ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
ペア麻雀選手権!
[30]名無しさんと創る物語:2013/08/01(木) 01:31:19 ID:??? ★怜&憩→ クラブJ ★ ★竜華&星夏→ スペード6 ★
[31]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 01:49:52 ID:??? 1回戦第1試合 ★洋榎&智葉→ クラブQ ★ ★菫&灼→ ダイヤJ ★ ★怜&憩→ クラブJ ★ ★哩&姫子→ クラブ10 ★ 1回戦第2試合 ★衣&穏乃→ ダイヤ9 ★ ★豊音&初美→ スペード9 ★ ★小蒔&良子→ スペード9 ★ ★玄&咲→ クラブ9 ★ 1回戦第3試合 ★淡&優希→ ダイヤ6 ★ ★竜華&星夏→ スペード6 ★ ★久&美穂子→ クラブ6 ★ ★照&尭深→ クラブ4 ★ 1回戦第4試合 ★漫&佳織→ クラブ4 ★ ★晴絵&華菜→ クラブ4 ★ ★ゆみ&塞→ ダイヤ2 ★ ★霞&和→ ハートA ★ ----------------------------------------------------------------------------- 恒子「…以上のように決定しました!小鍛治プロ、一言見所を!」 健夜「……第2試合が凄いことになりそうですね……」
[32]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 01:54:31 ID:??? ―チュートリアル― 咏「さて、んじゃー対局に入る前に、1回基本形はこんな感じっていうお試しプレイをしてみようかねぃ。 お相手は何かひとつくらい仕事してけって怒られた私、三尋木咏と―」 綾ひな凛「阿知賀こども麻雀クラブでーす!」 `○ω○´「プロの人だぁー!」 咏「ほいほい、席ついたついた」 咏「じゃ、やってみようか。まずこんな感じの書き込みが出てきたら、指示に従ってカードを引いてちょーだいっ。 順番どおり、正確にコピペでお願いねっ。」 東:ひな 50000 南:綾 50000 西:ギバ 50000 北:凛 50000 ------------------------- 先着順で ★ひな→(!card):(!card))/★ ★綾→(!card):(!card)/★ ★ギバ→(!card):(!card)/★ ★凛→(!card):(!card))/★ と、!の後ろのスペースを消して書き込みしてください。 ルールは>>2-5
[33]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 01:56:11 ID:??? 咏「今回は形見せなんで、私が全部引いちゃうけどねっ。カードが引かれるとこんな感じっさ。」 ★ひな→( ダイヤQ ):( スペード10 ))/★ ★綾→( クラブ5 ):( スペード2 )/★ ★ギバ→( ハート10 ):( ハート4 )/★ ★凛→( クラブK ):( ハート8 ))/★
[34]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 02:00:38 ID:??? ★ひな→( ダイヤQ ):( スペード10 ))/★ ★綾→( クラブ5 ):( スペード2 )/★ ★ギバ→( ハート10 ):( ハート4 )/★ ★凛→( クラブK ):( ハート8 ))/★ →凛のツモ、2000・4000 ----------------------------------------------------------------------------- 咏「で、出た数値から結果の判定。 今回は和了値が一番高いのが凛のクラブK、その点数値がハート8で数値8の赤札(ツモ)だから、 >>4の点数表を見て、2000・4000ってわけさ。 実際には、ここに各ペアに用意されたスキルが反映されるから、もう少し複雑な計算になるけどねぃ〜。」 凛「ツモ!2000・4000!」 ひな「あー」 `○ω○´「だー」 綾「やられたー」 ------------------------- 東:ひな 50000-4000 南:綾 50000-2000 西:ギバ 50000-2000 北:凛 50000+8000 咏「じゃ、チュートリアルは以上!あと、計算ミスとか不明な点なんかがあったら、随時お気軽に教えてほしいっさ。 ご協力よろしくお願いします。それじゃね〜」
[35]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 02:02:29 ID:??? といったところで、今夜はここまでです。ありがとうございました。 明日から対局の方に入れるかと思います。
[36]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 22:02:40 ID:??? ―1回戦第1試合・選手スキル― ☆愛宕洋榎&辻垣内智葉☆ 基本判定式:★洋榎&智葉→(!card):(!card)/(!saki)★ 【Vやねん!】(洋榎) 和了値がクラブ以外のとき、和了値+3。 【格が違うわ!】(洋榎) 他家からの和了値マイナス効果を、常時2軽減する。 【勝ち組や…!】(洋榎) saki判定でちゃちゃのんが出たとき、強制的に清老頭のロン和了。半荘で1回限り。(滅多に出ません) 【極道の打ち筋】(智葉) 和了値がクラブのとき、他家の和了値カードの赤札をクラブに変える。 流局判定は変更前のカードで行います。 【流れを断つ刀】(智葉) ロン和了時、次局からオーラスまでロン相手の和了値を常時-2。一組につき1回限り。
