ご利用ガイド 最新20

1- レス

艦隊をプラグインで作るスレ

[9]8:2014/05/02(金) 14:16:11 ID:???
ピンポイント過ぎてやりやすいですが、ハードルが高いです。本当にありがとうございました。
逃げたい。逃げる。でも書く。書けない。漫才って何だっけ。

加賀「航空母艦、加賀です。」

大井「重雷装艦として生まれ変わった大井です。
なぜかアグレッシブな変態レズに描かれやすくて泣きたいです。
こちらの加賀さんはバーリトゥードで、ある意味一番ひどい役になってます。」

加賀「他所ではそういった扱いを受けるけれど、ここでは違う役割を期待します。
それでここに呼ばれた理由ですが……」

大井「私と加賀さんで漫才、ですって。お題はエア会話。
……まあ鎮守府では艦娘のエア会話見ることは少なくもないですが。」

加賀「漫才‥‥自信無いのですが。」

大井「そもそも私達のこと知っている人がどれだけいるのかも不明です。
だから先にゲーム中どんな役割を担うことが多いか知ってもらいましょう。」

加賀「なるほど、空母全般に当たりますが私の役割は索敵と先制です。
私達の働き次第で戦局の有利不利が大きく決まると言っても過言ではないと思います。」

大井「敵が減ればそれだけ有利ですしね、私達重雷装艦は迎撃と雷撃です。
空母が仕留め損なった敵に迎撃し、味方艦隊が討ち漏らした敵を雷撃で確実に倒します。
必ずしもうまくいくとは限りませんが。空母とセットで運用されることが多いです。」

加賀「想定した通りになる方が稀れでしょうか。ただ、無傷で勝利することもままあります。」

大井「この辺でしょうかね。あ、そうそう、またこういうこと書くかもしれませんが、
あまり史実的な物は書かないと思います。栄光もある分、重い話や暗い話も多いですし。
史実を元にしていますが、同時にロマンの塊です。そこまで気を張らず、緩く楽しんでいってください」

名前

0ch BBS 2007-01-24