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サモンナイトN
[184]名無しさんと創る物語:2015/09/05(土) 20:54:10 ID:2zWDfCEI C 霰
[185]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 21:29:47 ID:JgNs2Xu+ C 霰 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 佐門「……よし、霰をFWに上げよう」 ファミィ「霰ちゃん……? それはどうしてなの?」 佐門「……少々酷い言い方になるんだが、まず、いってもいなくても代わらないという事だな。 だが、利点もある。いなくても変らないという事は、抜けても中盤の厚みを減らないんだ。 そして、FWが1人より2人の方が確実に前線に圧力をかけられる。 それに、霰はドリブルもそこそこ高い。ドリブルゴールの可能性も僅かだがある」 ファミィ「なるほどねぇ。理に適っているわ。でも、圧力をかけるという事は 相手が警戒してマークとブロックが厚くするという事でもあるわよね?」 佐門「そこはもう仕方ねぇ。何せ、相手は間違いなく格上だ。 単体ではお前等の方が強いとしても、総合力は上だ、奇策を使うのは追い込まれてから、 まずは様子見。1つずつ試していくが吉だ。 それに……メリットだけの作戦なんてものはこの世に存在しねぇよ……」 アティ「シルターンの「働かざるもの飯食うべからず」っという奴ですね」 アズリア(正しいような間違っているような……いや、これは多分違うぞ、アティ)
[186]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 21:43:56 ID:JgNs2Xu+ 〜センターサークル〜 ファミィ「うふふ……お手柔らかに頼みますわね、フリップ様」 フリップ「成金の金の派閥が……私に金でも積もうというのか? ふん!」 ファミィ「あらあら……いかほどお渡しすれば良いのかしら? 2本、それとも3本?」 フリップ「ファミィ・マーン! 私をフリップ・グレイメンと知っての愚弄か!」 ファミィ「グレイメン? 蒼の派閥の有力家系にそんな名前はあったかしらねぇ……」 フリップ「き、き……貴様ぁ!」 ファミィ「うふふ♪」 審判「静粛に!」 佐門(胃が痛い) ラウル(胃が痛いのう……)
[187]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 21:48:37 ID:JgNs2Xu+ 審判「……それではコイントスをはじめる!」 先着1名で ★初コイントス→!card★ と書き込んで下さい。スートによって分岐します。 ダイヤ、ハート→佐門チーム スペード・クローバー→蒼の派閥チーム JOKER→審判、コインを紛失!
[188]名無しさんと創る物語:2015/09/05(土) 22:57:02 ID:??? ★初コイントス→ ダイヤK ★
[189]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:07:01 ID:JgNs2Xu+ フリップ「チッ……」 ファミィ「それじゃあ、こちらのボールね♪」 ★初コイントス→ ダイヤK ★ ダイヤ、ハート→佐門チーム
[190]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:08:29 ID:JgNs2Xu+ ■試合の仕様について■ 【試合時間】 ・試合時間は45分+ロスタイム、これを前後半行います。 といってもガチガチに管理するつもりはないのであくまでフレーバーの様な物です 今回は前半のみです 【必殺技のガッツ消費】 ・必殺シュート→記載された量だけ消費します ・必殺セービング→記載された量だけ消費しますが、 DFによるブロックが完全に成功した場合は ガッツを消費しないものとします ・他必殺技→自分で発動の有無を決められない、カード次第の必殺技は その行動をするに当たって必要な分しか消費しません 【通常行動のガッツ消費】 ・シュート→60 ・ドリブル→40 ・パス→20 ・キャッチング→30 ・パンチング→50 ・その他→30
[191]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:09:56 ID:JgNs2Xu+ 【ペナルティ】 ・ガッツ不足→ガッツが200を切ると全ての能力値が-2されます。 ガッツは基本的にハーフタイムでの休息で200回復します ・バランス崩し→相手の接触プレイで体勢を崩している状態の時、全ての行動に-1されます 【主な補正】 ・人数補正→2〜3人で+1 4人で+2。 それ以上はそれぞれの連携を邪魔してしまうという事で1人増える事に-補正がかかります。 ・シュート距離補正→ロングシュートレンジのみ、敵に+3 ・フリー補正→フリーキック、ノーマークからのシュートなど 自由な状態でじっくりと対象を狙える状況の場合、フリー補正としてキッカーに+2 【反則】 ・基本的には、攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。 特殊な状況でこの限りではない時、発生率が増減する時などはその都度追記します。
[192]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:14:40 ID:JgNs2Xu+ 【特殊処理】 ・パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついた技があります これを吹っ飛ばし属性と言い、カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は 吹っ飛ばされてしまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。 またこのゲームには、後天的に吹っ飛ばし属性を付加する【憑依召喚】という技があります 【憑依召喚】 ・ハーフタイムに1人にだけ使用可能です。 召喚獣を憑依させる事で憑依させたプレイヤーの全行動に+2の補正がかかります。 また接触プレイ、シュートなどに吹っ飛ばし属性(係数4)が付加されます ただし、ガッツの消費量が1.5倍になります。 また、残りのガッツが100をきると自動解除されます ※今回は使えません 【ポスト・枠外】 ・シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、 同時にマークも一致した場合は枠外になります。
[193]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:29:29 ID:JgNs2Xu+ ピー! タッタッタッタッ…… ファミィ「うーん、どうしようかしらねぇ……体力切れはねらえないでしょうし、 ギリギリで一点という結果が望ましいんだけども」 ついでに次までは軍服じゃなくてユニフォームがほしいわねぇなどと 関係のない事にまで思考をめぐらせるファミィ。 ファミィ「うん、そうしましょう。とりあえず此処は……」 先着1名で ★腹黒乙女の知略→!card★ と書き込んで下さい。スートによって分岐します。 ダイヤ→うふふ……イムラン、キムランちゃんとパスを回して時間を削るわ ハート→敵をギリギリまでひきつけてアズリアちゃんにバックパスね スペード曙ちゃんに上がって貰おうかしら? クラブ→ドリブル、やってみたかったのよね! JOKER→佐門ちゃん、入れてね♪ 佐門「無茶振りスギィ!」
[194]名無しさんと創る物語:2015/09/06(日) 00:09:17 ID:??? ★腹黒乙女の知略→ ハート2 ★
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0ch BBS 2007-01-24