板 1- 前 次 新 レス
【中山の】副キャプテン半田3【脅威】
[349]名無しさんと創る物語:2016/02/14(日) 18:04:13 ID:1c5tqM7s
Dに変更します
[350]副キャプテン半田:2016/02/14(日) 18:30:12 ID:HoBL5xLI
D 図書室にでも行くか(ランダムでスキルを覚えられるかもしれません)
半田「こういう時は大人しく本でも読むことにするか……」
A 『威厳の書』(習得確立6/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます
B 『分析の書』(習得確立6/13)制限付きで対象の能力値を分析できます
C 『帯電体質の書』(習得確立2/13)体に電気を溜める方法を学べます。サッカーに応用可能
D 『アイデアマンの書』(習得確立2/13)発想の転換方法を学べます。サッカーに応用可能 省9
[351]名無しさんと創る物語:2016/02/14(日) 18:40:24 ID:1c5tqM7s
D
[352]副キャプテン半田:2016/02/14(日) 19:13:53 ID:HoBL5xLI
D 『アイデアマンの書』(習得確立3/13)
半田「さあ!来やがれイギリス髭野郎!今日こそ読破してやる!」
★『アイデアマンの書』→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
J,Q,K→習得成功!
1〜10→習得失敗……
JOKER→習得成功!更に半田の読解力がUP
[353]名無しさんと創る物語:2016/02/14(日) 19:21:59 ID:???
★『アイデアマンの書』→ ハート10 ★
[354]副キャプテン半田:2016/02/14(日) 20:25:36 ID:HoBL5xLI
★『アイデアマンの書』→ ハート10 ★
1〜10→習得失敗……
半田「よし!大分読み進められたぞ!後は最後の核心部分だけだ!」
ハチマキを巻いて気合いを入れ、半田は何度も挫けそうになりながらもなんとか8割りほど読みきることに成功。
このまま遂に攻略できるかと思われたが……
半田「バ、バカな!?ここにきて急に英語だと!?ふざけてるのか!?」
なぜかしら突然英文で書かれ始めた本に怒りを隠せない半田。当然一般的中学生の学力しかない半田が読み解けるわけが 省2
[355]副キャプテン半田:2016/02/14(日) 20:41:28 ID:HoBL5xLI
二年目 7月 三週目 放課後フェイズ
イスラスとの特訓
半田「うーん、英語かぁ……イスラス読めるか?」
イスラス「いや、読めないな。日本語ならいけるんだが」
半田「それも変な話のような気がするけどな」
A ○○を鍛えた方がいいぞ(内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします
[356]名無しさんと創る物語:2016/02/15(月) 07:05:38 ID:NLZ8jG3g
A シュート
[357]副キャプテン半田:2016/02/15(月) 22:02:37 ID:N1XVHOjk
A シュートを鍛えた方がいいぞ
半田「お前はなかなかのキック力を持ってるからな、それを活かさないのはもったいないだろ」
イスラス「ああ、前にも言われてからな。そうするつもりだ」
半田(さて、俺は……)
A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい
[358]名無しさんと創る物語:2016/02/15(月) 22:11:39 ID:Qw1ZYTFE
A せりあい
[359]副キャプテン半田:2016/02/15(月) 22:17:43 ID:N1XVHOjk
A せりあい
半田「やはりうちのチームの特徴上、中盤での競り合いは避けられないからな」
イスラス「そうか、ならそれぞれ頑張るとするか」
★半田のせりあい練習→! card★
★イスラスのシュート練習→! card
ミドルシュートは苦手らしい→! zange★
K→せりあい+3
9〜Q→せりあい+2
2〜7→せりあい+1
1→効果なし
JOKER→せりあい+4、更に
K→シュート+2
7〜Q→シュート+1
1〜6→効果なし
JOKER→シュート+4、更に……
省2
前 次 写