板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
お試し・スレ立て相談・同志を募るスレ

1 :名無しさんと創る物語:2013/01/27(日) 23:32:22 ID:???
「こんな作品を考えたけど、続けられるか自信がない」
「いきなりスレを立てる前に、少し練習してみたい」
「こんなジャンルで作品作りたいけど、知ってる人いるのかな?」

そんなとき、気軽にお試しで発表したり、企画を相談したりするスレです。
長くなってきたら独立してスレを立てるのも有り、勿論最初から新スレを立ててもOKです。
誰かが使用中のときはしばらくお待ちください。次の人は前の人が一段落してから始めましょう。

自信がない人もお気軽に、どんどん挑戦しましょう!

40 :39:2013/03/08(金) 23:04:07 ID:???
テストスレに誤爆しました、すいません。

41 :名無しさんと創る物語:2013/03/08(金) 23:07:42 ID:???
サモンナイト? やろうか考えてるんですが、
森崎さんのシステムに気づかず触れそうで恐いんですよね……
スレ立てるとしたら、テンプレに一文入れておくだけで大丈夫でしょうか?


42 :名無しさんと創る物語:2013/03/08(金) 23:11:07 ID:???
うんそれでいいと思うよ
どうしてもアンチが心配なら2さん本人に許可を得るとか

43 :名無しさんと創る物語:2013/03/08(金) 23:30:45 ID:???
>>42 分かりました、ありがとうございます。

44 :名無しさんと創る物語:2013/03/09(土) 02:27:55 ID:???
>>35
デュエルマスターズか遊戯王、辛うじてバトルスピリッツなら付き合えたよ・・・
ごめんね

45 :名無しさんと創る物語:2013/03/10(日) 01:02:24 ID:???
>>35
最近MTGに興味持ち始めたからやってみてほしいけど・・・
ここ見てる人でMTG分かる人どれだけいるんだろうか

46 :ギャザがしたいんです:2013/03/10(日) 13:35:42 ID:???
>>45
めちゃくちゃやりたいんですけどね・・・
多数決で作ったドラフトのデッキは上手くいくのかと
もし集まれば頑張りますよ

47 :名無しさんと創る物語:2013/03/12(火) 18:10:44 ID:???
どーも、元mtgゲーマーです。
といってもミラージュで初めてメルカディアン・マスクスあたりでやめたんで、今の知識はゼロだけど。
それでもいける?

48 :ギャザがしたいんです:2013/03/12(火) 21:33:13 ID:???
>>47
はい大丈夫です、新しいカードPWとダメージスタックの変化
について知ってもらえると参加が楽です
後最近のクリーチャーのインフレがやばいんで
1マナ2/1は普通、条件付きで1マナ3/2飛行
がいるんでカードプール見てもらったほうがいいと思います


49 :名無しさんと創る物語:2013/03/12(火) 22:00:47 ID:???
そりゃすごいw<クリーチャーインフレ
まあぼちぼち勉強しときますわ

50 :ギャザがしたいんです:2013/03/12(火) 22:32:05 ID:???
後ドラフトっていう遊び方を知ってますか?
知っていれば大丈夫です

51 :名無しさんと創る物語:2013/03/13(水) 00:47:21 ID:???
人間白ウィニーはまだ現役かな
プロテクションだとか飛行だとかをガンガンつけて殴る

52 :47=49:2013/03/13(水) 01:09:29 ID:???
ドラフトはガチでやったのは1−2回ですが、
ワンブー(ワンブースタードラフト)ってのは現役当時しょっちゅうやってましたねえ。

53 :ギャザがしたいんです:2013/03/13(水) 16:14:35 ID:???
>>51さん
今はラブニカなので多色推奨なんで単色は黒だけですかね
単色にするメリットが今スタンにはないですね
ショックランドと友好色ランドと対抗色ランド、
いれようと思えばタップインの門と事故る要素がないんで
ほぼ2色か3色ですね

54 :名無しさんと創る物語:2013/03/13(水) 20:29:28 ID:???
>>53
あっ……(察し)
だめみたいですね、遠慮しておきます

55 :名無しさんと創る物語:2013/03/17(日) 22:53:54 ID:???
外部の掲示板で書きたい、けどプラグイン使いたい。
ここに誘導してプラグインのみ使用ってのはOKですか?

