 チームメイトのポジション判定をします。 ★1人目→!card 2人目→!card 3人目→!card 4人目→!card 5人目→!card★ ★6人目→!card 7人目→!card 8人目→!card 9人目→!card GKの実力→!card★ とりあえず分けました、それぞれコピペしてください。 ダイヤ→FW ハート→MF スペード→DF クラブ→どこでもいいや(能力値が平らに振り分けられます) *絵札だと総合値が高くなります
[12]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 00:03:21 ID:??? ★1人目→ スペードJ 2人目→ ハートQ 3人目→ ダイヤJ 4人目→ クラブA 5人目→ クラブ6 ★
[13]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 00:04:26 ID:??? ★6人目→ クラブA 7人目→ ダイヤ3 8人目→ スペードK 9人目→ クラブJ GKの実力→ クラブ4 ★
[14]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 01:33:59 ID:??? FW:J、3 MF:Q DF:J、K どこでも:A、6、A、J GK:4 とりあえず、縦のラインは出来上がりそう
[15]カルチョ君:2014/07/15(火) 12:10:21 ID:f0GEfV3s >>14さん、まとめありがとうございます ふんふむ、どのポジションにも絵札がいますね、これなら楽に行けそうですね。 今日の晩から投下できるようにデータを準備しておきます。
[16]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:11:12 ID:f0GEfV3s 試合のルールというか裁定を作ったので張りますね。 【ガッツ】 ハーフタイムで200回復し、試合後の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。 シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。 吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。 ガッツが99以下の場合、全判定に−5のペナルティがかかります。 ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。 【判定の順番】 複数人のプレイが発生した場合、守備の判定は、 ・地上戦は上から順番に ・空中戦はグループ(★★でくくられたもの)で同時に判定し、最大値のものを採用 判定することにします。 攻撃側(ワンツーかツインシュート系だけだと思いますが)の判定は、 ・常に最大値のものを採用 することにします。 【空中戦、地上戦】 ・地上戦になるもの 攻撃→ドリブル、パス、地上シュート 守備→タックル、パスカット、ブロック、セービング ・空中戦になるもの 攻撃→ヘディング(高)、ボレー(低)、競り合い(高低) 守備→クリアー(高低)、競り合い(高低) なにか不備があったらお願いします。
[17]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:12:24 ID:f0GEfV3s 裁定の続き。 【覚醒】 Kを引いて勝利した場合覚醒(全能力+1と必殺技の強化、あるいは取得)します。Kを引いたけど負けた場合はフラグを手に入れます。 JOKERは引いたら問答無用で大覚醒(覚醒+なんらかの特殊能力or基礎能力強化)です。 反則が発生しプレーが途切れたらK覚醒以下は無効です。 また、複数引いている場合の裁定ですが、 ・攻撃側はKを引いていれば最大値にならなくても覚醒にします。 ★攻撃側 ワンツー 8+ダイヤK=21←最大数値、当然覚醒 ワンツー 1+ダイヤK=14★←こいつも覚醒 ・↑の状況で負けた場合は、どちらもフラグゲットとなります。 ・JOKERの場合、 ★攻撃側 ワンツー 8+JOKER=23←最大数値、当然大覚醒 ワンツー 1+JOKER=16★←こいつも大覚醒 ・なお、K引きでこぼれ球となった場合は、攻撃側はフラグゲットです。 ・守備側は地上戦の場合、 ★攻撃側 ドリブル 10+ダイヤ10=20 守備側 タックル 8+クラブA=9←抜かれます タックル 12+ハート10=22←こいつで止めます タックル 15+ダイヤK=28←こいつの判定は無し、よって覚醒しません。 タックル 1+JOKER=16★←問答無用で大覚醒です。 こんな感じの裁定にします。 ・空中戦の場合、 ★攻撃側 ヘディング 15+ダイヤ10=25 守備側 クリアー 15+ダイヤK=28←最大数値、覚醒 クリアー 10+ダイヤK=23★←最大数値じゃないが覚醒 こんな感じの裁定にします。
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0ch BBS 2007-01-24