板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
お試し・スレ立て相談・同志を募るスレ

1 :名無しさんと創る物語:2013/01/27(日) 23:32:22 ID:???
「こんな作品を考えたけど、続けられるか自信がない」
「いきなりスレを立てる前に、少し練習してみたい」
「こんなジャンルで作品作りたいけど、知ってる人いるのかな?」

そんなとき、気軽にお試しで発表したり、企画を相談したりするスレです。
長くなってきたら独立してスレを立てるのも有り、勿論最初から新スレを立ててもOKです。
誰かが使用中のときはしばらくお待ちください。次の人は前の人が一段落してから始めましょう。

自信がない人もお気軽に、どんどん挑戦しましょう!

412 :名無しさんと創る物語:2015/06/12(金) 14:03:14 ID:???
キャプテン山森で結構出てたじゃん。森崎板で問題なくね?

413 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/12(金) 16:31:26 ID:???
野比「銅鑼衛〜門!今日も学校で先生に……銅鑼衛門?どうしたの?」

銅鑼「むむむ…」

野比「何がむむむだ!!じゃなくて、どうしたのタイムテレビをじっと覗き込んで」

銅鑼「実は大変な事態が起こっているんだ」

野比「大変な事態?」

銅鑼「邪慰安と脛男がサッカーを始めただろう?」

野比「ああ、うん。脛男はともかく邪慰安はレギュラー取れそうもないみたいだけど」

銅鑼「実はそれが君の未来に多大な影響を及ぼすことが判明したんだよ!!」

野比「ええーー!?どういうこと!?」

銅鑼「君がJ子ちゃんと結婚できたのは、邪慰安の強い押しがあったからだ!
けど、今 邪慰安たちはサッカーに夢中で君をあんまりかまってないだろ?」

野比「いじめられなくて助かってるんだけど…」

銅鑼「それにJ子ちゃん自身との接触も減ってしまっている。だからJ子
ちゃんと結婚できない可能性が高くなっているんだ」

野比「別にJ子なんかと結婚できなくてもいいよ」

414 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/12(金) 16:33:14 ID:???
銅鑼「それだけじゃないぞ!!本当なら僕が来たことで君と邪慰安・脛男・
S香ちゃんは、過去や未来・地下世界や不思議な星などあらゆる世界を
命がけで旅することで絆を深めるはずだったらしいんだ」

野比「こんなぼんやり過ごしてるはずじゃなかったってこと?」

銅鑼「そうだよ。だから君はS香ちゃんと結婚できる可能性も少なくなってしまったんだ」

野比「えええーー!?どうすればいいの?」

銅鑼「方法は一つ!君もサッカーを始めるか、他のスポーツや勉強などで、
一定の成果を出して、S香ちゃんか他の女の子と恋人同士になることだ!」

野比「えー、そんなの無理だよ〜」

銅鑼「無理でもやるんだ!!歴史が変わったら…もしかして僕も消えてしまうかも知れない」

野比「え!?なんで!?」

銅鑼「君が結婚しなければノビスケ君もセワシ君も生まれなくなるからね…。
しかも邪慰安や脛男がサッカーを始めたのは僕がこの時代に来たことと関係ないから…」

銅鑼「恐らく君と僕は始めから会わなかったことになって、歴史は進んでいくんだと思う」

野比「そ、そんなの嫌だよ!銅鑼衛門が消えちゃうなんて!!」

銅鑼「だったら頑張ってよ。彼女さえ作れれば、きっと僕は消えずに済むんだから」

415 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/12(金) 16:36:27 ID:???
このスレのルール
このスレの目的は野比に彼女を作ることとと、野比に何らかのスポーツで
全国制覇を成し遂げさせることです。このスレの野比達は南葛市に住んでおり
骨川・剛田は南葛SCに所属しています。

また小学生時代の森崎・翼達も所属しています。サッカーで全国制覇を目指すなら
彼らと争わなければならないかも知れません。

スレの流れ
各ターンは1週間ごとに進んでいきます。冒頭で秘密道具を選ぶ選択肢が出て、
その道具を元に野比が行動した結果、能力が伸びたり減ったりします。

また南葛SCのメンバーやクラスメイト達の友好度を高めていくことで
なんらかの変化があるかも知れません。

416 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/12(金) 16:37:53 ID:???
野比N太

学力2 運動2 魅力4(出来杉は15です) 経済力3(月の小遣い1000円)

スキル
精密射撃 射撃に関する行動に+2の補正が入ります(サッカーをする場合パスやシュートに補正がかかります)
快眠 休養時に本来の回復量+30回復します
あやとりの達人 あやとりが得意な人と仲良くなれるかも知れません。

サッカースキル

ガッツ150 ドリブル0 パス2 シュート1 タックル1 パスカット2 ブロック0 セービング0

なお、精密射撃によりパス・シュートには+2の補正がかかります。

野球スキル

ミート0(1分打者なので) パワー1 走力3 肩力1 守備力0 エラー回避0(作中で守備は上手く行ったことが基本ないです)
チャンスに弱い

他のスポーツも経験すれば能力が明らかになります。(運動値ベースなので限りなく低い可能性が高いです)

417 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/16(火) 04:20:42 ID:???
野比「銅鑼衛〜門」

今日もN太が青狸に泣きついてくる。一定の成果を出さないと、未来が
変わってしまうとはいえ、そう簡単に自分を変えることなどできない。

野比「ばくだんをくれ!」

銅鑼「ええっ!」

野比「邪慰安にぶつけてぼくも死ぬ!」

銅鑼「まあまあ、おちついて」

話を聞くと、剛田は顔を見るたびに野比を殴るらしい

何を出してあげますか?

A.意地悪される度に親切にしてやったらどうだろう?レコード製造機を出した
B.徹底的に仕返しをしてやれ! けんかグローブを出した
C.話し合うのがいいんじゃないかな 腹話ロボットを出した
D.脛夫を味方につけるのはどうだろう 友情カプセルを出した

これは!と思う秘密道具を選んでください

418 :名無しさんと創る物語:2015/06/16(火) 10:58:46 ID:Q3mDOpQM
A

419 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/16(火) 16:49:54 ID:???
A.意地悪される度に親切にしてやったらどうだろう?レコード製造機を出した

銅鑼「仕返ししても、また仕返しされるならきりがない。それよりも
意地悪されるたびに親切にしてやったらどうだろう」

銅鑼 つ○ レコード製造機!!

