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お試し・スレ立て相談・同志を募るスレ
1 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/27(日) 23:32:22 ID:???
「こんな作品を考えたけど、続けられるか自信がない」
「いきなりスレを立てる前に、少し練習してみたい」
「こんなジャンルで作品作りたいけど、知ってる人いるのかな?」
そんなとき、気軽にお試しで発表したり、企画を相談したりするスレです。
長くなってきたら独立してスレを立てるのも有り、勿論最初から新スレを立ててもOKです。
誰かが使用中のときはしばらくお待ちください。次の人は前の人が一段落してから始めましょう。
自信がない人もお気軽に、どんどん挑戦しましょう!
5 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/30(水) 21:45:32 ID:???
>>4
いいと思うぜ
試しにココでやってみたら?
不備があっても改善していけばいいんだしさ
6 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/30(水) 23:29:03 ID:???
ある程度キャラの範囲は限定した方がやりやすいのかな?
本気で好きなの同士ってなるとアイアンマン対トランスフォーマーとかゴジラ対ドラえもんとか
わけのわからん組み合わせもできちゃうだろうし
7 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/31(木) 21:37:36 ID:???
わけのわからん組み合わせでもGMがちゃんと処理できれば問題ないんじゃないかな
自分の知らないジャンルが出てきたらその都度調べて、
対戦していく上でのパラメータ設定なりをしていかないといけないから、
完全フリーだとそういう労力はかかると思うよ
それが大変そうならある程度枠を決めないと自分が大変
どういう対戦を考えているかわからないけど、そのあたりを自分の構想と相談してみてはいかが
8 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/31(木) 21:52:31 ID:???
>>7
「ちゃんと処理」の中には、キャラに沿った設定をつけるだけじゃなくて、
それを選んだ参加者の期待にある程度応えてあげるとか
他のキャラとの公平性を保つとかいう事も含まれるから大変だよね
まったく不満が出ないというのは不可能だと思うけど、その辺の折り合いの付け方は大事だと思う
9 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/31(木) 22:41:27 ID:???
参加者が自分で操作って考えだったんだけどキャラだけ作ってもらってGMが操作した方がいいのかな?
参加者自身がやりたいことはある程度やれるはずだしそっちのが不満は出無さそうだけど
ただこれだと参加者自ら自分の分の台詞とか文とか作らなきゃいけないからめんどくさくて参加者集まらないかな
10 :
名無しさんと創る物語
:2013/01/31(木) 23:30:31 ID:???
対戦する時には共通のルールが必要になるよね
例えば
キャラA:総合力50+! card
キャラB:総合力45+! card+(カードが赤札だったらカードの数値2倍スキル)
とか引いて判定してもらうとして、その総合力とかスキルとか判定のしかたとかをどう決定するのか、
というのが
>>7
で言ったGMの処理のニュアンスです
完全フリーにしちゃうと極端な話「俺のかめはめ波は総合力1000な、他のやつらは50くらいだけど」とか
「こっちの技のほうが強いに決まってる」なんていう話がたくさん出てきて対戦にならない可能性があるから、
同じ判定の土俵に上げるなら、そこをGMが公平にバランス取って決めてやる必要があるってこと
11 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/01(金) 19:46:18 ID:???
http://beetlesrc.web.fc2.com/AdvancedRiders_Fight.html
これのルール使うとか駄目かな?
12 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/03(日) 10:23:18 ID:???
>>11
使っていいのか駄目なのかを言うなら、そちらの利用規約などの範囲に従ってるならOKでしょう。
でもかなり複雑で細かいルールのようだから、把握できてついてこれる人の数が多いかはわからないね。
自分も仮面ライダーに詳しくないからもあると思うけど、一見じゃ正直よくわからなかった。
好きなキャラにして仮面ライダー以外に適用するなら、全部そのサイトを見ろじゃ分からない部分もあると思うから、
尚更GM側がお膳立てしないといけない部分は結構あると思う。
例示とかその都度ルール解説を増やして、知らない人でも参加しやすい形を作っていくか、
最初から知ってる人だけついてきてというスタンスにするのかは考えどころだね。
詳しい人たちのところに声をかけて、ある程度分かる人の入りが見込めるなら、そちらでもいいと思うけど。
13 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/03(日) 22:41:47 ID:???
