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【幻の】早田が主役2【2点目】

1 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:18:01 ID:KpDek/HA
この作品は、アニメ『キャプテン翼』(平成版)などの2次創作です。
主人公である早田誠が仲間たちと共にサッカーの世界の頂点を目指して戦う物語です。

原作無視・原作崩壊を起こしている表現、誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思います。
その他にも、ルールミスや判定ミスが多々起こると思いますのでご容赦ください。

☆あらすじ

日本選抜合宿で知名度と実力を上げることに成功した我らが主人公、早田誠。
無事に日本代表に選ばれ、世界に旅立つ時が来ました。
しかし、ドイツでの直前合宿で日本は若林の所属するグリュンヴァルトと親善試合で
力の差を見せつけられます。

はたして、試合はどのような結末をたどるのでしょうか?

と、いう感じです。


2 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:19:03 ID:KpDek/HA
☆能力値

  名前   ポ ド パ シ タ カ ブ せ 総合 ガッツ 低/高 
早田 誠   ┃DF┃41┃42┃41┃45┃43┃43┃45┃300┃650┃3/3┃

カミソリダッシュ(1/4でドリブル力+3)
カミソリパス(パス力+2 ガッツ60消費)
カミソリシュート(シュート力+4 ガッツ120消費)
カミソリタックル(1/2でタックル力+2)
スキル・深剃り(タックル時、スペードのA〜7でも反則判定)(12/20)
フラグ:パス、タックル


3 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:24:16 ID:KpDek/HA
☆システムについて
 このスレの試合や練習のシステムについてなのですが、『キャプテン森崎』様のものを
 使わせていただいています。

☆『用語・方針など』

☆ガッツ
RPGでいうところの体力(HP)みたいなもの。なんらかの行動を取る毎に増減し、又試合中は
1分経過する毎に5回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)とペナルティは激しくなっていきます。

限界値は999ですが、体力自慢でもせいぜい800位です。カミソリシュートなどの必殺技は
通常の行動よりも多くのガッツを消費し、ガッツが足りない時は使用できません。

尚、各能力値は次の様な状況で使われます。

ドリブル:文字通り、ドリブル突破に使われます。これが高ければドリブラーを名乗れます。
パス:サッカーの基本中の基本、パスをする時に使います。ワンツーリターンも同様です。
シュート:地上から、空中から、FKから。ありとあらゆるシュートでこの数値が肝となります。
タックル:相手ドリブラーからボールを奪う力です。スライディングタックルとは限りません。
パスカット:相手のパスをカットする能力です。そのまんまです。特筆すべき事はありません。
ブロック:これが高いと強力なシュートも止め易くなります。体を張ってもらいます。
せりあい:トラップやクリアなどそれぞれの頻度は低いけど多彩な状況で
     用いられる能力値です。キーパーの場合はとびだす、そなえるにも使われます。
セーブ力:キーパー専用の能力値です。パンチングとキャッチがあります。
     これが無いとシュートを止められません。


4 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:25:42 ID:KpDek/HA
☆能力値の目安

36〜38:国内ならともかく、世界では全く通用しない。
39〜41:モブ相手ならともかく、名ありの選手とは相手にならない。
42〜44:この能力ならスタメンもあるか?得意分野がこの程度では活躍は厳しい。
45〜47:世界で活躍するためにはこの程度は必要。
48〜50:同年代トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。
51〜  :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。


5 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:26:55 ID:KpDek/HA
☆必殺技・特殊能力
早田や、その他の選手も練習や試合の過程で、必殺技や特殊能力を覚えることがあります。
必ずしも「必殺」ではありませんが、試合の展開に影響する事もあります。一定の確率で発動する
技と能動的に発動できる技の2種類があり、通常行動よりガッツを多く消費する技もあります。

☆サッカーのルールに関して
キャプテン翼のサッカーは格闘技であり、ボール越しなら相手を殺しても許されます。
同じく袖まくり、スカイラブハリケーン、三角跳びなど現実のサッカーのルールでは反則な行為も
キャプテン翼ではなんら問題無しなので、その様に処理します。それ以外では基本的に
現実のサッカーのルール通りに処理します(例外があれば随時説明します)。

☆カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として
様々な判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。
カードと6面ダイス2個が同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が12になります。

☆必殺作戦
松山の「なだれ攻撃」や三杉の「ファストブレイク」など一部の選手たちはいわゆる必殺作戦を
持っています。これらを発動させると、ガッツ消費率増加等の代償と共に
チーム全員パス力+1等のボーナスを得られます。敵も必殺作戦を使ってくる事があります。


6 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:34:06 ID:KpDek/HA
☆『数値判定に関わる細かいルール色々』

☆11か12の出目、もしくはJOKERによる成長☆
早田を含む味方選手は判定のダイスで11以上を出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、
もう一回同じ行動で11以上を出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。
カードでJOKERが出た場合はダイスが6ゾロに変えられ更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。
ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、守備側は最低でも
こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手はこの方法では成長しない事があります。

☆フリーキック補正☆
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

☆人数補正☆
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

☆マーク、キープについて☆
マークはタックル能力を、キープはドリブル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺技も発動します。
マークは成功してもボールは奪えませんが、敵の前進を邪魔する事が出来ます。
キープは成功しても前進できませんが、仲間が上がる時間を稼ぐことができます。

☆スルーについて☆
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーの体勢を崩したりゴールを空っぽに出来たりします。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。


7 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:38:25 ID:KpDek/HA
☆反則の発生率☆
基本的には、攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
浮き球争いなど一部の状況では両側が反則を犯す事もあり、その場合はどちら側も反則を取られません。
その他特殊な状況で上記の限りではない時、発生率が増減する時などはその都度追記します。

☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート吹飛 接触吹飛 反則受吹飛
                               
万全の状態  無   無   中   小    中    大  
なおりかけ  無   小   中   中    中    大  
軽傷治療済  小   中   中   中    大    大  
軽傷未治療  中   中   大   大    大    危  
重症治療済  中   大   大   大    危    必  
重症未治療  大   危   必   必    必    必  
プレイ不能   必   必   必   必    必    必  