56 :名無しさんと創る物語:2013/03/18(月) 00:48:37 ID:???
OKって話だったと思うよ

57 :名無しさんと創る物語:2013/03/18(月) 09:10:35 ID:???
>>55
http://dicestory.net/info/guide.html
Q.作品発表は別の場所で行って、プラグインを利用するだけにここを使ってもいいですか?
A.OKです。

58 :GMボブ:2013/03/29(金) 23:14:48 ID:dkr0D1bM
とつぜんだが、この板でニンジャスゴロク「秘密のニンジャ砦」 をやってみようと思う。
ルールはこれだ。
ttp://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/08911114
なお、ニンジャスレイヤーを知らない住民の皆様にはぜひご一読をお勧めする。
書籍版も4巻まで出ている。カットアップ方式によりどこから読んでも面白い。
なお、これはステマではなく私はズノウ・タノシイ社とはなんの関係もない。ごあんしんください。

まずプレイヤーアーキャラのニンジャネームを決めなければならない。

A ダイスニンジャ
B ヤルオニンジャ
C ホーネット
D ガンバリキーパー
E ノーマルメイジ
F ゲイサディスト
G その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します


59 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 00:38:49 ID:???
D

60 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 01:15:34 ID:???
D

61 :GMボブ:2013/03/30(土) 06:54:47 ID:V0jruAZM
D ガンバリキーパー

次に10点を【体力点】【カラテ点】【運点】に割り振る。最低値は0で、最大値は7です。
【体力点】の10倍が最大HPとなる。また体力判定にも使う。
【カラテ点】は戦闘能力だ。これが低いニンジャは弱い。ノーカラテ・ノーニンジャである。
【運点】は運試しや失敗したときダイスを振りなおすために使う。これは前の二つと違い使うと実際無くなる。

まず【体力点】を決める。ちなみにこれが0だといきなり爆発四散するのでその選択肢は無い。

A 1
B 2
C 3
D 4
E 5
F 6
G 7

先に2票入った選択肢で進行します

62 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 08:56:52 ID:???


63 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 13:01:36 ID:???
D

64 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 18:04:27 ID:vU/cOusk
B

65 :GMボブ:2013/03/30(土) 18:10:34 ID:V0jruAZM
B 2

次に【カラテ点】を決める。残りが【運点】だ。


A 1
B 2
C 3
D 4
E 5
F 6
G 7

先に2票入った選択肢で進行します

66 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 18:40:35 ID:???
G

67 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 20:24:56 ID:???
G

68 :GMボブ:2013/03/30(土) 21:01:27 ID:V0jruAZM
G 7

ガンバリキーパーのステータスが決定した。

HP 20 【体力点】2 【カラテ点】7 【運点】1


◆プロローグ:ガンバリキーパーはニンジャによる非合法球技ケマリのキーパーだ。
確かなカラテによって頭角を現していたが、スタミナ不足という弱点を克服できず悩んでいた。
ツキジ・ダンジョンに眠る旧世紀の未汚染冷凍マグロを食えば、トリコのグルメ細胞めいて
ニンジャ細胞が活性化しパワーアップできるという情報を得たが、実際高くて手が出ない!
そんな時チームメイトのミッドヴィレッジ=サンが、
ネオサイタマの郊外に存在するなぞのニンジャ砦の情報を持ってきたのだ!
ガンバリキーパーはカネ目当てでニンジャ砦に侵入した。じごくが待つ!◆

ルール:真っ白のマスが100個あるゲーム盤を想像しなさい。あなたが作ったニンジャはスタート地点にいる。
そこからダイスを振って出た数だけ進む。止まったらイベントカードを引く気持ちで診断メーカーを行う
http://shindanmaker.com/289991)。イベントの種類によっていろいろ起きる。
生き残りをかけてカラテをしたり、スシを食べたりする。
イベントを解決したらまたダイスを振ってすすむ(おまえが生きのこっていればだがな)。
本来は100番目のマスがゴールだが、今回はチュートリアルなので50番目のマスがゴールだ。
ピッタリ止まらなくてもゴールだし、ゴールした時にはイベントを診断しない。よかったね!
なお、上記の診断メーカーは日付が変わると結果が変わる。
更新が日をまたいだ場合、ダイスを振った日ではなく更新した日の結果に準拠するのであしからず。

