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サッカーで伝説を目指すスレ
[339]カルチョ君:2014/07/23(水) 22:58:10 ID:l0pdyKmc
ニア D ロングフィード(DFラインから前線へ一気に送れます)
軽千代「そうだなー、タックルでボールを奪ってすぐに前線へパスができれば、
それだけでカウンターになるんじゃないか?!」
*ロングフィードのフラグをゲットしました。
*フラグ回収するには試合での覚醒が必要です。積極的にパスを出してみましょう。
今日はここまでです。皆さんお疲れ様でしたー。
ただいまポケモンたちの能力値のバランスを見直し中・・・
[340]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:02:52 ID:l0pdyKmc
ラッキー
H250 A5 B5 C35 D105 S50
ガッツ 2500
ドリブル 2
パス 4
シュート 1
タックル 2
カット 7
ブロック 6
競り合い 14
セービング 19
これをベースにレベル(全能力値+レベル)を導入。
LV30で
ガッツ 2500
ドリブル 32
パス 34
シュート 31
タックル 32
カット 37
ブロック 36
競り合い 44
セービング 49
となる感じですね。
[341]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:07:48 ID:l0pdyKmc
サザンドラ
H92 A105 B90 C125 D90 S98
ガッツ 920
ドリブル 8
パス 9
シュート 12
タックル 7
カット 7
ブロック 9
競り合い 7
LV30で
ガッツ 920
ドリブル 38
パス 39
シュート 42
タックル 37
カット 37
ブロック 39
競り合い 37
りゅうせいぐん(シュート+13)でシュート値55!
うーん、ラッキーの49を軽く上回るなぁ、これはGKにも必殺セーブを持たせなきゃ・・・
[342]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:12:43 ID:l0pdyKmc
なお地獄行きのテッカニン君。
H61 A90 B45 C50 D50 S160
ガッツ 610
ドリブル 9
パス 7
シュート 7
タックル 6
カット 7
ブロック 5
競り合い 7
LV30で
ガッツ 610
ドリブル 39
パス 37
シュート 37
タックル 36
カット 37
ブロック 35
競り合い 37
うーん、素早さの影響を低くしすぎだろうか・・・
そこらへんは必殺技の補正値でバランスを取るべきか。 省2
[343]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:27:42 ID:???
主人公にもレベル(全能力値+レベル)を導入しますか?
[344]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:31:05 ID:???
素早さがある程度高いなら必殺技の補正値の他に
二回判定できるようになるのはどうでしょう?
基準はGMさんに任せますがやるとしたら物語後半に
する方がいいと思いますがどうでしょう?
[345]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:36:07 ID:???
素早さの影響はこぼれ球の強さ、マークの外しやすさ、マークの外れやすさ、GKの飛び出し、クリアーに
補正がかかるというのはどうでしょう?
[346]345:2014/07/23(水) 23:39:13 ID:???
マークの外れにくさの間違いでした
すいません
[347]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:54:36 ID:l0pdyKmc
>>343 そうですねー、今の能力値が
軽千代
ガッツ 600
ドリブル 12+【1】
パス 12
シュート 11
タックル 14
カット 15
ブロック 14
競り合い 12
ですから、このままLV制度導入でもいい感じ・・・
いやいやいや、強すぎる強すぎる!
(サザンドラが600属というポケモンの中でもトップクラスの能力値であの基礎値のため・・・)
んー、仲間が「レベル(全能力値+レベル)」を基準にして、 省28
[348]カルチョ君:2014/07/24(木) 00:01:06 ID:LFkUQXkE
>>344〜345
なるほど、能力値の判定に強く影響するのではなく、
・試合展開(フォロー、DFの裏を取る、フリーになる)に影響させる
これはいい案ですね、鈍足ポケモンとの差別化に使わせてもらいます。
・二回判定・・・んー、身代わりや影分身などの積み技とかで使えそうですね。
どちらも意見ありがとうございます!
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0ch BBS 2007-01-24