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする


8 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:40:13 ID:KpDek/HA
☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
数値判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされて
しまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。

☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。ただしツインシュートの場合は例外で、
シューター同士のマークが一致した場合ポストとし、更にカードの数字の和が14の場合枠外になります。

☆ブロック失敗時のシュート威力減少☆
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は複数のブロッカーが上記の数値を出した場合
重複されるので、ブロック要員が多ければ多い程キーパーに有利になると言う事です。
尚、便宜上シュートに対する”クリア”も同じく威力減少を発生させられる物とします。

☆GKとの一対一の状況では?☆
敵選手がドリブルでゴール直前まで切り込んできた場合、キーパーは敵選手との一対一の
勝負を強いられます。この場合敵選手にはドリブルかシュートの二択があり、キーパーは
そのどちらかにヤマを張らなくてはいけません。読みが当たった場合はキーパーの判定に
+2の補正がつき、外れた場合は−2のペナルティがつきます。
ちなみに、この時敵選手は一部の例外を除いて必殺シュートが撃てません。


9 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/08(木) 21:48:37 ID:KpDek/HA
☆補足

☆キーパーの1対1や飛び出しの数値について
 1対1=せりあい+スキル
 飛び出し=せりあい+浮き玉+スキル
ポストプレイ= (パス+せりあい) ÷2 + 浮き玉

☆ガッツは試合中は1分ごとに5回復、ハーフタイムで200回復し、試合後の行動(睡眠など)でも回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。

☆選手の様々な能力は筆者の独断と偏見(適当)で決めています。
 ゲームバランスはクリアできるものにします。

☆雑談をしてもかまいませんが、投稿スペースが無くならない様に。
 あと、マナーを守ってください。


10 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:31:44 ID:4r83S1Ms
☆登場人物

☆日本Jrユース

早田 誠 (7) 大阪東第一中 → 日本Jrユース
主人公。ポジションはDF。
タックルが得意だが、まだシュナイダーには歯が立たないようだ。

松山 光 (12) ふらの中 → 日本Jrユース
早田と同室だった、オールラウンダーなMF。DFもできる。
グリュンヴァルト戦でも割りと活躍している。新必殺シュートはもう少しお待ちを。

反町 一樹(19) 東邦学園中等部 → 日本Jrユース
早田と同室だった、器用貧乏なFW。
必殺ボレーを習得したが、世界に通用するのだろうか?


11 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:32:47 ID:4r83S1Ms
大空 翼 (10) 南葛中 → 日本Jrユース
日本の誇るサッカーの天才MF。原作主人公。
肩の怪我を完治させ、早期合流を果たす。交代した後半からさっそく試合で大暴れしている。

日向 小次郎(9) 東邦学園中等部 → 日本Jrユース
日本のキャプテンをしているエースストライカー。FW。
若林からゴールが奪えず、内心焦っている。

若島津 健(1)東邦学園中等部 → 日本Jrユース
日本の正GK。空手の有段者。
シュナイダーのシュートをかろうじて弾いた。すごい。

沢田 タケシ(15)東邦学園中等部 →日本Jrユース
日向の相方を勤めるテクニシャンMF。チーム最年少。
世界レベルで通用するかはこれから次第。


12 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:34:04 ID:4r83S1Ms
立花 政夫、和夫(2、3)花輪中 → 日本Jrユース
空中兄弟。
PKで政夫が先制点をあげるものの、それ以外は微妙。

次藤 洋(5)比良戸中 → 日本Jrユース
巨漢DF。豪快なパワープレイと高さが長所タイ。
シュナイダーのシュートを受けて、世界の広さを感じている。

佐野 満(16)比良戸中 → 日本Jrユース
軽業FW。MFもやる。
出番がほしい。

新田 瞬(18)大友中 → 日本Jrユース
隼ファイター。FW。
決定力があがればレギュラーも夢じゃない。

石崎 了(14)南葛中 → 日本Jrユース
根性ならだれにも負けないDF。
翼の加入で気合が入っている。

高杉 真吾(6)南葛中 → 日本Jrユース
巨漢DF。
シュナイダーにガッツをごっそり削られ前半で交代となってしまった。


13 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:35:12 ID:4r83S1Ms
森崎 有三(21)南葛中 → 日本Jrユース
日本のがんばりGK。
実はBADスキルを抱えている。

井沢 守(8)南葛中 → 日本Jrユース
日本の長身MF。DFもやるかも。
修哲トリオのリーダーやっています。

滝 一(17)南葛中 → 日本Jrユース
日本のサイドアタッカー。FW。修哲トリオの一員。
ウインガー専門なのでなかなか出番が来ない。早田にサイド攻撃を教えた。

来生 哲兵(20)南葛中 → 日本Jrユース
日本の点取り屋。FW。
修哲トリオと一緒でないとたぶん使い道がない。

三杉 淳 武蔵中 → ?
中学生でありながら、日本コーチに選ばれた。心臓病持ちのため、長時間サッカーができない。
試合に少しでもいいから出たいと最近思うようになった。

見上 辰夫
日本Jrユースの監督。
小学生の頃コーチをしていた縁で若林となにか企んでいたようだが…。


14 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:42:37 ID:4r83S1Ms
☆FCグリュンヴァルトJrユース

カール・ハインツ・シュナイダー
ドイツの若き皇帝。FW。
大空と若林の加わった日本ならば大会で脅威になるだろうと感じている。

ヘルマン・カルツ
ドイツの仕事人。
本気モードでもなかなか仕事をさせてくれない日本に脅威を感じている。

若林 源三
異国の地でグリュンヴァルト正GKを勝ち取ったSGGK。
何か日本Jrに思うところがあるらしい。


15 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:48:46 ID:4r83S1Ms
☆イタリアJrユース

