板 1- 前 次 新 レス
【中山の】副キャプテン半田3【脅威】
[590]副キャプテン半田:2016/03/18(金) 23:33:36 ID:vIiabMoU
★柔のポテンシャル→ ハート10 ★
★死線が漢を強くする→ ダイヤA ★
5〜14 柔、成長。ブロック以外の能力+2、ブロック+3。パワーブロック(1/4でブロック+4、100消費)を習得
数分後
柔「で、どうッスか?俺の実力は?」
ドリブルやパス、シュートなどの一通りの動きを終えた柔は半田たちに尋ねてきた。
光明寺「ああ、確かにどのプレーでも動きが以前よりも鋭さを増していた。特に鍛え上げられたフィジカルから繰り出せれる
力強いブロックは見事なものだったな」 省19
[591]名無しさんと創る物語:2016/03/18(金) 23:50:38 ID:gaNCglw2
A タックル
[592]副キャプテン半田:2016/03/18(金) 23:56:46 ID:vIiabMoU
A タックルを鍛えた方がいいぞ
半田「お前の今の武器はタックルだけだが、もう少し鍛えれば一級品のものになりそうだからな。対ドリブラー用に練習しといてくれ」
光明寺「了解だ」
半田(さて、俺は……)
A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい
[593]名無しさんと創る物語:2016/03/19(土) 01:51:14 ID:zqrsp1SU
A ドリブル
[594]副キャプテン半田:2016/03/19(土) 22:34:48 ID:2AyTXa2o
A ドリブル
半田「お前がタックル練習をするなら俺はドリブルを鍛えようかな」
光明寺「そうか、なら早速始めようか」
★半田のドリブル練習→! card+(好相性+1)★
★光明寺のタックル練習→! card+(好相性+1)
必殺技開発→! zange★
Q,K→ドリブル+2
6〜J→ドリブル+1
1〜5→効果なし
JOKER→ドリブル+4、更に……
K→タックル+3
7〜Q→タックル+2
2〜6→タックル+1
1→効果なし
JOKER→タックル+4、更に
省3
[595]名無しさんと創る物語:2016/03/19(土) 22:45:32 ID:???
★半田のドリブル練習→ スペード6 +(好相性+1)★
[596]名無しさんと創る物語:2016/03/19(土) 22:48:42 ID:???
★光明寺のタックル練習→ スペード8 +(好相性+1)
必殺技開発→ *JOKER* ★
[597]名無しさんと創る物語:2016/03/20(日) 07:43:38 ID:???
そういえば、半田以外のメンバーの最大ガッツ値はそれぞれ幾つでしたっけ?
[598]副キャプテン半田:2016/03/21(月) 20:31:36 ID:z16X8AWI
>>597 キャプ森キャラ、初期部員の円堂と染岡は750。その他メンバーは650となってます。
★半田のドリブル練習→ スペード6 +(好相性+1)★
6〜J→ドリブル+1
★光明寺のタックル練習→ スペード8 +(好相性+1)
7〜Q→タックル+2
必殺技開発→ *JOKER* ★
*JOKER* →↓ 更にタックルフラグが立つ
半田「いくぞっ!!」ダッ バッバッ!
光明寺「(あまり特殊な技術を使わない半田のドリブルも、ここまで高水準なレベルになると止めるのは困難だが……)はあっ!」ズザァッ! 省25
[599]副キャプテン半田:2016/03/21(月) 20:34:37 ID:z16X8AWI
二年目 9月 二週目 昼フェイズ
半田「昨日の特訓で俺のドリブルも一流と呼べるレベルになったな、そろそろ新しい技でも考案しようかな?」
A 誰かに会いに行こう(誰に会うか記入して下さい)
B 校内をふらふらする
C 僅かな時間も惜しい、自主練習だ(時間が短いので効率が少し落ちます)
D 図書室にでも行くか(ランダムでスキルを覚えられるかもしれません)
E 教室でボッーとする(ランダムでなにか起きるかもしれません)
F その他。自由に記入して下さい 省1
[600]名無しさんと創る物語:2016/03/21(月) 20:43:34 ID:baxN6R7g
C
回答ありがとうございます
前 次 写