板 1- 前 次 新 レス
サモンナイトN
[182]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 20:45:52 ID:JgNs2Xu+
―――――――――――――――――――――――――――――――
浮玉
選手名 ド パ シ .タ カ ブ せ セ (高/低) ガッツ
―――――――――――――――――――――――――――――――
FW
佐門 15 1 19 12 9 6 .3 10 0/0 225
―――――――――――――――――――――――――――――――
MF 省46
[183]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 20:47:43 ID:JgNs2Xu+
佐門「うむむ……もうこのままで良いんじゃないか?
アティは絶対にGKから動かないって聞いてるし……
てか、俺たち不利すぎぃ!!!」
A:アズリアをFWに
B:ファミィをFWに
C:別の誰かをFWに (例) C:時雨
D:このままで良い
先着1名様、ageでお願いします
[184]名無しさんと創る物語:2015/09/05(土) 20:54:10 ID:2zWDfCEI
C 霰
[185]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 21:29:47 ID:JgNs2Xu+
C 霰
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
佐門「……よし、霰をFWに上げよう」
ファミィ「霰ちゃん……? それはどうしてなの?」
佐門「……少々酷い言い方になるんだが、まず、いってもいなくても代わらないという事だな。
だが、利点もある。いなくても変らないという事は、抜けても中盤の厚みを減らないんだ。
そして、FWが1人より2人の方が確実に前線に圧力をかけられる。 省34
[186]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 21:43:56 ID:JgNs2Xu+
〜センターサークル〜
ファミィ「うふふ……お手柔らかに頼みますわね、フリップ様」
フリップ「成金の金の派閥が……私に金でも積もうというのか? ふん!」
ファミィ「あらあら……いかほどお渡しすれば良いのかしら? 2本、それとも3本?」
フリップ「ファミィ・マーン! 私をフリップ・グレイメンと知っての愚弄か!」
ファミィ「グレイメン? 蒼の派閥の有力家系にそんな名前はあったかしらねぇ……」
フリップ「き、き……貴様ぁ!」
省5
[187]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 21:48:37 ID:JgNs2Xu+
審判「……それではコイントスをはじめる!」
先着1名で
★初コイントス→!card★
と書き込んで下さい。スートによって分岐します。
ダイヤ、ハート→佐門チーム
スペード・クローバー→蒼の派閥チーム
JOKER→審判、コインを紛失!
[188]名無しさんと創る物語:2015/09/05(土) 22:57:02 ID:???
★初コイントス→ ダイヤK ★
[189]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:07:01 ID:JgNs2Xu+
フリップ「チッ……」
ファミィ「それじゃあ、こちらのボールね♪」
★初コイントス→ ダイヤK ★
ダイヤ、ハート→佐門チーム
[190]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:08:29 ID:JgNs2Xu+
■試合の仕様について■
【試合時間】
・試合時間は45分+ロスタイム、これを前後半行います。
といってもガチガチに管理するつもりはないのであくまでフレーバーの様な物です
今回は前半のみです
【必殺技のガッツ消費】
・必殺シュート→記載された量だけ消費します
・必殺セービング→記載された量だけ消費しますが、
DFによるブロックが完全に成功した場合は
ガッツを消費しないものとします
省15
[191]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:09:56 ID:JgNs2Xu+
【ペナルティ】
・ガッツ不足→ガッツが200を切ると全ての能力値が-2されます。
ガッツは基本的にハーフタイムでの休息で200回復します
・バランス崩し→相手の接触プレイで体勢を崩している状態の時、全ての行動に-1されます
【主な補正】
・人数補正→2〜3人で+1 4人で+2。
それ以上はそれぞれの連携を邪魔してしまうという事で1人増える事に-補正がかかります。
・シュート距離補正→ロングシュートレンジのみ、敵に+3
省23
[192]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/05(土) 23:14:40 ID:JgNs2Xu+
【特殊処理】
・パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついた技があります
これを吹っ飛ばし属性と言い、カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は
吹っ飛ばされてしまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。
またこのゲームには、後天的に吹っ飛ばし属性を付加する【憑依召喚】という技があります
【憑依召喚】
・ハーフタイムに1人にだけ使用可能です。 省21
前 次 写