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1- レス

モブ達がサッカーでがんばるスレ


[595]失踪予備軍:2015/05/25(月) 21:50:31 ID:???
あ、ガッツペナルティだけど異世界の住人はたとえHP1でも全力出せるから無しで(暴論

[596]失踪予備軍@:2015/05/25(月) 22:11:16 ID:???
ちょっと変更点などまとめ

*判定式を! cardに

*覚醒をKで能力+1、JOKERで全能力+1に

*フラグはなし、技はJOKERで一発習得(主人公はなし)

*魔法の扱いはバフ(+補正)、デバフ(−補正)、回復増、無理やり勝利など?(主人公はなし)

*浮き球補正、キャッチ、パンチングの復活、GKは人数補正受けられないのが不遇だと思いました

*試合は相変わらず15分程度だし、GK1人にフィールダー3人で通す
省20

[597]失踪予備軍:2015/05/25(月) 22:51:10 ID:???
ええい、勢いで書いて押していけばどうにでもなるだろ!(ヤケクソ

というわけで明日からまた進めて行きますんでよろしくお願いします。
今日はありがとうございました!

[598]名無しさんと創る物語:2015/05/26(火) 00:41:20 ID:???
乙なのです
これならジョーカー乱舞にならないかぎり、インフレにはならないと思います
なので仲間をちょくちょく入れ換える方が管理大変かと(私感ですが)
主人公は技なし、他は技ありとなると

香車 シュート10+card
敵のGK 必殺セーブ 20+card
みたいなことにならないか不安がありますが
かと言って技なしで必殺技に対応できる能力値だとガッツ的に有利すぎ?

なんて言ってますが、都度調整でやってみてもいいかと思います。
これからも期待しています

[599]失踪予備軍:2015/05/26(火) 09:09:03 ID:???
>>598
なるほど、意見ありがとうございます
ふーむ、そうするとイベントで技を習得、見たいな感じにすれば良いですかね・・・
まあ主人公が置いていかれそうになったらイベント入れればええんや!(週間少年並みの感想

仲間入れ替え無しでもインフレしない、という意見は非常にありがたいです
ま、引きの格差は起きるんでしょうけど、きっと、たぶん、おそらく
仕方ないね(諦め

[600]失踪予備軍@オープニング:2015/05/26(火) 09:32:06 ID:???
―――さて、異世界の生活、と聞いてあなたは何を思い浮かべるだろう?

剣と魔法の冒険の世界(俺は丸腰だが)?
知識チート(もう地球と交流しているが)?
なんだっていい、俺TUEEEEするチャンスだ(ただの一般高校生(故人)だが)?

はたまたいろんな属性の美少女たちとハーレム?それはネット小説の読みすぎではないだろうか?
・・・まあ、憧れはするが現実には起こってほしくないね。あれは傍から眺めるから面白いのだ。

さて、基本的に描写はされないだろうが・・・ 省23

[601]失踪予備軍:2015/05/26(火) 11:40:51 ID:???
何が言いたかったんだろうか俺は。上の文章は忘れてくれ。

俺が言いたかったことは―――


香車「絶賛スラム街生活を満喫中ってことだ・・・」
   「なんだかんだでここに来てから2ヶ月経過、いい加減この生活にも慣れてきたぜ・・・悲しいなぁ」
   
黒服さん「お、急に独り言つぶやいてどうしたどうした?」
      「なんか困ったことでもあった?」

香車「あー、いえー、いい加減ここから卒業するために動きたいな、と思いまして」
省22

[602]失踪予備軍@ガバガバな世界観だけど気にしないで:2015/05/26(火) 12:17:39 ID:???
黒服さん「なんでそういう知識あるのにここに流れてきたのかなぁ・・・(呆れ」
      「あ、そうだ、香車はサッカーって知ってるよね?」

香車「え?まあ・・・しょっちゅうここのクソガキ共と遊んでやってますからね」

黒服さん(むしろ君のほうがノリノリで突っ込んでるような・・・いや、言うまい)
      「そうかい?なら話は早い、実はこの町でサッカーの大会を開かれるっていう話があってね」
      「それに乗っかればいいんじゃないかな?」
省45

[603]失踪予備軍:2015/05/26(火) 12:23:00 ID:???
2ヶ月間経過による成長を決めます。

★ガッツ 720+! card×10★

★ドリブル 10+! card
パス 5+! card
シュート 11+! card★

★タックル 7+! card
パスカット 1+! card
ブロック 1+! card★

★競り合い 8+! card
高/低 2/2(! card/! card)★

引いたカードの数値が能力に加算されます。(JOKERは+15)
浮き球補正はダイヤを引いたら1増えます。(JOKERは2増加)

先着4名様どうぞ。

[604]名無しさんと創る物語:2015/05/26(火) 12:30:21 ID:???
★ガッツ 720+ ハートK ×10★


0ch BBS 2007-01-24