要約すると、ポイントでスキルや能力を振り分けるってことでしょ。
だったら下の方の数行は気にしなくていいんじゃない?
必殺技をどのくらいにするかとか、やっぱりGMがかなり考えなきゃいけないと思うけど
14 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/15(金) 16:07:55 ID:???
>>4
さんじゃないけどここ使ってもいいでしょうか?
と言ってもすぐには始められないですが
15 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/15(金) 18:39:13 ID:???
いいねぇ!どんどんやってくれたまえ!
16 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/16(土) 15:10:18 ID:???
現状過疎ってると言ってもいいからねえ
どんな形であれ使ってもらいたいよね
17 :
14
:2013/02/16(土) 19:34:23 ID:???
>>15-16
ありがとうございますー。
期待に応えられるようなものはできないかもしれませんが、やってみたいと思います。
それにここを人に勧めるにも何かしらは動いていた方がいいですよね。
ということで簡単なゲームでも
まず、各プレイヤーはdiceを振って得られるポイントを下のように設定します。
例
名:
>>14
1:0
2:0
3:0
4:10
5:40
6:50
そしてそれぞれdiceを振り、一番早く規定ポイントに達した人の勝ちとします。
18 :
とりあえず3人位集まったら始めましょうか?
:2013/02/16(土) 19:35:39 ID:???
というわけでキャラメイキングです。
今回のルール
・規定ポイントは100
・キャラのdiceの合計ポイントは100
テンプレ
名:
1:
2:
3:
4:
5:
6:
19 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/17(日) 05:03:31 ID:???
名前とか適当でいいんかね?
名:天江衣
1:0
2:0
3:0
4:0
5:50
6:50
20 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/17(日) 19:49:14 ID:???
名:ぶちスライム
1:20
2:20
3:20
4:20
5:20
6:0
21 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/18(月) 22:01:21 ID:???
名:伊藤開司
1:100
2:0
3:0
4:0
5:0
6:0
22 :
うーん、なにか一工夫は必要ですね
:2013/02/18(月) 23:28:43 ID:???
>>19-21
投票ありがとうございます。
すみません、遅くなりましたが始めましょうか
本当は本人が振るのが一番でしょうけど
今回は誰でもOKです(ただし順番通りで)
先着1〜4名様で!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んでください。
★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です
★
>>14
→! dice★
★天江衣→! dice★
★ぶちスライム→! dice★
★伊藤開司→! dice★
23 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/19(火) 23:58:09 ID:???
★
>>14
→
3
★
★天江衣→
1
★
★ぶちスライム→
3
★
★伊藤開司→
4
★
24 :
うーん、なにか一工夫は必要ですね
:2013/02/20(水) 00:27:14 ID:???
>>23
引いてくださってありがとうございます。
14→ 3→0
天江衣→ 1→0
ぶちスライム→ 3→20
伊藤開司→ 4→0
ぶちスライム選手が一歩リードですね
先着1〜4名様で!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んでください。
★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です
★
>>14
→! dice★
★天江衣→! dice★
★ぶちスライム→! dice★
★伊藤開司→! dice★
25 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/20(水) 00:57:38 ID:???
★
>>14
→
6
★
★天江衣→
6
★
★ぶちスライム→
1
★
★伊藤開司→
6
★
26 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/20(水) 01:02:27 ID:???
一瞬カイジが決めたかと思った
27 :
14
:2013/02/20(水) 01:23:30 ID:???
>>25
引いてくださってありがとうございます。
>>26
惜しかったですね
>>14
→ 6 →50
天江衣→ 6 →50
ぶちスライム→ 1→0+20
伊藤開司→ 6→0
先着1〜4名様で!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んでください。
★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です
★
>>14
→! dice★
★天江衣→! dice★
★ぶちスライム→! dice★
★伊藤開司→! dice★
28 :
訂正
:2013/02/20(水) 01:24:50 ID:???
