ご利用ガイド
最新20
板
1-
前
次
新
レス
サモンナイトN2
[4]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:41:08 ID:??? サッカーステータス(チームメイト込み) ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 浮玉 選手名 ド パ シ .タ カ ブ せ セ (高/低) ガッツ ――――――――――――――――――――――――――――――――――― FW 佐門 21 7 25 18 15 12 .8 16 1/1 300 アマツメシ 20 . 24 .22 20 20 20 24 14 3/2 400 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― MF レヴィ 26 15 16 22 15 12 14 5 .1/1 400 時雨(駆逐 24 17 14 18 14 15 16 12 1/1 400 ヒアリー 15 26 10 17 25 14 16 9 .1/1 350 イムラン 14 28 14 19 23 16 20 6 0/2 275 キムラン 13 27 13 18 21 19 20 5 0/2 300 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― DF ファミィ .14 24 14 25 24 24 24 21 2/2 420 ◎ アズリア 19 24 16 25 19 23 22 14 2/2 450 カイゼル 10 10 14 21 15 19 15 11 1/1 250 モブ2 .10 10 14 19 15 19 15 11 1/1 250 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― GK アティ 24 20 27 26 25 24 15 26 2/2 460 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 控え 木曾(軽巡) 30 21 18 19 17 20 24 15 1/1 400 球磨(軽巡) 31 22 19 20 18 19 25 16 1/1 400 金剛(戦艦) 29 28 41 35 25 30 40 12 2/2 600
[5]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:43:58 ID:??? 【スキル】 佐門 ストラ(強化):自動発動。戦闘、サッカー時に全ての判定値に+2 【必殺技】 佐門 ・スタンダード・シュート:シュート力+2(ガッツ100消費) ・オーバーヘッドシュート:高シュート力+4 (ガ:150消費) ・タイムスティール:発動時、最初のパスが成立すると時間を-10分消費する ただし、GKとフィルダーのガッツが100以下では発動できない(ガ:成功時全員100消費) アティ ・グローパンチ:セーブ+6(ガ:150消費) 時雨 ・必殺ドリブル「白露ドリフト」:ダイヤでドリブル+2 レヴィ ・ラピッド・タックル:ダイヤかハートで発動。タックル+2 ヒアリー ・ウェーブ・パス:ダイヤで発動。パス+2 カイゼル ・カイザー・ノヴァ:ダイヤで発動。タックル+3 イムラン・キムラン ・ゴールデン・ブラザーズ:ワンツーパス力+3、要イムラン・キムラン(ガ:60消費) テンシンハン(旧アマツメシ) ・サンライトヘッド:高ヘディング+3(ガッツ150消費)
[6]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:45:30 ID:??? ■試合の仕様について■ 【試合時間】 ・試合時間は45分+ロスタイム、これを前後半行います。 といってもガチガチに管理するつもりはないのであくまで目安の様な物です 【必殺技のガッツ消費】 ・必殺シュート→記載された量だけ消費します ・必殺セービング→記載された量だけ消費しますが、 DFによるブロックが完全に成功した場合は ガッツを消費しないものとします ・他必殺技→自分で発動の有無を決められない、カード次第の必殺技は その行動をするに当たって必要な分しか消費しません 【通常行動のガッツ消費】 ・シュート→60 ・ドリブル→40 ・パス→20 ・キャッチング→30 ・パンチング→50 ・その他→30
[7]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:49:10 ID:??? 【ペナルティ】 ・ガッツ不足→ガッツが200を切ると全ての能力値が-2されます。 ガッツは基本的にハーフタイムでの休息で200回復します ・バランス崩し→相手の接触プレイやパンチング後の体勢を崩している状態の時、全ての行動に-1される( 最高で-3され、それを超えると転倒(行動不能)になる 【主な補正】 ・人数補正→2〜3人で+1 4人で+2。 それ以上はそれぞれの連携を邪魔してしまうという事で1人増える事に-補正がかかります。 ・シュート距離補正→ロングシュートレンジのみ、シュート-3 ・フリー補正→フリーキック、ノーマークからのシュートなど 自由な状態でじっくりと対象を狙える状況の場合、フリー補正としてキッカーに+2 ・コーナーキック補正→難易度が高い為、そこから派生する全ての行動に-2 【反則】 ・基本的には、攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。 特殊な状況でこの限りではない時、発生率が増減する時などはその都度追記します。
[8]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:50:15 ID:??? 【特殊処理】 ・パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついた技があります これを吹っ飛ばし属性と言い、カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は 吹っ飛ばされてしまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。 またこのゲームには、後天的に吹っ飛ばし属性を付加する【憑依召喚】という技があります 【憑依召喚】 ・ハーフタイムに1人にだけ使用可能です。 召喚獣を憑依させる事で憑依させたプレイヤーの全行動に+2の補正がかかります。 また接触プレイ、シュートなどに吹っ飛ばし属性(係数4)が付加されます ただし、ガッツの消費量が1.5倍になります。 また、残りのガッツが100をきると自動解除されます 【ポスト・枠外】 ・シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、 同時にマークも一致した場合は枠外になります。
