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サモンナイトN
[45]名無しさんと創る物語:2015/08/30(日) 12:04:55 ID:??? 肉壁かイラナイツになるのかな
[46]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/30(日) 23:59:45 ID:+1BMEbi2 >>45 主人公はほかより訓練の機会が多いので取り返しは可能です(カード次第では) 才能を持つ者(仲間)と持たない者(主人公)という別れ方もしましたし、大変面白い結果かと 〜路地裏〜 光があれば闇がある。 使い古されカビの生えた謳い文句だが、的を射た言葉だと佐門は思う。 朝が終われば夜が来るし、人にも機嫌が良い時と悪い時もある。 ……つまり、物事は常に多面的であるという事だ。 だ が 佐門「てめぇだけは誰がどう言おうとクソガキだぁあああ! ぶっころす!」 ワルガキA「ふん、試してみるが良い……弱さとは何か、強さとは何か それを貴様の体に教え込んでやろう……」ゴゴゴゴゴ(何か凄いオーラ) 『3行で分かる状況解説』 ・路地裏に倒れている佐門 ・ワルガキA、面白がって佐門の*に木の枝を突っ込む ・佐門、悶絶。復讐を決意する 『解説修了』 佐門、ワルガキA「勝 負 !」 要約:戦闘チュートリアルです
[47]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 00:52:31 ID:fnVpno8M ワルガキA「フン、貴様は弱そうだしな。少し手ほどきをしてやろう…… 一度しか言わぬ。よく聞いておけ!!」 ――――――――――――――――――――――――― ★戦闘システム★ ・行動順=基本的には敏捷の値が大きい方が先に動く。ダイスなどの補正はない ・命中判定=自分の技+(!dice + !dice) ・回避判定=相手の技+(!dice + !dice) 命中判定-回避判定の結果が【1】以上であれば命中。【0】なら相手が巧みな体捌き攻撃を回避 ・必殺判定=!card スキルの発動判定です。また、カードの数字が攻撃判定のカードの数字と一致すると クリティカル(相手の防御判定値を半分にする)が発動します。 更に此処へ運補正(運の値20につき+-1の範囲を加える)があります。 ※【運20の時】 必殺判定のカードが(Q)なら、攻撃判定のカードが(J、Q、K)でクリティカル また、クリティカルとスキルは同時に発動可能です ・攻撃判定=操作キャラの攻+(!card + !dice) ・防御判定=相手の防+(!card + !dice) 攻撃判定値-防御判定値=ダメージ
[48]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 01:08:41 ID:fnVpno8M ★ワルガキA HP 10/10 (ワルガキ棒ロンギヌス)ダメージボーナス+2 命中判定→15+(!dice + !dice) 回避判定→15+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→15+( ハート3 + 4 ) 防御判定→10+( ダイヤ8 + 1 )★ ★佐門 HP 5/5 (素手)ダメージ+0 命中判定→10+(!dice + !dice) 回避判定→10+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→10+( ダイヤ8 + 4 ) 防御判定→10+( クラブ2 + 3 )★ 先着2名様で1キャラずつ ★で囲まれた範囲をコピーして書き込んでください
[49]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 01:11:19 ID:fnVpno8M ※訂正 ★ワルガキA HP 10/10 (ワルガキ棒ロンギヌス)ダメージ+2 命中判定→15+(!dice + !dice) 回避判定→15+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→15+(!card + !dice) 防御判定→10+(!card + !dice)★ ★佐門 HP 5/5 (素手)ダメージ+0 命中判定→10+(!dice + !dice) 回避判定→10+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→10+(!card + !dice) 防御判定→10+!card + !dice)★ 先着2名様で、1キャラずつ ★で囲まれた範囲をコピーして書き込んでください