>>14
→ 6 →50
天江衣→ 6 →50
ぶちスライム→ 1→20+20=40
伊藤開司→ 6→0
29 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/20(水) 01:51:58 ID:???
★
>>14
→
6
★
★天江衣→
6
★
★ぶちスライム→
1
★
★伊藤開司→
6
★
30 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/20(水) 01:58:24 ID:???
同着?
31 :
14
:2013/02/20(水) 12:58:14 ID:???
>>29
引いてくださってありがとうございます。
>>30
同着ですね。
>>14
→ 6 →50+50=100
天江衣→ 6 →50+50=100
ぶちスライム→ 1→20+40=60
伊藤開司→ 6→0
>>14
と天江衣選手が規定ポイント達成!
1位が決まったので以下ダイジェスト
先着1〜2名様で!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んでください。
★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です
★ぶちスライム→! dice! dice! dice★
★伊藤開司→! dice! dice! dice★
32 :
名無しさんと創る物語
:2013/02/21(木) 08:32:20 ID:???
★ぶちスライム→
2
3
4
★
★伊藤開司→
6
2
2
★
33 :
ちなみにこのスレ使いたい人がいたら遠慮なく言ってくださいね
:2013/02/21(木) 19:04:45 ID:???
>>32
引いてくださってありがとうございます。
リザルト
1位:
>>14
1位:天江衣
3位:ぶちスライム
4位:伊藤開司
やっぱりセリフも何もないと味気ないですよね。
参加者の時間が合えば、人任せですがそれぞれなりきりで雑談するっていう手もあるんですけどね。
私が全部書くべきなんですかね?
34 :
SS書ける人が羨ましい
:2013/02/21(木) 19:07:20 ID:???
ところで、漠然とポイントと言わず例えばレースゲームにしようと決めた方が作りやすいでしょうか?
ということで
今回のルール
・ゴールまで240
・キャラのdiceの合計ポイント(進める距離)は下記から選択(選んだ番号は「選択」に記載)
A 合計120
B 合計80、ただしdiceが3,6ならもう一回diceを振れる
C 合計60、ただし常に2回diceが振れる
*テンプレ*
名前:
選択:
1:
2:
3:
4:
5:
6:
35 :
使用希望者
:2013/03/08(金) 12:04:14 ID:sTnkwDKA
タイトル・ギャザがしたいんです
タイトル通りマジック・ザ・ギャザリングをする話です
今スタンダードのドラフトを5戦して
集めたカードで限定構築する予定です
参加したいという人が3人以上いたら始めようと思います
36 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/08(金) 22:17:48 ID:???
>>35
元ネタを知らないと厳しい感じですか?
知らなくても大丈夫なら、カード判定するくらいでよければ参加してみたいです
37 :
ギャザがしたいんです
:2013/03/08(金) 22:47:31 ID:sTnkwDKA
>>36
うーん流石に内容知らないと厳しいですかね
やっぱニッチ過ぎましたねやめときましょう
38 :
ギャザがしたいんです
:2013/03/08(金) 22:52:41 ID:???
>>36
ああ・・でも初心者でも説明を聞いてくれるなら
初めから細かいところまでしっかり説明しますよ
39 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/08(金) 22:58:02 ID:???
6
40 :
39
:2013/03/08(金) 23:04:07 ID:???
テストスレに誤爆しました、すいません。
41 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/08(金) 23:07:42 ID:???
サモンナイト? やろうか考えてるんですが、
森崎さんのシステムに気づかず触れそうで恐いんですよね……
スレ立てるとしたら、テンプレに一文入れておくだけで大丈夫でしょうか?
42 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/08(金) 23:11:07 ID:???
うんそれでいいと思うよ
どうしてもアンチが心配なら2さん本人に許可を得るとか
43 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/08(金) 23:30:45 ID:???
>>42
分かりました、ありがとうございます。
44 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/09(土) 02:27:55 ID:???
>>35
デュエルマスターズか遊戯王、辛うじてバトルスピリッツなら付き合えたよ・・・
ごめんね
45 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/10(日) 01:02:24 ID:???
