ご利用ガイド 最新20

1- レス

サッカーで伝説を目指すスレ


[336]カルチョ君:2014/07/23(水) 22:36:30 ID:l0pdyKmc
★パス練習→ クラブJ ★→+2、必殺パスフラグ習得!
★ブロック練習→ ダイヤ2 ★→成長ポイントに+2

パス 12→14

*成長ポイント 58→60

軽千代「よーし、パスもだいぶうまくなったな!そろそろロトムさんに並べそうだ!」

必殺パスフラグを取得できます。

A 横に曲がるパス
B 縦に曲がるパス
C 精密なパス
D ロングフィード(DFラインから前線へ一気に送れます)

2票入ったパスのフラグを手に入れます。


[337]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 22:40:03 ID:EI96/07Q
D

[338]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 22:50:52 ID:Proih8eY


[339]カルチョ君:2014/07/23(水) 22:58:10 ID:l0pdyKmc
ニア D ロングフィード(DFラインから前線へ一気に送れます)

軽千代「そうだなー、タックルでボールを奪ってすぐに前線へパスができれば、
     それだけでカウンターになるんじゃないか?!」

*ロングフィードのフラグをゲットしました。
*フラグ回収するには試合での覚醒が必要です。積極的にパスを出してみましょう。

今日はここまでです。皆さんお疲れ様でしたー。
ただいまポケモンたちの能力値のバランスを見直し中・・・



[340]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:02:52 ID:l0pdyKmc
ラッキー
H250 A5 B5 C35 D105 S50 
ガッツ 2500
ドリブル 2
パス   4
シュート 1
タックル 2
カット   7
ブロック 6
競り合い 14
セービング 19

これをベースにレベル(全能力値+レベル)を導入。
LV30で
ガッツ 2500
ドリブル 32
パス   34
シュート 31
タックル 32
カット   37
ブロック 36
競り合い 44
セービング 49

となる感じですね。

[341]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:07:48 ID:l0pdyKmc
サザンドラ
H92 A105 B90 C125 D90 S98
ガッツ 920
ドリブル 8
パス   9
シュート 12
タックル 7
カット   7
ブロック 9
競り合い 7

LV30で
ガッツ 920
ドリブル 38
パス   39
シュート 42
タックル 37
カット   37
ブロック 39
競り合い 37

りゅうせいぐん(シュート+13)でシュート値55!
うーん、ラッキーの49を軽く上回るなぁ、これはGKにも必殺セーブを持たせなきゃ・・・

[342]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:12:43 ID:l0pdyKmc
なお地獄行きのテッカニン君。
H61 A90 B45 C50 D50 S160
ガッツ 610
ドリブル 9
パス   7
シュート 7
タックル 6
カット   7
ブロック 5
競り合い 7

LV30で
ガッツ 610
ドリブル 39
パス   37
シュート 37
タックル 36
カット   37
ブロック 35
競り合い 37

うーん、素早さの影響を低くしすぎだろうか・・・
そこらへんは必殺技の補正値でバランスを取るべきか。 省2

[343]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:27:42 ID:???
主人公にもレベル(全能力値+レベル)を導入しますか?

[344]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:31:05 ID:???
素早さがある程度高いなら必殺技の補正値の他に
二回判定できるようになるのはどうでしょう?
基準はGMさんに任せますがやるとしたら物語後半に
する方がいいと思いますがどうでしょう?

[345]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:36:07 ID:???
素早さの影響はこぼれ球の強さ、マークの外しやすさ、マークの外れやすさ、GKの飛び出し、クリアーに
補正がかかるというのはどうでしょう?



0ch BBS 2007-01-24