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サモンナイトN
[38]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 21:48:30 ID:X3x6tTHs 佐門(過去はそこそこ振り切ったつもりだった。だからこそ学校に行けてると思う。 ……あの場所は嫌いじゃない。ダチもこいつらもいるし……でも、何時からだろうな) ハヤト(毎日がつまらない訳じゃない。でも……物足りない気持ちを感じる 嫌なんだ。普通に大学に進学して、普通に就職して……そうやってただ、当たり前の道を歩くのが) ナツミ(部活も、友達や後輩との付き合いも上手くいってたのにな……あたし、なんてこんなに不安なの? (どうしても胸の中のモヤモヤが晴れてくれない……本当にこれでいいの、あたしは? ……わかんないよ) トウヤ(レールの上を歩いているだけでは見つけられない大切な物がある…… ……僕は本当に馬鹿だな。それがあるという保証もない。そして、それを探す度胸もないのに……) アヤ(可能性にかける事もできず、私はただ同じ道をぐるぐる回っているだけ…… 子供っぽいのかな……夢みたいな事ばかり考えていて、でも、どうする事もできないよ……) 佐門(助けてくれよ……答えをくれよ……俺は……俺はどうすればいいんだ……助けてくれよ!) ハヤト(俺を!!) ナツミ(あたしを!) トウヤ(僕を!!) アヤ(私を!) ――――――――――助けて(くれ)!!―――――――――― キィイイイイイン……ドウゥンンンン!!!!!!!! この人、世界から5人の少年少女消えた。
[39]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 21:55:17 ID:X3x6tTHs 感情が発生しました ・佐門→(同級生)→トウヤ ・佐門→(同級生)→アヤ ・トウヤ→(先輩)→佐門 ・アヤ→(先輩)→佐門 ※導入が長くなりまして申し訳ありません。 という訳で能力判定に移らせていただきます 先着1名で 佐門の戦闘タイプ→!card と書き込んで下さい。スートによって分岐します。 ダイヤ→戦闘も召喚術もそこそこ使える複合型 ハート→戦闘型 スペード→召喚師型 クラブ→無能型(訓練次第では取り返せるし……)
[40]名無しさんと創る物語:2015/08/29(土) 22:54:05 ID:??? 佐門の戦闘タイプ→ クラブ3
[41]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 23:11:23 ID:X3x6tTHs 佐門の戦闘タイプ→クラブ3 クラブ→無能型(訓練次第では取り返せるし……) ※ハヤトと引き分け、ナツミと漫画でそれなりに盛り上がっていたので 敏捷と技術に+5 攻撃力と防御力に+5の補正を加えたのが下記のステータスです 【無能】 【体力】5 【魔力】10 【攻撃力】10 【防御力】5 【召喚力】5 【対抗】5 【技術】10 【敏捷】10 【運】40 備考:下手すると子供との喧嘩にすら負ける 『佐門』 Lv 体 魔 攻 防 召 抵 技 敏 運 1 5 5 10 10 5 5 10 10 40 『アティ』 Lv 体 魔 攻 防 召 抵 技 敏 運 1 46 46 28 25 28 28 25 20 55 『町のワルガキA』 最下級の敵 Lv 体 魔 攻 防 召 抵 技 敏 運 1 10 5 15 10 5 5 15 8 20
[42]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 23:35:15 ID:X3x6tTHs ※レベルアップ時に どれだけステータスがアップするかの判定です また、運は基本的にレベルアップでは成長しません JOKER→上昇値は8 J〜K→上昇値は4 7〜10→上昇値は2 1〜6→上昇値は1 先着1名で★に囲まれた範囲をまとめて書き込んでくださし ★成長判定 成長判定体→!card 成長判定魔→!card 成長判定攻→!card 成長判定防→!card 成長判定召→!card 成長判定抗→!card 成長判定速→!card 成長判定技→!card ★
[43]名無しさんと創る物語:2015/08/29(土) 23:56:41 ID:??? ★成長判定 成長判定体→ スペードQ 成長判定魔→ スペード4 成長判定攻→ スペード10 成長判定防→ クラブ2 成長判定召→ クラブ10 成長判定抗→ ハートA 成長判定速→ ハート5 成長判定技→ ダイヤ10 ★
[44]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/30(日) 00:05:59 ID:+1BMEbi2 ★成長判定 成長判定体→ スペードQ 成長判定魔→ スペード4 成長判定攻→ スペード10 成長判定防→ クラブ2 成長判定召→ クラブ10 成長判定抗→ ハートA 成長判定速→ ハート5 成長判定技→ ダイヤ10 ★ 成長値→ 4 成長値→ 1 成長値→ 2 成長値→ 1 成長値→ 2 成長値→ 1 成長値→ 1 成長値→ 2 と、なりました。 HPの上がり幅が大きいのは救いでしょう
[45]名無しさんと創る物語:2015/08/30(日) 12:04:55 ID:??? 肉壁かイラナイツになるのかな
[46]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/30(日) 23:59:45 ID:+1BMEbi2 >>45 主人公はほかより訓練の機会が多いので取り返しは可能です(カード次第では) 才能を持つ者(仲間)と持たない者(主人公)という別れ方もしましたし、大変面白い結果かと 〜路地裏〜 光があれば闇がある。 使い古されカビの生えた謳い文句だが、的を射た言葉だと佐門は思う。 朝が終われば夜が来るし、人にも機嫌が良い時と悪い時もある。 ……つまり、物事は常に多面的であるという事だ。 だ が 佐門「てめぇだけは誰がどう言おうとクソガキだぁあああ! ぶっころす!」 ワルガキA「ふん、試してみるが良い……弱さとは何か、強さとは何か それを貴様の体に教え込んでやろう……」ゴゴゴゴゴ(何か凄いオーラ) 『3行で分かる状況解説』 ・路地裏に倒れている佐門 ・ワルガキA、面白がって佐門の*に木の枝を突っ込む ・佐門、悶絶。復讐を決意する 『解説修了』 佐門、ワルガキA「勝 負 !」 要約:戦闘チュートリアルです
[47]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 00:52:31 ID:fnVpno8M ワルガキA「フン、貴様は弱そうだしな。少し手ほどきをしてやろう…… 一度しか言わぬ。よく聞いておけ!!」 ――――――――――――――――――――――――― ★戦闘システム★ ・行動順=基本的には敏捷の値が大きい方が先に動く。ダイスなどの補正はない ・命中判定=自分の技+(!dice + !dice) ・回避判定=相手の技+(!dice + !dice) 命中判定-回避判定の結果が【1】以上であれば命中。【0】なら相手が巧みな体捌き攻撃を回避 ・必殺判定=!card スキルの発動判定です。また、カードの数字が攻撃判定のカードの数字と一致すると クリティカル(相手の防御判定値を半分にする)が発動します。 更に此処へ運補正(運の値20につき+-1の範囲を加える)があります。 ※【運20の時】 必殺判定のカードが(Q)なら、攻撃判定のカードが(J、Q、K)でクリティカル また、クリティカルとスキルは同時に発動可能です ・攻撃判定=操作キャラの攻+(!card + !dice) ・防御判定=相手の防+(!card + !dice) 攻撃判定値-防御判定値=ダメージ
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0ch BBS 2007-01-24