板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
サッカーで伝説を目指すスレ

1 :カルチョ君:2014/07/14(月) 22:14:39 ID:???
パワプロのサクセスみたいに一人のサッカー選手を育てていくスレ・・・になるといいなぁ。

作品を書くのも初めて、スレを立てるのも初めてなので、
ミスがあったらその都度指摘していただけると助かります。



561 :名無しさんと創る物語:2014/07/28(月) 22:11:40 ID:???
★軽千代 ブロック 14+ スペードJ +(人数補正+2)+(30M補正+2)=
ハッサム ブロック 14+ スペード5 +(人数補正+2)+(4倍弱点-4)+(30M補正+2)=
ナットレイ ブロック 20+ ダイヤ8 +(人数補正+2)+(4倍弱点-4)+(30M補正+2)=★

562 :名無しさんと創る物語:2014/07/28(月) 22:12:59 ID:???
★山崎 パンチング 18+ クラブ5 +(40M補正+4)=★

563 :カルチョ君:2014/07/28(月) 22:25:54 ID:nb9zfeMQ
★ウインディ だいもんじ 29+ ハート2 +(完全フリー補正+2)=33★
★ロトム ブロック 19+ クラブ7+(半減+2) =28★*減衰!
★武 ブロック 10+ ハート8 +(人数補正+1)+(20M補正+1)=20
茂 ブロック 9+ JOKER +(人数補正+1)+(20M補正+1)=26★*JOKER覚醒!
★軽千代 ブロック 14+ スペードJ +(人数補正+2)+(30M補正+2)=29*減衰!
ハッサム ブロック 14+ スペード5 +(人数補正+2)+(4倍弱点-4)+(30M補正+2)=19
ナットレイ ブロック 20+ ダイヤ8 +(人数補正+2)+(4倍弱点-4)+(30M補正+2)+(ウィップブロック+5)=33★

=0→毒男がフォロー

*茂の全能力値+1!
★茂のJOKER覚醒→! card★
JOKER→全部!
ダイヤ→クラブ+ツインシュート(二人に低シュート+4)習得!
ハート→クラブ+茂武[しげたけ]コンビ(必殺ワンツー+4)習得!
スペード→クラブ+連携パスカット(二人とも+4、1列違いまで発動可能)習得!
クラブ→ツインブロック(二人とも+4、同じ列の隣同士で発動可能)習得!

先着1名様どうぞ!

564 :名無しさんと創る物語:2014/07/28(月) 22:27:16 ID:???
★茂のJOKER覚醒→ ハート2

565 :カルチョ君:2014/07/28(月) 22:42:04 ID:nb9zfeMQ
★茂のJOKER覚醒→ ハート2 ★
ハート→ツインブロック(二人とも+4、同じ列の隣同士で発動可能)習得!
茂武[しげたけ]コンビ(必殺ワンツー+4)習得!

茂(ったたた・・・だがしかし今のブロックはいい感じだった・・・あれを二人で同時に行ったら?)
  (これは試合の後しっかり練習しなきゃな!)

ザザッ! バシッ!
毒男「ナットレイさんさすがです!」

ウインディ「くっ、蹴りそこなった・・・!みんな当たれ!ボールを奪うんだ!」

毒男「うわわ、どうしよう!?」

軽千代(やばい、指示を出したほうがいいかな?)

A そのままボールをキープして!
B とにかくクリアーだ!
C サイドチェンジだ!オニゴーリさんが下がってくれてる!
D 俺に渡してくれ!ドリブルで突破する!(カエンジシがきます)

先着2名様どうぞ。

それと今日はここまでです。次の判定で勝ったらダイジェストにします。(残り時間で3点は無理になったので)
ナットレイがめっちゃ固いのとウインディが対して頑張らなかった印象。

566 :名無しさんと創る物語:2014/07/28(月) 22:44:44 ID:tpsq33cE
B

567 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 00:03:50 ID:NWWhYCVw


568 :カルチョ君:2014/07/29(火) 07:55:59 ID:TtaQBtrU
ニア B とにかくクリアーだ!

軽千代(えぇっと、100-75-50?あれ?逆だっけ?いやそんなことより___)
     「敵に奪われる前にとにかくクリアーだ!」

毒男「う、うん!」
バゴーン!