69 :GMボブ:2013/03/30(土) 21:02:29 ID:V0jruAZM
ガンバリキーパー「コールドスリープ・マグロか……うまいんだろうな(ジュルリ)。ガンバルゾー!」

先着1名様で 
ガルバンゾー!→! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします

70 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 21:45:00 ID:???
ガルバンゾー!→ 2

71 :GMボブ:2013/03/30(土) 22:10:19 ID:V0jruAZM
ガンバリキーパー【2】:フスマを引き裂き現れたのは爪と牙をきらめかせる毛皮ニンジャ。
サヴェージ【戦6危8金1500】だ。応戦せよ!■六弍


【戦5危5金500】などのパラメタが書いてある場合、それは遭遇イベントだ。
交渉の余地は無い!直ちにカラテせよ!ダイス1個振って【カラテ点】を足し、【戦】の値以上で勝利。
勝利すると【金】が手に入る。負けたら【危】の値だけHPが減る。
ダイスの出目が1だった場合は「ウカツ!」となり、合計値に関わらず必ず敗北する。
敗北しそうになった場合、【運点】を1消費することによって直前の出目を取り消し、もう1回振り直してもいい。
【運点】が残っている限り何回振り直してもいい。

なお、最後の漢数字はダイスを持っていない人のためのものらしいが、ここでは気にする必要は無い

72 :GMボブ:2013/03/30(土) 22:12:57 ID:V0jruAZM
サヴェージ「ヒヒッ、ヒヒヒヒ!ドーモはじめまして、私はサヴェージです。ちっこいサンシタ…とりあえずぶっ殺して懐のカネをもらう!」
ガンバリキーパー「ドーモ、ガンバリキーパーです。あいにく無一文だ、てめえのカネをいただくまではな!」

オジギ終了から0.15秒、両者は跳んだ!「イヤーッ!」「イヤーッ!」

先着1名様で 
カラテ!→7+! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします

73 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 22:13:39 ID:???
カラテ!→7+ 1

74 :GMボブ:2013/03/30(土) 22:19:11 ID:V0jruAZM
カラテ!→7+ 1 ウカツ!強制敗北だ!

運点を消費して振りなおすか?

A はい
B いいえ

75 :GMボブ:2013/03/30(土) 22:20:22 ID:V0jruAZM
おっとこれはケジメインシデントだ。次の文を追加する。
先に2票入った選択肢で進行します

76 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 22:32:24 ID:???
A
さっそくファンブルw

77 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 22:33:35 ID:???
A

78 :GMボブ:2013/03/30(土) 22:38:34 ID:V0jruAZM
A はい

運点を消費してダイスを振りなおします
【運点】1→0

先着1名様で 
振りなおし!→7+! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします

79 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 22:56:37 ID:???
振りなおし!→7+ 1

80 :名無しさんと創る物語:2013/03/30(土) 23:03:20 ID:???
ウ、ウカツ……ガクッ

81 :GMボブ:2013/03/31(日) 14:07:19 ID:PnMilSc6
振りなおし!→7+ 1  アイエエエ…ウカツすぎるよぉ……

HP 20→12

「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」
おお、見よ!小柄な体躯のガンバリキーパーだが、そのカラテはサヴェージに付け入る隙を与えていない!
そもそもケマリとは平安時代、イクサに勝利したニンジャが敵ニンジャの生首を蹴って遊んだことに由来する暗黒遊戯!
そのシュートの威力はゴールネットを突き破り壁を破壊する。
モータルならばかすっただけでもネギトロと化す威力のシュートが飛び交う戦場を生き抜いてきた、ガンバリキーパーのワザマエは確かだ!
「アオオーン!」サヴェージは跳躍し空中で爪を構え高速前転!ガンバリキーパーはこれをブリッジで回避…しきれない!
サヴェージの爪が腹筋を抉る!「グワーッ!」油断が生んだウカツか!?ガンバリキーパーは爪の長さを見誤ったのだ!
サヴェージはそのまま勢い余ってドアを破壊、次の部屋に着地する。その時!
「アイエッ?」
トラップ発動!次の部屋の床がいきなり開いた!その下には…おお、ナムアミダブツ!巨大なネギトログラインダーだ!
「アババババッアババババッアババババーッ!?」
酸鼻!落下したサヴェージはあわれ爆発四散すらできずクズ肉と化した!
(もう帰ろうかな…)その光景を眺めるガンバリキーパーのニューロンに弱気な発想が浮かぶ。
だが、もはや退路は無い!ニンジャ砦を踏破する以外にこの地獄から生還するすべは無いのだ!
走れ!ガンバリキーパー、走れ!