ジノ・ヘルナンデス
ヨーロッパNO,1GK。現在シュナイダーのついでに日本を偵察中。
その結果、日本を警戒するようになった。

サルバトーレ・ジェンティーレ
イタリアの超新星。大会NO,1のDFではないかと言われている。
だが、少々合流が遅れている。

☆その他の人

マリー・シュナイダー
シュナイダーの妹。結局来なかった父と母にかわって兄を応援中。

ファン・ディアス
現在観戦中。後半に交代した大空に興味を持っている。

アラン・パスカル
現在観戦中。後半に交代した大空に注目している。

岬 太郎 
合流予定の大空の相方。
現在、フランスに居るらしい。


16 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 02:53:33 ID:4r83S1Ms
テンプレは以上です。スレタイトルは若林の鉄壁っぷりが印象に残ったので選びました。
まあ、日本がこれから2点目を取る可能性も残っていますが。
2スレ目も頑張っていきたいと思います。



17 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 22:49:33 ID:6hkf8wR+
シュナイダー「(…止められたか。俺のどこかにまだ油断があったということか…)」

カルツ「シュナイダー、これから追加点を狙うのはさすがにキツイんじゃないか?」

シュナイダー「…そうだな。俺は日本の攻撃に備えてDFラインまで下がる、お前は上手く残り時間を潰してくれ」

カルツ「オーケー、任してくれ!」

ピィー!

実況「グリュンヴァルトのスローインで試合再開です、今4ばんくんが投げてここまで来ていたカルツ
   くんが受け取りました!」

カルツ「…さて、仕事人の見せ場だぜ!」

石崎「こいつ、突っ込んできやがった!」


18 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 22:51:12 ID:6hkf8wR+
★カルツ ドリブル 48(! card)+(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★石崎 タックル 40(! card)+(! dice + ! dice)=★

【攻撃側】−【防御側】
≧2→ カルツが突破した…?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てきの4ばんがフォロー)(サイドラインを割る(敵ボール))(沢田がフォロー)
≦−2→ ボールを奪った!

【補足・補正・備考】
カルツはスキル:本気モード(全能力+1、技発動+1/4)が発動しています。
カルツはクラブ以外でハリネズミドリブル ドリブル+3、吹飛係数2 が発動します。
石崎はスキル:意外性の男でダイヤで+2、クラブで−3の補正がかかります。


19 :名無しさんと創る物語:2013/08/09(金) 22:56:05 ID:???
★カルツ ドリブル 48( スペード10 )+( 5 + 3 )+(本気モード+1)=★


20 :名無しさんと創る物語:2013/08/09(金) 23:02:16 ID:???
★石崎 タックル 40( ダイヤ2 )+( 4 + 1 )=★


21 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/09(金) 23:24:24 ID:6hkf8wR+
★カルツ ドリブル 48( スペード10 )+( 5 + 3 )+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3) = 60
★石崎 タックル 40( ダイヤ2 )+( 4 + 1 )+(意外性+2)= 47 吹っ飛んだ!

【攻撃側】−【防御側】≧2 → カルツが突破した…?

カルツ「おっと、近づくと危ないぜ?」

石崎「おわぁ!」ドカァ!

実況「カルツくん、石崎くんを豪快に吹き飛ばした〜ッ!…しかし、カルツくんの前には
   松山くんと沢田くんが来ているぞ!」

沢田「(…何かおかしい?なぜ僕はこの人に追いつけたんだ?)」

松山「…ボールを奪ってしまえば関係ない!」

カルツ「…たとえカラクリが分かっても、これは防げんよ!」

★カルツ ドリブル 48(! card)+(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★沢田 タックル 39(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 松山 タックル 47(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

【攻撃側】−【防御側】
≧2→ カルツがキープ成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てきの4ばんがフォロー)(サイドラインを割る(敵ボール))(石崎がフォロー)
≦−2→ ボールを奪った!

【補足・補正・備考】
カルツはスキル:本気モード(全能力+1、技発動+1/4)が発動しています。
カルツはクラブ以外でハリネズミドリブル ドリブル+3、吹飛係数2 が発動します。
松山はダイヤでイーグルタックル タックル+3、吹飛係数5 が発動します。


22 :名無しさんと創る物語:2013/08/09(金) 23:27:09 ID:???
★カルツ ドリブル 48( スペードA )+( 4 + 2 )+(本気モード+1)=★
まっつんたのむ

23 :名無しさんと創る物語:2013/08/09(金) 23:29:04 ID:???
★沢田 タックル 39( クラブ3 )+( 1 + 3 )+(人数補正+1)=
 松山 タックル 47( スペード9 )+( 3 + 5 )+(人数補正+1)=★

24 :名無しさんと創る物語:2013/08/09(金) 23:41:04 ID:???
必殺技の発動率の格差

25 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 00:08:21 ID:RnJLY/uQ
★カルツ ドリブル 48( スペードA )+( 4 + 2 )+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3) = 58
★沢田 タックル 39( クラブ3 )+( 1 + 3 )+(人数補正+1)= 44 吹っ飛んだ!
 松山 タックル 47( スペード9 )+( 3 + 5 )+(人数補正+1)= 56 吹っ飛んだ!

【攻撃側】−【防御側】≧2→ カルツがキープ成功!

カルツ「ぬおおおっ!」バババッ!

沢田「うわああっ!」バチィ!
松山「くそおっ!」ドカァ!

カルツ「(…あの12ばん、マツヤマだったか…かなりできるな)」

実況「カルツくん、またもハリネズミドリブルで吹っ飛ばした!…ここで後半30分が経過!
   ロスタイムは…3分です!」

観客「カルツは一体何しているんだ?」「時間稼ぎだよ」「(まあまあの作戦だな)」
  「俺ならもっとうまくやれるぜ」「そりゃお前ならな…」


26 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 00:09:35 ID:RnJLY/uQ
カルツ「おし、もう少しだな」

次藤「そうはさせんタイ!」
早田「とっととボールを渡しやがれ!」

★カルツ ドリブル 48(! card)+(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★次藤 タックル 43(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 早田 タックル 45(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

【攻撃側】−【防御側】
≧2→ カルツがキープ成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てきの4ばんがフォロー)(サイドラインを割る(敵ボール))(松山がフォロー)
≦−2→ ボールを奪った!

