ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】
[604]カルチョ君:2014/08/29(金) 21:06:04 ID:qG+DdjIQ ★ガッツ関係の特殊能力は?→ クラブ6 ★ クラブ→回復○(回復量250) 毒男「はい、50週終わり!」 内藤「おっ、もう終わりかお!オイラもだいぶん体力付いてきたお!」 フライゴン「こりゃ僕も負けてられないフリャ!」 毒男「つっても必殺シュートの開発なんてどうするの?」 内藤「まずどんなシュートにするのか・・・それからだお!」 フライゴン「やはり不動のFWとして君臨するには・・・!」 A 火力は正義!流星群だフリャ!(+13の地上シュートです。ただし一度打つとシュート、パスが-4されます。) B 1対1シュートが足りないフリャ!(威力を!diceで決めます) C 浮き球シュートを強くするフリャ!(威力を!diceで決めます、高3 低2) *とんぼ返りシュート(高シュート+2)を持っています。 D こんなシュートを覚えるフリャ!(自由記入です) 2票重なった選択肢で進めます。
[605]名無しさんと創る物語:2014/08/29(金) 21:11:26 ID:JbJhfrOU B
[606]名無しさんと創る物語:2014/08/29(金) 21:22:32 ID:u0AeEC8s B
[607]カルチョ君:2014/08/29(金) 23:36:52 ID:qG+DdjIQ B 1対1シュートが足りないフリャ!(威力を!diceで決めます) フライゴン「地上シュートは十分・・・ここは1対1シュートでも覚えるフリャ!」 内藤「なるほど・・・そういう手もあったかお!」 ★1対1シュートの威力→!dice★ 先着1名様どうぞ。 今日はここまでです。あんまり進まなくてすみません・・・
[608]名無しさんと創る物語:2014/08/29(金) 23:40:52 ID:??? ★1対1シュートの威力→ 2 ★
[609]カルチョ君:2014/08/30(土) 07:45:03 ID:AdaawK3Q ★1対1シュートの威力→ 2 ★ フライゴン「よっ・・・と!」 フワッ・・・パサッ 内藤「おぉ・・・ループシュートかお!」 毒男「でも、まだ改良できそうだね・・・」 フライゴン「ふーむ、もうちょい練習する時間はあるフリャ・・・どうするかな?」 A 改良を目指す!(!diceで威力を振りなおす) B いや、消費も少ないしこんなもんで・・・(毒男の特訓に進みます) C こんな効果を付けたらどうだろう?(自由記入です、なんかアイディアあればどうぞ) 先着1名様どうぞ。
[610]名無しさんと創る物語:2014/08/30(土) 09:24:11 ID:??? C一定確率で強制読みはずしさせる。最初から読みはずししていたら特に効果なし
[611]カルチョ君:2014/08/30(土) 13:15:02 ID:AdaawK3Q C一定確率で強制読みはずしさせる。最初から読みはずししていたら特に効果なし フライゴン「こう、読み外しさせるようなループを撃てれば・・・」 内藤「お?つまりドリブルと思わせるようなループシュートかお?」 毒男「フェイントを混ぜるのか・・・フライゴンに合ってるんじゃないかな?」 フライゴン「よし!早速練習だフリャ!」 ★フェイントループの特訓成果→!card★ JOKER→ダイヤ+GKとの1対1時に(1対1補正+2)が付くように! ダイヤ→ハート+フェイントドリブル(ドリブル+2、2/1、発動時相手の人数補正無効)習得! ハート→スペード+1対1時、GKの読みとマーク一致時、強制読み外しに! スペード→フェイントループ(1対1シュート+2、シュート選択時、GKの読みとマークが一致した場合、強制読み外し)習得! クラブ→ループシュート(1対1シュート+2)習得! 先着1名様どうぞ。 自分なりに作ってみました。丁度良い強さかどうかは試合にならないとなんとも・・・
[612]名無しさんと創る物語:2014/08/30(土) 13:16:56 ID:??? ★フェイントループの特訓成果→ スペード4 ★
[613]カルチョ君:2014/08/30(土) 13:37:15 ID:AdaawK3Q ★フェイントループの特訓成果→ スペード4 ★ スペード→フェイントループ(1対1シュート+2、シュート選択時、GKの読みとマークが一致した場合、強制読み外し)習得! フライゴン「よしっ!なんとか完成だフリャ!」 内藤「結局これってどういう技なんだお?」 フライゴン「説明しよう!」 ★フライゴンの行動→ !card ダイヤ、ハートならドリブル、スペード、クラブならシュート GKの行動→ !card ダイヤ、ハートならドリブルに備える、スペード、クラブならシュートに備える★ フライゴン「ここで僕がスペード、クラブを引いて【シュートを選択した時】!」 「【GKとマークが一致】で読み外しにするフリャ!」 内藤「お!つまりこの場合だと大体4/3で読み外しにできるのかお!そりゃすごいお!」 毒男(・・・でもドリブル技が無いのがきついなぁ・・・守備技は大体そろってるんだけど・・・)
[614]カルチョ君:2014/08/30(土) 13:40:31 ID:AdaawK3Q 毒男「それじゃあ最後は僕のドリブルかな?」 内藤「突破力がつけばポストプレイだけじゃなくなるお!」 フライゴン「パワープレイもできるようになるフリャ!攻撃力が増すフリャね!」 ★毒男のドリブル特訓→!card★ ★内藤の補助→!card★ ★フライゴンの補助→!dice★ 35→これが超成功2!!! 分野能力+10 + 超特殊能力! 31〜34→超成功!! 分野能力+8 26〜30→大成功! 分野能力+7 16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6 10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5 2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4 *カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。 *合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定) *合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得 *限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。 先着3名様どうぞ。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24