★クリアーは・・・→! card★
クラブ以外→ダイジェストへ
クラブK〜7→クリア失敗!カエンジシがバイタルエリアでシュートを放つ! (決まってもダイジェスト)
クラブ6〜2→クリア失敗!ギャロップがダイレクトシュートを放つ!  (決まってもダイジェス(ry))
クラブA→ウインディがバイタル(ry でだいもんじを放つ! (決(ry)ダイジェ(ry))

先着1名様どうぞ。

569 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 11:56:49 ID:???
★クリアーは・・・→ ハート4

570 :カルチョ君:2014/07/29(火) 16:50:40 ID:TtaQBtrU
★クリアーは・・・→ ハート4 ★
クラブ以外→ダイジェストへ

バゴーン!
ヒューン・・・

ウインディ「く、くそっ・・・防がれた・・・」

ギャロップ(もうウインディのだいもんじは撃てない・・・そして俺たちのシュートではナットレイを抜けない・・・)
       「くそったれ・・・!」

毒男「ふぅ・・・なんとかしのげてよかったよ・・・」

★ダイジェスト
山崎→! card
軽千代→! card
ハッサム→! card
ナットレイ→! card★

★茂→! card
武→! card
オニゴーリ→! card
毒男→! card★

★内藤→! card
ロトム→! card
フライゴン→! card★

Kを出したら覚醒します。
フライゴン、ロトム、内藤がK以上を出したら得点します。

先着3名様どうぞ。

571 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 17:56:22 ID:???
★ダイジェスト
山崎→ ハートA
軽千代→ スペード2
ハッサム→ クラブ7
ナットレイ→ スペード9


572 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 19:20:48 ID:???
★茂→ スペードJ
武→ ダイヤJ
オニゴーリ→ クラブ2
毒男→ クラブA

573 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 19:22:05 ID:???
★内藤→ スペード4
ロトム→ クラブ7
フライゴン→ ハート4

574 :カルチョ君:2014/07/29(火) 19:46:07 ID:TtaQBtrU
★ダイジェスト
山崎→ ハートA
軽千代→ スペード2
ハッサム→ クラブ7
ナットレイ→ スペード9 ★
★茂→ スペードJ
武→ ダイヤJ
オニゴーリ→ クラブ2
毒男→ クラブA ★
★内藤→ スペード4
ロトム→ クラブ7
フライゴン→ ハート4 ★

→覚醒者無し。

さて、そのあとの試合展開としては、こちらは攻め込まず、時間稼ぎに徹していた。

ウインディは前半後半で大技を撃ったのが響いてガス欠、精彩を欠いていた。

ギャロップの突破は茂、武のツインタックルで封殺。

カエンジシのシュートは茂、武のブロックで弱まったところをナットレイさんがはじき返し・・・

こうして俺たちは3−0で見事に快勝したのである!





え、他のDF陣?DF陣は今回ほとんどブロックしか仕事がなかった・・・

そしてブロック最強は(4倍弱点あっても)ナットレイさん・・・つまり! 察してくださいお願いします

575 :カルチョ君:2014/07/29(火) 19:58:19 ID:TtaQBtrU
*試合に勝利したことで仲間の全能力+1(ポケモンはLVUP)!

*フライゴンが限界レベル(LV10)に達しました・・・

フライゴン (地面、竜) LV10
ドリブル18 パス17 シュート19 競り合い17
タックル17 カット17 ブロック18
高い球3 低い球2

とんぼ返りパスカット(カット+3、2/1)
そらをとぶ(競り合い+2)
とんぼ返りシュート(虫、高シュート+2、)
りゅうのいぶき(竜、シュート+6、スート一致で相手に-3)
だいちのちから(地面 シュート+8 吹っ飛び係数5)

*レベル限界に達したポケモンはK覚醒でその分野に+1、
JOKER覚醒で全能力+1&必殺技習得とします。


★軽千代の成長ポイント→! card
軽千代の成長ポイント→! card★

先着1名様どうぞ。

576 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 20:00:17 ID:???
★軽千代の成長ポイント→ クラブ4
軽千代の成長ポイント→ クラブ6

577 :カルチョ君:2014/07/29(火) 20:20:02 ID:TtaQBtrU
★軽千代の成長ポイント→ クラブ4
軽千代の成長ポイント→ クラブ6 ★→10ポイント

成長ポイント 46→56

軽千代「うーん、タックルしに行く機会がなかったなぁ・・・」
     「まぁ、今日の作戦は4倍弱点のフォローだったし!仕方ないね! うん、仕方ない・・・」
     「まぁ気を取り直して練習だ!チームで一番うまくなって見せる!」

★○月の成長ポイント→! card
○月の成長ポイント2→! card★

★○月のランダムイベント→! card★

ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→おや、誰かが来たようだ・・・
8→何もなし
7→ラッキーイベント!
6→何もなし
5→ラッキーイベント!
4→怪我をしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→何もなし
クラブA→モノクマが あらわれた!