[50]名無しさんと創る物語:2015/08/31(月) 01:13:17 ID:??? ★ワルガキA HP 10/10 (ワルガキ棒ロンギヌス)ダメージ+2 命中判定→15+( 6 + 1 ) 回避判定→15+( 2 + 6 ) 必殺判定→ ダイヤK 攻撃判定→15+( ハート7 + 6 ) 防御判定→10+( ハートQ + 1 )★
[51]名無しさんと創る物語:2015/08/31(月) 01:31:04 ID:??? ★佐門 HP 5/5 (素手)ダメージ+0 命中判定→10+( 6 + 2 ) 回避判定→10+( 1 + 1 ) 必殺判定→ クラブJ 攻撃判定→10+( スペード9 + 2 ) 防御判定→10+ クラブK + 2 )★
[52]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 02:02:06 ID:fnVpno8M ★ワルガキA HP 10/10 (ワルガキ棒ロンギヌス)ダメージ+2 命中判定→15+( 6 + 1 )=21 回避判定→15+( 2 + 6 )=23 必殺判定→ ダイヤK 攻撃判定→15+( ハート7 + 6 )=28+5(投擲) 防御判定→10+( ハートQ + 1 )=23 ★佐門 HP 5/5 (素手)ダメージ+0 命中判定→10+( 6 + 2 )=18 回避判定→10+( 1 + 1 )=12 必殺判定→ クラブJ 攻撃判定→10+( スペード9 + 2 )=21 防御判定→10+ クラブK + 2 )=25 ワルガキAの攻撃! 佐門は回避できない…… ワルガキAの【投擲】発動! 佐門に10のダメージ! 佐門は力尽きた…… ワルガキA「では見せてやろう、強者の技という物をな……」タン!タン!タン!タン! 佐門「な、ナニィ! 路地裏で壁と壁の間を蹴って高速で移動するだと!」 ワルガキA「貴様程度には見切れまい! 此処だ!」 ワルガキAは構えていた太くて頑丈な棒を佐門の顔面に向かって投擲。直撃コースだ! 佐門「グェエエエエエエエ!!!」バタン
[53]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 02:19:47 ID:fnVpno8M 今回はチュートリアルなので「気合・偽」は自動発動します ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 佐門(う、うぐぐ……な、なんだよ今の動きは……アイツ、忍者かよ くそぉ、ツイてない。ツイてないぞ……気がついたらどっかの路地裏 クソガキのどキツイ浣腸をくらい。その上でボコボコにされるなんて! 俺はMじゃないんだぞ!?) ワルガキA「ふん、情けない奴だ。お前の力は、意思はその程度か?」 佐門「な、何ぉおお! 軽く頬を引っ張って終わりにしてやるつもりだったが気が変ったぞ、この! ケツ10叩きの系に処す! 覚悟しろや!!」 ※佐門がスキル「気合・偽」を習得しました。 「気合・偽」:敵、味方の攻撃で戦闘不能になった時、1度だけ1/2の確率で復活する ※佐門はワルガキが投擲してきた【ワルガキ棒ロンギヌス】を装備した。ダメージ+2
[54]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 02:27:56 ID:fnVpno8M ワルガキA「どれ、少し手加減してやろう……」 佐門「うぉーーー! ケツバットじゃーーー!」 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ★ワルガキA HP 10/10 (素手)ダメージ+0 命中判定→15+(!dice + !dice) 回避判定→15-5(手加減)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→15-2(手加減)+(!card + !dice) 防御判定→10-2(手加減)+(!card + !dice)★ ★佐門 HP 1/5 (ワルガキ棒ロンギヌス)ダメージ+2 命中判定→10+(!dice + !dice) 回避判定→10+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→10+(!card + !dice) 防御判定→10+!card + !dice)★ 先着2名様で、 1キャラずつ★で囲まれた範囲をコピーして書き込んでください 【補足・補正】 ワルガキAは武器を装備していないので【投擲】は発動しません ワルガキAは運補正は+-1 佐門の運補正が+-2 です JOKERはダイヤの15として扱います
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0ch BBS 2007-01-24