ご利用ガイド 最新20

1- レス

名監督になろう!


[19]呉マリンFC監督:2015/06/12(金) 17:54:53 ID:???
監督「・・・改めてみるとこんな知識しかないのか」
   「>>14さん、申し訳ないが作者の知識はだいたいこんな感じだ」

   「ただ、このゲームは能力値以外にも【選手の思考】が備わっている」
   「DFにカウンターを使えばオーバーラップするようになるし・・・」
   「ミニゲーム、ミーティングを使えばそれだけ早くチームになじみ、連携が取れるようになるだろう」

   「選手にしてもらいたい動きをイメージして練習させればそれに応えて成長するはずだ」
   
監督「あとはそうだな、能力がどう影響するのかを書いて置こう」

キック→単純なキック力、精度に影響。FW、攻撃的MFには特に必要。
(ただし【キックB】でもノーコンの場合もある)

スピード→ダッシュのスピードに影響。DF、FW、ライン際の選手。
(ドリブルスピードはテクニックも影響する)

スタミナ→高ければ高いほど長時間ダッシュできる。すべての選手に必要。

テクニック→ボール奪取、ドリブル突破(スピード)、カーブの強さ、トラップ精度などに影響。MFに必要。
(テクニックA=カーブ強い、ドリブルも強い、というわけではない。あくまでも総合した評価)

フィジカル→あたりの強さ。低いと怪我しやすいし、接触で弾き飛ばされやすい。すべての選手に必要。
(クロスボール、ロングボールの取りやすさに直結する)

ジャンプ→ジャンプの高さ。ゴール前の競り合い、ゴールキック争いに影響。ポストプレイヤー、DFに必要。

メンタル→アウェーでの能力発揮に影響。すべての選手に必要。
(決定的場面で結果を出すのにも必要だと思う。)


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24