板 1- 前 次 新 レス
サッカーで伝説を目指すスレ
[15]カルチョ君:2014/07/15(火) 12:10:21 ID:f0GEfV3s
>>14さん、まとめありがとうございます
ふんふむ、どのポジションにも絵札がいますね、これなら楽に行けそうですね。
今日の晩から投下できるようにデータを準備しておきます。
[16]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:11:12 ID:f0GEfV3s
試合のルールというか裁定を作ったので張りますね。
【ガッツ】
ハーフタイムで200回復し、試合後の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。
ガッツが99以下の場合、全判定に−5のペナルティがかかります。
ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。
省31
[17]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:12:24 ID:f0GEfV3s
裁定の続き。
【覚醒】
Kを引いて勝利した場合覚醒(全能力+1と必殺技の強化、あるいは取得)します。Kを引いたけど負けた場合はフラグを手に入れます。
JOKERは引いたら問答無用で大覚醒(覚醒+なんらかの特殊能力or基礎能力強化)です。
反則が発生しプレーが途切れたらK覚醒以下は無効です。
また、複数引いている場合の裁定ですが、
・攻撃側はKを引いていれば最大値にならなくても覚醒にします。
★攻撃側 ワンツー 8+ダイヤK=21←最大数値、当然覚醒 省42
[18]カルチョ君:2014/07/15(火) 14:18:51 ID:f0GEfV3s
これで最後。
【反則】
原則として、
・攻撃側がクラブの時、「判定が有効な守備側」がクラブになった時発生
・攻撃側のクラブと守備側のクラブの数値を比較して、
低いほうが反則、高いほうが被反則とします。
・攻撃側と守備側のクラブが同数の場合、判定の数値が低いほうが反則、高いほうが被反則とします。
★攻撃側 ドリブル 15+クラブ10=25←被反則
守備側 タックル 10+ダイヤ10=20←抜かれます 省48
[19]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 14:40:36 ID:???
ポストは旧ルールですか?あと、ポストだが先に止まったりした場合はどちらを優先しますか?
[20]カルチョ君:2014/07/15(火) 18:34:47 ID:f0GEfV3s
【ポスト】
・シューターとキーパーのカードの和が14になった時に、守備陣(キーパー含む)が全員抜かれた場合、ポストになります。
・上の条件に加えてさらにマークが一致した場合、枠外になります。
・そのため、シューター、キーパーのどちらかがJOKERを引いた場合、ポストは起こりません。
・ポストが発生した場合、だれも覚醒はしません。
と、このように新ルールを採用します。これで合ってるはず・・・
[21]カルチョ君:2014/07/15(火) 20:38:47 ID:f0GEfV3s
データがある程度完成したので投下を始めます。
[22]カルチョ君:2014/07/15(火) 21:02:03 ID:f0GEfV3s
軽千代「みんなおはよう!」
毒男(FW)「おはよう軽千代」
内藤(FW)「おっおっ、軽千代遅いお!5分遅刻だお!」
ロトム(MF)「まぁまだ全員集まってないし大丈夫じゃない?」
ハッサム(DF)「だが軽千代だって初心者とはいえこのチームの結成の中心となった奴だ、遅刻はいかんだろう遅刻は」くどくど
ナットレイ(DF)「まぁ次から気を付けてくださいよ」
軽千代(さて、なんて言おうか?)
省12
[23]名無しさんと創る物語:2014/07/15(火) 21:08:49 ID:???
A
[24]書いててダメージうけそう@カルチョ君:2014/07/15(火) 21:24:47 ID:f0GEfV3s
遅筆なのが辛いです・・・
ニア A
軽千代「へへへ、悪い悪い!ワクワクして眠れなくってさ!」
内藤「うはwおkwwwブーンもテンションあがってきたお!」
毒男「けっこう友達付き合い長いけどいつまでたってもこのテンションには慣れません」
軽千代は最近このしたらば町に引っ越してきた少年である。
テレビでサッカーの試合を見ているうちにサッカー選手を志すようになった。が、
前に住んでいた村には子供が少なく、男の子は自分だけ。 省9
前 次 写
0ch BBS 2007-01-24