ご利用ガイド 最新20

1- レス

ペア麻雀選手権!


[279]◆Subara.Qc. :2013/09/22(日) 02:22:44 ID:???
◆ちょっと中断して、舞台裏の話◆

南場に入らずトビ終了…ということで、玄&咲ペアが強かったですね。
このペアは大勝かぼろ負けか、両極端のどっちかだとは思っていましたが、ここまでとはびっくりでした。
やはりドラが溢れても後に影響が無いのは、ちょっと強すぎだったかなあと思っているところです。
ドラが溢れたら以降【ドラゴンロード】【リンシャンドラゴン】を無効にするという構想もあったのですが、
実は事前のテストプレイでは、それだとダントツで全然勝てなかったという結果もありまして、
最終的に>>247のように考えて、ドラが溢れても影響ない設定にしていました。
しかしここで、2回戦以降には少し調整を入れたほうがいいのかな、と考えています。

ということで、ここでひとつ、票数関係無しのアンケートをしたいと思います。
sageでかまいませんので、よろしければご意見をお聞かせください。
玄&咲ペアのスキルについて、調整を入れるなら以下のような形を考えていますが、どれがいいと思いますか?
結果を参考にさせていただいて、1回戦終了時に調整を入れるかもしれません。
締め切りも特にありませんので、ご意見はいつでもお待ちしています。


A このままでいい

B 一回ドラが溢れたら、以降【ドラゴンロード】【リンシャンドラゴン】は無効に変更。
  代わりにドラが溢れる確率を今より下げる(ジャンケンで負け→カードがクラブ)

C 一回ドラが溢れたら以降【ドラゴンロード】【リンシャンドラゴン】は無効に変更。
  ドラが溢れる確率は現在のまま(ジャンケンで負けたとき)

D ドラが溢れても影響ないのは現状のままで、
  代わりにドラが溢れる確率を今より厳しく(ジャンケン勝ちor引き分け→ジャンケン勝ちのみ)

E 他にここを変えたほうがいいと思う点、ご希望等ありましたらお願いします


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24