……………………………………………………………………………………

〜剛田の家〜

剛田「さっきのことで文句でもあるのか!!」

野比「い、いや君に良い物を貸そうと思って…」

野比がレコード製造機を貸したため剛田は自分の歌のレコードを大量に作りました。

どうしますか?

A.町の皆のためには販売を差し止めなければいけない(自力でなんとかしようとします)
B.邪慰安が喜んでいるならいいだろう(原作通りの展開になります)
C.先に町の皆に謝って対策を練ろう
D.出来杉に相談してみるかな?

420 :名無しさんと創る物語:2015/06/16(火) 18:41:56 ID:/kYz7edU


421 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/16(火) 18:55:12 ID:???
C.先に町の皆に謝って対策を練ろう

すでに剛田は力づくでレコードを売りつけており、近所の子供達は
レコードを買わされていた。

骨川「あ、N太!どうしてくれんだよ!邪慰安のやつ、レコードを聞かなきゃ殺すっていうんだぞ!!」

野比「ご、ごめん。こんなことになるとは思ってなかったんだ」

ヤスオ「レコードを聞かないと殺される、レコードを聞いたら死んじまう
全部N太が邪慰安にレコードを作ってやったからだぞ!!」

野比「ほ、ホントにごめん…。」

S香「みんな落ち着きなさいよ。とにかく、このままじゃどうしようもないわ。」

S香「レコードを聞かずに、タケシさんに暴力を振るわれない方法を考えないと」

A.邪慰安を無視しよう。どれだけ殴られても相手にしないんだ
B.とりあえず邪慰安のママにレコードを引き取ってもらおう
C.脛夫のパパのコネで邪慰安に歌のコーチをつけられないかな?
D.すべては僕の責任だ!レコードはすべて買い取るよ(お小遣いを前借りして邪慰安のレコードを買い占めます)

422 :名無しさんと創る物語:2015/06/16(火) 20:11:55 ID:Q3mDOpQM
C

423 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/17(水) 01:57:13 ID:???
C.脛夫のパパのコネで邪慰安に歌のコーチをつけられないかな?

野比「そうだな。要するに邪慰安の歌が上手くなればいいんだ!!」

野比「脛夫のパパのコネで邪慰安に歌のコーチをつけられないかな?」

骨川「ジョーダンじゃない!!なんで僕がそんなお金をドブに捨てる
ようなことしなくちゃならないのさ!!」

野比「でも、このままじゃ歌の後遺症で皆、死んじゃうかも…。
できるだけのことはやってみないと」

骨川「むぅ。わかったよ。頼んでみるさ。けど、本気で期待なんてするなよな」


骨川パパのコネで剛田にコーチがつきました。これから毎週ターン終了時に
剛田の歌唱力のレベルアップ判定をします。JOKERまたはKが出たら少し
剛田の歌が上手くなります。(上手くなるごとにレベルアップの難易度が下がります)

JOKER,K→剛田の歌が少しだけ上手くなった
9〜Q→トレーニングを受けたことで自信がつき、もっとレコードを作り出した
1〜8→とくに効果なし

424 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/17(水) 02:20:57 ID:???
剛田「ホゲー」

コーチ(こ、これは…いくら骨川さんの紹介とはいえこれではどうしょうもない)

コーチ「そ、そうだねえ。まずは音程を取ることから始めてみようか?」

剛田の歌唱訓練→! card

!とcardの空白を除いてコピペしてください

JOKER,K→剛田の歌が少しだけ上手くなった
9〜Q→トレーニングを受けたことで自信がつき、もっとレコードを作り出した
1〜8→とくに効果なし

425 :名無しさんと創る物語:2015/06/17(水) 07:02:42 ID:???
剛田の歌唱訓練→ スペード9

426 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/17(水) 12:01:12 ID:???
剛田「ホゲ〜ホゲ〜」

コーチ「ま、まあ。そうですね。中々よろしいですよ」

コーチ(給料は高いけど、やだなあこの仕事…)

剛田「先生!ありがとうございます!俺、やっぱり才能だけでは
ダメだってわかりました!これからも一緒に努力していきましょう!」

………………………………………………………………………………………

剛田「これだけ上手くなったんだ。この喜びを皆とも分け合わないとな」

剛田がレコード製作機でニューシングルを作り、力づくで売りさばきました

剛田「よしよし、さすが俺様だ。これも皆、N太の道具のおかげだな」

剛田の友好度が2上がりました。 6→8

427 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/17(水) 12:06:21 ID:???
野比「邪慰安は大喜びだったけど、皆は起こってるだろうなあ」

近所の小学生「N太……」

野比「ど、どうしたの皆、怖い顔して…」

近所の小学生「お前のせいで町中、邪慰安の歌を聞かされてるんだぞ!!」

脛夫「うさばらしだ!!やっちまえ!!」

骨川達に袋叩きにされました ガッツ150→50
骨川・S香・ヤスオ・ハルオの友好度が2下がりました

骨川6→4 S香→6→4 ヤスオ6→4 ハルオ6→4

……………………………………………………………………………………………

野比「銅鑼衛〜門!爆弾を20個出してくれえ!!」


4月1週終わり シーンの終わりによりガッツが80回復します。
(通常回復50 快眠の効果30)

428 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/17(水) 14:10:09 ID:???
4月2週

S香と出来杉が仲良く話している

野比「なんだいイチャイチャしちゃって」

………………………………………………………

野比「約束がちがう!!」

野比「しずかちゃんは今にぼくのお嫁さんになるはずだろ!!
なのに何だあの有様は!」


話を聞くとS香と出来杉の仲があまりに良すぎて、自分とS香と結婚できるか不安らしい


A 超能力をつけて見返させればいいんだ E.S.P訓練ボックスを出した
B あやとりが価値のある世の中になればいい もしもボックスを出した
C ようするにS香ちゃんがのび太に惚れればいいんだ。刷り込みたまごを出した
D 出来杉がこの世からいなくなればいいんだ どくさいスイッチを出した
E 誰かに勉強を教わればいいんだよ Yロウを出した

429 :名無しさんと創る物語:2015/06/17(水) 17:25:49 ID:EZl95Naw
E

430 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/18(木) 21:55:30 ID:???
E 誰かに勉強を教わればいいんだよ Yロウを出した

