板 1- 前 次 新 レス
【中山の】副キャプテン半田3【脅威】
[5]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:42:02 ID:O/Xras/2
沖田 創
スポーツの天才なのだが体調を崩しやすくて活躍できない。作者が新撰組に詳しくないので
どう扱うか悩んでいたところゲーム内の加入時の台詞でナルシストキャラだと判明。
帝国戦前にJOKERを出し、バッドスキルを克服。帝国戦では必殺タックルで帝国の攻撃を幾度も阻んだ。
柔 光良
柔道を習っていて家に入った泥棒を投げ飛ばしたことも。肩を壊して柔道を辞めサッカー選手に。
合気道と空手はいたけど果たして柔道はサッカーに通用するのか?ただの筋肉キャラになる可能性も。 省26
[6]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:48:54 ID:O/Xras/2
大黒 弘樹
農家の子でいつも畑仕事を手伝っている、でも野菜嫌い。角刈りで額に十字傷がある。
畑仕事で培った足腰を買われFWとして入部。多分1年で一番の常識人。
目黒 和久
自分が努力しているからと他人が怠けているのを許せない性格。性格に難がありそうだが
リーダー的存在になってくれるかも。
槍野 育生
真っ直ぐ走るのはとても速いがカーブがうまく曲がれない。髪の毛が後ろに逆立っていて
サ○ヤ人みたい。イスラスに足を見込まれて入部したMF。
滝沢 敏也 省16
[7]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:50:35 ID:O/Xras/2
冬海先生
原作だと雷門イレブンを爆殺しようとした汚い大人だが。このスレでは判定でKが出たため
浄化された。半田たちのために焼き肉パーティーを開いてくれた。
木野 秋
サッカー部の女子マネージャー。誰にでも優しく接する人格者で半田からはたまに情報収集を頼まれる。
一応ヒロイン候補……なのか?
アーサー
半田と大矢が浜辺で出会った喋るボール。本人曰く九十九神的存在。過去にブラジルのプロのクラブにいたことがあるらしい。 省3
[8]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:55:26 ID:O/Xras/2
試合形式
数値判定はカード。前後半30分ハーフでハーフタイムにガッツが150回復。
試合中のガッツ回復は予定しておりません。バランスによっては途中で変えるかもしれません。
試合のルール
基本的に本編基準です。
たまに部分的に変えるかもしれません。
【半田の所持しているアイテム】
スポーツドリンク(ガッツ80回復)×4
熱血ミサンガ(せりあい+1)※円堂が装備中
鍛練スパイク(シュート+1、ドリブル+1)※半田が装備中
色々となおる薬 省5
[9]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:58:38 ID:O/Xras/2
テンプレは以上です
A 今日一緒に特訓しないか?(半田も鍛える)
槍野「いいんですか?ぜひ!」
半田「よしよし、やる気があってよろしい」
半田が練習に誘うと槍野は二つ返事で了承した。こうして槍野との特訓が決まった。
[10]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 21:03:10 ID:O/Xras/2
二年目 6月 三週目 放課後フェイズ
槍野との特訓
槍野「あ、半田先輩!来ましたのならすぐに練習を始めましょう!」
半田「まあまあ、そう焦るなよ」
槍野「時間は有限だから何事もスピーディーにこなすべきだってイスラス先輩も言ってましたよ!」
半田「(あいつの影響かよ……)取り合えず落ち着け、練習方針を決めるから」
A ○○を鍛えた方がいいぞ(内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします
[11]名無しさんと創る物語:2015/12/14(月) 21:03:50 ID:ABJBDWec
B
[12]副キャプテン半田:2015/12/14(月) 23:11:35 ID:O/Xras/2
B 好きにさせよう
半田「……と、思ったがやっぱりお前が決めていいぞ」
槍野「はい!それじゃあドリブルを鍛えさせてもらいます!」
半田「そうか、頑張れよ」
半田(さて、俺はどうしようかな?)
A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい
[13]名無しさんと創る物語:2015/12/15(火) 04:16:44 ID:vV/Zmbek
A タックル
[14]副キャプテン半田:2015/12/15(火) 18:13:46 ID:4x9NXpqE
A タックル
半田「いいかげんタックル鍛えないとな、せっかく技も覚えたんだし」
槍野「それじゃあ行きますよ!」ダダッ
半田「こいっ!」
★半田のタックル練習→! card+(好相性+1)★
★槍野のドリブル練習→! card+(好相性+1)
槍野のドリブル技開発→! zange★
K→タックル+3
8〜Q→タックル+2
2〜7→タックル+1
1→効果なし
JOKER→タックル+4、更に
K→ドリブル+3
8〜Q→ドリブル+2
2〜7→ドリブル+1
1→効果なし 省4
前 次 写