ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
サモンナイトN2
[1]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:26:16 ID:??? 〜前スレまでのあらすじ〜 日本のとある高校に通う、主人公【内藤佐門】は同輩であり後輩である ハヤト、ナツミ、トウヤ、アヤと共に謎の光に包まれ、リィンバウムに召喚される 諸々合って、サッカー選手と軍学校の生徒という二足の草鞋を履くことになった佐門。 だが、彼のステータスはクソ&クソの近所のワルガキにすら劣るクソステであった。 ……だが、意外や意外。なんとサッカーのトーナメントも1回戦突破。 しかし、その勝利を喜ぶ暇もなく、戦地での演習が始まる。 茨の君・ヘイゼルの猛攻をなんとか凌ぎきった佐門であったが 無色の派閥の総帥『オルドレイク・セルボルト』と自らの召喚術の相殺によって発生した 爆発に巻き込まれ重症を負ってしまい…… 更に>>1は気合を入れすぎて1000の前に容量を食いつぶしてしまうのであった……
[2]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:29:52 ID:??? 主人公の戦闘ステータス  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【無銘】 『佐門』 EXP:70/100 (鬼/霊) 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:呼び声の書(HP+20 MP+20) Lv 体 魔 攻 防 召 抵 敏 技 運 3 40 41 40 38 28 24 20 27 40  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「気合・偽」:敵、味方の攻撃で戦闘不能になった時、 1度だけ1/2の確率で復活する 【誓約の儀式・鬼】:鬼属性のサモナイト石で 誓約を行う事ができる 【召喚術】:4の倍数ターンで召喚術を使用できる 【鬼属性耐性アップ】:鬼属性の敵からの攻撃を受ける時、 防御力と抵抗力に+5 【ガード】:必殺判定で『ダイヤ】を出した時のみ発動。 受ける物理ダメージを半分にする ストラ(強化):自動発動。戦闘、サッカー時に全ての判定値に+2  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[3]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:32:47 ID:??? 無銘:魂の居場所求めし名も無き者よ知れ、我思う故に我在り。 破壊魔:たとえ、目の前にどんな壁があろうとも……諦めないと誓った 【称号装備中のみ『壊・一点破』を習得】 壊・一点破:必殺判定で『スペード同士』でも武器破壊が発生する  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ LVUP上昇値 体成長値→ 5 魔成長値→ 2 攻成長値→ 2 防成長値→ 5 召成長値→ 3 抵成長値→ 1 敏成長値→ 2 技成長値→ 3  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【大事なもの】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・財布(3600b) ・呼び声の書  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【アイテム】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・マジックナイフ:ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2 E ・ホワイトプレート:被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5 E ・金剛鬼のサモナイト石(鬼):金剛鬼を召喚できる MP消費:25 ・ロックマテリアルのサモナイト石(無):ロックマテリアルを召喚できる MP消費:10 所持@1  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[4]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:41:08 ID:??? サッカーステータス(チームメイト込み) ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 浮玉 選手名 ド パ シ .タ カ ブ せ セ (高/低) ガッツ ――――――――――――――――――――――――――――――――――― FW 佐門 21 7 25 18 15 12 .8 16 1/1 300 アマツメシ 20 . 24 .22 20 20 20 24 14 3/2 400 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― MF レヴィ 26 15 16 22 15 12 14 5 .1/1 400 時雨(駆逐 24 17 14 18 14 15 16 12 1/1 400 ヒアリー 15 26 10 17 25 14 16 9 .1/1 350 イムラン 14 28 14 19 23 16 20 6 0/2 275 キムラン 13 27 13 18 21 19 20 5 0/2 300 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― DF ファミィ .14 24 14 25 24 24 24 21 2/2 420 ◎ アズリア 19 24 16 25 19 23 22 14 2/2 450 カイゼル 10 10 14 21 15 19 15 11 1/1 250 モブ2 .10 10 14 19 15 19 15 11 1/1 250 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― GK アティ 24 20 27 26 25 24 15 26 2/2 460 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 控え 木曾(軽巡) 30 21 18 19 17 20 24 15 1/1 400 球磨(軽巡) 31 22 19 20 18 19 25 16 1/1 400 金剛(戦艦) 29 28 41 35 25 30 40 12 2/2 600