つ○ Yロウ

銅鑼「このロウソクを渡して誰かに頼みごとをすれば、絶対に聞いてくれるんだ」

野比「へえ」

銅鑼「でも効果は一時的だから、S香ちゃんに「僕を好きになれ」なんて言っても
ダメだよ。」

野比「じゃあ、どうすればいいの?」

銅鑼「このYロウを使って誰かに勉強を教えてくれるように頼めばいいんだよ。
必ず君の学力が上がるまで教えてくれるからね」

野比「えー、結局自分で勉強しなくちゃいけないんじゃないかぁ」


A.仕方ないYロウを出来杉に使って勉強を習おう
B.どうせならS香ちゃんに使って勉強を習おう
C.まてよ、脛夫に使って口の上手さを習ったほうがよくないか?
D.いや、サッカー部にむちゃくちゃ上手い人がいるらしい。その人にサッカーを習おう

431 :名無しさんと創る物語:2015/06/18(木) 22:00:55 ID:3l7VSVqE
A

432 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/19(金) 12:31:58 ID:???
A.仕方ないYロウを出来杉に使って勉強を習おう

野比「仕方ないYロウを出来杉に使って勉強を習おう」

野比「出来杉並みに勉強ができれば、S香ちゃんも見直してくれるはずだよね」

………………………………………………………………………………………………

〜出来杉家〜

野比「と、いうわけで、成績がよくなるまで勉強を教えて欲しいんだ」

出来杉「うーん、教えてあげたいけど…」

出来杉(野比君の成績をまともにするには並大抵の努力じゃ無理だよなあ)

野比「あ、そうだ。これをあげるよ」

Yロウを渡した

433 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/19(金) 12:34:51 ID:???
出来杉「え、えええーーー!!?い、いいのかい?こんないいものをもらって」

野比「あ、ああ。うん勉強を教えてくれさえすれば」

出来杉「教えるよ!!こんなものもらって何もしないわけにいかないもの」

野比「じゃ、じゃあお願いするね」

出来杉「ところでこれ、何に使うんだい?」

野比「深く考えないで」

N太の努力1→! card
出来杉の指導1→! card

N太の努力2→! card
出来杉の指導2→! card


N太の努力3→! card
出来杉の指導3→! card

Yロウの魔力により、かなり真剣に教えてもらいました。
N太の努力と出来杉の指導の合計が10以上ならN太の学力が1アップします。
20以上なら2アップします。

N太と出来杉でカードの種類が一致した場合+5の補正がかかります。
3連続で成功した場合、のび太が疲れきって倒れてしまい、次ターンが
強制休養になります。


434 :名無しさんと創る物語:2015/06/19(金) 13:36:32 ID:???
N太の努力1→ クラブ10
出来杉の指導1→ クラブJ

435 :名無しさんと創る物語:2015/06/19(金) 13:50:45 ID:???
N太の努力2→ クラブ7
出来杉の指導2→ スペード8

436 :名無しさんと創る物語:2015/06/19(金) 13:53:10 ID:???
ぶっちゃけそれ使わなくても教えてくれそうなんだがなw
N太の努力3→ ハートA
出来杉の指導3→ スペードA

437 :名無しさんと創る物語:2015/06/19(金) 17:19:56 ID:???
倒れないように適度にサボらせるとか出来杉が有能すぎる

438 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/20(土) 11:25:36 ID:???
>>436
普通に頼むと、N太が根を上げたときにそのまま逃げ出しそうなんですよ。
Yロウの力があれば、N太が逃げても出来杉が全力で追い掛け回すことに
なるでしょうから、結果として成績が上がります

>>437
さすが出来杉ですね(笑)


出来杉「それじゃあ始めるよ」

野比「お願いします」

出来杉「ここがこうなってそこがそうなってどこがどうなって」

野比「ふむふむ」(さすが出来杉だ!わからなかったところが面白いようにわかるぞ!!」

出来杉(なるほど。3年生くらいの問題なら、ちゃんと解けるんだね)

野比「出来杉君!君は天才だ!こんなに勉強が楽しいと思ったのは初めてだよ!」

出来杉「それはよかった。でもまだまだ頑張ろうね」

10+11+5(一致ボーナス)=26
N太の学力が2→4になった

439 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/20(土) 11:29:08 ID:???
出来杉「よし、次は少し難しくしてみようか」

出来杉(4年生の問題がどれくらい解けるかだな…)

N太「うーん、結構難しいなあ」

出来杉「ほら、ここはこうだからこうなるんだよ」

N太「うーん、なるほど…でもこっちはどうなるの?」

出来杉「こっちはこうだろ?だからこうなるんだ」

N太「ああ、そっか」

出来杉(どうにか4年生の問題も理解できたかな?)

7+8=15 N太の学力が4→5になりました。

440 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/20(土) 11:32:08 ID:???
出来杉「よし、次は少し難しくしてみようか」

出来杉(それじゃあ、ついに5年生の問題だ。これをいくらか理解できれば
皆に追いつけるぞ)

N太「ねえ、出来杉〜。もう疲れたよ〜。昼寝しちゃダメ?」

出来杉「も、もうちょっとで皆においつけるから、頑張ろうよ」

N太「え〜。でもこんなに勉強したのに、まだ皆とは差があるんでしょ〜?」

N太「なんとか勉強せずに頭が良くなる方法はないかなぁ」

出来杉「野比君!もうちょっとだから!頑張ろう!」

N太の学力は上がりませんでした

出来杉(まあ、これ以上頑張らせたら、倒れちゃいそうだったし…。これで良かったのかな?)


出来杉(しかし、一気にここまで理解するなんて、やっぱりそんなに
頭が悪いわけじゃないんだね。ただモーレツにやる気がないだけか…)

中々の結果だったので出来杉の友好度が6→7になりました。
結構頑張ったため、ガッツが130→30になりました


4月2週終わり シーンの終わりによりガッツが80回復します。
ガッツ30→110

441 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/20(土) 13:44:41 ID:???
毎週ターン終了時に
剛田の歌唱力のレベルアップ判定をします。JOKERまたはKが出たら少し
剛田の歌が上手くなります。(上手くなるごとにレベルアップの難易度が下がります)

JOKER,K→剛田の歌が少しだけ上手くなった
9〜Q→トレーニングを受けたことで自信がつき、もっとレコードを作り出した
1〜8→とくに効果なし

剛田の歌唱訓練→! card

(半年続けてもJOKERかKが出なかった場合、剛田の歌がさらにひどくなった
上で指導終了になるかも知れません)

442 :名無しさんと創る物語:2015/06/20(土) 13:51:09 ID:???
剛田の歌唱訓練→ ハート3

443 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/21(日) 11:43:33 ID:???
剛田の歌唱訓練→ ハート3

