ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
サモンナイトN2
[101]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/27(日) 19:48:50 ID:fKIclAu2 覚醒! カイルの技術に+1 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 命中判定→40+2(ストラ)+( 2 + 1 ) 回避判定→40+2(ストラ)+( 6 + 6 ) 必殺判定→ ハート6 攻撃判定→51+2(ストラ)+( ダイヤQ + 3 ) 防御判定→35+2(ストラ)+( ダイヤ4 + 5 )★ ★【無銘】佐門 HP 1/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 21/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+( 2 + 6 ) 回避判定→37+2(ストラ)+( 2 + 6 ) 必殺判定→ ダイヤ7 攻撃判定→40+2(ストラ)+( ハート4 + 2 ) 防御判定→53+2(ストラ)+( ハートA + 4 )★ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― カイルは【雄たけび】を上げた! カイルの攻撃! 佐門は攻撃を回避した! 佐門の攻撃! カイルは攻撃を回避した! カイル「此処までくりゃ、後はどっちが先にぶちかますかって勝負よ! 御託はいらねぇ!」 佐門「あぁ、元からそんなもん言うつもりはねぇよ!!」
[102]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/27(日) 19:49:54 ID:fKIclAu2 ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 命中判定→40+2(ストラ)+(!dice + !dice) 回避判定→40+2(ストラ)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→51+2(ストラ)+(!card +!dice) 防御判定→35+2(ストラ)+(!card +!dice)★ ★【無銘】佐門 HP 1/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 21/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+(!dice + !dice) 回避判定→37+2(ストラ)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→40+2(ストラ)+(!card +!dice) 防御判定→53+2(ストラ)+(!card +!dice)★ 【補足・補正】 佐門の運補正が+-2 です 【ブロッキング】:必殺判定で【ダイヤ】【ハート】を出した時のみ発動。 ダメージを無効化し、ターンの最後に攻撃を行う カイルの運補正は+-2です 【雄たけび】:必殺判定で【ハート】を出した時、そのターンのみ攻撃に+20、防御に-15 【オラオラ!】:攻撃判定のカードが【ダイヤ】なら ダメージ判定の結果に攻撃力の1/4を加える JOKERはダイヤの15として扱います 先着2名様で、1キャラずつ ★で囲まれた範囲をコピーして書き込んでください
[103]名無しさんと創る物語:2015/09/27(日) 20:08:07 ID:??? ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 命中判定→40+2(ストラ)+( 4 + 4 ) 回避判定→40+2(ストラ)+( 1 + 2 ) 必殺判定→ スペードA 攻撃判定→51+2(ストラ)+( ハート6 + 5 ) 防御判定→35+2(ストラ)+( ダイヤ6 + 3 )★
[104]名無しさんと創る物語:2015/09/27(日) 20:09:45 ID:??? ★【無銘】佐門 HP 1/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 21/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+( 2 + 3 ) 回避判定→37+2(ストラ)+( 3 + 3 ) 必殺判定→ ハートQ 攻撃判定→40+2(ストラ)+( クラブ9 + 2 ) 防御判定→53+2(ストラ)+( スペードA + 1 )★
[105]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/27(日) 20:35:58 ID:fKIclAu2 よかった、勝った! 手加減してやるよ!→敗北 という展開はなかった! でも、心底危なかった…… ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 命中判定→40+2(ストラ)+( 4 + 4 ) 回避判定→40+2(ストラ)+( 1 + 2 ) 必殺判定→ スペードA 攻撃判定→51+2(ストラ)+( ハート6 + 5 ) 防御判定→35+2(ストラ)+( ダイヤ6 + 3 )★ ★【無銘】佐門 HP 1/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 21/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+( 2 + 3 ) 回避判定→37+2(ストラ)+( 3 + 3 ) 必殺判定→ ハートQ 攻撃判定→40+2(ストラ)+( クラブ9 + 2 ) 防御判定→53+2(ストラ)+( スペードA + 1 )★ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― カイルの攻撃! 佐門は倒れた!
[106]名無しさんと創る物語:2015/09/27(日) 20:46:22 ID:??? ブロッキングの発動が少しわかりません。 佐門の必殺判定がダイヤかハートなら無条件で発動するのではないのですか?