82 :GMボブ:2013/03/31(日) 14:08:38 ID:PnMilSc6
なお、演出上クズ肉と化したサヴェージ=サンですが、何事もなかったように再登場する可能性もあります。

HP 12 【体力点】2 【カラテ点】7 【運点】0

先着1名様で 
走れ!→! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします


83 :名無しさんと創る物語:2013/03/31(日) 14:10:13 ID:???
走れ!→ 4

84 :GMボブ:2013/03/31(日) 14:17:42 ID:PnMilSc6
ガンバリキーパー【6】:足下の床が突然開き、殺人ズワイガニのプールへと続く縦穴ピットが出現した!
体力判定【難度7】に失敗すると10ダメージを受ける!■壱四

判定イベント:【体力点】か【カラテ点】で判定しろと書いてあったらこれだ。
【難度】が書いてあるので、ダイス1個振って、出目に自分の【体力点】または【カラテ点】を足して、【難度】以上だったら成功です。
能力値が0でも判定可能。失敗か成功に応じて、いろいろ起こる。
ダイスの出目が1だった場合は「ウカツ!」となり、合計値に関わらず必ず失敗する。
判定に失敗しそうになった場合、【運点】を1消費することによって直前の出目を取り消し、もう1回振り直してもいい。
【運点】が残っている限り何回振り直してもいい。

先着1名様で 
体力判定!→2+! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします

85 :名無しさんと創る物語:2013/03/31(日) 14:19:22 ID:???
体力判定!→2+ 4

86 :GMボブ:2013/03/31(日) 14:30:07 ID:PnMilSc6
体力判定!→2+ 4 =6  失敗!

HP 12→2

ガンバリキーパー「ブッダファック…なんで俺がこんな目に…ナンデ…」
落とし穴に落ち、人食いズワイガニの群れに襲われたガンバリキーパー!
何とか脱出したが、もはや満身創痍だ!彼は果たして生き延びることができるのだろうか?
さあ、ダイスを振りたまえ!

先着1名様で 
オタッシャ寸前→! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします

87 :名無しさんと創る物語:2013/03/31(日) 15:59:21 ID:???
オタッシャ寸前→ 5

よし、ゴール(あの世)は目前だぞ!(震え声)

88 :名無しさんと創る物語:2013/03/31(日) 15:59:36 ID:???
オタッシャ寸前→ 3

89 :GMボブ:2013/03/31(日) 17:07:06 ID:PnMilSc6
ガンバリキーパー【11】:BLAMBLAMBLAM!突然のアンブッシュを受け、君は10ダメージを受ける。
アンブッシュの主、ヤクザ天狗【戦6危9金3000】と闘え。■六五

HP 2→0  アンブッシュで爆発四散!天狗聖水に包まれてあれ…

「アバーッ!サヨナラ!」ガンバリキーパーは爆発四散した。
傷ついた彼の体は、突然のオートマチックヤクザガン連射に耐えられなかったのだ。
「……ニンジャはボーを振り上げ、ファラオとその家臣の前でナイル川の水を打った……
川の水は血に変わり、川の魚は死に、エジプト人はナイルの水を飲めなくなった」
ヤクザ天狗はセンベイを2枚取り出すと、首だけとなったガンバリキーパーの両目に重ねた。
続いて、自らの小便とスピリタスを秘密の割合で混ぜた聖水入りの真鍮フラスコを取り出し、それを振りかけて火を放った。
「ブッダエイメン!」…これは彼が考えたニンジャを蘇らせぬためのモージョーであった。彼は狂っていた。
とこんなわけでガンバリキーパーの挑戦はくそみそな結果に終わったのでした。