>>35
最近MTGに興味持ち始めたからやってみてほしいけど・・・
ここ見てる人でMTG分かる人どれだけいるんだろうか
46 :
ギャザがしたいんです
:2013/03/10(日) 13:35:42 ID:???
>>45
めちゃくちゃやりたいんですけどね・・・
多数決で作ったドラフトのデッキは上手くいくのかと
もし集まれば頑張りますよ
47 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/12(火) 18:10:44 ID:???
どーも、元mtgゲーマーです。
といってもミラージュで初めてメルカディアン・マスクスあたりでやめたんで、今の知識はゼロだけど。
それでもいける?
48 :
ギャザがしたいんです
:2013/03/12(火) 21:33:13 ID:???
>>47
はい大丈夫です、新しいカードPWとダメージスタックの変化
について知ってもらえると参加が楽です
後最近のクリーチャーのインフレがやばいんで
1マナ2/1は普通、条件付きで1マナ3/2飛行
がいるんでカードプール見てもらったほうがいいと思います
49 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/12(火) 22:00:47 ID:???
そりゃすごいw<クリーチャーインフレ
まあぼちぼち勉強しときますわ
50 :
ギャザがしたいんです
:2013/03/12(火) 22:32:05 ID:???
後ドラフトっていう遊び方を知ってますか?
知っていれば大丈夫です
51 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/13(水) 00:47:21 ID:???
人間白ウィニーはまだ現役かな
プロテクションだとか飛行だとかをガンガンつけて殴る
52 :
47=49
:2013/03/13(水) 01:09:29 ID:???
ドラフトはガチでやったのは1−2回ですが、
ワンブー(ワンブースタードラフト)ってのは現役当時しょっちゅうやってましたねえ。
53 :
ギャザがしたいんです
:2013/03/13(水) 16:14:35 ID:???
>>51
さん
今はラブニカなので多色推奨なんで単色は黒だけですかね
単色にするメリットが今スタンにはないですね
ショックランドと友好色ランドと対抗色ランド、
いれようと思えばタップインの門と事故る要素がないんで
ほぼ2色か3色ですね
54 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/13(水) 20:29:28 ID:???
>>53
あっ……(察し)
だめみたいですね、遠慮しておきます
55 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/17(日) 22:53:54 ID:???
外部の掲示板で書きたい、けどプラグイン使いたい。
ここに誘導してプラグインのみ使用ってのはOKですか?
56 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/18(月) 00:48:37 ID:???
OKって話だったと思うよ
57 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/18(月) 09:10:35 ID:???
>>55
http://dicestory.net/info/guide.html
Q.作品発表は別の場所で行って、プラグインを利用するだけにここを使ってもいいですか?
A.OKです。
58 :
GMボブ
:2013/03/29(金) 23:14:48 ID:dkr0D1bM
とつぜんだが、この板でニンジャスゴロク「秘密のニンジャ砦」 をやってみようと思う。
ルールはこれだ。
ttp://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/08911114
なお、ニンジャスレイヤーを知らない住民の皆様にはぜひご一読をお勧めする。
書籍版も4巻まで出ている。カットアップ方式によりどこから読んでも面白い。
なお、これはステマではなく私はズノウ・タノシイ社とはなんの関係もない。ごあんしんください。
まずプレイヤーアーキャラのニンジャネームを決めなければならない。
A ダイスニンジャ
B ヤルオニンジャ
C ホーネット
D ガンバリキーパー
E ノーマルメイジ
F ゲイサディスト
G その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します
59 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 00:38:49 ID:???
D
60 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 01:15:34 ID:???
D
61 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 06:54:47 ID:V0jruAZM
D ガンバリキーパー
次に10点を【体力点】【カラテ点】【運点】に割り振る。最低値は0で、最大値は7です。
【体力点】の10倍が最大HPとなる。また体力判定にも使う。
【カラテ点】は戦闘能力だ。これが低いニンジャは弱い。ノーカラテ・ノーニンジャである。
【運点】は運試しや失敗したときダイスを振りなおすために使う。これは前の二つと違い使うと実際無くなる。
まず【体力点】を決める。ちなみにこれが0だといきなり爆発四散するのでその選択肢は無い。
A 1
B 2
C 3
D 4
E 5
F 6
G 7
先に2票入った選択肢で進行します
62 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 08:56:52 ID:???
