ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【中山の】副キャプテン半田3【脅威】
[370]副キャプテン半田:2016/02/16(火) 21:47:24 ID:oqECsg9c A ゲームセンターにでも行ってみるか 半田「今日はいいや、暑いし。それより新しくできたゲームセンターに行ってみないか?」 飛田「ゲームセンターですか、いいですね。冷房がありますし」 サッカーをやっているとはいえ、軟弱な現代っ子の半田たちは冷房から離れがたいのである。 こうして、二人は太陽に文句を言いつつ街に向かって歩き出した。 −ゲームセンター− 半田たちがやって来たゲームセンターには、休日とあってそこそこの人がおり非常に賑やかであった。 UFOキャッチャーに興じるカップルや、真剣な眼差しでメダルゲームをしている老人を尻目に半田たちは何をするか決めかねていた。 飛田「どうします?なにか勝負でもしますか?」 半田「そうだな……」 A UFOキャッチャーでどっちが先にとれるか勝負だ B メダルゲームでどっちが多く増やせるか勝負だ C エアホッケーで勝負だ D パンチングマシンで勝負だ E その他。自由に記入してください 1票決です。ageでお願いします
[371]名無しさんと創る物語:2016/02/16(火) 21:58:46 ID:jM8ErVO+ C
[372]副キャプテン半田:2016/02/16(火) 22:18:05 ID:oqECsg9c C エアホッケーで勝負だ 半田「ゲームセンターといえばエアホッケーだろ。もしかしたらサッカーの練習になるかもしれないしな」 飛田「それじゃあ早速やりますか」 半田「あ、1Play200円だから100円出してくれないか?」 こうして男と男の真剣勝負が始まった。 ★半田の攻撃 18+!card = 飛田の防御 14+!card = ★ ★飛田の攻撃 17+!card = 半田の防御 14+!card = ★ 『攻撃−守備』が ≧1 数値差分の得点が入る! ≦0 守りきった! 得点が高い方の勝利となり、勝者はランダムでシュート、パス、ブロック、パスカットの能力が上昇します。 「攻撃」はシュートとパスの平均、「防御」はブロックとパスカットの平均から算出されています。 半田の所持金 9900円→9800円
[373]名無しさんと創る物語:2016/02/16(火) 22:34:31 ID:??? ★半田の攻撃 18+ ハート5 = 飛田の防御 14+ ダイヤ7 = ★
[374]名無しさんと創る物語:2016/02/16(火) 22:35:38 ID:??? ★飛田の攻撃 17+ クラブ9 = 半田の防御 14+ ダイヤ9 = ★
[375]副キャプテン半田:2016/02/17(水) 23:23:27 ID:dZ8XbpPo ★半田の攻撃 18+ ハート5 =23 飛田の防御 14+ ダイヤ7 =21 ★ ≧1 数値差分の得点が入る!2点獲得 ★飛田の攻撃 17+ クラブ9 =26 半田の防御 14+ ダイヤ9 =23 ★ ≧1 数値差分の得点が入る!3点獲得 半田「よっ!ほっ!」カンッ!カンッ! 飛田「はっ!せいやっ!」カンッ!ガコンッ! 白熱する二人の対決。真っ直ぐの速さを追求する半田に対し、バウンドなどを駆使しトリッキーに戦う飛田。 どちらも一歩も引かない激戦となったが、次第に速さに慣れた飛田に半田が押され始めた。 飛田「つあっ!」ガッ!バゴッ!シュコッ!タイムアップ! 半田「ぐぬぬ……まさかこの俺が負けるとは……」 飛田「やったあ!勝ちました!」 ★飛田の勝利ボーナス・シュート !dice 飛田の勝利ボーナス・パス !dice 飛田の勝利ボーナス・ブロック !dice 飛田の勝利ボーナス・パスカット !dice ★ ダイスの数値の一番高い能力が+1されます(複数ある場合は重複します)
[376]名無しさんと創る物語:2016/02/17(水) 23:43:50 ID:7gYRyI4+ ★飛田の勝利ボーナス・シュート 4 飛田の勝利ボーナス・パス 1 飛田の勝利ボーナス・ブロック 3 飛田の勝利ボーナス・パスカット 6 ★
[377]副キャプテン半田:2016/02/18(木) 20:31:13 ID:cTFxHDg2 ★飛田の勝利ボーナス・シュート 4 飛田の勝利ボーナス・パス 1 飛田の勝利ボーナス・ブロック 3 飛田の勝利ボーナス・パスカット 6 ★ →パスカット+1 月末モブ救済フェイズ8(2年の部) 一学期が終わり、世の学生たちが夏休みを満喫している頃。サッカー選手として己に休息を与えることなく鍛練する者がいた。 先着で 夏の間は日常フェイズが変化します→!num と!とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。 1 飛田 2 大矢 3 光明寺 4 英嶋 5 沖田 6 柔 7 ジェット 8 赤羽 9 染岡 0 ボーナスをつけて引き直し
[378]名無しさんと創る物語:2016/02/18(木) 20:39:39 ID:??? 夏の間は日常フェイズが変化します→ 9
[379]副キャプテン半田:2016/02/18(木) 21:18:21 ID:cTFxHDg2 夏の間は日常フェイズが変化します→ 9 9 染岡 染岡は灼熱の太陽が照りつけるグラウンドで、丹念にアップをしながらこれからの自分の身の振り方を考えていた。 染岡(今このチームにおいて俺以上の決定力を持つ奴は四人。大矢、飛田、イスラス……そして半田だ。 俺とあいつ……同じ初期部員のフィールダーなのに気づけば随分と差がついちまったもんだ) 練習をサボってきたつもりはない、しかし思い返してみれば自主的に力をつけようとしたこともなかった。 もちろん試合に出れないことには歯痒さを感じている。だが、いざとなるとなかなか行動に移せない自分がいる。 染岡はそんな自分が嫌いだった。 染岡「(結局、俺は去年の秋からなんも変わってねえんだよな。半田が部員集めをしている時に何もせず、指示が出るまで 惰性でなんとなく練習してたあの時から)……なら、今変わらなきゃいけねえよな」ダッ 自分に言い聞かせるように呟くと、染岡は並べたコーンを縫うように自身の最高速度でドリブルし始めた。 ★染岡のドリブル練習→!card★ ★目指せスタメン→!card★ と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。 K→ドリブル+3 6〜Q→ドリブル+2 2〜5→ドリブル+1 1→効果なし JOKER→ドリブル+5、更に…… 特殊イベント ダイヤ・ハート→必殺ドリブルを習得 スペード・クラブ→ドリブルフラグが立つ JOKER→ダイヤ・ハート+??
[380]名無しさんと創る物語:2016/02/18(木) 21:19:16 ID:??? ★染岡のドリブル練習→ ハートQ ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24