いかがだっただろうか?マッポーの世の過酷さを味わっていただけただろうか?
ガンバリキーパーは残念なことになってしまったが、やはり生き伸びるには体力不足だったのかもしれない。
カラテ・体力・時の運とダイスの出目。どれがかけても実際死ぬのがこのゲームだ。
第二回があるかはGMのやる気次第だが、その場合はおそらく新スレを立てるだろうと思われる。

90 :名無しさんと創る物語:2013/03/31(日) 23:02:04 ID:???
ニンジャトリデはかくも恐ろしき乙

91 :キャラメイクするだけ:2013/05/06(月) 23:23:02 ID:/i2yfIo2
セブンスドラゴン2020のキャラメイクを行い実機でプレイするだけです
ではさっそく

★クラス→! num
 成長の方向→! dice
 外見→! num
 中の人→! card★

先着3名まででお願いします
★〜★までをコピペし、!のあとのスペースを消してください
誰もやらない場合はこっちでやっちゃいます

92 :キャラメイクするだけ:2013/05/06(月) 23:24:09 ID:/i2yfIo2
結果表

クラス
0・1サムライ 2・3デストロイヤー 4・5サイキック
6・7トリックスター 8・9ハッカー

成長の方向
サムライ    偶数.抜刀  奇数.居合い
デストロイヤー 偶数.物理  奇数.カウンター
サイキック   偶数.攻撃  奇数.回復
トリックスター 偶数.ダガー 奇数.銃
ハッカー    偶数.補助  奇数.ハッキング

外見
0サムライ男    1サムライ女
2デストロイヤー男 3デストロイヤー女
4サイキック男   5サイキック女
6トリックスター男 7トリックスター女
8ハッカー男    9ハッカー女

中の人 (ゲーム内表記アルファベット順)
ダイヤ
1・2A 3・4B 5・6C 7・8D 9・10E

ハート
1・2F 3・4G 5・6H 7・8I 9・10J

スペード
1・2K 3・4L 5〜6M 7〜8N 9〜10O

クラブ+各マークJ・Q・Kはこっちで決めます

93 :名無しさんと創る物語:2013/05/07(火) 01:01:04 ID:???
先着3名までって書いてるけど★〜★までは1つしかないけど引いちゃっていいのかな?

★クラス→ 4
 成長の方向→ 5
 外見→ 7
 中の人→ クラブQ

94 :キャラメイクするだけ:2013/05/07(火) 06:39:26 ID:DlJnZHv+
あっとたしかにこれじゃ伝わないですね、失礼しました

★クラス→! num
 成長の方向→! dice
 外見→! num
 中の人→! card★

上記の判定を一人一回、それを三回行ってください。
>>93さんが引いてるのであと二回お願いします。

95 :名無しさんと創る物語:2013/05/07(火) 08:50:05 ID:???
スレは建てたりしないっぽいのかな?

★クラス→ 7
 成長の方向→ 3
 外見→ 1
 中の人→ ハート8

96 :キャラメイクするだけ:2013/05/07(火) 16:24:54 ID:DlJnZHv+
>>95さん Uのキャラメイクをすることはあっても、スレ建てはしませんね
本当にキャラメイクするだけで終わります。
最後の一人は自分で引きます。ここまで身内と構成が同じなのでそれ以外を期待したい所です。

★クラス→ 9
 成長の方向→ 3
 外見→ 1
 中の人→ クラブJ

97 :キャラメイクするだけ:2013/05/07(火) 16:50:00 ID:DlJnZHv+
>>93さん、>>95さん引いていただき、ありがとうございます

結果
一人目
★クラス→ サイキック
 成長の方向→ 回復
 外見→ トリックスター女
 中の人→ こっち決める★

二人目
★クラス→ トリックスター
 成長の方向→ 銃
 外見→ サムライ女
 中の人→ ボイスタイプI★

三人目
★クラス→ ハッカー
 成長の方向→ ハッキング
 外見→ サムライ女
 中の人→ こっちで決める★

予想外その一 意外と堅実、前のめり構成が可能性が高いだけにいきなり回復役が出るとは
予想外そのニ 二人目が中の人以外、身内のキャラと被った、
予想外その三 二人目と三人目がサムライ女で被った