B
63 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 13:01:36 ID:???
D
64 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 18:04:27 ID:vU/cOusk
B
65 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 18:10:34 ID:V0jruAZM
B 2
次に【カラテ点】を決める。残りが【運点】だ。
A 1
B 2
C 3
D 4
E 5
F 6
G 7
先に2票入った選択肢で進行します
66 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 18:40:35 ID:???
G
67 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 20:24:56 ID:???
G
68 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 21:01:27 ID:V0jruAZM
G 7
ガンバリキーパーのステータスが決定した。
HP 20 【体力点】2 【カラテ点】7 【運点】1
◆プロローグ:ガンバリキーパーはニンジャによる非合法球技ケマリのキーパーだ。
確かなカラテによって頭角を現していたが、スタミナ不足という弱点を克服できず悩んでいた。
ツキジ・ダンジョンに眠る旧世紀の未汚染冷凍マグロを食えば、トリコのグルメ細胞めいて
ニンジャ細胞が活性化しパワーアップできるという情報を得たが、実際高くて手が出ない!
そんな時チームメイトのミッドヴィレッジ=サンが、
ネオサイタマの郊外に存在するなぞのニンジャ砦の情報を持ってきたのだ!
ガンバリキーパーはカネ目当てでニンジャ砦に侵入した。じごくが待つ!◆
ルール:真っ白のマスが100個あるゲーム盤を想像しなさい。あなたが作ったニンジャはスタート地点にいる。
そこからダイスを振って出た数だけ進む。止まったらイベントカードを引く気持ちで診断メーカーを行う
(
http://shindanmaker.com/289991
)。イベントの種類によっていろいろ起きる。
生き残りをかけてカラテをしたり、スシを食べたりする。
イベントを解決したらまたダイスを振ってすすむ(おまえが生きのこっていればだがな)。
本来は100番目のマスがゴールだが、今回はチュートリアルなので50番目のマスがゴールだ。
ピッタリ止まらなくてもゴールだし、ゴールした時にはイベントを診断しない。よかったね!
なお、上記の診断メーカーは日付が変わると結果が変わる。
更新が日をまたいだ場合、ダイスを振った日ではなく更新した日の結果に準拠するのであしからず。
69 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 21:02:29 ID:V0jruAZM
ガンバリキーパー「コールドスリープ・マグロか……うまいんだろうな(ジュルリ)。ガンバルゾー!」
先着1名様で
ガルバンゾー!→! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします
70 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 21:45:00 ID:???
ガルバンゾー!→
2
71 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 22:10:19 ID:V0jruAZM
ガンバリキーパー【2】:フスマを引き裂き現れたのは爪と牙をきらめかせる毛皮ニンジャ。
サヴェージ【戦6危8金1500】だ。応戦せよ!■六弍
【戦5危5金500】などのパラメタが書いてある場合、それは遭遇イベントだ。
交渉の余地は無い!直ちにカラテせよ!ダイス1個振って【カラテ点】を足し、【戦】の値以上で勝利。
勝利すると【金】が手に入る。負けたら【危】の値だけHPが減る。
ダイスの出目が1だった場合は「ウカツ!」となり、合計値に関わらず必ず敗北する。
敗北しそうになった場合、【運点】を1消費することによって直前の出目を取り消し、もう1回振り直してもいい。
【運点】が残っている限り何回振り直してもいい。
なお、最後の漢数字はダイスを持っていない人のためのものらしいが、ここでは気にする必要は無い
72 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 22:12:57 ID:V0jruAZM
サヴェージ「ヒヒッ、ヒヒヒヒ!ドーモはじめまして、私はサヴェージです。ちっこいサンシタ…とりあえずぶっ殺して懐のカネをもらう!」
ガンバリキーパー「ドーモ、ガンバリキーパーです。あいにく無一文だ、てめえのカネをいただくまではな!」
オジギ終了から0.15秒、両者は跳んだ!「イヤーッ!」「イヤーッ!」
先着1名様で
カラテ!→7+! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします
73 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 22:13:39 ID:???