【補足・補正・備考】
カルツはスキル:本気モード(全能力+1、技発動+1/4)が発動しています。
カルツはクラブ以外でハリネズミドリブル ドリブル+3、吹飛係数2 が発動します。
次藤はダイヤでパワータックル タックル+2、吹飛係数2 が発動します。
早田はダイヤ、ハートでカミソリタックル タックル+2が発動します。
早田はスキル:深剃りで自身がスペードA〜7を出しても反則判定があります。


27 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 00:11:32 ID:???
★カルツ ドリブル 48( スペード7 )+( 6 + 6 )+(本気モード+1)=★

28 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 00:15:12 ID:???
★次藤 タックル 43( ダイヤ5 )+( 6 + 1 )+(人数補正+1)=
 早田 タックル 45( スペード7 )+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=★

JOKER出しても無理ー

29 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 00:34:13 ID:RnJLY/uQ
★カルツ ドリブル 48( スペード7 )+( 6 + 6 )+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3) = 64
★次藤 タックル 43( ダイヤ5 )+( 6 + 1 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)= 53 吹っ飛んだ!
 早田 タックル 45( スペード7 )+( 6 + 3 )+(人数補正+1)= 55 吹っ飛んだ!

【攻撃側】−【防御側】≧2→ カルツがキープ成功!

カルツ「(日本はサッカー後進国とばかり思っていたが…)どけェ!」

次藤「体格だけでは通用しないのう…!」ドカァ!
早田「相手の思うツボかよ…情けねェ!」バキャ!

カルツ「油断はしねェ…あと3分だ!」  


30 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 00:38:18 ID:RnJLY/uQ
今回はここまでです。どこかで見たような戦術で申し訳ありません。

31 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 18:39:05 ID:ZuOH1zvI
松山「(時間がもうない…カウンターの事を考えるなら次で奪わないとマズイ!)」
大空「みんな!ここでボールを奪って、最後の攻撃につなげよう!」ダダダッ!
石崎「翼!来てくれたのか!」
沢田「日向さんがボールを待っているんだ!負けられない!」

カルツ「(…ここが勝負どころだな。こいつらを抜いて、攻めきる!)」

実況「おっと、この様子を黙って見ていられないと言わんばかりに大空くんがここまで戻って来ていた!
   カルツくんもキープをやめてゴールへ向かっています!」

★カルツ ドリブル 48(! card)+(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★松山 タックル 47(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 沢田 タックル 39(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 石崎 タックル 40(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 大空 タックル 46(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

【攻撃側】−【防御側】
≧2→ カルツが突破!突っ込んでくるぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てきの4ばんがフォロー)(サイドラインを割る(敵ボール))(早田がフォロー)
≦−2→ ボールを奪った!最後の反撃だ!

【補足・補正・備考】
カルツはスキル:本気モード(全能力+1、技発動+1/4)が発動しています。
カルツはクラブ以外でハリネズミドリブル ドリブル+3、吹飛係数2 が発動します。
松山はダイヤでイーグルタックル タックル+3、吹飛係数5 が発動します。
石崎はスキル:意外性の男でダイヤで+2、クラブで-3の補正がかかります。


32 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 19:03:24 ID:???
★カルツ ドリブル 48( スペードQ )+( 3 + 2 )+(本気モード+1)=★

33 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 19:06:14 ID:???
★松山 タックル 47( スペード3 )+( 1 + 2 )+(人数補正+2)=
 沢田 タックル 39( クラブ3 )+( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 石崎 タックル 40( クラブ10 )+( 5 + 4 )+(人数補正+2)=
 大空 タックル 46( ダイヤ9 )+( 5 + 2 )+(人数補正+2)=★


34 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 19:30:03 ID:???
カルツ君まさかの9人抜きである

35 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 19:55:00 ID:ZuOH1zvI
★カルツ ドリブル 48( スペードQ )+( 3 + 2 )+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3) = 57
★松山 タックル 47( スペード3 )+( 1 + 2 )+(人数補正+2)= 52 吹っ飛んだ!
 沢田 タックル 39( クラブ3 )+( 6 + 2 )+(人数補正+2)= 49 吹っ飛んだ!
 石崎 タックル 40( クラブ10 )+( 5 + 4 )+(人数補正+2)+(意外性-3)= 48 吹っ飛んだ!&負傷!
 大空 タックル 46( ダイヤ9 )+( 5 + 2 )+(人数補正+2)= 55 吹っ飛んだ!

【攻撃側】−【防御側】≧2→ カルツが突破!突っ込んでくるぞ!

カルツ「人数を掛けてボールを取りに来るか…まあ、定石だな」

石崎「おりゃあ!」ズサァ!

カルツ「だが、お前らの連携は不十分なんだよッ!」バババッ!

松山「(うっ!このままだと石崎にぶつかる!)」
大空「…くっ!」ズッサァ!

カルツ「そこをどきな!」ダッ!

沢田「うわああっ!」バキィ!

実況「大空くんと松山くんでもカルツくんが止りません!日本、万事休すか!」

次藤「このままでは終わらん!」
早田「怪我人まで増やしやがって!許せねェ!」

カルツ「ここを抜きさえすれば…!」


36 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 19:56:39 ID:ZuOH1zvI
★カルツ ドリブル 48(! card)+(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★次藤 タックル 43(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 早田 タックル 45(! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

【攻撃側】−【防御側】
≧2→ カルツが突破! 1対1だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てきの4ばんがフォロー)(サイドラインを割る(敵ボール))(松山がフォロー)
≦−2→ ボールを奪った!