剛田「ホゲ〜」

コーチ「これほどトレーニングしているのに、どうして上手くならないんだ」

剛田「ホゲ〜」

コーチ「トレーニング法に問題があるのか?それとも私の指導が悪いのか?」

剛田「ホゲ〜」

コーチ「はい、今日のレッスンは終了です。」

剛田「俺、相当上手くなってきましたよね。たった2週間でこれほど
違うなんて、やっぱりちゃんとしたコーチが付くと違いますね!」

コーチ「そ、そうですね」

剛田の歌唱力は上がりませんでした。

444 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/06/22(月) 17:03:15 ID:???
剛田「俺、脛夫の雇ってくれたコーチのおかげで随分レベルアップしたんだよ。」

剛田「そこで、ひさしぶりに新曲を作った。おれの作詞作曲だ。ききたいか。」

N太「ホントにレベルアップしたの?」

骨川(コーチの話じゃ、全く進歩がないらしいけど…)

骨川「ききたい!ききたい!ひさしぶりだなあ」

骨川「おそいんだよ邪慰安。いつ新曲ができるかと、まちくたびれちゃったよ」

剛田「なまけて悪かった。心の友よ」

剛田「おまえはどうなんだ?」

野比「おそいんだよ。邪慰安。もっとおそくてもよかったのに」

野比「ききたいききたい。どうせきかされるなら、いやなことは早くすませたい

邪慰安にボコボコにされました。(強制イベントなのでガッツは減りません)

そのあと、N太は口下手のせいでママも怒らせて、口が上手くなる道具はないかと銅鑼に泣きついた

A.人形が人間の口を動かしてうまいこと喋る 腹話ロボットを出した
B.要するに凄みがあればいいんだ。 人格を反転させる ジキルハイドを出した
C.これを逆さまにして塗るといいよ おせじ口べに(悪口べに)を出した
D.これを脛夫に貼ればウソがつけなくなるよ ウラオモテックスを出した

445 :名無しさんと創る物語:2015/06/23(火) 07:28:45 ID:aRFDSu46
B

446 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/07/21(火) 15:59:31 ID:???
長いことほったらかしにしてすいません。

B.要するに凄みがあればいいんだ。 人格を反転させる ジキルハイドを出した

つ○ ジキルハイド

銅鑼「ジキルハイドというくすり」

銅鑼「これをのむと、ひとつぶにつき十分間、まるっきりひとがらあべこべになる
おそろしいくすりだ。」

野比「たった十分か。それでも効き目があるならマシかな。」

野比「例によってママで試してみよう」

(薬を飲む)

447 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/07/21(火) 16:00:37 ID:???
野比「おい!!クソババア!!」

野比母「な………な………の、野比ちゃん!なんてことを言うんです!!」

野比「いいからこづかいを寄越せ!!」

野比母「いけません!!今月のお小遣いはとっくにあげたでしょ!!」

それから十分ほど口論が続き

野比母「そんならもういいわ!もう来月のお小遣いはあげません!」

野比「ええ〜!?そんなぁ〜(薬が切れた)」

野比(うーん、こんなので大丈夫かなぁ)


A.とにかく薬を飲んで邪慰安のところに行ってみる
B.もうちょっと試したい。薬を飲んでパパに話しかけよう
C.口の上手さなんてどうでもいいや、こんな面白そうな薬をいたずらに使わないでどうする
D.この薬を邪慰安に飲ませたら大人しくなるかも

448 :名無しさんと創る物語:2015/07/22(水) 12:05:10 ID:nonyJhpY


449 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/07/22(水) 15:49:13 ID:???
C.口の上手さなんてどうでもいいや

野比「さて、誰に使おうかな?」

ジキルハイドの被害者は→! card

ダイヤ 偶然通りかかった南葛SCのメンバー
ハート S香
スペード 神成さん
クラブ やっぱり邪慰安にしよう

450 :名無しさんと創る物語:2015/07/22(水) 16:52:56 ID:nonyJhpY
ジキルハイドの被害者は→ クラブQ

451 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 04:28:19 ID:???
クラブ やっぱり邪慰安にしよう

野比「よし、やっぱり邪慰安にこの薬を飲ませてみよう」

〜邪慰安の家〜

野比「おーい、邪慰安ー!」

邪慰安「なんだN太か。俺様は今、新レコードの製作で忙しいんだよ」

野比「まあまあ、実はのどに良い薬があるんだよ」

邪慰安「なんだと?まあ、そういうことならあがれ」

邪慰子「あら、N太さんいらっしゃい」

N太「ああ、邪慰子ちゃんか。こんにちは」

……最近話してなかった邪慰子と会話しました。邪慰子の運命値が1回復しました。……

運命値とは

歴史には修正力があり、「N太が誰とも結婚しない」という事実は歴史の流れに反します。

運命値は「運命の人」である邪慰子とS香それぞれに設定されており、高ければ高いほど
「歴史の修正力」が働き、ご都合主義的に仲良くなれます

452 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 04:31:00 ID:???
邪慰安「それで?のどがよくなる薬ってのは?」

N太「これだよ。是非、邪慰安にもっと歌が上手くなって欲しいと思って持ってきたんだ」

邪慰安「ふうん……なんだか怪しいな。お前飲んでみろよ」

N太「え…?いいけど…(まずいなここで、怒りっぽい性格になっちゃうとケンカになるぞ)」

邪慰安「どうした?自分が飲めないものを人に勧めたのか?」

N太「い、いや飲むよ。飲めばいいんでしょ」

ジキルハイドを飲んだ

N太「うがー!!いいからてめぇも飲めって言ってんだよ!!」

邪慰安「な、なんだよ。いきなり」

N太「飲めっつってんだろーー!!」

邪慰安「わ、わかったよ。飲めばいいんだろ(N太の癖になんだこの迫力は
というか絶対のどの薬じゃないだろ)」

453 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 04:51:25 ID:???
邪慰安「……………あら、いやだ。私、どうしたのかしら」

