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サッカーで伝説を目指すスレ


[342]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:12:43 ID:l0pdyKmc
なお地獄行きのテッカニン君。
H61 A90 B45 C50 D50 S160
ガッツ 610
ドリブル 9
パス   7
シュート 7
タックル 6
カット   7
ブロック 5
競り合い 7

LV30で
ガッツ 610
ドリブル 39
パス   37
シュート 37
タックル 36
カット   37
ブロック 35
競り合い 37

うーん、素早さの影響を低くしすぎだろうか・・・
そこらへんは必殺技の補正値でバランスを取るべきか。 省2

[343]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:27:42 ID:???
主人公にもレベル(全能力値+レベル)を導入しますか?

[344]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:31:05 ID:???
素早さがある程度高いなら必殺技の補正値の他に
二回判定できるようになるのはどうでしょう?
基準はGMさんに任せますがやるとしたら物語後半に
する方がいいと思いますがどうでしょう?

[345]名無しさんと創る物語:2014/07/23(水) 23:36:07 ID:???
素早さの影響はこぼれ球の強さ、マークの外しやすさ、マークの外れやすさ、GKの飛び出し、クリアーに
補正がかかるというのはどうでしょう?


[346]345:2014/07/23(水) 23:39:13 ID:???
マークの外れにくさの間違いでした
すいません

[347]カルチョ君:2014/07/23(水) 23:54:36 ID:l0pdyKmc
>>343 そうですねー、今の能力値が
軽千代
ガッツ 600
ドリブル 12+【1】
パス   12
シュート 11
タックル 14
カット  15
ブロック 14
競り合い 12

ですから、このままLV制度導入でもいい感じ・・・
いやいやいや、強すぎる強すぎる!
(サザンドラが600属というポケモンの中でもトップクラスの能力値であの基礎値のため・・・)

んー、仲間が「レベル(全能力値+レベル)」を基準にして、 省28

[348]カルチョ君:2014/07/24(木) 00:01:06 ID:LFkUQXkE
>>344〜345
なるほど、能力値の判定に強く影響するのではなく、
・試合展開(フォロー、DFの裏を取る、フリーになる)に影響させる
これはいい案ですね、鈍足ポケモンとの差別化に使わせてもらいます。

・二回判定・・・んー、身代わりや影分身などの積み技とかで使えそうですね。
どちらも意見ありがとうございます!

[349]カルチョ君:2014/07/24(木) 07:37:53 ID:LFkUQXkE
コラッタ
H30 A56 B35 C25 D35 S72
ガッツ 300
ドリブル 5
パス   3
シュート 4
タックル 4
カット   4
ブロック 4
競り合い 3

LV30で
ガッツ 300
ドリブル 35
パス   33
シュート 34
タックル 34
カット   34
ブロック 34
競り合い 33

うむ、見事にモブだ・・・

[350]カルチョ君:2014/07/24(木) 21:42:32 ID:LFkUQXkE
ちょっと一晩考えて能力値設定やルールを作ってきました。

・ポケモンの能力値設定について

ポケモンの種族値+LVで決める

HP→ガッツ、競り合い、セービングに影響
攻撃→ドリブル、シュート(ダイレクト)に影響
防御→タックル、ブロックに影響
特攻→パス、シュート(地上)に影響
特防→パスカット、ブロックに影響
素早さ→シュート、ブロック以外に影響(影響力は低め)
省31

[351]カルチョ君:2014/07/24(木) 21:53:42 ID:LFkUQXkE
前回の練習試合で出てきたポケモンたち。

テッカニン ガッツ610
ドリブル9 パス7 シュート7 タックル6 カット7 ブロック5 競り合い7 セービング12

サザンドラ ガッツ920
ドリブル8 パス9 シュート12 タックル7 カット7 ブロック9 競り合い7 セービング16

ローブシン ガッツ1050
ドリブル8 パス4 シュート10 タックル6 カット4 ブロック8 競り合い6 セービング14

ラッキー ガッツ2500 省4

[352]名無しさんと創る物語:2014/07/24(木) 21:58:06 ID:???
全員やけにセービング高くね?


0ch BBS 2007-01-24