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サッカーで伝説を目指すスレ
[356]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:24:33 ID:LFkUQXkE
●シュートの場合・・・「シュート技のタイプ」を使用して相性を判定します。
ゴウカザル(炎、格闘) 「オーバーヒート」(「炎」わざ) 53+! card=
ブラッキー(悪) ブロック 45+! card+(人数補正+2)=
ドククラゲ(水、毒)ブロック 48+! card+(半減+2)+(人数補正+2)=
フシギバナ(草、毒)ブロック 48+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+2)=
シュバルゴ(鋼、虫)パンチング 53+! card+(4倍弱点-4)=
のように、「オーバーヒート」の「炎」を基準に相性をつけます。
省37
[357]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:32:44 ID:LFkUQXkE
●ワンツーの場合・・・最大数値をだしたポケモンのタイプで判定します。
先に攻撃側のカードを引いてから守備側を修正して、それから守備のカードを引く形になります。
フーディン(超) ワンツー 46+ダイヤ10=56←採用
ゲンガー(霊、毒)ワンツー 46+スペード6=52
ブラッキー(悪) パスカット 42+ダイヤ8+(効果がない+8)=58
・ふっとびについて
2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、
4倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は200です。
[358]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:46:31 ID:LFkUQXkE
>>355 ガッツは訓練できるようにはします。
ただ、ポケモン勢はガッツが減りやすい(積み技の存在や弱点で吹っ飛ぶ等)
ゲームバランスにするつもりなので、大体のポケモンは交代させながら戦う感じになると思います。
回復技を持ったポケモンがいたらハーフタイムの回復ができるかも・・・
[359]カルチョ君:2014/07/24(木) 22:55:48 ID:LFkUQXkE
・ポケモンの技の扱い
物理技→ドリブル、タックル、ダイレクトシュートに分類すると思います。
特殊技→パス、パスカット、地上シュートに分類すると思います。
積み技→確率発動ではなくブースト扱い(判断は個人個人)にします。消費は(上昇値×30)
変化技→試合展開に影響させるかも。挑発とかアンコールとか金縛りとか・・・
直接状態異常を撒く技(電磁波など)→採用しません。ほいほいまかれたらバランスが壊れそう。
とりあえず変更点、追加点はこのぐらいです。 省15
[360]カルチョ君:2014/07/25(金) 13:44:40 ID:klNIKdLY
ちょっと質問です・・・
軽千代の能力値をそのままに、今までの話をすっ飛ばしてもよろしいでしょうか?
(もう作中では1年たった、ということにします。)
このまま一方通行の展開も続けづらいと感じたので・・・
別にいいよ、と思うならOK、
とりあえず最後までやろうぜ、というならNO、
で書き込んでください。
[361]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 14:43:11 ID:5PvqP+vQ
NO
[362]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 19:03:57 ID:WcUGKJTk
ok
[363]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 19:23:25 ID:CRsZkkXE
月はじめにある成長ポイント獲得とランダムイベントを
今までの話をすっ飛ばした期間分やるならOK
[364]名無しさんと創る物語:2014/07/25(金) 19:34:46 ID:???
忘れていましたが、試合が目前なのですがどうします?
試合してから作中時間を経過させますか?
[365]カルチョ君:2014/07/25(金) 20:54:58 ID:klNIKdLY
畑仕事から帰って飯を食ったら続きを書けそうな気がしてきた、昼の間隔は何だったのか・・・
すいません、昼に何だかうだうだ言ってましたがなかったことにしてください!
で、修正した自軍の能力値です。
軽千代 ガッツ 600
ドリ12 パス14 シュ11 タッ14 カッ15 ブロ14 競り12
内藤 ガッツ 700
ドリ16 パス11 シュ16 タッ10 カッ8 ブロ7 競り10
毒男 ガッツ 600
ドリ8 パス8 シュ12 タッ8 カッ8 ブロ8 競り14
省26
[366]カルチョ君:2014/07/25(金) 20:56:31 ID:klNIKdLY
続き。
平良 ガッツ600
ドリ8 パス8 シュ8 タッ8 カッ8 ブロ8 競り8
山崎 ガッツ600
競り合い 14 セーブ力14
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