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【強い】軽千代のサッカー伝説3【下っ端達】
[2]カルチョ君:2014/09/10(水) 17:58:10 ID:oxFA31Bo 前スレ 【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】 http://dicestory.net/test/read.cgi/bbs/1407915629/ 軽千代の能力値 ガッツ 790 ドリブル 20+【5】 パス 20+【2】 シュート 20+【3】 タックル 21+【1】 カット 21+【1】 ブロック 21+【1】 競り合い 22+【3】 必殺技 ドリブル…芸術的な(+5、4/1)、ヒールリフト(+4、4/1)、華麗な(+3、4/1) パス…バックスピンパス(+2、受け手に+2の補正、2/1) ロングフィード(+6、中盤飛ばしてFWへパス、受け手は競り合い判定を行う) タックル…タイガータックル(+3 4/1、吹っ飛ばし係数2) ブロック…2段ブロック(+6、2/1) 競り合い…マジックトラップ(+2、4/1) クリアー…華麗なクリア(+6、2/1) スキル 『再生力』(ハーフタイムの回復量が400になる) 『クラブジスタ・act1』(クラブAをクラブKに変える、覚醒はなし) 『ケガ◎』(ケガが発生したとき、4/3で無効にする) 『エナジードレイン』(接触プレイで勝利したとき、参加した敵からガッツを40ずつ奪う)
[3]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:14:32 ID:oxFA31Bo 登場人物 ・軽千代 将来の目標はサッカー選手で世界一の舞台に立つこと。ポジションはCB(希望)。 手持ちはユクシーとグラードン。強すぎじゃない? ・下っ端A 軽千代に勝負を吹っ掛けぼこぼこに負かされた。 パスとボレーシュートが武器。手持ちはリグレー。 ・下っ端B ブロック以外の守備がうまく、特にパスカットが光る。 いきなり強力なカット技をゲットし周りに差をつける。手持ちはニャルマー。 ・下っ端C パスとタックルだけが取り柄。手持ちはダイケンキ。 唯一最終進化のポケモンを持ってるあたり、育てる能力は高いのかもしれない・・・ ・下っ端D 下っ端Aとはチームメイトらしい。シュートでは浮き球の分下っ端Aに劣るが、 その他は下っ端Aより上手である。手持ちはコロボーシ。 ・下っ端E ドリブル、パス、カット、ブロックは優秀だがあとはてんでダメという極端な選手。 あとガッツが足りてない。カット技を手に入れはしたが・・・。手持ちはビークイン。 ・下っ端F 競り合い、シュートを除けば平均以上の実力。パスとタックルに優れる。 手持ちはムウマ。 ・ニャース 路決徒中学校サッカー部の監督。
[4]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:19:06 ID:oxFA31Bo 【ガッツ】 ハーフタイムで200回復し、試合中の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。 シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。 吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。 疲労ペナルティは、300以下で(-1)、200以下で(-3)、100以下で(-5)、50以下で(-10)とします。 最大値は1000です。 が、JOKERで特定のスキルを持った奴や特定のポケモンは超えたりします。 【判定の順番】 複数人のプレイが発生した場合、守備の判定は、 ・地上戦は上から順番に ・空中戦はグループ(★★でくくられたもの)で同時に判定し、最大値のものを採用 このように判定することにします。 攻撃側(ワンツーかツインシュート系だけだと思いますが)の判定は、 ・常に最大値のものを採用 ・常に基礎値の高いほうを採用する。 ・最大値が同数になった場合、相性を加味して「攻撃側」に有利な方を採用する。 (上から順番に判定) することにします。 【空中戦、地上戦】 ・地上戦になるもの 攻撃→ドリブル、パス、地上シュート 守備→タックル、パスカット、ブロック、セービング ・空中戦になるもの 攻撃→ヘディング(高)、ボレー(低)、競り合い(高低) 守備→クリアー(高低)、競り合い(高低)
[5]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:30:06 ID:oxFA31Bo 【覚醒】*変更しました。 【K、JOKERを引いたときはどんな時でも覚醒します。】 Kを引いて勝利した場合、LVUP!全能力+1されます。【技フラグはありません。】 JOKERを引いて勝利した場合、LVUPと必殺技を習得します。 軽千代が覚醒した場合、全能力+1の代わりに成長ポイントが入ります。 基準は軽千代の総合値です。能力高ければ覚醒で入る成長ポイントも増えます。 【反則】 原則として、 ・接触プレイの時のみ起きる ・攻撃側がクラブの時、「判定が有効な守備側」がクラブになった時発生 ・攻撃側のクラブと守備側のクラブの数値を比較して、低いほうが反則、高いほうが被反則とします。 ・攻撃側と守備側のクラブが同数の場合、判定の数値が低いほうが反則、高いほうが被反則とします。 ・空中戦で守備側が同時にクラブを引いた場合、 「カードの数字ではなく、最終的な数値が高いほうを採用し、攻撃側と比べます。」 【ケガ】*変更しました ・被反則、吹っ飛ばされたときに、クラブの偶数を引いていた場合、ケガをします。 軽傷(-1)→中傷(-2)→重傷(-5)→プレイ不能(-99) ・【ケガの状態で吹っ飛ばされるとケガが悪化します。】 ・【ケガの状態でクラブの偶数を引くとケガが悪化します。】 ・ケガが発生した場合、グラウンドの外に出て治療を受けることで、治療済み(悪化を一回抑える)となります。 ・できれば軽傷のうちに交代させましょう。 連戦の途中で中傷になるだけでも、後の試合に影響を与えることでしょう。