[37]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 22:04:53 ID:??? ☆弘世菫&鷺森灼☆ 基本判定式:★菫&灼→(!card):(!card)/(!jong)(!saki)★ 【シャープシューター】(菫) ロン和了時、直撃対象を自由に選択できる。また、和了値が赤札のとき、和了値+2。 【ボウリングファイター】(灼) jong判定が筒子のとき、筒子の目の数だけ和了値プラス。 【ネクストレジェンド】(灼) saki判定で赤土晴絵が出たとき、次の局からオーラスまで、 和了値のカード数値が二つのカードを足した値になる。(滅多に出ません) 【物理攻撃少女】(菫&灼) そうび:すみれ→弓,あらた→ボールとピン。武器による攻撃のイメージで威圧感を与え、集中力を乱します。 物理攻撃はイメージです。物理攻撃はイメージです。 他家の和了値常時-1。また、自家の和了値カードがクラブAのとき、勢いあまって実際にやってしまいます。 チョンボとなり強制的にその局はやり直し、満貫罰符支払い。次局から他家の和了値常時-2。
[38]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 22:07:30 ID:??? ☆園城寺怜&荒川憩☆ 基本判定式:★怜&憩→(!card):(!card)/★ 【未来を見通す目】(怜) 一局ごとに発動レベルを指定し、レベルに応じて体力を消費します。 初期体力10、体力が0になると使用不可になります。また、体力がマイナスになるレベルは選択不可になります。 Lv0(発動しない)体力消費0。未来視を使いません。3軍の怜ちゃんです。常時和了値-2。 Lv1(一巡先) 体力消費1。和了値がクラブ以外のとき、和了値+2,点数値+1。常時他家からの直撃を回避。 Lv2(ダブル) 体力消費3。常時和了値+4,点数値+1,他家からの直撃を回避。 和了値が赤札のとき、任意で他家を一組選び、和了値カードを自分のカードと入れ替える。 Lv3(トリプル) 体力消費5。常時和了値+5,点数値+1,他家からの直撃を回避。 任意で二組を選び、和了値カードを入れ替える。 【ナースの打ち筋】(憩) 和了値がクラブ以外で9以下のとき、和了値9に固定。クラブで6以下のとき、和了値6に固定。 常時、他家からの和了値マイナス効果無効。 【荒川レスキュー】(憩) 順位が3位以下で和了値が赤札のとき、和了値のカード数値を2倍として扱う。 【ひみつのおくすり】(怜&憩) 怜の体力が3以下になったとき、1回だけdice分体力回復。低確率で【ん!?まちがったかな…】
[39]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 22:10:33 ID:??? ☆白水哩&鶴田姫子☆ 基本判定式:★哩&姫子→(!card):(!card)/★ 【北九州最強のエース】(哩) 和了値が赤札のとき、和了値+3。【リザベーション+】の和了値+8が発動している局では無効。 【生立ヶ里の絆】(姫子) 和了値がスペードのとき、他家からの和了値マイナス効果無効。 【リザベーション+】(哩&姫子) 和了値がダイヤ,スペードで和了ったとき、 次局の和了値+8,点数値は前局の翻数の2倍で固定,他家からの和了値マイナス効果無効,強制的に流局を無効化。 ※点数値の2倍ではなく、翻数換算しての2倍です。詳しくは以下の表に従います。 前局点数値→次局点数値 12以上→14 【8翻以上→(役満)】 11 →14 【7翻→14翻(役満)】 10 →13 【6翻→12翻(三倍満)】 8,9 →12 【5翻→10翻(倍満)】 7 →12 【30符4翻→8翻(倍満)】 6 →12 【25符4翻→8翻(倍満)】 5 →10 【40符3翻→6翻(跳満)】 4 →10 【30符3翻→6翻(跳満)】 3 → 8 【40符2翻→40符4翻(満貫)】 2 → 8 【30符2翻→40符4翻(満貫)】 1以下 → 2 【30符1翻→30符2翻】
[40]◆Subara.Qc. :2013/08/01(木) 22:13:37 ID:??? ◆特殊な状況による追加ルール 今回は、他人のカードを交換・変更するスキルを所持するペアが複数存在します。 【未来を見通す目(Lv2)】【未来を見通す目(Lv3)】【極道の打ち筋】です。 このスキルは反映される順番によって有利・不利や発動の条件までが異なるため、 このスキルが複数発動したときには、以下の判定で反映される順番を決定します。 先番のカード交換・変更によって後番のカードが発動条件外になったときは、後番のスキルは発動しません。 【未来を見通す目(Lv2)】【未来を見通す目(Lv3)】が発動する局では、以下の判定を一緒にします。 ★怜vs智葉→!card★ 赤札で先に【未来を見通す目】のカード交換→【極道】のクラブ化の順に反映、 黒札で先に【極道】のクラブ化→【未来を見通す目】のカード交換の順に反映、 となります。 JOKERは引きなおしです。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24