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【強い】軽千代のサッカー伝説3【下っ端達】


[1]名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 17:49:43 ID:???
このスレは、軽千代(主人公)がポケモンとゆかいな仲間たちと共にサッカーをするスレです。

成長バランスは最終的にヌルゲーになるんじゃないかな、タブンネ

☆前スレの出来事☆
インセクターズ、ミラクルノーマルズ、チーム怒羅魂ズという強敵たちとの激しい戦い・・・!
終わってみれば全戦全勝という輝かしい成績を残したポケットカルチョクラブ!
軽千代はモノクマから新たにホウエン伝説ポケの一体、グラードンを手持ちに加え・・・ 省38

[2]カルチョ君:2014/09/10(水) 17:58:10 ID:oxFA31Bo
前スレ 【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】
dicestory

軽千代の能力値

ガッツ 790

ドリブル 20+【5】
パス   20+【2】
シュート 20+【3】
タックル 21+【1】
カット   21+【1】
ブロック 21+【1】
競り合い 22+【3】

必殺技
ドリブル…芸術的な(+5、4/1)、ヒールリフト(+4、4/1)、華麗な(+3、4/1)
パス…バックスピンパス(+2、受け手に+2の補正、2/1) 省26

[3]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:14:32 ID:oxFA31Bo
登場人物

・軽千代
将来の目標はサッカー選手で世界一の舞台に立つこと。ポジションはCB(希望)。
手持ちはユクシーとグラードン。強すぎじゃない?

・下っ端A
軽千代に勝負を吹っ掛けぼこぼこに負かされた。
パスとボレーシュートが武器。手持ちはリグレー。

・下っ端B
ブロック以外の守備がうまく、特にパスカットが光る。
いきなり強力なカット技をゲットし周りに差をつける。手持ちはニャルマー。

・下っ端C 省31

[4]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:19:06 ID:oxFA31Bo
【ガッツ】
ハーフタイムで200回復し、試合中の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。
疲労ペナルティは、300以下で(-1)、200以下で(-3)、100以下で(-5)、50以下で(-10)とします。
最大値は1000です。
が、JOKERで特定のスキルを持った奴や特定のポケモンは超えたりします。
省36

[5]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:30:06 ID:oxFA31Bo
【覚醒】*変更しました。
【K、JOKERを引いたときはどんな時でも覚醒します。】
Kを引いて勝利した場合、LVUP!全能力+1されます。【技フラグはありません。】
JOKERを引いて勝利した場合、LVUPと必殺技を習得します。

軽千代が覚醒した場合、全能力+1の代わりに成長ポイントが入ります。
基準は軽千代の総合値です。能力高ければ覚醒で入る成長ポイントも増えます。

【反則】
原則として、
・接触プレイの時のみ起きる
省45

[6]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:32:59 ID:oxFA31Bo
【ポスト】
・シューターとキーパーの「カードの和が14」になった時に、ゴールになった場合、ポストになります。
・上の条件に加えてさらにマークが一致した場合、枠外になります。
・そのため、シューター、キーパーのどちらかがJOKERを引いた場合、ポストは起こりません。(15として扱うため)

【距離補正】
シュートやパスをする時に、目標と距離があると守備側に補正がかかります。
20M→+1
30M→+2
40M→+4
50M→+6(ハーフラインからゴールまでの距離)
省7

[7]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:38:36 ID:oxFA31Bo
【ポケモンの相性について】
前提として、ポケモン同士の判定の時に発生します。
基本的に攻撃側のタイプに守備側のタイプが有利かどうか、で判定します。

ただし、シュートの場合は、その技のタイプで相性を判定します。

ワンツーの場合は、最大数値を出したポケモンのタイプで相性を判定します。

補正は常に守備側にかかります。
【効果がない(+8)→4分の1(+4)→半減(+2)→等倍→2倍弱点(-2)→4倍弱点(-4)】

2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、 省2

[8]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:43:15 ID:oxFA31Bo
【軽千代の成長】
軽千代の能力には上限があります。(現在は50に設定されてます)

しかし、【+1】を付けることによって、上限を超えて能力値を伸ばせます。

例 ドリブル 50+【5】→55

【+1】は試合でJOKER覚醒することでつきます。
ただしほかの行動で付くこともあるかもしれません。タブンネ

・成長ポイント
日々の練習や試合で勝った時に手に入るポイントです。(パワプロのサクセスのあれ。)
自由行動時や試合前に成長ポイントで能力値を上げられます。
省29

[9]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:53:05 ID:oxFA31Bo
Q何すりゃいいの?
能力を鍛えて試合に出ましょう。
目指せ全国制覇!いや、ロケット団的には全国征服かな?

Q能力値を上げるには?
@自由行動で練習をする(成長ポイントか、練習分野+1がされます)
A成長ポイントで上げる
B試合で覚醒する
C試合に勝利する

Q必殺技を覚えるには?
@JOKERを引きましょう
A長い時間をかけて必殺技練習をしましょう

Q必殺技フラグは?
作者が管理できないと感じたので全部折りました。

Q仲間の成長は? 省22

[10]カルチョ君:2014/09/10(水) 18:55:13 ID:oxFA31Bo
なお、ここまでに書いたルールはバランス調整などの名目で変更されるかもしれません。
そういう時はぜひとも意見を言ってもらえるとありがたいです。

以上、テンプレ終わり。


前スレ埋めたら4月第1週の自由行動から始めていきます。
本格的にパワプロチックになると思います。

目指せ!全国制覇!


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0ch BBS 2007-01-24