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名監督になろう!
[13]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 16:34:35 ID:??? あ、>>10が今ある練習ですね。 あと ミニキャンプ→ミニキャンプ×1 に訂正します。
[14]名無しさんと創る物語:2015/06/12(金) 16:40:42 ID:??? 言い方が悪くてすいません 今ある練習全部の効果を教えてください
[15]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 17:20:27 ID:??? 監督「えーとだな・・・前世の経験でしか言えないが・・・とりあえず【作者の経験から予想した効果】だ」 「わりとアバウトな説明なんだが、このゲーム、マスクデータがかなり多いので・・・」 【タクティカル】 ・能力値にはあまり影響しない(1〜2程度)が、選手の動き方に強く影響する ビデオ研究→パスカットの意識に影響? カウンター→味方がボールを持ったときに上がるようになる プレス、マンツーマン→守備意識の上昇 ミニゲーム→試合経験が増える? ラインコントロール→DFラインが乱れないようになる・・・はず セットプレー→選手がフリーになろうとする、キッカーへの効果はわからん 【テクニカル】 ・能力値に強く影響し、練習した動作の精度、判断力が上がる ドリブル→スピード3、スタミナ2、テクニック2 プレースキック→キック4、メンタル2 シュート→キック4、テクニック1 パス→スピード3、テクニック3 リフティング→テクニック4 スライディング→キック1、テクニック2、フィジカル3 ヘディング→キック2、ジャンプ7
[16]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 17:32:37 ID:??? 【フィジカル】 ・テクニック、メンタル以外の能力値を大きく上昇させる、動き方への影響はとても少ない ・多分【テクニカル】のキック、テクニック能力上昇とこちらの能力上昇では意味合いは違う ランニング→スピード3、スタミナ6、メンタル1 ウェイト→キック2、テクニック1、フィジカル4 キック→キック2、テクニック1、フィジカル4 ダッシュ→キック1、スピード6、ジャンプ3 アジリティ→スピード3、テクニック1、ジャンプ4 エアロビクス→スタミナ4、テクニック2、フィジカル2 ストレッチ→スピード4、フィジカル4、ジャンプ2 【メンタル】 ・どれもメンタル上昇とその他の能力微上昇の効果 ・選手の動き方への影響はあるはず アロマテラピー→一つの能力値をランダム上昇(1〜10) 座禅→スタミナ1、メンタル6 サイン会→キック1、メンタル5 PK練習→キック2、メンタル4 合気道→テクニック1、メンタル4 イメージトレーニング→テクニック1、ジャンプ2、メンタル2 ミーティング→スタミナ1、メンタル4 温泉→フィジカル3、メンタル2 ミニキャンプ→スピード2、スタミナ2、メンタル2 カルチョビット→テクニック1、メンタル2 カラオケ→テクニック1、メンタル3
[17]名無しさんと創る物語:2015/06/12(金) 17:48:07 ID:??? あらなみ (FW) ミニゲーム アロマテラピー キック えのきだ (FW) ミニゲーム アロマテラピー キック まきの (MF) ミニゲーム アロマテラピー キック なりしま (MF) アロマテラピー カウンター ウェイト かわな (MF) アロマテラピー カウンター ウェイト よねくら (MF) カウンター ウェイト リフティング きくち (DF) リフティング ダッシュ 温泉 こおりやま(DF) リフティング ダッシュ 温泉 まえだ (DF) リフティング ダッシュ 温泉 けら (DF) 温泉 ラインコントロール ストレッチ はしもと (GK) アロマテラピー ウェイト パス 【控え】 じょうこう(GK) アロマテラピー 温泉 座禅 いっしき (DF) アジリティー ラインコントロール 座禅 ちとせ (DF) ラインコントロール 座禅 ミニキャンプ もりしげ (MF) 座禅 ドリブル 合気道
[18]名無しさんと創る物語:2015/06/12(金) 17:51:46 ID:??? 回答ありがとうございます
[19]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 17:54:53 ID:??? 監督「・・・改めてみるとこんな知識しかないのか」 「>>14さん、申し訳ないが作者の知識はだいたいこんな感じだ」 「ただ、このゲームは能力値以外にも【選手の思考】が備わっている」 「DFにカウンターを使えばオーバーラップするようになるし・・・」 「ミニゲーム、ミーティングを使えばそれだけ早くチームになじみ、連携が取れるようになるだろう」 「選手にしてもらいたい動きをイメージして練習させればそれに応えて成長するはずだ」 監督「あとはそうだな、能力がどう影響するのかを書いて置こう」 キック→単純なキック力、精度に影響。FW、攻撃的MFには特に必要。 (ただし【キックB】でもノーコンの場合もある) スピード→ダッシュのスピードに影響。DF、FW、ライン際の選手。 (ドリブルスピードはテクニックも影響する) スタミナ→高ければ高いほど長時間ダッシュできる。すべての選手に必要。 テクニック→ボール奪取、ドリブル突破(スピード)、カーブの強さ、トラップ精度などに影響。MFに必要。 (テクニックA=カーブ強い、ドリブルも強い、というわけではない。あくまでも総合した評価) フィジカル→あたりの強さ。低いと怪我しやすいし、接触で弾き飛ばされやすい。すべての選手に必要。 (クロスボール、ロングボールの取りやすさに直結する) ジャンプ→ジャンプの高さ。ゴール前の競り合い、ゴールキック争いに影響。ポストプレイヤー、DFに必要。 メンタル→アウェーでの能力発揮に影響。すべての選手に必要。 (決定的場面で結果を出すのにも必要だと思う。)
[20]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 17:59:53 ID:??? 監督「それでは再開だ!」 「>>17で練習、そして練習試合をしたぞ!」 監督「ところで基本戦術は>>4のままでいいだろうか?」 「そもそも戦術が定着してねーだろ、と言われればそれまでだがな・・・」 A >>4で後半戦に望むぞ! B ちと変えたい部分があるんだが・・・ *選手の能力>>3 先着1名様どうぞ。
[21]名無しさんと創る物語:2015/06/12(金) 18:02:11 ID:??? A
[22]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 18:09:57 ID:??? ニアA 後半戦に行く! 監督「OK、それでは後半戦に望むぞ!」 「フレッシュリーグ終了後にまた会おう!」 *日程の消化と、試合結果のまとめを行います。 *次の更新をお待ちください・・・お疲れ様でした。
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0ch BBS 2007-01-24