ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【主人公力】副キャプテン半田5【マシマシ】
[296]副キャプテン半田:2017/04/01(土) 21:48:47 ID:0GkbzT5+ D 残念、ここで伏兵沖田の出番だ 中里の判断→ クラブ5 スペード・クラブ→飛田のポストプレーに備えてクリアに下がった 中里が飛田に向かっていったのと半田が行動したのはほぼ同時であった。 中里(やはりさっき得点に繋がったプレーを優先してくる筈、ここはクリアに行くでゴザル!) 半田「沖田!」バシッ 中里「何ィ!?」 半田は中里が全く想像していなかった選択肢である沖田にパスを出した。 飛田は警戒されるだろうし、大矢にパスを出すとなるとシェスターがカットに入ってくる。 ならばここは沖田の爆発力に賭けてみようと考えたのである。 沖田「ハッハァ!分かってるねぇ半田くん!そうだよ、僕に任せれば万事オーケーさ!」ダダッ
[297]副キャプテン半田:2017/04/01(土) 21:50:38 ID:0GkbzT5+ 風魔「随分引っ掻き回されたけど……」 サスケ「ここで奪ってしまえば済む話だ!」 沖田「天才の前で頭が高いよ!」 ★沖田→ドリブル 19+!card = ★ ★サスケ→タックル 18+(人数補正+1)+!card = 風魔→タックル 15+(人数補正+1)+!card = ★ 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 沖田が突破! =1 こぼれ球を半田がフォロー =0 こぼれ球を奪い合いに =−1こぼれ球を児雷也がフォロー ≦−2 伊賀島ボールに 沖田のカードがダイヤの時『マルセイユルーレット(+3)』が発動します 沖田のカードがハートの時『ストップ&ゴー(+3)』が発動します サスケのカードがダイヤの時『影縫い・改(相手のドリブル-3)』が発動します サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します 風魔のカードがダイヤ・ハートの時『蜘蛛の糸(+3、相手の直後の行動を-1)』が発動します
[298]名無しさんと創る物語:2017/04/01(土) 22:03:06 ID:??? ★沖田→ドリブル 19+ スペード2 = ★
[299]名無しさんと創る物語:2017/04/01(土) 22:22:57 ID:??? ★サスケ→タックル 18+(人数補正+1)+ クラブ7 = 風魔→タックル 15+(人数補正+1)+ ハート3 = ★
[300]副キャプテン半田:2017/04/01(土) 23:42:46 ID:0GkbzT5+ ★沖田→ドリブル 19+ スペード2 =21 ★ ★サスケ→タックル 18+(人数補正+1)+ クラブ7 =26 風魔→タックル 15+(人数補正+1)+ ハート3 =19+(蜘蛛の糸+3)=22 ★ ≦−2 伊賀島ボールに 沖田「これぞ天才の妙技!」クルッ サスケ「なにっ!?」 沖田「ハッハァ!どうだい?動きが読めないだろう」 何を考えてるのか分からないが突然反転すると後ろ向きにドリブルを始める沖田。 恐らく海外選手のスーパープレーでも見て影響されたのだろう。 サスケ「ここだっ!?」 沖田「うえぇっ!?」ズターン サスケ「……ただのマヌケか」 だがいくら真似ても使いこなすだけの技量は無く、紙一重の差で沖田は馬鹿となる。
[301]副キャプテン半田:2017/04/01(土) 23:52:41 ID:0GkbzT5+ 伊賀島「サスケ!ナルトを使うんじゃ!」 サスケ「……」ダダッ ベンチからの監督の指示を無視し、自らのドリブルでサスケは進んでいく。 戦力的には今の場面はナルトに任せるのが最も最善の策だとは分かっているが、 ナルトに対して複雑な感情を持つサスケはボールを渡すことを拒んだ。 半田「ええい!沖田のアホー!ジェット何とかしてくれー!」 ジェット「……」スッ ★サスケ→千鳥 19+(!dice)+!card = ★ ★ジェット→タックル 16+!card = ★ 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 サスケがドリブル突破 =1 こぼれ球をジェットがフォロー =0 ラインを割る(カードの合計が偶数なら攻撃側ボールに) =−1こぼれ球をジェットがフォロー ≦−2 ボールを奪取! サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します ジェットのカードがダイヤの時『屠るタックル(+4、吹っ飛び係数4)』 ジェットのカードがハート・スペードの時『抉るタックル(+2)』が発動します ジェット スキル・【超反応(こぼれ球時に±1差なら自分でフォロー。カードがクラブならタックル、パスカット時に+2)】
[302]名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 00:07:47 ID:??? ★サスケ→千鳥 19+( 2 )+ クラブ6 = ★
[303]名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 00:16:57 ID:??? ★ジェット→タックル 16+ スペード6 = ★
[304]副キャプテン半田:2017/04/02(日) 00:31:08 ID:??? 自分で書いといてあれですが「最も最善の策」って頭痛が痛いみたいですよね ★サスケ→千鳥 19+( 2 )+ クラブ6 =27 ★ ★ジェット→タックル 16+ スペード6 =22+(抉るタックル+2)=24 ★ ≧2 サスケがドリブル突破 サスケ「千鳥!!」 ジェット「……」 シュバッ! ザンッ!!! 高速で交差するジェットとサスケ。 今まで完全にサスケのドリブルを防いできたにも関わらずジェットには油断による隙は一切無かった。 しかし今回はここに来てやっと本来の実力を発揮し始めたサスケの方が一枚上手だった。 サスケ「よっし!」
[305]副キャプテン半田:2017/04/02(日) 00:38:02 ID:K8CizSMA 光明寺「さて、俺に出来る数少ない仕事だからな。タックルで失敗は出来ないな」 サスケ「退け!」 ★サスケ→千鳥 19+(!dice)+!card = ★ ★光明寺→タックル 18+!card = ★ ≧2 サスケがドリブル突破 =1 こぼれ球を霧隠がフォロー =0 こぼれ球を奪い合いに =−1こぼれ球を赤羽がフォロー ≦−2 ボールを奪取! サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します 光明寺のカードがクラブ以外の時『頭脳的なタックル(+3)』が発動します
[306]名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 02:57:18 ID:??? ★サスケ→千鳥 19+( 1 )+ スペード3 = ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24