N太「てめえが無理やり、薬を飲ませたんだろーがっ!!」

邪慰安「そうでしたわね。ごめんなさい、N太さん」

N太「いつもいつも俺のことイジメやがって!!謝れよ!」

邪慰安「ご、ごめんなさい。そうですわね。私ったらいつもN太さんに
酷いことを」

N太「悪いと思ってんなら、俺から借りたもの全部返せ!レコード製造機もだぞ!」

邪慰安「わかりました」

………………………………………………………………………………………………

なんとか、これまで貸したものやレコード製造機を取り返して家を出ました。

N太「ふう、何とか薬が切れる前に邪慰安の家を出れたな。でも急いで帰らないと
取り返したものを取り返されるかも」

N太は逃げ切れるか?→! card

ダイヤ 全速力で走って家まで逃げ切った 運動が1上がった
ハート 上手く隠れながら家まで逃げ切った 学力が1上がった
スペード 途中で見つかってボコボコにされた ガッツ100ダウン 最大ガッツ10アップ(耐久度が上がった)
クラブ 脛夫まで現れてボコボコにされた ガッツが1になる
JOKER 全速力で源家のお風呂に飛び込む

454 :名無しさんと創る物語:2015/08/13(木) 04:57:08 ID:u+nvxpXI
N太は逃げ切れるか?→ ハートJ

455 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 05:04:32 ID:???
邪慰安「N太ーーー!!俺様のおもちゃを返せーー!!」

N太(何言ってんだ。あれは元々ぼくんだぞ)

邪慰安「いたな!ズタボロにしてやる!!」

N太「まずい!えーと、どこかに隠れなきゃ」

邪慰安「がおー!!」

N太「そこだっ!!」(マンホールに飛び込んだ)

邪慰安「んー?確かにN太がいたと思ったんだが…」

N太(よし、この隙に家に帰ろう)

…………………………………………………………………………………………

銅鑼「どうだった?口は上手くなったかい?」

N太「いや、口の上手さは変わらなかったけど必死に邪慰安から逃げてるうちに
少しだけ頭が良くなった気がするよ」

銅鑼「君が?はっはっは、そりゃ思い込みだね」

N太(むかっ)

N太はジキルハイドを飲んだ

N太「この野郎!!何が思い込みだ!!俺は頭が良くなったんだぞー!!」

銅鑼「うわぁっ!ごめんごめんよぉ!」

456 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 05:12:58 ID:???
4月3週が終わりましたので
剛田の歌唱力のレベルアップ判定をします。JOKERまたはKが出たら少し
剛田の歌が上手くなります。(上手くなるごとにレベルアップの難易度が下がります)

レコード製造機を取り返したため「もっとレコードを作り出した」の判定がなくなります

JOKER,K→剛田の歌が少しだけ上手くなった
9〜Q→トレーニングを受けたことで自信をつけた(自信1アップ 自信が高いほどリサイタルの回数が上がります)
1〜8→とくに効果なし

剛田の歌唱訓練→! card

(半年続けてもJOKERかKが出なかった場合、剛田の歌がさらにひどくなった
上で指導終了になるかも知れません)

457 :名無しさんと創る物語:2015/08/13(木) 05:27:29 ID:u+nvxpXI
剛田の歌唱訓練→ スペード8

458 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 14:59:56 ID:???
剛田「ボエ〜♪」

コーチ(私は全力で教えているんだ…。)

剛田「ボエ〜♪」

コーチ(私はプロだ!これまでに何人ものアイドルを育ててきて、
全員が比べ物にならないほどレベルアップしている)

剛田「ボエ〜♪」

コーチ(どうしてこの子は一向に成長しないんだ!?私の育成方法の
どこがおかしいというんだ!?)

コーチ「はい、今日のレッスンは終了です」

剛田「脛男の父ちゃんが紹介してくれただけあって、やっぱ先生はすげえっすよ!!
俺、自分がこんなに上手くなるなんて思ってもみなかったっす!(全く変わってません)」

コーチ「ははは…そうですね」

剛田の歌唱力は上がりませんでした。
剛田の歌に対する自信が1上がりました。現在6

さっき書き忘れてましたが、N太の知力が5→6になりました。
4月3週が終わりました。今週は殴られなかったので、ガッツは減りませんでした。
熟睡してガッツが満タンになりました。ガッツ80→150

459 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 16:25:40 ID:???
野比N太

学力6(出来杉の特訓+隠れながら帰った) 運動2 魅力4(出来杉は15です) 経済力3(月の小遣い1000円)

スキル
精密射撃 射撃に関する行動に+2の補正が入ります(サッカーをする場合パスやシュートに補正がかかります)
快眠 休養時に本来の回復量+30回復します
あやとりの達人 あやとりが得意な人と仲良くなれるかも知れません。

サッカースキル

ガッツ150 ドリブル0 パス2 シュート1 タックル1 パスカット2 ブロック0 セービング0

なお、精密射撃によりパス・シュートには+2の補正がかかります。

野球スキル

ミート0(1分打者なので) パワー1 走力3 肩力1 守備力0 エラー回避0(作中で守備は上手く行ったことが基本ないです)
チャンスに弱い

運動が得意になってくると、サッカー・野球のスキルも上がります。
専門的な練習をする機会があればさらに上がるでしょう。


町の皆の友好度

邪慰安8 脛男4 S香 4 ヤスオ4 ハルオ4

邪慰安の歌唱力 -15 邪慰安の歌の自信 6
S香の運命力 3 邪慰子の運命力 4

460 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 16:47:37 ID:???
N太「ここんとこだれかがぼくをつけまわしているんだ。」

N太「女の子らしい」

銅鑼「きみが女の子につけまわされるなんて…。天地がひっくりかえってもありっこない」

N太「じゃあ見てろ。」

通りの角に隠れて、ストーカーを待つN太達

銅鑼・N太「邪慰子!!」

…………………………………………………………………………………………

その後、尋ねてきた邪慰安によると、邪慰子がN太を好きになったらしく
そのせいで付け回しているらしい。

邪慰安「さあ、練習だ。俺を邪慰子だと思って、すきだといってみろ」

N太「ぼ、ぼくほんとにきみのことすきなんだ」
邪慰安「うれしいわ。N太さん」

偶然見ていた脛男(絶句)

などということがありながら、なんとか邪慰安から逃げ出したN太は銅鑼衛門に泣きついた。

461 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/13(木) 16:48:42 ID:???
銅鑼「また運命がかわってきたのかな。」

銅鑼「そもそもはじめは邪慰子と結婚するはずだったんだよな。それを苦労して
変えてきたんだが、また元に戻ったらしい」

N太「わあ〜〜、いやだあ〜〜」

どうしますか?