カラテ!→7+
1
74 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 22:19:11 ID:V0jruAZM
カラテ!→7+ 1 ウカツ!強制敗北だ!
運点を消費して振りなおすか?
A はい
B いいえ
75 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 22:20:22 ID:V0jruAZM
おっとこれはケジメインシデントだ。次の文を追加する。
先に2票入った選択肢で進行します
76 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 22:32:24 ID:???
A
さっそくファンブルw
77 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 22:33:35 ID:???
A
78 :
GMボブ
:2013/03/30(土) 22:38:34 ID:V0jruAZM
A はい
運点を消費してダイスを振りなおします
【運点】1→0
先着1名様で
振りなおし!→7+! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします
79 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 22:56:37 ID:???
振りなおし!→7+
1
80 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/30(土) 23:03:20 ID:???
ウ、ウカツ……ガクッ
81 :
GMボブ
:2013/03/31(日) 14:07:19 ID:PnMilSc6
振りなおし!→7+ 1 アイエエエ…ウカツすぎるよぉ……
HP 20→12
「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」
おお、見よ!小柄な体躯のガンバリキーパーだが、そのカラテはサヴェージに付け入る隙を与えていない!
そもそもケマリとは平安時代、イクサに勝利したニンジャが敵ニンジャの生首を蹴って遊んだことに由来する暗黒遊戯!
そのシュートの威力はゴールネットを突き破り壁を破壊する。
モータルならばかすっただけでもネギトロと化す威力のシュートが飛び交う戦場を生き抜いてきた、ガンバリキーパーのワザマエは確かだ!
「アオオーン!」サヴェージは跳躍し空中で爪を構え高速前転!ガンバリキーパーはこれをブリッジで回避…しきれない!
サヴェージの爪が腹筋を抉る!「グワーッ!」油断が生んだウカツか!?ガンバリキーパーは爪の長さを見誤ったのだ!
サヴェージはそのまま勢い余ってドアを破壊、次の部屋に着地する。その時!
「アイエッ?」
トラップ発動!次の部屋の床がいきなり開いた!その下には…おお、ナムアミダブツ!巨大なネギトログラインダーだ!
「アババババッアババババッアババババーッ!?」
酸鼻!落下したサヴェージはあわれ爆発四散すらできずクズ肉と化した!
(もう帰ろうかな…)その光景を眺めるガンバリキーパーのニューロンに弱気な発想が浮かぶ。
だが、もはや退路は無い!ニンジャ砦を踏破する以外にこの地獄から生還するすべは無いのだ!
走れ!ガンバリキーパー、走れ!
82 :
GMボブ
:2013/03/31(日) 14:08:38 ID:PnMilSc6
なお、演出上クズ肉と化したサヴェージ=サンですが、何事もなかったように再登場する可能性もあります。
HP 12 【体力点】2 【カラテ点】7 【運点】0
先着1名様で
走れ!→! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします
83 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/31(日) 14:10:13 ID:???
走れ!→
4
84 :
GMボブ
:2013/03/31(日) 14:17:42 ID:PnMilSc6
ガンバリキーパー【6】:足下の床が突然開き、殺人ズワイガニのプールへと続く縦穴ピットが出現した!
体力判定【難度7】に失敗すると10ダメージを受ける!■壱四
判定イベント:【体力点】か【カラテ点】で判定しろと書いてあったらこれだ。
【難度】が書いてあるので、ダイス1個振って、出目に自分の【体力点】または【カラテ点】を足して、【難度】以上だったら成功です。
能力値が0でも判定可能。失敗か成功に応じて、いろいろ起こる。
ダイスの出目が1だった場合は「ウカツ!」となり、合計値に関わらず必ず失敗する。
判定に失敗しそうになった場合、【運点】を1消費することによって直前の出目を取り消し、もう1回振り直してもいい。
【運点】が残っている限り何回振り直してもいい。
先着1名様で
体力判定!→2+! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします
85 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/31(日) 14:19:22 ID:???