被りすぎぃ、クラスは変更しませんが二人目の外見は変えるかもしれません
とにかくこの三人でTOKYOのドラゴン狩りに行きたいと思います。

98 :名無しさんと創る物語:2013/11/24(日) 03:28:56 ID:???
野球スレ立てたいけど、難しいねぇ

99 :名無しさんと創る物語:2013/11/30(土) 12:33:30 ID:???
お、野球か

100 :名無しさんと創る物語:2013/12/03(火) 17:13:06 ID:???
BIG野球
って言うシステムを借りようと思ったけど
アレ、成長の要素がないんですよね

101 :名無しさんと創る物語:2013/12/06(金) 16:19:31 ID:???
なんかいい野球システム無いかなー

102 :名無しさんと創る物語:2014/01/26(日) 02:12:21 ID:QY718RdM
<font color="gray">テストです</font>

103 :名無しさんと創る物語:2014/03/08(土) 21:36:30 ID:JulVc0nk
今日中にスレ立てたいんだが、、レベル上がね

104 :名無しさんと創る物語:2014/03/08(土) 22:51:46 ID:???
レベルって何?
忍法帖のことならここは2chじゃないから関係ないよ

105 :名無しさんと創る物語:2014/11/30(日) 01:16:20 ID:???
なんかモンハンのスレを作りたい
と、思ったが設定を全然知らないことに気づいたわ
うーん、ゲーム系のスレってやっぱ設定知ってないと世界観が膨らまないよな
そう考えると案外敷居高いかもしれない

106 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 20:38:43 ID:???
イナズマイレブンの世界を舞台に地味キャラ、半田くんの奮闘劇を書かせていただこうと思っています。
初期のキャプテン森崎のようなカオスでメチャクチャなノリの作品にしたいと思ってます。真面目なサッカーは期待しないで下さい。
また、イナズマイレブンは一回やったきりなのでストーリー上おかしな点があったらすみません。

107 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:18:33 ID:jJ+NlSdU
−−−俺の名前は半田真一、私立雷門中学のサッカー部に所属する一年生だ。
サッカー部といっても一年生が四人(一人はマネージャー)いるだけの弱小どころか試合すらまともにできない廃部寸前の状態だ。
こんな人数で大会に出られるはずもなく、先日行われた中学サッカー最大の大会フットボールフロンティアにもやはり参加できなかった。
キャプテンの円堂はこの件がかなり悔しかったらしく、最近では夜12時まで特訓をするようになった。

そんなキャプテンの姿を見て俺は−−−

A 半田(俺がしっかりサポートしなくちゃな) 原作寄りの半田くん。人畜無害を地で行く男になる?
B 半田(人数足りてないんだから特訓よりも勧誘をするべきだうが、バカなのか?) リアリスト半田くん。原作の熱血雰囲気をぶち壊していく
C 半田(ふひひ、精々オーバーワークに励むんだな。奴の体がぶっ壊れればキャプテンはこの俺だ!)どこかの誰かさんのようになる半田くん
D 半田(もしかして円堂より俺のほうがキーパーに向いてるんじゃないか?)ご乱心半田くん。まさかのコンバートを狙っていく
E その他。自由に記入して下さい。
1票決です。ageでなくても構いません
今後の半田の円堂への態度の方向性が決定します

108 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:19:28 ID:???
イナズマイレブンは知らないけど楽しみにしています

109 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:19:40 ID:???
半田くん・・・ちばたかおのキャプテンを思い出すぜ・・・


110 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:20:30 ID:???
B

111 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:22:54 ID:???
五条さんの活躍に期待

112 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:35:18 ID:???
B

113 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:38:19 ID:???



114 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:39:30 ID:jJ+NlSdU
B 半田(人数足りてないんだから特訓よりも勧誘をするべきだろが、バカなのか?) リアリスト半田くん。原作の熱血雰囲気をぶち壊していく

半田(前々から思ってたがあいつにまとなキャプテンシーを期待したら駄目だな。
上に立つ人間はこんな時こそ冷静でなければならないものだ。熱血だのは時代遅れだ。)

この半田真一という男。一見ただの地味ななんの取り柄もない男だが。その思考回路は中学一年生とは思えないほど冷めていた。
汗だくでタイヤをひくキャプテンを背に半田はとっとと帰宅するのであった。

