ご利用ガイド 最新20

1- レス

【強い】軽千代のサッカー伝説3【下っ端達】


[44]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:49:39 ID:???
★軽千代の補助→ ダイヤK

[45]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:04:08 ID:WeMriCJk
★グラードンのシュート特訓→ スペード8 ★
★軽千代の補助→ ダイヤK ★
→8+13=21

16〜25→特訓は成功だ!    分野能力+5

グラードン LV10 シュート23+【5】

モノクマ「一発成功おめでとう!これでグラードンのシュート分野は限界だよ!あとはLVを上げてね!」

*合計値が16以上の時、必殺技習得!

★グラードンのシュート技→! card★
JOKER→ふんか(炎タイプ、シュート+15、消費500、吹っ飛ばし係数2、距離補正を受けない) 省25

[46]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:06:48 ID:???
★グラードンのシュート技→ ハート10

[47]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:17:04 ID:WeMriCJk
★グラードンのシュート技→ ハート10 ★
ハート→だいもんじ(炎タイプ、シュート+11、消費350、吹っ飛ばし係数2)習得!

そういえば日照りの扱いですけど、
炎タイプのポケモンやシュートに+2、水タイプのポケモンやシュートに-2の補正をかけることを考えてます。
後は影響を受ける技(ソーラービームをいつでも打てる)等々・・・

それと、ポケモンのシュート技がどれも高火力になるので、! numnumを導入しようかと考えています。
たとえばだいもんじなら命中率85、つまり・・・ 省19

[48]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:22:26 ID:???
ポケモンの技のロックオン使ってからのシュートってどんな状況で使うことが出来ますか?

[49]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:22:31 ID:WeMriCJk
モノクマ「はい、特訓お疲れ様ー!と、言っても君たちは夢の中だけどね・・・」
     「まあ現実にちゃんと反映されてるから安心して!それじゃあ蘇えるのだ!この電撃でー!」

軽千代「あばばばばばばば!」
     「はっ、なんかブロックがうまくなった気がする!」

モノクマ「おはよう、軽千代!それじゃあ第2週の行動の続きだ!」

A 個人練習(分野も書いてください)
B 1年の練習を手伝う(名前も書いてください)
C おでかけ
省6

[50]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:24:58 ID:WeMriCJk
>>48 うーむ、能力はあとで考えるとして・・・
【2ターンを要する行動はフリー補正がつく状況のみ】にします。ゴッドバードとかソーラービームとか。
持ち物を持たせることも考えないと・・・

[51]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:26:09 ID:???
A ブロック

[52]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:33:30 ID:WeMriCJk
モノクマ「クラブポイントから選ばれる気配のない必殺技をいったん消して」
     「ポケモンの持ち物関係を並べることにするよ!」

ニア A ブロック

★軽千代のブロック練習→! card+! dice+3★

●フィールダー練習
JOKER→+3、必殺技習得!
K以上→+2
Q、J、10→+1
9以下→数字だけ成長ポイント

先着1名様どうぞ。

[53]名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:35:21 ID:???
★軽千代のブロック練習→ ハートQ + 1 +3★

[54]カルチョ君:2014/09/11(木) 20:40:30 ID:WeMriCJk
★軽千代のブロック練習→ ハートQ + 1 +3★
→K以上→+2

軽千代 ブロック 26→28+【1】

下っ端A「初日では勝ってたはずのシュートが今週になってあっさり防がれるようになった件」

軽千代「いつの間にうまくなったのだろうか・・・」

下っ端D「2年生相手なら結構防げるんじゃないのか?」


★今週の練習成果・3年→! dice
2年→! dice
1年→! dice★

先着1名様どうぞ。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24