ご利用ガイド 最新20

1- レス

ペア麻雀選手権!


[1]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:31:24 ID:???
咲-Saki-の二次創作ゲームスレです。
下記サイトにてペアの組み合わせだけ作っていた「ペア麻雀選手権」を、実際に対戦してみる短編企画です。

ペア麻雀選手権、全選手入場!
blog.livedoor

ルールその他は次から。

[2]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:33:12 ID:???
【大会概要】
咲-Saki-のキャラが二人一組になり、協力してひとつの麻雀を打ってペアNo.1を競います。
1回戦→2回戦→決勝戦の順に進行します。すべて半荘戦です。
16ペアを4組に分けての4試合を2戦行い、2戦の合計得点の上位4組で決勝戦を行います。

【対局】
各ペア50000点持ちでトビ終了あり。
一局ごとに一組ずつカード判定を行い、
カードの値とそれぞれのキャラのスキル(後述)によって勝敗を決定します。 省25

[3]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:34:48 ID:???
【和了値】
和了値の数値がもっとも大きい人が、その局の和了りになります。
数値が同数ならばマークの順で判定。
マークも同じなら、
東家>南家>西家>北家
の順です。

【点数値】
点数値はそのときの和了り得点で、点数は下記の表に従います。
赤札のときはツモ、黒札のときは和了値が最低の人からロン。
ロンのとき、和了値が最低の人が複数いたらマークの順で判定。
マークも同じなら、ロンした人から見て一番ツモ番が早い人がロン対象者です。
(下家→対面→上家の順) 省12

[4]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:36:37 ID:???
【親の点数】(ロン/ツモ)
14以上= 48000/16000オール(役満)
13=   36000/12000オール(三倍満)
12=   24000/ 8000オール(倍満)
10,11= 18000/ 6000オール(跳満)
8,9=  12000/ 4000オール(満貫)
7=   11600/ 3900オール
6=    9600/ 3200オール
5=    7700/ 2600オール
4=    5800/ 2000オール
3=    3900/ 1300オール
2=    2900/ 1000オール
1以下=  1500/ 500オール

【子の点数】(ロン/ツモ) 省19

[5]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:38:47 ID:???
【流局】
和了値のマークが全員黒札のときは流局です。
和了値カードの数字が7以上→テンパイ
和了値カードの数字が6以下→ノーテン
となり、ノーテン罰符支払い。
親がテンパイのときは連荘です。

【スキル】
各キャラはそれぞれスキルを持っており、それに応じて数値に補正がかかるなど様々な効果があります。
詳細はキャラが登場したところで、その都度紹介していきます。
数値固定スキルと数値増減スキルが重複した場合、 数値固定→数値増減 の順に反映されます。
省31

[6]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:41:18 ID:???
―オープニング―


――さあやってまいりました! 麻雀競技の新しい試み、ペア麻雀選手権!

ルールは簡単!二人一組で卓に着き、協力して打つだけ!

ふたりでどのように打ってもペアの自由!手元のノートで筆談による相談も可能です!

お互いの力を如何に活かしあい、勝利につなげられるかが勝負の鍵!

今回はエキシビジョンとして行われる、招待選手によるドリームマッチ!

先日のインハイ出場選手から監督、プロまで錚々たるメンバーが名を連ねました!
省4

[7]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:43:39 ID:???
全選手入場!

ハナを切るのはやっぱりこいつら!光速のダブリー速攻劇!
今日も起家から100連荘だ!お前達に東二局は来ない!
何度も言ってるけど本当だから!来ないったら来ないんだじぇ!
大星淡&片岡優希!

7局じゃ足りない?連荘すればいいんだろ!?
連続和了か役満か、好きなトビ方を選ぶがいい!
押し寄せるオーラス天和の脅威!
宮永照&渋谷尭深!

ありのまま今起こったことを話すぜ!
「おれは山で迷っていると思ったら、いつのまにか海の底にいた」 省16

[8]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:45:09 ID:???
ドラ爆麻雀の最終形態!わたし持つ人、わたし増やす人!
そこのけそこのけ花咲かドラゴンのお通りだ!
〆はもちろん嶺上開花!一緒にドラ爆を楽しもうよ!
松実玄&宮永咲!

のるかそるか、究極の選択は永遠のトラウマ!
当たれば天国、外れりゃお察し!
今日の爆弾はどっちだ!?
上重漫&妹尾佳織!

物理攻撃はイメージですと言ったな…、あれは嘘だ!
死にたくなければ黙って振り込め!
襲い掛かる本物の鉄球と矢の恐怖!
弘世菫&鷺森灼!
省17

[9]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:47:33 ID:???
いつから能力どおり打てると錯覚していた?
どんな力があろうとも、
発揮させない対応力こそが場を制す!
加治木ゆみ&臼沢塞!

九面からソロモン王まで、古今東西大降神祭!
お見せしよう、神様の打ち筋を!
お前の対戦相手はもう死んでいる!
神代小蒔&戒能良子!

進化したリザベーションが生み出すは次の局の鍵!
ペア打ち仕様のまいひめコンビをとくと見よ!
ビビクンしたら即バレるけど気にすんな!
白水哩&鶴田姫子!

能力?支配?関係あるかい! 省11

[10]◆Subara.Qc. :2013/07/31(水) 21:49:45 ID:???
恒子「そして最後のひと組は―」

咏「おーい、ちょっと待ってー!」パタパタ

恒子「あれ?三尋木プロ!こっちは実況席ですよ!」

健夜「どうしたの?最後のひと組、咏ちゃんたちでしょ?」

咏「急なんだけどさ、今日私の相方が来れねーらしいんだ」

恒子「えっ」

咏「なんか地元の旅館貸切にして、一家団欒してるって話なんさ。知らんけど」

健夜「団欒…?」


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24