A.邪慰子から嫌われるようにスカンタコを貸してやる
B.何もかも忘れてS香ちゃんに遊びに行くといい。どこでもドアを出してやる
C.諦めて邪慰子と仲良くなろう。あいあいパラソルを貸してやる
D.どうも話が妙だ。石ころ帽子で気づかれないようにして邪慰安の家を探ってみよう

462 :名無しさんと創る物語:2015/08/14(金) 03:45:55 ID:zWU8GZ6g


463 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/24(月) 04:10:47 ID:???
B.何もかも忘れてS香ちゃんに遊びに行くといい。どこでもドアを出してやる

銅鑼「何もかも忘れてS香ちゃんに遊びに行くといい。」

つ どこでもドア

N太「おーおー、話がわかる。そうだよね。邪慰子なんか関係ない!
要するにS香ちゃんと仲良くなっちゃえば良い訳だ」

銅鑼「君を更生させるという、僕の目的からするとそっちがベストだからね」

N太「ではS香ちゃんちへ!(どこでもドアを開く)」

N太「……………」

S香「……………」

S香「きゃーーーっ!!N太さんのエッチ!!」

S香の友好度が1下がりました
S香の運命力が1上がりました 現在4
N太のラッキースケベが1上がりました(5以上で何かスキルがつくかも)
S香の???が1上がりました(5以上で何かスキルがつくかも)

S香に色々なものをぶつけられ、ガッツが50減りました
熟睡してガッツが満タンになりました。ガッツ150

464 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/08/24(月) 04:13:17 ID:???
4月4週が終わりましたので
剛田の歌唱力のレベルアップ判定をします。JOKERまたはKが出たら少し
剛田の歌が上手くなります。(上手くなるごとにレベルアップの難易度が下がります)


JOKER,K→剛田の歌が少しだけ上手くなった
9〜Q→トレーニングを受けたことで自信をつけた(自信1アップ 自信が高いほどリサイタルの回数が上がります)
1〜8→とくに効果なし

剛田の歌唱訓練→! card

(半年続けてもJOKERかKが出なかった場合、剛田の歌がさらにひどくなった
上で指導終了になるかも知れません)

465 :名無しさんと創る物語:2015/08/24(月) 04:15:07 ID:afceyB+s
剛田の歌唱訓練→ ハート5

466 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/12/07(月) 15:11:38 ID:???
剛田の歌唱訓練→ ハート5

剛田「ほげ〜♪」

コーチ「…………」(相変わらずひどい歌だ…。これほど酷いと
逆に何でこんな音が出せるのか研究してみたくなるな)

剛田「ほげ〜♪」

剛田「どうですか!?先生!」

コーチ「あ、ああ。すばらしいと思うよ。君も中々うまくなってきたし、そろそろ…」

剛田「俺!レコードを100万枚売って、紅白に出るのが目標なんです!」

コーチ「は?」

剛田「だから!それまでは指導してください!」

コーチ(………一生、この歌を聴き続けないといけないのか…?
しかし骨川さんの紹介だ。彼に逆らうのはまずいし……)

剛田の歌唱力は上がりませんでした。
剛田の歌に対する自信が1上がりました。現在7

467 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/12/07(月) 15:13:54 ID:???
学力6(出来杉の特訓+隠れながら帰った) 運動2 魅力4(出来杉は15です) 経済力3(月の小遣い1000円)

スキル
精密射撃 射撃に関する行動に+2の補正が入ります(サッカーをする場合パスやシュートに補正がかかります)
快眠 休養時に本来の回復量+30回復します
あやとりの達人 あやとりが得意な人と仲良くなれるかも知れません。

サッカースキル

ガッツ150 ドリブル0 パス2 シュート1 タックル1 パスカット2 ブロック0 セービング0

なお、精密射撃によりパス・シュートには+2の補正がかかります。

野球スキル

ミート0(1分打者なので) パワー1 走力3 肩力1 守備力0 エラー回避0(作中で守備は上手く行ったことが基本ないです)
チャンスに弱い

運動が得意になってくると、サッカー・野球のスキルも上がります。
専門的な練習をする機会があればさらに上がるでしょう。

その他スキル

ラッキースケベが1

町の皆の友好度

邪慰安8 脛男4 S香 3 ヤスオ4 ハルオ4

邪慰安の歌唱力 -15 邪慰安の歌の自信 6
S香の??? 1
S香の運命力 4 邪慰子の運命力 4

468 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/12/07(月) 15:16:14 ID:???
>>邪慰安の歌

間違えた。ハートの5だから

1〜8→とくに効果なし ですね。

469 :N太のサッカー王国 ◆tTtEjnQCK6 :2015/12/07(月) 15:32:42 ID:???
5月1週

銅鑼「ええっ!?S香ちゃんと別れる!?」

銅鑼「別れるって…結婚してるわけでもないのに」

N太「だからそうなる前に別れるんだ」

N太「ぼくなんかのおよめさんになれば、S香ちゃんは一生不幸に…」

(ホームレスになったN太とS香が赤ちゃんを抱いて冬の寒空を歩いている場面を想像)

N太「未来を変えるためには今から手を打たないと…!!」

N太「なんとかS香ちゃんと別れられる道具はないかい?」

銅鑼「うーん……」

A.嫌われてしまえば、S香ちゃんも寄り付かないだろう ムシスカンを出してやった
B.これを被れば認識されなくなるよ 石ころ帽子を出してやった
C.どこか遠くに逃げればいいんじゃない? 宇宙救命ボートを出してやった
D.これでN太くんのことを忘れさせればいいんだ わすれろ草を出してやった

470 :名無しさんと創る物語:2015/12/07(月) 18:43:34 ID:Sk5MpVuA
C

471 :名無しさんと創る物語:2017/11/15(水) 10:50:40 ID:???
私の名前は高見公子(たかみひろこ)ここ私立きらめき高校の 新入生よ。 『無理だと思って
いた 第一志望だったけど、 運良く合格することができたわ。
『最高の気分ね。 密かに想っている、 藤崎詩織と同じ学校に 入学できたんだから。

実は…。 彼女とは小学校からの幼なじみで、 家も隣りどうしなんだけれど…。
『私と比べて、月とスッポン。 だから、いまだに友達以上の関係には…。

本田「ねえねえ、あなた何で難しい顔してるの?」

高見「え いや別に…」
(なんだか馴れ馴れしい子ね。顔は悪くないけど)

本田「あたし、本田めぐみ。これからよろしくね
あなたは何ていうの?」

高見「私は高見公子。こちらこそよろしくね」

あっ来たわよ
素敵〜

高見(何かしら、急に女子が騒ぎ出したわ)