【補足・補正・備考】
カルツはスキル:本気モード(全能力+1、技発動+1/4)が発動しています。
カルツはクラブ以外でハリネズミドリブル ドリブル+3、吹飛係数2 が発動します。
次藤はダイヤでパワータックル タックル+2、吹飛係数2 が発動します。
早田はダイヤ、ハートでカミソリタックル タックル+2が発動します。
早田はスキル:深剃りで自身がスペードA〜7を出しても反則判定があります。


37 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 19:57:21 ID:???
★カルツ ドリブル 48( クラブ9 )+( 2 + 5 )+(本気モード+1)=★

38 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 19:57:59 ID:???
★次藤 タックル 43( ダイヤ8 )+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=
 早田 タックル 45( スペード6 )+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=★

39 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 19:58:32 ID:???
やっちゃったー

40 :38:2013/08/10(土) 19:59:05 ID:???
あ…やっちゃった

41 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 20:14:31 ID:ZuOH1zvI
★カルツ ドリブル 48( クラブ9 )+( 2 + 5 )+(本気モード+1)= 56 
★次藤 タックル 43( ダイヤ8 )+( 4 + 2 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)= 52 
 早田 タックル 45( スペード6 )+( 1 + 2 )+(人数補正+1)= 49 反則!

【攻撃側】−【防御側】≧2→ カルツが突破! 1対1のはずが…早田の反則!?

カルツ「(よし、あと少しだ!)」ダッ!

次藤「くっ、すばしっこい!」

早田「(クソッ!これ以上相手のいいようにさせて…)させてたまるかぁ〜ッ!」ズサァ!


  ガ リ ッ          …ピピィー!



★早田の運命 → ! card★

J〜K→お咎め無し。
8〜10→注意だけで済んだ。
3〜7→イエローカードが出た!
1〜2→早田に一発レッド!!


42 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 20:15:08 ID:???
★早田の運命 →  ハート3

43 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 20:45:29 ID:ZuOH1zvI
★早田の運命 →  ハート3 ★

 バッ!

実況「おっと、反則をした早田選手に審判が駆け寄ります…そして今、胸に手を入れて
   黄色い札が出ました!イエローカードです!早田選手にイエローカードが出ました!
   これによってグリュンヴァルトがPKを獲得しました!」

 ワアアアアアアアッ!

早田「な、なんだと…」

三杉「(マズイ!最悪の形で早田の欠点が出てしまった!)」

カルツ「…まあ、想定していた形とは違うが時間は使いきった。PK、決めさせてもらうぜ」

若島津「…これ以上点は取らせん!」

ピィーッ! ダダダダッ!

★カルツ シュート 44(! jan)(! card)+(! dice + ! dice)=★
★若島津 キャッチ 47(! jan)(! card)+(! dice + ! dice)=★

☆PKの場合、GK側がジャンケンで勝たなければセーブできません。

【攻撃側】−【守備側】が、
≧2→カルツのシュートがゴールに突き刺さる!試合終了! 
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(てきの4ばんがねじ込みに、コーナーキック、次藤がフォロー)
≦−2→若島津がボールをキャッチした!試合終了!


44 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 20:46:22 ID:???
★カルツ シュート 44( グー )( ダイヤ2 )+( 4 + 3 )=★

45 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 20:47:25 ID:???
★若島津 キャッチ 47( パー )( ダイヤQ )+( 5 + 3 )=★

46 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 20:49:08 ID:???
若島津スゲー!
早く深剃りなおさないとな…

47 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 21:02:07 ID:ZuOH1zvI
★カルツ シュート 44( グー )( ダイヤ2 )+( 4 + 3 )= 51
★若島津 キャッチ 47( パー )( ダイヤQ )+( 5 + 3 )= 55

【攻撃側】−【守備側】が、≦−2→若島津がボールをキャッチした!試合終了!

カルツ「おおおおっ!」バシュウ!

若島津「…見切った!キエエエエエッ!」バシッ!

実況「…止めた!若島津くん、最後の最後でPKを制したぞ!…と、ここで…」

ピィー! ピッ、ピッ、ピーッ!

実況「試合終了!日本対グリュンヴァルトは1対3!グリュンヴァルトが同世代ヨーロッパNO,1
   の実力を見せました!」

日本 1 − 3 グリュンヴァルト

前半7分 政夫 ペナルティキック
  12分    シュナイダー ファイヤーショット
  25分    シュナイダー 1対1シュート
  34分    シュナイダー ファイヤーショット


48 :名無しさんと創る物語:2013/08/10(土) 21:05:54 ID:???
スキルが発動したのに披露する機会が無かったなあ日向

49 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 21:46:02 ID:ZuOH1zvI
>>48 いずれみせる機会もあると思います。

−−H−− H日向(疲労中、軽傷治療済)
A−−−R A政夫 R反町
−−I−− I大空(疲労大)
B−−−N B和夫 N沢田(疲労小)
−−K−− K松山(疲労小)
−FDM− F早田(485/650、黄札)D次藤(疲労小)M石崎(疲労中、軽傷治療済)
−−−−−
−−@−− @若島津(疲労小)

交代 E高杉(疲労小)


50 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 21:48:24 ID:ZuOH1zvI
早田「…若島津、そして皆!済まねェ、俺のせいで負担を掛けてしまった…」

石崎「いやぁ、あの時はひやひやしたぜ」

若島津「あまり気にするなよ。お互い、やるべきことをやった結果だ」

松山「…どうしても気になるなら、早くそのクセを直すことが一番だと思うぞ」

早田「ああ…!」

☆早田の深剃りに経験値が3加算されます。(15/20)


51 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 22:55:19 ID:ZuOH1zvI
日向「………」

若林「日向、なぜお前たちが負けたか分かるか。翼が加わったはずの日本が負けたか分かるか」

日向「………」

若林「前半のグリュンヴァルトと日本の差は歴然としていた。そもそもお前たちの実力はまだ世界
   に通用するものではない」

日向「…ああ、そうだ」

若林「後半、翼が入ったことによって日本の支配率は上がり、グリュンヴァルトも苦戦を強いられた。
   しかし、今の翼を良く見てみろ。後半から入ったはずなのに体力の半分以上を消耗している。
   これから先の戦い、翼に頼りっきりでどうするっていうんだ!」

日向「くっ!」


52 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 22:56:48 ID:ZuOH1zvI
若林「そして最大の敗因は 決 定 力 の差だ!グリュンヴァルトの失点はPKの1点のみ。
   それに対して日本はシュナイダーに3点決められた!この違いが分かるか!」

日向「…何が言いたい、若林!」

若林「この試合はストライカーの差で負けたってことだ!それに日向、お前は日本のキャプテンでもある。
   そんな男が試合で無得点だと!チームのために得点を挙げることもできない、そんな意気地の無い男
   がキャプテンじゃあ、フランスに行ったって一勝だって出来やしないぜ!」

日向「くっ、この野郎!」ダッ、ガシッ!

