ご利用ガイド 最新20

1- レス

とある佐天の学園都市


[10]佐天の人:2013/03/02(土) 00:08:52 ID:BYlxzS2s
>>8
十分な引きですよ。目標値を知るためには科学者の力が必要となります
そのための科学者(オリジナルですが、あるキャラのアナグラムです)
そのあたりは今回の判定の時記述しますね
>>9
目標値を知るためには科学者の力が必要です。
主人公視点では能力を得る方法がまだわかっていないので

勉強の効果→ ダイヤQ + 1 =13

【知識】25→38

佐天「うーん、今日は調子が良いなぁ。この調子で能力取得まで頑張りますか。
   でも、どうやったら能力取得できるんだろう・・・・・・」

朝の勉強は中々調子が良く、知識を増やすことはできた。
ただこれで能力が得られるなら、今までに能力を得ている。
レベル0から能力を取得するのはそれだけ難しいのだ。

佐天「やっぱり、能力研究をしている科学者さんの知恵を借りないと無理なのかな」

目標が定まらないと、どうしてもモチベーションが上がらない。
彼女は専門家でない以上、やはり限界がある。
専門家の協力は必要になってくるだろう。



0ch BBS 2007-01-24