伊集院「やあ、諸君。 待たせたね。」

伊集院「この僕の事を知らない者は いないと思うが…。」

伊集院「僕が理事長の孫の 伊集院レイだ。」

伊集院「同じクラスの男性諸君には悪いが…。
ま、仲良くやっていこうじゃないか。」

472 :名無しさんと創る物語:2017/11/15(水) 10:55:31 ID:???
本田「伊集院って、あのお金持ちの?
噂には聞いてたけど、ホントにイケメンなんだ」

高見「そうね。」(あまり興味ないけれど)

高見(あっ、次は詩織の自己紹介みたいね)

藤崎「みなさんはじめまして。 名前は藤崎詩織です。」

藤崎「趣味は音楽鑑賞で、クラシックとかを良く聴きます。」

藤崎「みなさんこれから、よろしくお願いします。」

本田「か、可愛いー。藤崎詩織ちゃんか〜。あたし、このクラスで良かった」

本田「あっ。あの娘、今あなたのこと見たよ?
あの娘、知ってるの?」

高見「知ってるも何も、私の幼馴染よ」

本田「えーっ!ホント!?じゃ、じゃあ彼女の誕生日は?」

高見「3月30日」

本田「血液型は?」

高見「AB型」

本田「趣味は?」

高見「音楽鑑賞って言ってたでしょ」

473 :名無しさんと創る物語:2017/11/15(水) 10:58:25 ID:???
本田「じゃ、じゃあスリーサイズは?」

高見「そんなの知らないわよ。(目算ではB83 W56 H84
ってとこかしら。この娘に教える必要はないわね)」

本田「よーし、チェックだ。チェック」

高見「あ、あなた…。そのメモ帳、女の子のこと
ばっかりじゃないの」

本田「そだよ。女の子のことで知りたいことがあったら、
あたしに聞いてよね」

高見「そ、そう。ありがとう。」

本田「それよりもさ、あなたこの学校の伝説知ってる?」

高見「伝説?何よそれ」

本田「ほら、そこの窓からおっきな木が見えるでしょ」

高見「ええ」

本田「あの木の下で告白すると永遠に幸せな関係になれるんだって」

高見「へぇ、そんな伝説があるんだ」

本田「誰が言ったか知らないけど、うらやましい話だよねー」

474 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/15(水) 10:59:43 ID:???
高見「伝説か…。そうね私なら…」

詩織と…

こうして不安と期待の高校生活が始まった。


高見公子

体調100 文系40 理系40
芸術40 運動40 雑学32
容姿60 根性5 ストレス0

高見「さて、今週は何をしようかしら」

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.遊ぶ
F.おしゃれの研究
G.休む

475 :名無しさんと創る物語:2017/11/15(水) 22:42:40 ID:kWnRpWtg
A

何票決?

476 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/16(木) 10:27:18 ID:???
このゲームは平日行動と休日行動を繰り返し、主人公の能力を高めていきます。
平日は能力UPのみ、休日は能力UP、女の子に電話、女の子とデートなどが行えます。
休日に鍛えた場合、能力UP率が1.2倍になります。

ゲームの最大目的は藤崎詩織に伝説の樹の下で告白されることです。
ただし他の女の子に告白されてもグッドエンドです。

>>では一票決で

96年4月4日(木)〜4月6日(土) (平日行動)

A.文系の勉強

文系の勉強(木)! dice
文系の勉強(金)! dice
文系の勉強(土)! dice

カードで判定してもいいんですが、原作に近い挙動にしようとして(毎日判定)
このような方法にしました。


477 :名無しさんと創る物語:2017/11/16(木) 19:41:15 ID:???
文系の勉強(木) 6
文系の勉強(金) 5
文系の勉強(土) 1

478 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/17(金) 03:35:47 ID:???
96年4月4日(木)〜4月6日(土) (平日行動)

文系の勉強(木) 6
文系の勉強(金) 5
文系の勉強(土) 1

文系が11上がった!
体調が5下がった!
ストレスが5上がった!

高見「中々、充実した1週間だったわ」

体調95 文系51 理系40
芸術40 運動40 雑学32
容姿60 根性5 ストレス5

479 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/17(金) 03:43:02 ID:???
4月7日(日) (休日行動)

高見「今日は何をしようかしら」

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.部活に入る
F.遊ぶ
G.おしゃれの研究
H.休む
I.女の子に電話をかける
J.デート(約束してません)

480 :名無しさんと創る物語:2017/11/17(金) 07:12:12 ID:Ix9wAQAA
F

481 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/18(土) 12:11:12 ID:???
F.遊ぶ

遊ぶ(日)! dice×1.2

高見「今日はめぐみと遊びましょう」
本田「おー!」

482 :名無しさんと創る物語:2017/11/18(土) 22:51:41 ID:???
遊ぶ(日) 3 ×1.2

483 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/19(日) 12:10:45 ID:???
遊ぶ(日) 3 ×1.2 雑学が3.6→4上がった!

本田「楽しかったねー」
高見(めぐみが思った以上に可愛かったわ)

体調90 文系51 理系40
芸術40 運動40 雑学36
容姿60 根性5 ストレス3

484 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/19(日) 12:26:37 ID:???
96年4月10日(月)〜4月14日(土) (平日行動)

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.遊ぶ
F.おしゃれの研究
G.休む

485 :名無しさんと創る物語:2017/11/19(日) 16:22:09 ID:7UgMKGqU
D

486 :名無しさんと創る物語:2017/11/19(日) 20:57:23 ID:???
これ女になってたり好雄が親友じゃなくなってるけど、苺Tシャツや外井とかはどうなるんですか?

487 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/20(月) 06:21:06 ID:???
D.運動をする

高見「たまにはジョギングでもしないと体がなまるわね」

運動をする(月)! dice
運動をする(火)! dice
運動をする(水)! dice
運動をする(木)! dice
運動をする(金)! dice

>>486
苺Tシャツにつきましては、
1.本田めぐみに本田優美という妹がいる
パターンと
2.早乙女好雄という男子生徒はいて、その妹
というパターンを考えております。

1の問題はそもそも名字が変わること
2の問題は好雄の存在価値が微妙(親友で無く情報をくれるわけでもないため)なことですかね。

外井は、まー女でいいかな?
筋肉フェチのレズ女であれば、インパクトはあるかと

488 :名無しさんと創る物語:2017/11/21(火) 01:05:21 ID:???
運動をする(月) 3
運動をする(火) 2
運動をする(水) 4
運動をする(木) 1
運動をする(金) 3

489 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/21(火) 04:05:42 ID:???
運動をする(月) 3
運動をする(火) 2
運動をする(水) 4
運動をする(木) 1
運動をする(金) 3

2+4+1+3=10 運動が10上がった! 根性が10÷3の3上がった!
体調が10下がった!