次藤「落ち着け、日向!」

日向「離せ!」ジタバタ

若島津「キャプテン!」
沢田「日向さん!」
反町「日向!」

日向「お前ら…分かったよ、離してくれ。松山、これを頼む」

松山「日向、これはキャプテンマーク…」

日向「…この試合でよく分かった。俺は、俺はキャプテン失格だ!」ダッ!

 タッタッタッタッ…

沢田「日向さん…」

☆日向がキャプテンを松山に託しました…


53 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 23:49:10 ID:ZuOH1zvI
大空「(負けた…このユニフォームを、日本の10番を背負ったのならば必ず負けないと誓ったのに!
   それなのに俺は…)」

シュナイダー「…ツバサ・オオゾラだな?」

大空「君は…カール・ハインツ・シュナイダー?」

シュナイダー「若林から話は聞いていたが、見事なプレイだった。日本の天才サッカープレイヤー
       というのも理解できる話だ」

大空「…でも、俺は日本を勝利に導くことはできなかった。俺なんてまだまだだ…」

シュナイダー「…ツバサ、君とはフルタイムで戦いたいものだな」

大空「…えっ?」

シュナイダー「フランスでまた会おう。いくぞ、カルツ」

カルツ「おう」

 タッタッタッ…

大空「…シュナイダー、か」

☆シュナイダー → 大空(再戦希望)になりました。


54 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/10(土) 23:51:04 ID:ZuOH1zvI
今回はここまでです。
翼とシュナイダー、原作だとライバルとは言い難いんですけどね…


55 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/11(日) 22:50:35 ID:qBRX+luE
 試合には負けてしまったものの、日本の10番大空翼の出現は各国の選手に衝撃を与えた。
 彼の実力は十分世界でも通用するものだったからである。

−ドイツ−

カルツ「(シュナイダーのやつ、かなり燃えているぜ…!日本がシュナイダーの闘志に火ィ
    付けちまったみたいだな!)」

シュナイダー「(…もし、日本代表がが大会で経験を積み勝ちあがってくることがあるならば、
       日本はドイツの最大の脅威に成るだろう…!)」

−イタリア−

ヘルナンデス「(…やはりマークすべきはシュナイダーだ。…だが、日本の中にも動きのいい選手は
        いた。日本の実力はけして油断出来るものではないな…)」


56 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/11(日) 22:52:03 ID:qBRX+luE
−アルゼンチン−

バルバス監督「試合のほうはどうだった?」

ディアス「面白かったですよ、やはりシュナイダーは要チェックですね」
パスカル「ドイツは大会でも強敵になると思います」

バルバス監督「…日本のほうはどうだった?」

ディアス「…途中から出場した10番の選手、かなり出来る奴でした」
パスカル「しかもその選手は南米のテクニックを多用していました!監督、彼は一体何者なんです?」

バルバス監督「彼の名前は大空翼。私の友人が将来、南米サッカー界の強敵になると断言していたよ」

ディアス「(…強敵ねぇ?)」
パスカル「誰です?その友人って」

バルバス監督「元ブラジル代表、ロベルト本郷だ」


57 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/11(日) 23:25:31 ID:qBRX+luE
−グリュンヴァルト宿舎前−

見上監督「源三、すまなかったな。お前に憎まれ役を頼んでしまって」

若林「いえ、気にしないでください。日本から来た彼らにヨーロッパサッカーの実力と
   壁の厚さを分からせたい、そういう気持ちは俺にもありましたから。
   でも、本当にこれでよかったんですか?日向を中心にせっかくチームが一つにまとまっていたのに」

見上監督「気にするな。一度バラバラになったくらいで二度と一つになれないなら、所詮そこまでの
     チームだったということだ」

若林「そうですか…ところで見上さん、考えてくれましたか?」

見上監督「何をだ?」

若林「国際Jrユース、フランス大会への俺の日本Jrユースへの参加ですよ」


58 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/11(日) 23:30:32 ID:qBRX+luE
今回はここまでです。これから予定している全体練習で全選手にフラグ獲得、回収の機会
を与えようと思っています。参加者全員でこいつにこんな技を覚えさせたいなど話し合う
と良いかと思います。


59 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 20:02:50 ID:???
一つだけならば、こんな感じに考えてます
OF面
反町にポストプレイ(日向がシュートに専念できるよう)
翼にドライブオーバーヘッド(勝手に覚えそう)
松山にドリブル技(DFとしてのキープ、中盤の突破)
新田にドリブル技

DF面
次藤・井沢にクリア技(今の全日本センタリングに弱い)
早田は深剃りを直す・タックルの向上
滝にタックル技(最低限SHができるように)
沢田にパスカット

他には思いつかないです。
対ドイツ戦の事考えると、翼と日向がシュートに専念できるようにしておくことの方が重要になるでしょうか。

60 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 20:10:18 ID:???
現状色んなものが足りないけど
とりあえず守備とドリブラー、サイドアタッカーかな?
シュート覚醒したし松山を前めのポジションで使ってみたいけど兼ね合いが

61 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 20:44:54 ID:???
現在のフラグ状況
早田 タックル パス
石崎 タックル
松山 ドリブル
佐野 ドリブル シュート
来生 タックル
滝  タックル
次藤 高クリア
新田 パスカット
立花兄弟 空シュート

62 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 20:51:00 ID:???
FWとMFは悩むのにDFは即可決気味なので、とりあえず数人DFにコンバートさせる方針でもいいかもしれません。
松山のシュートは距離補正が軽減されるので低めに置いても問題ないと思います。もしくは翼をFWに置けばトップ下もありえます。
ただ、DFが不足してるので対イタリアぐらいじゃないとできないフォーメーションですが。

