ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
サモンナイトN2
[231]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/01(木) 01:53:24 ID:G4U0W7lM >C:シュート(38) わりと上がりやすい ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― アティ「佐門さんはやっぱり、体力がネックですね……」 佐門「まぁ、こればっかは簡単にはあがらねぇよ……あ、そういやアティは結構体力あるよな」 アティ「あっ、私ですか! 私はですねぇ……村では結構なやんちゃさんだったので……えへへ」 佐門「なるほどな。人に歴史ありって奴だ」 ■ファミィの指揮LV1の効果でカードの数字に+1 先着1名様で ★ファミィのじっくり指導コースふぁいなる→!card★ と書き込んでください。カードの数字によって分岐します JOKER→シュート+3&必殺技/スキル習得! 13→シュート+3! 10〜12→シュート+2! 2〜9→シュート+1! 1→効果が無かった。
[232]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 02:01:32 ID:??? ★ファミィのじっくり指導コースふぁいなる→ ダイヤJ ★
[233]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 02:16:22 ID:??? もうシュートしかできねえ
[234]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/01(木) 14:32:27 ID:G4U0W7lM ★ファミィのじっくり指導コースふぁいなる→ ダイヤJ ★+1 10〜12→シュート+2! ■シュートがカンストしました ■継続的な練習でチーム全員のガッツが25上がった >>233 シュートだけは最強だけどこのクソステじゃ(白目) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ………………………………………………………………………………………………………… …………………………………………………… ……………………… ……… 学長「さて、諸君。知っての通り、試合の期日が迫っている。 どうやら基本的にチームにはコーチなるものが存在するらしい 非力ながらそれを私が担当しようと思う。当日までに敵チームのデータも集めてくる予定だ」 一同「…………」 突然性格の変わったような……というより顔つきすら変化した 学長に驚きを隠せない一同(佐門以外) 無言のまま、静かに時間が進み続ける。 学長「……さて、私が諸君の能力と相手の能力(予想)を見比べた結果だが…… かなり甘くみつもって次の勝率は20%というところ……だ!」 ざわっ………ざわざわざわざわざわ ファミィ「皆、動揺は分かるけど少し静かに……学長、それはなぜでしょうか?」 学長「これはこのチームがあくまで一芸に特化したチームであるという事だろう」
[235]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/01(木) 14:38:12 ID:G4U0W7lM 学長「数日、キャプテン森○(リィンバウム翻訳版)を熟読したが サッカーは一芸だけで勝利できる物ではない。 序盤、キーパーである森○も 一対一に対抗できる手段がなく苦戦していた」 アティ「うっ!」セーブ32 せりあい(一対一)21 学長「無論、一芸は必要だ。しかし同時に総合力を求められるのもまた、サッカーである その観点からいえば……非常に申し訳ないが言わせて貰う。佐門君、君はカスであると!」 佐門「」ズシャリ シュート40 他 のきなみ低い アズリア「佐門、しっかりしろ!」ユサッユサッ ソルティ「こら、母上がしっかりしろと言っているのだぞ!」ゲシゲシ 佐門「」(白目) 学長「特に佐門君は目立ちすぎた。異名がつくほどにな…… 恐らく次の試合。ボールをトラップできない彼のシュートチャンスはほぼゼロ キックオフシュートで1回あるか、2回あるか……そういう所か」 ※キックオフシュート:特殊距離補正-5 相手にバレていると更に-3 両者とも必殺技は使えない 学長「では、今の話や他の不安要素を加味して減点した厳しい勝率を話そう……10%。あるいは2桁を切る」 テンシンハン「……俺を主体に組み立てても駄目か?」 学長「佐門君がマークされるからといって君がフリーという事は無い。 フリーというのはつまり、試合の流れで生まれる僅かな隙なのだか……ら!」
[236]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/01(木) 14:48:25 ID:G4U0W7lM ファミィ「意外なところから来る攻撃に弱いわよね、佐門ちゃん……」 佐門「」 アティ「綺麗に倒れたので打身とかはできなかったみたいです。よかった…… でも、心の傷(カス呼ばわり)は私の力ではどうにも……無力を感じます」 アズリア「そうか……だが、体が無事ならば とりあえずは良かったというべきだな。倒れなれているからか」 ギャレオ(倒れ慣れるとは苦労しているようだな、佐門……) 学長「……とりあえず相手の詳しい情報を集めては見る だが、相手は帝国最強の部隊である陸軍の訓練校。つ・ま・り! エリートの巣窟であるのだから、期待はずれという事はありえな……い!」カッ ヒアリー「ひっ、ひぇー……怖いデス!」 カイゼル「特訓しよ(確信)」
[237]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/01(木) 14:50:53 ID:G4U0W7lM 佐門「オデノゴゴロ"バボドボドダ!」 【自由行動フェイズ】 A:× B:自主練をする(成功率は微妙。成功すれば全てのステータスが1〜2上がる) C:チームメイトと練習する(成功率1/2) D:街に出かける(更に分岐) 先着1名様、ageでお願いします
[238]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 15:03:01 ID:yxhet5Sc C
[239]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 18:03:17 ID:??? まぁ才能ないし、強化も1ターン一つだからせめて一芸特化じゃないと使うところが全くないからな…
[240]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 18:26:19 ID:??? 負け前提は言い過ぎでも、負ける確率の方が高いくらいのバランス目指してるのかな? 初期や武器相性はボロボロだったけど、以降は結構良い引きでこの能力だし
[241]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/01(木) 18:49:50 ID:G4U0W7lM 戦闘でも練習でもとりあえず負け前提では作っていませんね(ジョーカーで登場された方は除く) 訓練や練習前に中の下〜中のパワーアップを前提として最低値を設定して そこから得意項目に対して加点して設定してます。 なので通常は相手よりこっちが少し弱いor同レベルぐらいです。 特にサッカーはチームごとに特色もあり、ファルチカは総合的に高く(以下秘匿) ボンクラースは総合的に並ですが、チーム全員がスキル1/2で発動 【敗退】 パスティスは中の上で、反則などの判定が自チームに有利に働く などの特色があります。 ウルゴーラは基本的にお坊ちゃまの集まりなので特にありませんが ただ、カードの引きの所為で一芸を特化させてる人物が多いので、戦術の幅は広い
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24