翌日
半田(あんなバカに頼ってたんじゃいつまでたっても現状は変わらないだろう。
ここは俺自らが行動するしかないな。)

A とりあえず人数の問題を解決しよう、勧誘だ
B 人数の問題は来年の新入生に期待するとして、まずはおれ自身の強化を行うか
C まともにサッカーもできないこんな学校にはいられない、転校するぞ
D その他。自由に記入して下さい。
1票決です。ageでなくても構いません

115 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:40:56 ID:D8m43hnc
A

116 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 21:58:37 ID:jJ+NlSdU
A とりあえず人数の問題を解決しよう、勧誘だ

半田「このままじゃミニゲームすらできないからな、いい人材がいればいいが……」

目下の問題である人数不足を解決するため半田は昇降口へ勧誘に向かった

先着で
初勧誘→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

出たマークが
ダイヤ→何とサッカー経験者の転校生を見つけた!更に分岐
ハート・スペード→未経験者の勧誘に成功。いわゆるモブです
クラブ→目金に付きまとわれる
JOKER→時空を超えキャプテン森崎の世界から助っ人が!

117 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:00:18 ID:???
初勧誘→ ハート5
半田君は有能になれるのか

118 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:12:09 ID:jJ+NlSdU
ハート・スペード→未経験者の勧誘に成功。いわゆるモブです

半田「サッカーは健康にもいいんだ。しかも上手ければもてる、一石二鳥だろ?」

モブA「そうですね」

半田「入ってくれるのか?」

モブA「そうですね」

半田「ありがとう。助かるよ」

モブA「そうですね」

半田がモブAの勧誘に成功しました、判定次第では名有りに昇格する場合もあります。

119 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:17:31 ID:jJ+NlSdU
放課後

半田「さて、授業も終わったし部活の練習にでも行くかな?それとも他のことをしようかな?」

A 真面目に練習に行こう。日々の積み重ねが大事だしな
B たまには実戦をしないと体が鈍ってしまう。河川敷の小学生チームに殴り込みに行く
C まだまだ人数は足りないんだ、勧誘だ
D その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでなくとも構いません

120 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:18:47 ID:???
A

121 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:30:36 ID:jJ+NlSdU
A 真面目に練習に行こう。日々の積み重ねが大事だしな

円堂「半田!新しい部員を勧誘してくれたんだってな!ありがとうな!」

半田「いやいや、チームのためだからさ(誰かさんは無能だしな)」

染岡「これで4人か、まあミニゲームくらいはできるか?」

円堂「そういえばそうだな、折角だし早速やってみるか!」

半田(ミニゲームか……誰と組もうかな?)

A 点をとれなきゃ勝てん、FWの染岡と組もう
B ちゃんとしたキーパーがいるのは強みになるだろう、円堂と組もう
C まだ部に馴染めてないモブAの為に組んでやるか
D お前ら三人でかかってこい!俺一人で十分だ!
E もちろんキャプテン様は一人でやってくれんでしょ?キャプテンだし
1票決です

122 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:32:23 ID:D8m43hnc
C

123 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:43:14 ID:jJ+NlSdU
C まだ部に馴染めてないモブAの為に組んでやるか

半田「モブA、一緒のチームでやろうぜ」

モブA「そうですね」

半田「そろそろまともに喋らないとそのキャラで固まってしまうけど本当にいいのか?」

モブA「嫌ですよ、もちろん」

半田「そうか。ところでお前何かスポーツ経験あるのか?」

モブA「僕はですね……
先着で
モブAのキャリア→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

出たマークが
ダイヤ→セ、セパタクローだと!?実はモブA浮き玉にかなり強かった!
ハート→足の早さが売りの元陸上部、FW向きか?
スペード・クラブ→特にないそうです
JOKER→モブA「ふふっ、そろそろ正体をお披露目しようかな」な、なにぃ!?お前は!?

124 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:44:57 ID:???
モブAのキャリア→ ダイヤ9

125 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 22:59:16 ID:jJ+NlSdU
ダイヤ→セ、セパタクローだと!?実はモブA浮き玉にかなり強かった!

