ご利用ガイド 最新20

1- レス

【中山の】副キャプテン半田3【脅威】


[1]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:21:48 ID:O/Xras/2
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。

あらすじ
初めての大会でフルメンバーではなかったとはいえ、全国王者の帝国に打ち勝ち見事優勝を遂げた雷門中サッカー部。
新入生も入部して心機一転、改めて全国制覇に向けて己の力を磨き始めた半田は遂にアーサーの教えによりミラージュシュートを完成させた。 省19

[2]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:26:05 ID:O/Xras/2
登場人物紹介

半田 真一
このスレの主人公。原作では初期メンバーなのに地味キャラで活躍したシーンがほとんどなかった。
現実主義者ぽかったが最近は熱血気味。割りと奇行が目立つ。前スレで遂に必殺のミラージュシュートを習得。
ドリブル技、タックル技も習得しパス一芸屋から脱却した。

円堂 守
原作主人公でこのスレでもキャプテンをやってる熱血キーパー。彼の「サッカーやろうぜ!」には
洗脳効果が有るとか無いとか。現在はドールマンの加入に伴いフィールダーもやったりする。 省9

[3]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:29:54 ID:O/Xras/2
アーロン・イスラス
雷に打たれて時空を越えてやってきた助っ人。まだクライフォートの自転車計画に乗る前の状態
なので汚くない。半田からは電波なんじゃないかと疑われていたが他二人が来たおかげで疑いが晴れた。
ぶっちゃけ現段階だとチートじみた強さになってる。ミドルシュートの開発が現在の課題。

ハンス・ドールマン
雷に打たれて(ry。イスラス同様汚くない。大柄で無口な未来のオランダ代表の正GK。 省18

[4]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:35:30 ID:O/Xras/2
飛田 陣
元モブA。
セパタクロー経験者で浮き玉の処理が得意。半田との練習で実力をつけ晴れて名有りに昇格した。
実は言いたいことが言えていないことが発覚した。最近では半田に山へ連れ回されている。

大矢 慢太郎
表現が大げさで話を盛るくせがある野心家。神引きの連発によりシュート力が大幅に上がり更に
燃費を向上させるスキルも入手した。今では誰もが認める雷門の主砲。最近はタックルを鍛えいる。

光明寺 聡明
いろんな作戦を考えるのが得意で常に判断は的確? 省17

[5]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:42:02 ID:O/Xras/2
沖田 創
スポーツの天才なのだが体調を崩しやすくて活躍できない。作者が新撰組に詳しくないので
どう扱うか悩んでいたところゲーム内の加入時の台詞でナルシストキャラだと判明。
帝国戦前にJOKERを出し、バッドスキルを克服。帝国戦では必殺タックルで帝国の攻撃を幾度も阻んだ。

柔 光良
柔道を習っていて家に入った泥棒を投げ飛ばしたことも。肩を壊して柔道を辞めサッカー選手に。
合気道と空手はいたけど果たして柔道はサッカーに通用するのか?ただの筋肉キャラになる可能性も。 省26

[6]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:48:54 ID:O/Xras/2
大黒 弘樹
農家の子でいつも畑仕事を手伝っている、でも野菜嫌い。角刈りで額に十字傷がある。
畑仕事で培った足腰を買われFWとして入部。多分1年で一番の常識人。

目黒 和久
自分が努力しているからと他人が怠けているのを許せない性格。性格に難がありそうだが
リーダー的存在になってくれるかも。

槍野 育生
真っ直ぐ走るのはとても速いがカーブがうまく曲がれない。髪の毛が後ろに逆立っていて
サ○ヤ人みたい。イスラスに足を見込まれて入部したMF。

滝沢 敏也 省16

[7]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:50:35 ID:O/Xras/2
冬海先生
原作だと雷門イレブンを爆殺しようとした汚い大人だが。このスレでは判定でKが出たため
浄化された。半田たちのために焼き肉パーティーを開いてくれた。

木野 秋
サッカー部の女子マネージャー。誰にでも優しく接する人格者で半田からはたまに情報収集を頼まれる。
一応ヒロイン候補……なのか?

アーサー
半田と大矢が浜辺で出会った喋るボール。本人曰く九十九神的存在。過去にブラジルのプロのクラブにいたことがあるらしい。 省3

[8]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:55:26 ID:O/Xras/2
試合形式
数値判定はカード。前後半30分ハーフでハーフタイムにガッツが150回復。
試合中のガッツ回復は予定しておりません。バランスによっては途中で変えるかもしれません。

試合のルール
基本的に本編基準です。
たまに部分的に変えるかもしれません。

【半田の所持しているアイテム】
スポーツドリンク(ガッツ80回復)×4
熱血ミサンガ(せりあい+1)※円堂が装備中
鍛練スパイク(シュート+1、ドリブル+1)※半田が装備中
色々となおる薬 省5

[9]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:58:38 ID:O/Xras/2
テンプレは以上です

A 今日一緒に特訓しないか?(半田も鍛える)

槍野「いいんですか?ぜひ!」

半田「よしよし、やる気があってよろしい」

半田が練習に誘うと槍野は二つ返事で了承した。こうして槍野との特訓が決まった。

[10]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 21:03:10 ID:O/Xras/2
二年目 6月 三週目 放課後フェイズ
槍野との特訓

槍野「あ、半田先輩!来ましたのならすぐに練習を始めましょう!」

半田「まあまあ、そう焦るなよ」

槍野「時間は有限だから何事もスピーディーにこなすべきだってイスラス先輩も言ってましたよ!」

半田「(あいつの影響かよ……)取り合えず落ち着け、練習方針を決めるから」

A ○○を鍛えた方がいいぞ(内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24