[9]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:53:06 ID:??? 【主人公からの印象(感情)) ・佐門→(将来有望なこ……同級生)→ハヤト ・佐門→(同士)→ナツミ ・佐門→(同級生)→トウヤ ・佐門→(同級生)→アヤ ・佐門→(芯はある)→アズリア ・佐門→(腹黒名コーチ)→ファミィ ・佐門→(後輩)→アティ ・佐門→(心がいてぇ……)→ギャレオ ・佐門→(苦手だが……)→メイメイ ・佐門→(優秀なキャプテン)→ラーメンマン ・佐門→(殺す!!)→オルドレイク ・佐門→(何かやばそう!)→ツェリーヌ ・佐門→(次はぶっ倒す!)→ヘイゼル ・佐門→(豪快な海賊)→カイル
[10]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:54:59 ID:??? 【相手から見た主人公の印象(感情)】 ・ハヤト→(凄い)→佐門 ・ナツミ→(気さくな先輩)→佐門 ・トウヤ→(先輩)→佐門 ・アヤ→(先輩)→佐門 ・アズリア→(すまない)→佐門 ・アティ→(凄い人)→佐門 ・ファミィ→(ダイヤの原石?)→佐門 ・ギャレオ→(同志)→佐門 ・メイメイ→(ほっておけない)→佐門 ・ラーメンマン→(慧眼の持ち主)→佐門 ・オルドレイク→(私のものとなれ、サモォオオオン!!) ・ツェリーヌ→(殺す!!)→佐門 ・ヘイゼル(???)→佐門 ・カイル→(気に入ったぜ!)→佐門
[11]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 02:56:42 ID:??? ■感情値 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ☆現在の佐門に対する感情値☆ NAME ..| −−−−−++−−−−+ アズリア || + 2 | アティ ...|| + 2 | ファミィ || + 3 | レヴィ ..|| + 2 | 時雨 || + 1 | ヒアリー || + 1 | カイゼル || + 1 | イムラン ...|| − 3 | キムラン .|| − 3 ..| テンシン || ± 0 | .|| ± 0 | −−−−−++−−−−+ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― −5〜+5まであります。+5で好意的、−5で明確な敵意と言う状態です。 −5〜+5まであります。+5で好意的、−5で明確な敵意と言う状態です。 仲間以外の感情値(敵) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■オルドレイクの佐門への感情値は+5です ■ツェリーヌの佐門への感情値は-5です ■ヘイゼルの佐門への感情値は???です ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 仲間以外の感情値(味方) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■カイルの佐門への感情値は+2です ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[12]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 03:05:32 ID:??? 【主な登場人物】 内藤佐門(佐門と表記される) 主人公。血反吐吐きつつ成長するも、周りはその間に2回り成長しているので 白目をむきそうになるが挫けず日々、努力の毎日。 やや行動が道化じみているが、根はわりと真面目。 自分が誰か、自分だけの何かを探し続けて悩むある日、リィンバウムに召喚される。 アズリア・レヴァノン 代々続く軍人の一族出身。 病床の弟の代わりに女性としての人生を捨て 軍人を目指している。優秀であるが天才には一歩届かず 自分に似た佐門の事をわりと理解している アティ 帝国の農村の出身で、召喚に適性がある。 軍学校でも優秀な成績を修めており、現在は主席。 落ち着いているようで、やや元気すぎている部分もあり、 これと決めたら止まらない。学費の為に街でアルバイトをしているようだ 相手を傷つける事を極端に嫌がり、結果、自分のみを危険に晒す悪癖がある。 ファミィ・マーン 金の派閥の次期議長という噂をされている召喚師。 やわらかな物腰と似合わず腹黒い。しばしば「うふふ……」 というどこか威圧感の笑顔を浮かべる。 だが、一人になると鼻歌を歌うなどかわいらしい面もある(未公開) 芯が強そうに見えるのだが……
[13]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 03:11:24 ID:??? イムラン・マーン 三兄弟の長男で、召喚師見習い。5歳。サプレスの悪魔使い。 非常に神経質で、どこか平民を見下している。口癖は「憎い!」「憎たらしい!」 母親の事を反面教師にして、日々、自らの研磨を欠かさない。 キムラン・マーン 三兄弟の次男で、3歳。 子どもの割に顔は濃い。言葉は粗暴だが、 態度は都市相応?で、子どもらしさがある。 趣味はガーデニング。 口癖は「あぁん?」 カムラン・マーン 三兄弟の三男で、0歳。赤ん坊の割りに芸術や流行に敏感。 どこかで聞いた言葉が口癖らしく、あぶぶあぶ〜(華麗なる〜)」という言葉を度々発する。 乳母と共についてきている。彼の瞳に映る世界とは……? レヴィ サプレスの悪魔。 はぐれ召喚獣であるが、佐門と再誓約?を交わし レヴィという名を受け取った。見た目は元気っ娘であるが、かなりリアリスト。 ヒアリー 街にふらりと現れた吟遊詩人。語尾にデス!をつける癖がある 首に特徴的な首輪をつけている。奴隷用ではないようだが……? カイゼル 元・農民。唐突にパワーアップをして登場。ストラを使い、佐門をサポートする。
[14]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/09/26(土) 03:24:01 ID:??? スレタイを募集する要領すらイナゴの様に食いつぶしてしまったので 今度は600辺りでスレタイを募集し始めてみます ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 〜2日目〜 カイル「……落ち着いたか?」 佐門「わりと」 A:一つのステータスを重点的に上げる(成功率は低いが上がり幅が大きい) B:全てのステータスを総合的に上げる(上昇力は【1】 だが確定成功) 先着1名様、ageでお願いします
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24