体力判定!→2+
4
86 :
GMボブ
:2013/03/31(日) 14:30:07 ID:PnMilSc6
体力判定!→2+ 4 =6 失敗!
HP 12→2
ガンバリキーパー「ブッダファック…なんで俺がこんな目に…ナンデ…」
落とし穴に落ち、人食いズワイガニの群れに襲われたガンバリキーパー!
何とか脱出したが、もはや満身創痍だ!彼は果たして生き延びることができるのだろうか?
さあ、ダイスを振りたまえ!
先着1名様で
オタッシャ寸前→! dice
!とdiceの間の空白を削除して、判定をお願いします
87 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/31(日) 15:59:21 ID:???
オタッシャ寸前→
5
よし、ゴール(あの世)は目前だぞ!(震え声)
88 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/31(日) 15:59:36 ID:???
オタッシャ寸前→
3
89 :
GMボブ
:2013/03/31(日) 17:07:06 ID:PnMilSc6
ガンバリキーパー【11】:BLAMBLAMBLAM!突然のアンブッシュを受け、君は10ダメージを受ける。
アンブッシュの主、ヤクザ天狗【戦6危9金3000】と闘え。■六五
HP 2→0 アンブッシュで爆発四散!天狗聖水に包まれてあれ…
「アバーッ!サヨナラ!」ガンバリキーパーは爆発四散した。
傷ついた彼の体は、突然のオートマチックヤクザガン連射に耐えられなかったのだ。
「……ニンジャはボーを振り上げ、ファラオとその家臣の前でナイル川の水を打った……
川の水は血に変わり、川の魚は死に、エジプト人はナイルの水を飲めなくなった」
ヤクザ天狗はセンベイを2枚取り出すと、首だけとなったガンバリキーパーの両目に重ねた。
続いて、自らの小便とスピリタスを秘密の割合で混ぜた聖水入りの真鍮フラスコを取り出し、それを振りかけて火を放った。
「ブッダエイメン!」…これは彼が考えたニンジャを蘇らせぬためのモージョーであった。彼は狂っていた。
とこんなわけでガンバリキーパーの挑戦はくそみそな結果に終わったのでした。
いかがだっただろうか?マッポーの世の過酷さを味わっていただけただろうか?
ガンバリキーパーは残念なことになってしまったが、やはり生き伸びるには体力不足だったのかもしれない。
カラテ・体力・時の運とダイスの出目。どれがかけても実際死ぬのがこのゲームだ。
第二回があるかはGMのやる気次第だが、その場合はおそらく新スレを立てるだろうと思われる。
90 :
名無しさんと創る物語
:2013/03/31(日) 23:02:04 ID:???
ニンジャトリデはかくも恐ろしき乙
91 :
キャラメイクするだけ
:2013/05/06(月) 23:23:02 ID:/i2yfIo2
セブンスドラゴン2020のキャラメイクを行い実機でプレイするだけです
ではさっそく
★クラス→! num
成長の方向→! dice
外見→! num
中の人→! card★
先着3名まででお願いします
★〜★までをコピペし、!のあとのスペースを消してください
誰もやらない場合はこっちでやっちゃいます
92 :
キャラメイクするだけ
:2013/05/06(月) 23:24:09 ID:/i2yfIo2
結果表
クラス
0・1サムライ 2・3デストロイヤー 4・5サイキック
6・7トリックスター 8・9ハッカー
成長の方向
サムライ 偶数.抜刀 奇数.居合い
デストロイヤー 偶数.物理 奇数.カウンター
サイキック 偶数.攻撃 奇数.回復
トリックスター 偶数.ダガー 奇数.銃
ハッカー 偶数.補助 奇数.ハッキング
外見
0サムライ男 1サムライ女
2デストロイヤー男 3デストロイヤー女
4サイキック男 5サイキック女
6トリックスター男 7トリックスター女
8ハッカー男 9ハッカー女
中の人 (ゲーム内表記アルファベット順)
ダイヤ
1・2A 3・4B 5・6C 7・8D 9・10E
ハート
1・2F 3・4G 5・6H 7・8I 9・10J
スペード
1・2K 3・4L 5〜6M 7〜8N 9〜10O
クラブ+各マークJ・Q・Kはこっちで決めます
93 :
名無しさんと創る物語
:2013/05/07(火) 01:01:04 ID:???