モブA「小学生の頃にセパタクローをしてましたね」

半田「セ、セパタクロー!?あの足でバレーをやるやつか!?」

モブA「ええ、この学校にはセパタクロー部がなかったので帰宅部に入ってたわけですよ」

半田「そ、そうか(浮き玉の処理は得意だろうな、こいつ意外と使えるかもしれないな)」

円堂「おーし!始めようぜ!」

染岡「それじゃあキックオフだぜ!」ダダッ

半田「(問答無用でそっちボールからスタートかよ!)クソッ!いくぞモブA!」

モブA「了解です」

126 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:09:53 ID:jJ+NlSdU
★染岡→ドリブル 14+! card = ★
★半田→タックル 12+(人数補正+1)! card =
  モブA→タックル 10+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≧染岡、無人のゴールにシュート
0≦半田チーム、ボール奪取

127 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:10:45 ID:???
★染岡→ドリブル 14+ クラブJ = ★

128 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:11:17 ID:???
★半田→タックル 12+(人数補正+1) スペード4 =
  モブA→タックル 10+(人数補正+1)+ ダイヤ5 = ★

129 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:11:31 ID:???
★半田→タックル 12+(人数補正+1) クラブ8 =
  モブA→タックル 10+(人数補正+1)+ クラブ2 = ★


130 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:24:44 ID:jJ+NlSdU
★染岡→ドリブル 14+ クラブJ = 25★

★半田→タックル 12+(人数補正+1) スペード4 = 17
  モブA→タックル 10+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =16 ★
1≧染岡、無人のゴールにシュート

染岡「うりゃ!」ヒュバッ ヒュバッ

半田「チッ!」ズザァ

モブA「素人にいきなり止めろなんて無理ですよ」

染岡「よっしゃ!これでゲームセットだ!」グワァッ

半田「一転先取だったのかよ!チクショウ!」

先着で
ポスト?→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
マークが
クラブA→染岡、足の振り上げすぎにより怪我、再起不能に
JOKER→突然誰かがファインセーブ!お、お前は!?
各種K→ポスト、ドラゴン=ハヤブサ説浮上
その他→ゴール、半田チームの負け
今日はここまでにします

131 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:28:14 ID:???
ポスト?→ ハート2

132 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:28:28 ID:???
ポスト?→ クラブ3

133 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:38:54 ID:???
こんな理不尽な練習があるか先行ボールの方が有利過ぎるだろ

134 :名無しさんと創る物語:2015/05/19(火) 23:55:51 ID:???
>先行有利
わりと原作のミニゲームはこんなもんなんだよなぁ・・・
まあRPGでいう経験地稼ぎみたいなものだからね

135 :キャプテン半田:2015/05/20(水) 16:14:12 ID:8Yid99qU
その他→ゴール、半田チームの負け

バサァッ
誰にも邪魔されずに放たれた染岡のシュートは勢いよくゴールネットを揺らした。

染岡「よっしゃあ!俺たちの勝ちだ!」

円堂「ナイスシュート!染岡!」

半田「(2対2のミニゲームで一点先取なんてキーパーいないほうが不利に決まってるだろうが!)」

136 :名無しさんと創る物語:2015/05/20(水) 16:20:01 ID:???
そういや初期の部員4人って、半田、円堂、染岡以外にだれがいるん?

137 :名無しさんと創る物語:2015/05/20(水) 16:21:51 ID:8Yid99qU
個人練習
半田「さて、個人練習の時間か。何を鍛えようかな?」

半田真一 ガッツ700
シュート12 ドリブル12 タックル12 パス12 パスカット12
ブロック12 せりあい12 浮き玉補正高低2/2

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

138 :名無しさんと創る物語:2015/05/20(水) 16:24:07 ID:???
A パス

139 :名無しさんと創る物語:2015/05/20(水) 16:24:23 ID:x3aroWKM
A パス

140 :>>136マネージャーの木野さんがいます:2015/05/20(水) 16:34:23 ID:8Yid99qU
A パス

半田「パスを鍛えるか、うちのチームでMFは俺だけだからな
ちゃんとボールを繋げられるようにしないとな」

パスを鍛えることにした半田はひたすらコーンに向かってパスを出す練習を始めた。

先着で
イナズマイレブンではパスは軽視され気味→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

J,Q,K→パス+3
6〜10→パス+2
2〜5→パス+1
1→効果なし
JOKER→パス+5、更に……

174KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24