ご利用ガイド 最新20

1- レス

【成長していく】副キャプテン半田2【仲間達】


[1]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:11:33 ID:pojN9OlY
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。

あらすじ
雷門中サッカー部は初の練習試合でイスラスや覚醒して名有りになったモブA(飛田)などの活躍により見事傘美野中に勝利。
更に世にも珍しい喋るボール「アーサー」との出会いや自主連と神引きを重ねた大矢の超強化などの事件がありつつもいよいよ大会の時が 省9

[2]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:31:19 ID:pojN9OlY
登場人物紹介

半田 真一
このスレの主人公。原作では初期メンバーなのに地味キャラで活躍したシーンがほとんどなかった。
現実主義者ぽかったが最近は熱血気味。割りと奇行が目立つ。

円堂 守
原作主人公でこのスレでもキャプテンをやってる熱血キーパー。彼の「サッカーやろうぜ!」には
洗脳効果が有るとか無いとか。現在はドールマンの加入に伴いフィールダーもやったりする。

染岡 竜吾 省8

[3]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:35:37 ID:pojN9OlY
アーロン・イスラス
雷に打たれて時空を越えてやってきた助っ人。まだクライフォートの自転車計画に乗る前の状態
なので汚くない。半田からは電波なんじゃないかと疑われていたが他二人が来たおかげで疑いが晴れた。
ぶっちゃけ現段階だとチートじみた強さになってる。

ハンス・ドールマン
雷に打たれて(ry。イスラス同様汚くない。大柄で無口な未来のオランダ代表の正GK。
気難しそうに見えるが実は……?

赤井 止也 省8

[4]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:43:31 ID:pojN9OlY
飛田 陣
元モブA。
セパタクロー経験者で浮き玉の処理が得意。半田との練習で実力をつけ晴れて名有りに昇格した。

大矢 慢太郎
表現が大げさで話を盛るくせがある野心家。神引きの連発によりシュート力が大幅に上がり更に
燃費を向上させるスキルも入手した。今では誰もが認める雷門の主砲。

光明寺 聡明
いろんな作戦を考えるのが得意で常に判断は的確?
瓶底メガネとキノコヘアーが特徴。自主連によりタックルだけなら実戦で十分通用するレベルになった。

英嶋 新士 省6

[5]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:48:48 ID:pojN9OlY
沖田 創
スポーツの天才なのだが体調を崩しやすくて活躍できない。作者が新撰組に詳しくないので
どう扱うか悩んでいたところゲーム内の加入時の台詞でナルシストキャラだと判明。
現在はバッドスキルに対して見合う能力値とはとても言えないがポテンシャルは高い。

柔 光良
柔道を習っていて家に入った泥棒を投げ飛ばしたことも。肩を壊して柔道を辞めサッカー選手に。
合気道と空手はいたけど果たして柔道はサッカーに通用するのか?ただの筋肉キャラになる可能性も。

青木 将海 省21

[6]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:53:07 ID:pojN9OlY
冬海先生
原作だと雷門イレブンを爆殺しようとした汚い大人だが。このスレでは判定でKが出たため
浄化された。半田たちのために焼き肉パーティーを開いてくれた。

木野 秋
サッカー部の女子マネージャー。誰にでも優しく接する人格者で半田からはたまに情報収集を頼まれる。
一応ヒロイン候補……なのか?

アーサー
半田と大矢が浜辺で出会った喋るボール。本人曰く九十九神的存在。過去にブラジルのプロのクラブにいたことがあるらしい。
半田の相談になにかと乗ってくれる。

[7]副キャプテン半田:2015/09/30(水) 23:54:29 ID:pojN9OlY
試合形式
数値判定はカード。前後半30分ハーフでハーフタイムにガッツが150回復。
試合中のガッツ回復は予定しておりません。バランスによっては途中で変えるかもしれません。

試合のルール
基本的に本編基準です。
たまに部分的に変えるかもしれません。

テンプレは以上です。本日はここまでにさせていただきます。

[8]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 20:18:21 ID:xaGExzDs
半田(さて、ボールを奪ったのはいいがどうやって攻めるか)

雷門フォーメーション

○−○−○ 染岡 飛田 大矢
−−−−−
−○−○− イスラス 半田
−−−−− 
−○−○− 赤井 ジェット
−−−−− 
○−○−○ 円堂 赤羽 英嶋
−−−−−
−−○−− ドールマン

名区中フォメーション
−○−○− モブFW 研
−−−−−
−−○−− 星くん
○−−−○ モブMF1 モブMF2
−−○−− 雄一
−−−−−
○−○−○ アキラ モブDF1 モブDF2 省14

[9]名無しさんと創る物語:2015/10/01(木) 20:21:34 ID:sHAKxvI+
B

[10]副キャプテン半田:2015/10/01(木) 20:34:16 ID:xaGExzDs
B ドリブルで突破する

午前の練習試合ではあまりドリブルをすることがなかった半田だがここは単身での突破を図ることにした。

半田「ドリブルだって鍛えたいんだ!」ダッ

雄一「行かせない!」

★半田→ドリブル 17+! card = ★
★雄一→タックル 13+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 半田、ドリブル突破!
=1 こぼれ球をが大矢がフォロー
=0 こぼれ球を飛田がフォロー
=−1こぼれ球をアキラがフォロー
≦−2 名区中ボールに
省9


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24