高見「ちょっと疲れたわね」

体調80 文系51 理系40
芸術40 運動50 雑学36
容姿60 根性8 ストレス3

490 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/21(火) 04:20:23 ID:???
4月16日(日) (休日行動)

高見「今日は何をしようかしら」

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.部活に入る
F.遊ぶ
G.おしゃれの研究
H.休む
I.女の子に電話をかける
J.デート(約束してません)

491 :名無しさんと創る物語:2017/11/21(火) 07:03:23 ID:???
H

492 :名無しさんと創る物語:2017/11/22(水) 21:31:23 ID:???
レイの攻略法って流石に変更されてますよね?
あまりにも作業すぎて電話回数大幅減やデートとかの追加イベントとか無いと攻略する気にならんのですが

493 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/22(水) 21:54:49 ID:???
H.休む

高見「ちょっと疲れてきたわね。今日は休みましょう」

休む(日)! dice×1.2


>>492
あー。確かに作業ですよね。とはいえ、秘密に迫ると記憶を消されそうなので

1.基本は電話(ノルマ大幅減)

ノルマに達していると
2.体育祭の二人三脚で相手に選べる
3.文化祭で一緒に回れる
4.誕生日にプレゼントを渡せる・貰える

とりあえず、こんなところですかね? ちゃんとした追加イベントは随時考える感じで
あと、読んでる側からすると百合なんだけど、公子視点ではノンケになるという問題も

494 :名無しさんと創る物語:2017/11/22(水) 22:11:44 ID:???
休む(日) 4 ×1.2

495 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/23(木) 03:11:55 ID:???
休む(日) 4 ×1.2=4.8→5 体調が5上がった!
ストレスが5÷3=1.6→2 ストレスが2下がった!

高見「少しは調子が戻ったわ」

体調85 文系51 理系40
芸術40 運動50 雑学36
容姿60 根性8 ストレス1





496 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/23(木) 03:21:05 ID:???
4月17日(月)〜4月22日(土)

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.遊ぶ
F.おしゃれの研究
G.休む

497 :名無しさんと創る物語:2017/11/24(金) 03:33:23 ID:???
B

498 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/25(土) 21:05:55 ID:???
B.理系の勉強

高見「今週は理系を中心に勉強するわ」
高見「詩織のハートを射止めるには、色んな能力が高くなくちゃね」

理系の勉強(月)! dice
理系の勉強(火)! dice
理系の勉強(水)! dice
理系の勉強(木)! dice
理系の勉強(金)! dice
理系の勉強(土)! dice

499 :名無しさんと創る物語:2017/11/25(土) 21:12:08 ID:???
理系の勉強(月) 3
理系の勉強(火) 3
理系の勉強(水) 5
理系の勉強(木) 5
理系の勉強(金) 2
理系の勉強(土) 3

500 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/27(月) 00:21:28 ID:???
理系の勉強(月) 3
4月17日(月)〜4月22日(土) 平日行動

理系の勉強(月) 3
理系の勉強(火) 335523
理系の勉強(水) 5
理系の勉強(木) 5
理系の勉強(金) 2
理系の勉強(土) 3

335523=21

理系が21上がった!
体調が5下がった!
ストレスが5上がった!

高見「ふむふむ、中々はかどったわね」

体調80 文系51 理系61
芸術40 運動50 雑学36
容姿60 根性8 ストレス6

501 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/27(月) 00:23:12 ID:???
4月23日(日) (休日行動)

高見「今日は何をしようかしら」

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.部活に入る
F.遊ぶ
G.おしゃれの研究
H.休む
I.女の子に電話をかける
J.デート(約束してません)

502 :名無しさんと創る物語:2017/11/27(月) 20:53:44 ID:???
I

503 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/28(火) 03:58:34 ID:???
I.女の子に電話をかける

A.本田めぐみ
B.藤崎詩織
C.伊集院レイ
D.やめる

504 :名無しさんと創る物語:2017/11/28(火) 06:03:22 ID:???
B

505 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/29(水) 00:42:08 ID:???
○×△−×○△○

Trr…… Trr…… Trr……

藤崎「ハイ、藤崎です。」
高見「えっと…高見公子って言いますけど」
藤崎「え、公子?!どうしたの今日は?」

デートする日を選んでください

A.4月29日(みどりの日)
B.5月3日(憲法記念日)
C.5月4日(国民の祝日)
D.5月5日(こどもの日)
E.5月7日
F.5月14日
G.5月21日
H.5月28日

※祝日はときメモPSP版を参照にしているため
95年当時のものになっています。

506 :名無しさんと創る物語:2017/11/29(水) 04:55:20 ID:???
A

507 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/11/29(水) 21:34:52 ID:???
A.4月29日(みどりの日)

デートする場所を選んで下さい

A.近所の公園
B.ショッピング街
C.動物園
D.図書館
E.ゲームセンター
F.遊園地

508 :名無しさんと創る物語:2017/12/01(金) 03:47:53 ID:???
B

509 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/12/05(火) 03:59:55 ID:???
B.ショッピング街

高見「4月29日にショッピング街にいかない?」
藤崎「えーとね…。うん、いいわよ。」

高見「それじゃあ、4月29日にショッピング街の前で待ち合わせましょう」
藤崎「うん、わかったわ。忘れないできてね」
高見(詩織との約束を忘れるわけないわ)
高見「忘れるわけないわよ。じゃあ、またね」

ガチャ

高見「ふふふ、4月29日が楽しみね」

510 :百合めきメモリアル ◆DMk4c3ty22 :2017/12/05(火) 21:51:13 ID:???
体調80 文系51 理系61
芸術40 運動50 雑学36
容姿60 根性8 ストレス6

高見「今週は何をしようかしら」

4月24日(月)〜4月28日(金) 平日行動

A.文系の勉強
B.理系の勉強
C.美術の勉強
D.運動をする
E.遊ぶ
F.おしゃれの研究
G.休む

511 :名無しさんと創る物語:2017/12/07(木) 01:28:52 ID:01JFra3Q
D

512 :名無しさんと創る物語:2017/12/07(木) 11:32:12 ID:???
判定無しでOKするとはちょっとびっくり
照れ隠しの設定とはいえ噂されると恥ずかしいの名言を残した子なのに

174KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24