板 1- 前 次 新 レス
モブ達がサッカーでがんばるスレ
[752]名無しさんと創る物語:2015/05/26(火) 23:21:11 ID:???
>>750のJOKERに変更をクラブが出た時ダイヤに変更に差し替えてください
[753]失踪予備軍:2015/05/26(火) 23:29:11 ID:???
>>750 ちょっと案を形にしてみた
【神のイカサマ】 消費信仰値:25〜30?それ以上? 効果が強力すぎてどう設定したものやら
『! cardをJOKERに変更する、この加護を使用した場合の覚醒も認める』
【悪意の押し付け】 消費信仰値:1
『試合、戦闘時、相手の! cardを! card(bad)! cardにする。』
『んー、【神のイカサマ】はどうしたものかねー・・・』
『53/1を無理やり引き当てるんだから消費50が適正か?』
『それとも使用範囲を狭めて信仰値を抑える?』 省15
[754]失踪予備軍:2015/05/26(火) 23:40:01 ID:???
おっと、変更案の訂正がありましたね
【埃を誇りに】 消費信仰値:1
『クラブのカードをダイヤに変更する』
・・・主人公、技が無いんだよなぁ、反則も怪我もこのスレ採用してないし、うーむむ
【悪魔祓い】 消費信仰値:2
『クラブAをダイヤJに変換』
戦闘、練習、試合で発動できることを考えるとこのぐらいかなーと
戦闘などで事故をある程度軽減できますね
【伝書鳩】 消費信仰値:0
『一度であった相手と任意のタイミングでやり取りできる』
省10
[755]名無しさんと創る物語:2015/05/26(火) 23:42:11 ID:???
埃を誇りにはこの消費だと日常生活でかなり使えるな
[756]失踪予備軍:2015/05/26(火) 23:46:53 ID:???
>>755
『まあカード判定は常に行われるものだからな』
『そうかんがえると確かに便利だな、盲点だった』
『うーん、【二度振り】もしかして弱いのか?』
『いやいや、基準となるものだ、下手に信仰値を1にしたらやばいことになる』
『だいたい、【二度振り】ってことはカードを多く引くわけだ』
『そうすると面白い引きも生まれやすくはなってくるわけで・・・』
『そのキャッシュバックも考えるとなぁ、やっぱり消費2でいいな』
[757]名無しさんと創る物語:2015/05/26(火) 23:55:05 ID:???
二度振りは事前に指定しとかないとあかんから、やや扱いづらいかも
でも強力ではあるんだよねえ。
クラブをダイヤ変換は試合では役にたたないけど、イベントのマーク判定では便利そう
[758]失踪予備軍:2015/05/27(水) 00:03:02 ID:???
>>757
後出しじゃんけんにするとなぁ・・・
【振りなおし】 消費値:振りなおし放題と考えると3あたりが使いやすいか
『香車自身の判定を振りなおす』
こんな感じかね
こんなのもええな
【運命変転】 消費値:5
『カードを引いたあとに選択して発動する、7を基準に数字を逆転する』
例)A⇔K、3⇔J、5⇔9
[759]名無しさんと創る物語:2015/05/27(水) 00:05:34 ID:kjfQUS9U
B 神の啓示
選択肢や今後の方針についてヒントや成功率の目安を得られる(正解がこれと分かるほどではない)
提案しといてなんだけど、そろそろ閉めて再選択でもいいかも?
[760]失踪予備軍:2015/05/27(水) 00:07:01 ID:???
【振りなおし】、よくよく考えたら試合のテンポを悪くするだけじゃないのか・・・?
後だし系はちょっと採用するか考えないといけないですね・・・
案をいろいろお待ちしております、ふるってご参加ください。
今回はここまでにします。
最初の加護の決定は明日に持ち越しじゃ・・・おやすみなさい。
お付き合いいただきありがとうございました。
[761]名無しさんと創る物語:2015/05/27(水) 00:10:45 ID:???
乙なのです!
さて仲間はどんなメンバーが来るのか
モブ神さんや、はたまたヒロインの登場も……?
[762]名無しさんと創る物語:2015/05/27(水) 03:30:28 ID:???
個人的には! zange使った魔神切りみたいなのがいいな
一か八かで決めるってのかっこいいし楽しいし
前 次 写
0ch BBS 2007-01-24