63 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 21:35:42 ID:???
アルゼンチン戦みたいな点の取り合いのところもありだと思う
ディアスは止められんしガッツ切れを狙う
修哲トリオは全員DFに回していいかもね


64 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 22:00:39 ID:???
WB:滝 CB:井沢 来生は…リベロかな
案外、来生がブロッカーに向いてたらどうしよう

65 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 22:05:13 ID:???
全体練習で全員にチャンスあるというしどの能力を伸ばすかになる
FWは佐野をシャドウストライカー、反町をポストプレイヤー、新田をドリブラーに伸ばす
井沢にクリアは有用だし、思うにDFは高杉に何をやらせるか、DFのパスカット要員誰にするか
フラグ持ってる新田?w

66 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 22:24:05 ID:???
佐野と新田のプレイスタイルが似てるからなー
違いはコンビプレイとオーバーヘッド:グラウンダーシュートとボレーシュート
佐野のコンビプレイを日向や翼のシュートでもできるようになったらかなり化けると思う
新田は…足速いからサイドに置くようかな、開き直ってサイドを鍛えるようにしてもいいかも

攻め手は増えても、問題は守りなんだよな…
松山や井沢が下がってもパスカットできる人材がいない
新田下げてもブロックが期待できないから、高めに置いてさっさとカウンターに行ってもらうほうが吉
翼をリベロに置くてカウンターシュート万歳もあるけど、ミューラーが日向一人で戦えるかも分からん
パスカットだけ鍛えても素通しだしね、一旦は置いておくようになっちゃうかな
それとも、早田のパスカットを鍛える? 深剃りも今後直すチャンス有りそうだし

67 :名無しさんと創る物語:2013/08/12(月) 23:05:32 ID:???
ドリブルとパスカット得意というと中里みたいなスタイルだな
ジュニアユースで戦う相手が原作通りなら、必殺パスを持ってるやつも少なそう。もちろんサブとしてはありだけど

守りが不安なら守備は5枚にしてフィードキックできるやつ置いて
カウンターするとか

68 :名無しさんと創る物語:2013/08/13(火) 01:31:11 ID:???
守備は
タックルは来生と早田
パスカットは高杉と早田
ブロックは次藤と石崎
クリアは伊沢と次藤を中心に
滝と新田はSHとSB兼用として育てる
得点が欲しくて松山上げたい時は早田をボランチにする。パス技持ってるし

69 :名無しさんと創る物語:2013/08/13(火) 22:31:11 ID:???
反町の得点力を上げて、マーガス的なポジションにしたい
全体的な守備でいえば岬も入るだろうし、相手チームはドリブル強そうだからパスカットはまだ重要じゃないと思ってる

70 :名無しさんと創る物語:2013/08/14(水) 00:29:54 ID:???
タックル要因いっぱい作るのと
特化でフォローしあうのどっちがいいかねぇ
ディアスへのパスをディアスのマークで止められるのかな?

71 :名無しさんと創る物語:2013/08/14(水) 20:51:30 ID:???
特化は1〜2人ぐらいで、要員は2〜5人ぐらいがちょうどいいと思う。
他のフラグも立てたいしね。ディアスはガチで殴りあい覚悟で。

72 :名無しさんと創る物語:2013/08/14(水) 21:06:12 ID:???
若島津は1対1、森崎はセービング技、日向はドリブル、今回の日向はネオタイガーにあてられるかな?
三杉はブロックとシュート以外なら何でも良さそう、懸念があるパスカットかな。
立花兄弟は…パス(コンビプレイ)かな。

73 :名無しさんと創る物語:2013/08/14(水) 21:42:46 ID:???
三杉はまだ心臓病だし決勝に使いたい、基本的にいないものとして考えて
他にパスカット要因作った方がいいと思う、フランス戦もあるし
早田は主人公だしパス、タックル、パスカット全部頑張ってもらおう

74 :名無しさんと創る物語:2013/08/14(水) 22:03:42 ID:???
フラグがどこまで回収できるか分からないけど、今回の練習の優先度は
パスカット>タックル≧パス
とすれば幅広く活躍できるかな。

カット要員は立花兄弟にしておくか

75 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/19(月) 20:21:29 ID:W7yDw2II
1日目−夜・グリュンヴァルト宿舎− ガッツ 485/650

早田「ドイツでの直前合宿はまだ始まったばかりだ。5日間の練習を経てフランスに行くらしいが…
   さて、これからどうするかだな…個室になっちまったからけっこう寂しいんだよなぁ」

どうしますか?
   
A「夜だが練習する」
B「他の部屋に行く」
C「さっさと寝る」

2票で決定です。


76 :名無しさんと創る物語:2013/08/19(月) 20:24:42 ID:aIfYPaPQ
B

最後の最後で深ぞりやっちゃったしね

77 :名無しさんと創る物語:2013/08/19(月) 20:29:53 ID:EhOcLylU


78 :名無しさんと創る物語:2013/08/19(月) 21:03:44 ID:TNlp7y/2
B

79 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/19(月) 21:09:08 ID:W7yDw2II
B「他の部屋に行く」

誰の部屋に行きますか?

名前を書き込んでください。

2票で決定です。


80 :名無しさんと創る物語:2013/08/19(月) 21:26:47 ID:TNlp7y/2
三杉

81 :名無しさんと創る物語:2013/08/19(月) 21:34:24 ID:/U/HlgWQ
三杉

82 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/19(月) 21:44:41 ID:W7yDw2II
三杉の部屋に行く

コン、コン

早田「三杉〜、居るか?俺だ、早田だ」

★三杉は居るか? → ! card★

クラブだと居ません。それ以外だと居ます。


83 :名無しさんと創る物語:2013/08/19(月) 21:57:31 ID:???
★三杉は居るか? →  クラブ8

84 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/19(月) 22:59:56 ID:W7yDw2II
★三杉は居るか? →  クラブ8 ★

→どうやら不在のようだ。

しーん…

早田「…どうやら居ないようだな。あいつ、夜遅くになにやっているんだ?」


−グリュンヴァルト練習場−

タッタッタッ…

三杉「…ふう。少しでもフィールドに留まるためにも体力は必要なはずだ…ん?あれは松山か?」

松山「うおおおおおっ!」

グアアアッ! バシュウウウウゥ!