[107]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/27(日) 20:57:30 ID:fKIclAu2 >>106 発動しま……す! 1個前のも2個前のも処理漏れ(白目) 振り直しとブロッキングよる反撃は反撃の方が優先度が高いので 反撃4回(恐らく、此処以外の処理忘れ3回)の後に振り直しを行うという謎の処理順 ひぇー、すいません! 注意はしてるつもりなんですが、処理が漏れる漏れる。 HPと気合の回数も回復させておきます ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 命中判定→40+2(ストラ)+( 4 + 4 ) 回避判定→40+2(ストラ)+( 1 + 2 )=45 必殺判定→ スペードA 攻撃判定→51+2(ストラ)+( ハート6 + 5 ) 防御判定→35+2(ストラ)+( ダイヤ6 + 3 )★ ★【無銘】佐門 HP 14/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 21/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+( 2 + 3 ) 回避判定→37+2(ストラ)+( 3 + 3 )=45 必殺判定→ ハートQ 攻撃判定→40+2(ストラ)+( クラブ9 + 2 ) 防御判定→53+2(ストラ)+( スペードA + 1 )★ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― カイルの攻撃! 佐門の【ブロッキング】! 攻撃を無効化した! 佐門の攻撃! カイルとの回避が同値なので振り直し! 更に佐門は反撃を行う!
[108]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/27(日) 21:01:46 ID:fKIclAu2 わりとツルっと見逃してるので、気づいたら指摘をお願いします 反撃1回目 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 佐門の【反撃】1 ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 回避判定→39+2(ストラ)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card ※雄たけびは発動しません 防御判定→35+2(ストラ)+(!card +!dice)★ ★【無銘】佐門 HP 14/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 41/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→40+2(ストラ)+(!card +!dice)★ 【補足・補正】 佐門の運補正が+-2 です 【ブロッキング】:必殺判定で【ダイヤ】か【ハート】を出した時のみ発動。 ダメージを無効化し、ターンの最後に攻撃を行う カイルの運補正は+-2です 【雄たけび】:必殺判定で【ハート】を出した時、そのターンのみ攻撃に+20、防御に-15 【オラオラ!】:攻撃判定のカードが【ダイヤ】なら ダメージ判定の結果に攻撃力の1/4を加える JOKERはダイヤの15として扱います
[109]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/27(日) 21:05:54 ID:fKIclAu2 そう、この様にツルっと見逃すんですよ。カイルは40ですね、今。訂正 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 佐門の【反撃】1 ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 回避判定→40+2(ストラ)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card ※雄たけびは発動しません 防御判定→35+2(ストラ)+(!card +!dice)★ ★【無銘】佐門 HP 14/40 武装:マジックナイフ(ダメージ+4 敏捷+6 召喚ダメージ+2) MP 41/41 防具:ホワイトプレート(被ダメージ-3 召喚被ダメージ-3 敏捷-5) アクセ:海賊旗:運+10 眠り無効 命中判定→37+2(ストラ)+(!dice + !dice) 必殺判定→!card 攻撃判定→40+2(ストラ)+(!card +!dice)★ 【補足・補正】 佐門の運補正が+-2 です 【ブロッキング】:必殺判定で【ダイヤ】か【ハート】を出した時のみ発動。 ダメージを無効化し、ターンの最後に攻撃を行う カイルの運補正は+-2です 【雄たけび】:必殺判定で【ハート】を出した時、そのターンのみ攻撃に+20、防御に-15 【オラオラ!】:攻撃判定のカードが【ダイヤ】なら ダメージ判定の結果に攻撃力の1/4を加える JOKERはダイヤの15として扱います 先着2名様で、1キャラずつ ★で囲まれた範囲をコピーして書き込んでください
[110]名無しさんと創る物語:2015/09/27(日) 21:09:01 ID:??? ★【船長】カイル HP 17/50 武装:鉄の拳(ダメージ+6) MP 10/10 . 防具:ロックメイル(被ダメージ-6) .アクセ:ブラックマント(召喚被ダメージ-6) 回避判定→40+2(ストラ)+( 3 + 6 ) 必殺判定→ ハートQ ※雄たけびは発動しません 防御判定→35+2(ストラ)+( クラブ5 + 1 )★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24