[6]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:32:59 ID:oxFA31Bo 【ポスト】 ・シューターとキーパーの「カードの和が14」になった時に、ゴールになった場合、ポストになります。 ・上の条件に加えてさらにマークが一致した場合、枠外になります。 ・そのため、シューター、キーパーのどちらかがJOKERを引いた場合、ポストは起こりません。(15として扱うため) 【距離補正】 シュートやパスをする時に、目標と距離があると守備側に補正がかかります。 20M→+1 30M→+2 40M→+4 50M→+6(ハーフラインからゴールまでの距離) ただ、まぁ作者の裁量(状況イメージ)次第になってしまいますがね。 【勝敗の判定】 【攻撃側】−【守備側】が 2≧攻撃側勝利 1≦守備側勝利
[7]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:38:36 ID:oxFA31Bo 【ポケモンの相性について】 前提として、ポケモン同士の判定の時に発生します。 基本的に攻撃側のタイプに守備側のタイプが有利かどうか、で判定します。 ただし、シュートの場合は、その技のタイプで相性を判定します。 ワンツーの場合は、最大数値を出したポケモンのタイプで相性を判定します。 補正は常に守備側にかかります。 【効果がない(+8)→4分の1(+4)→半減(+2)→等倍→2倍弱点(-2)→4倍弱点(-4)】 2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、 4倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は200です。
[8]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:43:15 ID:oxFA31Bo 【軽千代の成長】 軽千代の能力には上限があります。(現在は50に設定されてます) しかし、【+1】を付けることによって、上限を超えて能力値を伸ばせます。 例 ドリブル 50+【5】→55 【+1】は試合でJOKER覚醒することでつきます。 ただしほかの行動で付くこともあるかもしれません。タブンネ ・成長ポイント 日々の練習や試合で勝った時に手に入るポイントです。(パワプロのサクセスのあれ。) 自由行動時や試合前に成長ポイントで能力値を上げられます。 能力値が・・・ ・20台→10P ・30台→15P ・40台→20P 消費で能力UP ガッツ成長は10Pで20上昇です。 ・クラブポイント クラブで1ポイント、クラブAで5ポイント! 日常や、試合中で【軽千代がクラブを引いた】・・・そんな時に加算されてくよ。 あ、【スレ主がミスをした時も加算されてるから。】スレ主が間違った時は指摘してね! ポイントを貯めるといろんなものが買えるよ。 なお、ポイントが増えてもアナウンスはされないよ。ほら、いちいち挟んでたら(自分が)めんどくさいから・・・ たまにはクラブポイントショップによってね!うぷぷぷぷ・・・
[9]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:53:05 ID:oxFA31Bo Q何すりゃいいの? 能力を鍛えて試合に出ましょう。 目指せ全国制覇!いや、ロケット団的には全国征服かな? Q能力値を上げるには? @自由行動で練習をする(成長ポイントか、練習分野+1がされます) A成長ポイントで上げる B試合で覚醒する C試合に勝利する Q必殺技を覚えるには? @JOKERを引きましょう A長い時間をかけて必殺技練習をしましょう Q必殺技フラグは? 作者が管理できないと感じたので全部折りました。 Q仲間の成長は? 月の始めに!diceを振って経験値をためます。 仲間の現在レベルを経験値が超えるとLVUP!全能力+1されます。 Q合同特訓をしたいんだが 【クラブポイントで合同特訓の権利を買ってください。】1回20Pで買えます! 【なお、2人限定です。3人以上で特訓はできません。】 Qころころ仕様変えるなよ! 作者がデータ管理できないからね、ごめんね! つ【クラブポイント】 Q正直全国制覇できそう? Aカード神に聞いてください。
[10]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:55:13 ID:oxFA31Bo なお、ここまでに書いたルールはバランス調整などの名目で変更されるかもしれません。 そういう時はぜひとも意見を言ってもらえるとありがたいです。 以上、テンプレ終わり。 前スレ埋めたら4月第1週の自由行動から始めていきます。 本格的にパワプロチックになると思います。 目指せ!全国制覇!
[11]カルチョ君:2014/09/10(水) 21:49:26 ID:oxFA31Bo 〜1年目・4月〜 軽千代「さーて、今日から路決徒中学校サッカー部の一員として頑張るぞ!」 ★4月のランダムイベント→!card★ ランダムイベント JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた! ダイヤ→すきな1年と練習ができるぞ!(練習回数にボーナス) ハート→体の調子がいい!今月+ 3 の補正 スペード→何事もなし。 クラブ→調子が悪い・・・今月− 6 の補正 クラブ4、9→ケガ発生! クラブA→とくに理由のない不幸が襲い掛かる!今月-10の補正 先着1名様どうぞ。
[12]名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 21:56:37 ID:??? ★4月のランダムイベント→ ハート8 ★
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0ch BBS 2007-01-24