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サッカーで伝説を目指すスレ


[354]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:17:57 ID:LFkUQXkE
それからタイプ相性の優劣も試験的に入れたいと思います。

攻撃側と防御側の相性についてはネットで図を見てくれれば・・・と。

まず、攻撃側を基準にして、防御側のほうに補正をつけることにします。

例えば攻撃側が「格闘」だとして、

防御側
・(霊)無効化(+8)
・(虫、飛行の複合等)4分の1(+4)
・(毒)半減(+2)
・等倍(±0)
・(岩)2倍弱点(-2)
・(岩、氷の複合)4倍弱点(-4)

のように補正を掛けます。

[355]名無しさんと創る物語:2014/07/24(木) 22:18:35 ID:???
チームメイトのガッツを上昇させるにはどうしたらいいですか?

[356]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:24:33 ID:LFkUQXkE
●シュートの場合・・・「シュート技のタイプ」を使用して相性を判定します。

ゴウカザル(炎、格闘) 「オーバーヒート」(「炎」わざ) 53+! card=

ブラッキー(悪)  ブロック 45+! card+(人数補正+2)=
ドククラゲ(水、毒)ブロック 48+! card+(半減+2)+(人数補正+2)=
フシギバナ(草、毒)ブロック 48+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+2)=

シュバルゴ(鋼、虫)パンチング 53+! card+(4倍弱点-4)=

のように、「オーバーヒート」の「炎」を基準に相性をつけます。
省37

[357]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:32:44 ID:LFkUQXkE
●ワンツーの場合・・・最大数値をだしたポケモンのタイプで判定します。
先に攻撃側のカードを引いてから守備側を修正して、それから守備のカードを引く形になります。

フーディン(超) ワンツー 46+ダイヤ10=56←採用
ゲンガー(霊、毒)ワンツー 46+スペード6=52

ブラッキー(悪) パスカット 42+ダイヤ8+(効果がない+8)=58


・ふっとびについて
2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、
4倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は200です。


[358]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:46:31 ID:LFkUQXkE
>>355 ガッツは訓練できるようにはします。
     ただ、ポケモン勢はガッツが減りやすい(積み技の存在や弱点で吹っ飛ぶ等)
     ゲームバランスにするつもりなので、大体のポケモンは交代させながら戦う感じになると思います。
     回復技を持ったポケモンがいたらハーフタイムの回復ができるかも・・・


[359]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:55:48 ID:LFkUQXkE
・ポケモンの技の扱い
物理技→ドリブル、タックル、ダイレクトシュートに分類すると思います。

特殊技→パス、パスカット、地上シュートに分類すると思います。

積み技→確率発動ではなくブースト扱い(判断は個人個人)にします。消費は(上昇値×30)

変化技→試合展開に影響させるかも。挑発とかアンコールとか金縛りとか・・・

直接状態異常を撒く技(電磁波など)→採用しません。ほいほいまかれたらバランスが壊れそう。

とりあえず変更点、追加点はこのぐらいです。 省15

[360]カルチョ君:2014/07/25(金) 13:44:40 ID:klNIKdLY
ちょっと質問です・・・

軽千代の能力値をそのままに、今までの話をすっ飛ばしてもよろしいでしょうか?
(もう作中では1年たった、ということにします。)

このまま一方通行の展開も続けづらいと感じたので・・・

別にいいよ、と思うならOK、

とりあえず最後までやろうぜ、というならNO、

で書き込んでください。


[361]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 14:43:11 ID:5PvqP+vQ
NO

[362]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 19:03:57 ID:WcUGKJTk
ok

[363]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 19:23:25 ID:CRsZkkXE
月はじめにある成長ポイント獲得とランダムイベントを
今までの話をすっ飛ばした期間分やるならOK

[364]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 19:34:46 ID:???
忘れていましたが、試合が目前なのですがどうします?
試合してから作中時間を経過させますか?


0ch BBS 2007-01-24