ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【強い】軽千代のサッカー伝説3【下っ端達】
[35]カルチョ君:2014/09/11(木) 17:46:22 ID:WeMriCJk ニア 軽千代 グラードン モノクマ「OK、OK、この二人でいいんだね?」 軽千代「で、行動消費しないってどうやるんだよ?」 モノクマ「こうするのさ!」電極スイッチポチー 軽千代「アベベベベベベ!」 バタン モノクマ「夢の中でゆっくり訓練していってね!さて、グラードンにもしてこなきゃ・・・」 「・・・文字通り骨が折れそうなんだけど」 *だれがどの特訓をするか選んでください。 A 全体特訓・・・全能力(LV)を上げます B 分野特訓・・・特定の分野に絞って能力を上げられます。LVとは無関係です。 C 必殺技特訓・・・特定の分野の必殺技を覚えられます! モノクマ「分野特訓は軽千代以外にはちょっと制限がつくんだけど・・・まあ選ばれたら説明するよ。」 軽千代→B ブロック グラードン→A のように、B、Cを選ぶ場合は分野も合わせて記入してください。 先着1名様どうぞ。
[36]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 18:18:59 ID:??? 軽千代→Bブロック グラードン→Bシュート
[37]カルチョ君:2014/09/11(木) 18:49:36 ID:WeMriCJk 軽千代→Bブロック グラードン→Bシュート モノクマ「ほいほい、ちょっと分野特訓の制限について説明するねー」 「軽千代の基礎能力の限界が50までってのは覚えてるかい?」 「まあそれを基準に成長をコントロールしよう、ってのが今の作者の目標でね・・・」 「ちょっとこれを見てほしい」 グラードン ドリ10 パス7 シュ13 タッ9 カッ7 ブロ12 競り10 モノクマ「種族値をもとに出したベースの能力値、分野特訓はこれを上げる特訓なんだ。」 「これを無制限にあげられるとなると、LV25ぐらいであっさりと50を超える分野が出てきてしまいかねない」 「LV25は自動成長だけでも十分届きそうなLVだからね、軽千代の立つ瀬がなくなるんだ・・・」 「と、いうわけで分野特訓に限界を作るよ!インフレするとちょっとついていけないキャラも出ちゃうからね・・・」 「ベースの能力値に【+5】までが限界とします。ごめんね!」 「それじゃあ軽千代の特訓からだ!もしグラードンの特訓を訂正したい場合は言ってね!」 ★軽千代のブロック特訓→!card★ ★グラードンの補助→!card★ 35→これが超成功2!!! 分野能力+10/300 + 超特殊能力! 31〜34→超成功!! 分野能力+9/250 26〜30→大成功! 分野能力+6/200 16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+5/150 10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+4/100 2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+3/80 *カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。 *合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定) *合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得) 先着2名様どうぞ。
[38]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:10:14 ID:??? ★軽千代のブロック特訓→ ダイヤ5 ★
[39]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:22:52 ID:??? ★グラードンの補助→ クラブJ ★
[40]カルチョ君:2014/09/11(木) 19:30:55 ID:WeMriCJk ★軽千代のブロック特訓→ ダイヤ5 ★ ★グラードンの補助→ クラブJ ★ →5+11=16 16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+5 軽千代 ブロ 21→26+【1】 *合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得) ★ブロック技習得→!card★ JOKER→カウンターブロック習得!(+10、消費400、ブロック成功時、相手のシュート最終値+10で打ち返す) ダイヤ→ソウルブロック(+8、消費320、4/1)習得! ハート→2段ブロックが4/3発動に! スペード→ハードブロック(+4、消費160、4/1)習得! クラブ→鉄壁ブロック(+3、消費120、4/1、発動時自分は吹っ飛ばない)習得! 先着1名様どうぞ。
[41]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:36:23 ID:??? ★ブロック技習得→ ダイヤJ ★
[42]カルチョ君:2014/09/11(木) 19:40:40 ID:WeMriCJk ★ブロック技習得→ ダイヤJ ★ ダイヤ→ソウルブロック(+8、消費320、4/1)習得! モノクマ「とりあえずブロック技はこれで打ち止めかな?」 「大体33〜35でブロックに行けるね!」 モノクマ「それじゃあグラードンの特訓だ!」 ★グラードンのシュート特訓→!card★ ★軽千代の補助→!card★ 35→これが超成功2!!! 分野能力+10/300 + 超特殊能力! 31〜34→超成功!! 分野能力+9/250 26〜30→大成功! 分野能力+6/200 16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+5/150 10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+4/100 2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+3/80 *カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。 *合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定) *合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得) 先着2名様どうぞ。
[43]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:48:37 ID:??? ★グラードンのシュート特訓→ スペード8 ★
[44]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:49:39 ID:??? ★軽千代の補助→ ダイヤK ★
[45]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:04:08 ID:WeMriCJk ★グラードンのシュート特訓→ スペード8 ★ ★軽千代の補助→ ダイヤK ★ →8+13=21 16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+5 グラードン LV10 シュート23+【5】 モノクマ「一発成功おめでとう!これでグラードンのシュート分野は限界だよ!あとはLVを上げてね!」 *合計値が16以上の時、必殺技習得! ★グラードンのシュート技→!card★ JOKER→ふんか(炎タイプ、シュート+15、消費500、吹っ飛ばし係数2、距離補正を受けない) (最大ガッツから-100されていくごとに威力-1) ダイヤ→ソーラービーム(草タイプ、シュート+12、消費400、距離補正を受けない、フリー補正がつく状況でなければ撃てない) ハート→だいもんじ(炎タイプ、シュート+11、消費350、吹っ飛ばし係数2) スペード→だいちのちから(地面タイプ、シュート+9、消費250、吹っ飛ばし係数2) クラブ→ふんえん(炎タイプ、シュート+8、マーク一致で守備に-2を与える、消費250) 先着1名様どうぞ。グラードンって意外と多く特殊技をLVUPで覚えるのね。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24