板 1- 前 次 新 レス
【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】
[269]カルチョ君:2014/08/18(月) 21:20:39 ID:sn+Q7o7I
★軽千代の競り合い特訓→ ダイヤ5 ★
★オニゴーリの補助→ ダイヤ6 ★
→5+6+(マーク一致+5)=16
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
競り合い 17→20+【2】→【3】
★競り合い必殺技→! card★
JOKER→大噴火(+4、確定発動、吹っ飛ばし係数2、消費100)習得! 省13
[270]名無しさんと創る物語:2014/08/18(月) 21:21:35 ID:???
★競り合い必殺技→ クラブK ★
[271]カルチョ君:2014/08/18(月) 21:31:34 ID:sn+Q7o7I
★競り合い必殺技→ クラブK ★
クラブ→マジックトラップ(+2、4/1、消費60)習得!
軽千代「よっ・・・と!」
オニゴーリ「おおー、ボールが体にくっついたみたいだ・・・」
軽千代「まだまだ狙ってできるもんじゃないけどね・・・でもだいぶ基礎は磨かれたぞ!」
オニゴーリ「それじゃ次は僕の番だ!」
オニゴーリのブロック技の補正値を決めてください。
補正+1につき難易度+4、判定に成功で習得、失敗でフラグのみ。
省16
[272]名無しさんと創る物語:2014/08/18(月) 21:34:19 ID:???
ブロック補正値→+3
[273]カルチョ君:2014/08/18(月) 21:36:44 ID:sn+Q7o7I
ブロック補正値→+3
→難易度12
★オニゴーリのブロック技特訓→! card★
★軽千代の補助→! card★
合計が12以上で習得!発動率判定に移ります。
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
先着2名様どうぞ。
[274]名無しさんと創る物語:2014/08/18(月) 21:37:46 ID:???
★オニゴーリのブロック技特訓→ クラブ5 ★
[275]名無しさんと創る物語:2014/08/18(月) 21:39:26 ID:???
★軽千代の補助→ クラブQ ★
[276]カルチョ君:2014/08/18(月) 21:42:32 ID:sn+Q7o7I
特訓での一致率多すぎない?
★オニゴーリのブロック技特訓→ クラブ5 ★
★軽千代の補助→ クラブQ ★
→5+12+(マーク一致+5)=22
習得成功!
22−12=10の過剰ボーナス!
★発動率は→! dice+! dice+(過剰分ボーナス+10)=★
合計/4(端数切り上げ)の数字が、発動率4/○の数字になります。
例えば出目が6+4+1で11の場合、11/4≒3で、4/3の発動率になります。
先着1名様どうぞー。
これ確定発動になる未来しか見えないんだが・・・
[277]名無しさんと創る物語:2014/08/18(月) 21:44:26 ID:???
★発動率は→ 3 + 2 +(過剰分ボーナス+10)=★
[278]カルチョ君:2014/08/18(月) 21:50:28 ID:sn+Q7o7I
★発動率は→ 3 + 2 +(過剰分ボーナス+10)=★
→15/4≒4
というわけで、オニゴーリは+3、確定発動のブロック技を覚えました。
名前を付けてあげましょう!
例 頭突きブロック
影分身ブロック
先着1名様どうぞー。ブロック付けなくてもOKです。
[279]名無しさんと創る物語:2014/08/18(月) 21:54:46 ID:???
霜柱ブロック
前 次 写
0ch BBS 2007-01-24