[5]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:43:58 ID:??? 【スキル】 佐門 ストラ(強化):自動発動。戦闘、サッカー時に全ての判定値に+2 【必殺技】 佐門 ・スタンダード・シュート:シュート力+2(ガッツ100消費) ・オーバーヘッドシュート:高シュート力+4 (ガ:150消費) ・タイムスティール:発動時、最初のパスが成立すると時間を-10分消費する ただし、GKとフィルダーのガッツが100以下では発動できない(ガ:成功時全員100消費) アティ ・グローパンチ:セーブ+6(ガ:150消費) 時雨 ・必殺ドリブル「白露ドリフト」:ダイヤでドリブル+2 レヴィ ・ラピッド・タックル:ダイヤかハートで発動。タックル+2 ヒアリー ・ウェーブ・パス:ダイヤで発動。パス+2 カイゼル ・カイザー・ノヴァ:ダイヤで発動。タックル+3 イムラン・キムラン ・ゴールデン・ブラザーズ:ワンツーパス力+3、要イムラン・キムラン(ガ:60消費) テンシンハン(旧アマツメシ) ・サンライトヘッド:高ヘディング+3(ガッツ150消費)
[6]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:45:30 ID:??? ■試合の仕様について■ 【試合時間】 ・試合時間は45分+ロスタイム、これを前後半行います。 といってもガチガチに管理するつもりはないのであくまで目安の様な物です 【必殺技のガッツ消費】 ・必殺シュート→記載された量だけ消費します ・必殺セービング→記載された量だけ消費しますが、 DFによるブロックが完全に成功した場合は ガッツを消費しないものとします ・他必殺技→自分で発動の有無を決められない、カード次第の必殺技は その行動をするに当たって必要な分しか消費しません 【通常行動のガッツ消費】 ・シュート→60 ・ドリブル→40 ・パス→20 ・キャッチング→30 ・パンチング→50 ・その他→30
[7]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:49:10 ID:??? 【ペナルティ】 ・ガッツ不足→ガッツが200を切ると全ての能力値が-2されます。 ガッツは基本的にハーフタイムでの休息で200回復します ・バランス崩し→相手の接触プレイやパンチング後の体勢を崩している状態の時、全ての行動に-1される( 最高で-3され、それを超えると転倒(行動不能)になる 【主な補正】 ・人数補正→2〜3人で+1 4人で+2。 それ以上はそれぞれの連携を邪魔してしまうという事で1人増える事に-補正がかかります。 ・シュート距離補正→ロングシュートレンジのみ、シュート-3 ・フリー補正→フリーキック、ノーマークからのシュートなど 自由な状態でじっくりと対象を狙える状況の場合、フリー補正としてキッカーに+2 ・コーナーキック補正→難易度が高い為、そこから派生する全ての行動に-2 【反則】 ・基本的には、攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。 特殊な状況でこの限りではない時、発生率が増減する時などはその都度追記します。
[8]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:50:15 ID:??? 【特殊処理】 ・パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついた技があります これを吹っ飛ばし属性と言い、カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は 吹っ飛ばされてしまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。 またこのゲームには、後天的に吹っ飛ばし属性を付加する【憑依召喚】という技があります 【憑依召喚】 ・ハーフタイムに1人にだけ使用可能です。 召喚獣を憑依させる事で憑依させたプレイヤーの全行動に+2の補正がかかります。 また接触プレイ、シュートなどに吹っ飛ばし属性(係数4)が付加されます ただし、ガッツの消費量が1.5倍になります。 また、残りのガッツが100をきると自動解除されます 【ポスト・枠外】 ・シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、 同時にマークも一致した場合は枠外になります。
[9]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:53:06 ID:??? 【主人公からの印象(感情)) ・佐門→(将来有望なこ……同級生)→ハヤト ・佐門→(同士)→ナツミ ・佐門→(同級生)→トウヤ ・佐門→(同級生)→アヤ ・佐門→(芯はある)→アズリア ・佐門→(腹黒名コーチ)→ファミィ ・佐門→(後輩)→アティ ・佐門→(心がいてぇ……)→ギャレオ ・佐門→(苦手だが……)→メイメイ ・佐門→(優秀なキャプテン)→ラーメンマン ・佐門→(殺す!!)→オルドレイク ・佐門→(何かやばそう!)→ツェリーヌ ・佐門→(次はぶっ倒す!)→ヘイゼル ・佐門→(豪快な海賊)→カイル
[10]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:54:59 ID:??? 【相手から見た主人公の印象(感情)】 ・ハヤト→(凄い)→佐門 ・ナツミ→(気さくな先輩)→佐門 ・トウヤ→(先輩)→佐門 ・アヤ→(先輩)→佐門 ・アズリア→(すまない)→佐門 ・アティ→(凄い人)→佐門 ・ファミィ→(ダイヤの原石?)→佐門 ・ギャレオ→(同志)→佐門 ・メイメイ→(ほっておけない)→佐門 ・ラーメンマン→(慧眼の持ち主)→佐門 ・オルドレイク→(私のものとなれ、サモォオオオン!!) ・ツェリーヌ→(殺す!!)→佐門 ・ヘイゼル(???)→佐門 ・カイル→(気に入ったぜ!)→佐門
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24