三杉「シュート練習か。こんな時でも努力は怠らないか、流石だね」


85 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/19(月) 23:01:27 ID:W7yDw2II
松山「…よし、試してみるか」テクテク

三杉「(…ん?センターサークルから撃つのか?)」

松山「…うおおおおおおっ!」

グアアアァッ! バシュウウウウゥッ! 

三杉「(…!あんなに遠くから撃ったのに威力がほとんど減衰していない!それどころか
   イーグルショットよりも威力が増しているぞ!)」

パサァ!

松山「よし、出来た!…翼が入った今、俺が試合中高めの位置に居ることは少なくなるだろう。
   なら、より遠くからでもシュートを撃てるようになるべきだ!」

三杉「(日頃の練習の成果ということか。思う存分自分の力を試せるというのは少し羨ましいな…)」

☆松山がロングイーグルショット シュート+8、吹飛係数4、距離減衰−2、消費ガッツ250を覚えました!


86 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/20(火) 00:06:36 ID:KFLyxgFs
2日目 全体練習 ガッツ485 → 650/650

見上「これから全体練習を行う。昨日のグリュンヴァルト戦の反省を生かして、各自が足りないと思う分野を
   存分に伸ばしてくれ」

「「「「「「「はい!」」」」」」」

見上「なお、今日から若林が日本代表に合流することになった。若林、何かあるか?」

若林「…世界のレベルは日本とは比べ物にはならない差がある。この合宿でどれだけ差を埋められるかが勝負だ!」

☆この全体練習では、ほぼ全員が1つフラグを獲得、回収出来ます。ですが、もともと実力のある大空と若林、主人公である早田
 はフラグ回収できません。

 例として、日向 → シュートのように書き込んでください。

 日向 →、立花 →、佐野 →、新田 →、反町 →、来生 →、滝 →、
 松山 →、沢田 →、井沢 →、
 次藤 →、石崎 →、高杉 →、
 若島津 →、森崎 →、

 今日の夜8時以降に先着3票入ったものを採用します。


87 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/20(火) 00:07:46 ID:KFLyxgFs
☆備考
現在のフラグ状況

早田 タックル パス
石崎 タックル
松山 ドリブル
佐野 ドリブル シュート
来生 タックル
滝  タックル
次藤 高クリア
新田 低シュート、パスカット
立花兄弟 空シュート
日向 高シュート、ブロック

なお、石崎と森崎はスキル改善も選択できます。


88 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/20(火) 00:11:41 ID:KFLyxgFs
今回はここまでです。この全体練習は3回行う予定です。
早田を育てたいときは夜練習や休養日などを使ってください。


89 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 00:36:15 ID:tMR8lJJA
 日向 → ドリブル、立花 → パス、佐野 → シュート、新田 → ドリブル
、反町 → ポストプレイ、来生 → タックル、滝 → タックル、
 松山 → ドリブル、沢田 → パスカット、井沢 → クリア、
 次藤 → クリア、石崎 → タックル、高杉 → ブロック、
 若島津 → 1対1、森崎 → セービング、

長すぎたので改行しました。

90 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 17:01:56 ID:RNfCGmXY
日向 → シュート、立花 →パス、佐野→ シュート、新田→ ドリブル
反町 → ポストプレイ、来生 → タックル、滝 → タックル
松山 → ドリブル、沢田 → パスカット、井沢 → パスカット、
次藤 → クリア、石崎 → タックル、高杉 → ブロック、
若島津 → 1対1、森崎 → スキル改善

91 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 17:14:00 ID:pYRpX6c+
日向 → 高シュート、立花 →パス、佐野→ シュート、新田→ ドリブル
反町 → ポストプレイ、来生 → タックル、滝 → タックル
松山 → ドリブル、沢田 → パスカット、井沢 → パスカット、
次藤 → クリア、石崎 → タックル、高杉 → ブロック、
若島津 → 1対1、森崎 → スキル改善


>>90
日向はただシュートとありますが、これはシュートフラグを取得するということか、
高シュートフラグを回収するということか、どちらでしょ?

92 :90:2013/08/20(火) 18:07:47 ID:RNfCGmXY
高シュートフラグを回収です

93 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 19:37:49 ID:???
日向:ドリブル.1 高シュート.2
井沢:クリア.1 パスカット.2
森崎:セービング.1 スキル改善.2

ほとんどの選手は決まったので、未決定の選手だけ集計。

94 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/20(火) 20:32:38 ID:pTKhsX2A
今日の夜8時以降に先着3票入ったものを採用します。


95 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 20:52:18 ID:???
投票しなおすってことですか?
それとも、日向・井沢・森崎以外は決定していることにして、この三名だけ投票を続けることでいいのですか?

96 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/20(火) 21:16:46 ID:pTKhsX2A
投票しなおしです。
そもそも、>>86の段階でそう言っています。文をきちんと読んでください。


97 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 21:17:58 ID:???
全部投票し直しだと中々決まらないのではないでしょうか
日向井沢森崎だけで良いのでは

98 :早田が主役 ◆IYXRXhbswM :2013/08/20(火) 21:24:32 ID:pTKhsX2A
それもそうですね…
では、日向、井沢、森崎だけ再投票という形でお願いします。


99 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 21:27:37 ID:pYRpX6c+
日向 → 高シュート
井沢 → パスカット
森崎 → スキル改善

100 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 21:30:06 ID:???
日向 → 高シュート
井沢 → パスカット
森崎 → スキル改善

101 :名無しさんと創る物語:2013/08/20(火) 21:32:32 ID:2MIcHv0I
日向 → 高シュート
井沢 → パスカット
森崎 → スキル改善
失礼sageてしまった

102 :名無しさんと創る物語:2013/08/21(水) 07:32:38 ID:CdRGw98c
日向 → 高シュート
井沢 → パスカット
森崎 → スキル改善

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