先着3名までって書いてるけど★〜★までは1つしかないけど引いちゃっていいのかな?
★クラス→
4
成長の方向→
5
外見→
7
中の人→
クラブQ
★
94 :
キャラメイクするだけ
:2013/05/07(火) 06:39:26 ID:DlJnZHv+
あっとたしかにこれじゃ伝わないですね、失礼しました
★クラス→! num
成長の方向→! dice
外見→! num
中の人→! card★
上記の判定を一人一回、それを三回行ってください。
>>93
さんが引いてるのであと二回お願いします。
95 :
名無しさんと創る物語
:2013/05/07(火) 08:50:05 ID:???
スレは建てたりしないっぽいのかな?
★クラス→
7
成長の方向→
3
外見→
1
中の人→
ハート8
★
96 :
キャラメイクするだけ
:2013/05/07(火) 16:24:54 ID:DlJnZHv+
>>95
さん Uのキャラメイクをすることはあっても、スレ建てはしませんね
本当にキャラメイクするだけで終わります。
最後の一人は自分で引きます。ここまで身内と構成が同じなのでそれ以外を期待したい所です。
★クラス→
9
成長の方向→
3
外見→
1
中の人→
クラブJ
★
97 :
キャラメイクするだけ
:2013/05/07(火) 16:50:00 ID:DlJnZHv+
>>93
さん、
>>95
さん引いていただき、ありがとうございます
結果
一人目
★クラス→ サイキック
成長の方向→ 回復
外見→ トリックスター女
中の人→ こっち決める★
二人目
★クラス→ トリックスター
成長の方向→ 銃
外見→ サムライ女
中の人→ ボイスタイプI★
三人目
★クラス→ ハッカー
成長の方向→ ハッキング
外見→ サムライ女
中の人→ こっちで決める★
予想外その一 意外と堅実、前のめり構成が可能性が高いだけにいきなり回復役が出るとは
予想外そのニ 二人目が中の人以外、身内のキャラと被った、
予想外その三 二人目と三人目がサムライ女で被った
被りすぎぃ、クラスは変更しませんが二人目の外見は変えるかもしれません
とにかくこの三人でTOKYOのドラゴン狩りに行きたいと思います。
98 :
名無しさんと創る物語
:2013/11/24(日) 03:28:56 ID:???
野球スレ立てたいけど、難しいねぇ
99 :
名無しさんと創る物語
:2013/11/30(土) 12:33:30 ID:???
お、野球か
100 :
名無しさんと創る物語
:2013/12/03(火) 17:13:06 ID:???
BIG野球
って言うシステムを借りようと思ったけど
アレ、成長の要素がないんですよね
101 :
名無しさんと創る物語
:2013/12/06(金) 16:19:31 ID:???
なんかいい野球システム無いかなー
102 :
名無しさんと創る物語
:2014/01/26(日) 02:12:21 ID:QY718RdM
<font color="gray">テストです</font>
103 :
名無しさんと創る物語
:2014/03/08(土) 21:36:30 ID:JulVc0nk
今日中にスレ立てたいんだが、、レベル上がね
104 :
名無しさんと創る物語
:2014/03/08(土) 22:51:46 ID:???
レベルって何?
忍法帖のことならここは2chじゃないから関係ないよ
105 :
名無しさんと創る物語
:2014/11/30(日) 01:16:20 ID:???
なんかモンハンのスレを作りたい
と、思ったが設定を全然知らないことに気づいたわ
うーん、ゲーム系のスレってやっぱ設定知ってないと世界観が膨らまないよな
そう考えると案外敷居高いかもしれない
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