先着2名様どうぞ。

578 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 20:25:23 ID:???
★○月の成長ポイント→ ハート5
○月の成長ポイント2→ ハートA

579 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 20:26:40 ID:???
★○月のランダムイベント→ スペード4

580 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 20:28:20 ID:???
ブグェ

581 :コピペ丸出しを何事もなかったかのように修正!@カルチョ君:2014/07/29(火) 20:44:13 ID:TtaQBtrU
★8月の成長ポイント→ ハート5
8月の成長ポイント2→ ハートA ★
成長ポイント 56→62

★8月のランダムイベント→ スペード4 ★
4→怪我をしてしまった! 「だからケガ率0%だけ行えって言ったのに!」

ズキッ!

軽千代「うっ!」
バタッ!

内藤「おーい、軽千代なに寝てんだおー・・・あれ!?軽千代!?」

毒男「大変だ!おーい!だれかぁー・・・・」

★怪我の度合いは?→! card★

JOKER→かえってケガに強くなりましたわ・・・! 「怪我しにくい」習得!
ダイヤ→影響はなかった!今月の行動回数変化なし!
ハート→全治1週間。今月の行動回数変化なし。 4 /2の成長ポイントを失う。
スペード→全治2週間。行動回数-1。 4 の成長ポイントを失う。
クラブ→全治1か月。今月の行動は無し。 8 の成長ポイントを失う。
クラブA→全治 4 + 2 週間の大けが・・・!数値×3の成長ポイントを失う・・・!

先着1名様どうぞ。

パワプロの練習後のズキッ!とかボキッ!は私のトラウマです。リセットボタンに手が伸びます。


582 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 20:46:56 ID:???
★怪我の度合いは?→ ハート4

583 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 20:48:56 ID:???
クラブA→全治 4 + 2 週間の大けが・・・!数値×3の成長ポイントを失う・・・!

数値×3の数値の部分は 4 + 2 の部分ですか?

584 :コピペ丸出しを何事もなかったかのように修正!@カルチョ君:2014/07/29(火) 20:58:46 ID:TtaQBtrU
>>583 そうです。今回だと全治6週間(3回分なくなる)で18ポイントのマイナスですね。

★怪我の度合いは?→ ハート4 ★
ハート→全治1週間。今月の行動回数変化なし。 4 /2の成長ポイントを失う。
成長ポイント 62→60

軽千代「いっててて・・・」

タブンネ「ただの捻挫だな。とりあえず1週間ぐらいはおとなしくしておきなさい。」

軽千代「どうもありがとうございました!」



軽千代「よし!治ったぞ!そこまでひどいけがじゃなくて良かった!」
     「さて、今月はどうしようかな・・・」

今月の行動を2回分入力してください。

A 特訓  
B おでかけ
C 成長ポイントの使用*行動を消費しません

1回目→
2回目→

それぞれの回で2票重なったら進めます。

585 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 21:02:41 ID:s66lpwS6
1回目→A2回目→A

586 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 21:06:36 ID:NWWhYCVw
1回目→A2回目→A

587 :カルチョ君:2014/07/29(火) 21:15:09 ID:TtaQBtrU
ニア 1回目→A2回目→A

ガッツ 600
ドリブル 12+【1】
パス   15
シュート 11
タックル 15
カット  15
ブロック 14
競り合い 12

軽千代「何鍛えようかな・・・ガッツは今の試合時間が前半後半20分ずつだから足りてるんだよなー」
     「草サッカーの間は試合時間は増えないよ」
     「なお最終戦では敵チームの名無し以外はフライゴンクラスが当たり前の模様」

1回目→
2回目→

で2票入った項目を練習します。
ガッツの増え方は20〜50、あるいは100+αって感じです。今決めました。


588 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 21:17:49 ID:s66lpwS6
1回目→ブロック2回目→競り合い

589 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 21:21:38 ID:NWWhYCVw
1回目→ブロック2回目→ブロック

590 :カルチョ君:2014/07/29(火) 21:23:53 ID:TtaQBtrU
1回目→ブロック 決定!
2回目は競り合い、ブロックに1票ずつですね!

2回目→
で投票どうぞ。

591 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:00:19 ID:s66lpwS6
2回目→ブロック

こっちに変更します

592 :カルチョ君:2014/07/29(火) 22:01:27 ID:TtaQBtrU
とりあえず1回目の特訓安価貼っときます。

ニア 1回目→ブロック *フラグ持ち

★ブロック特訓!→! card★
JOKER→+5 必殺技取得!
K→+3
Q、J→+2
10〜6→+1
5〜A→数字だけ成長ポイント

*絵札の場合必殺フラグが立ちます。

先着1名様よろしくお願いします。

2回目の特訓はまだ募集中です、再度投票どうぞ。

593 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:02:31 ID:???
★ブロック特訓!→ ダイヤ6

594 :カルチョ君:2014/07/29(火) 22:08:46 ID:TtaQBtrU
★ブロック特訓!→ ダイヤ6 ★
10〜6→+1

ガッツ 600
ドリブル 12+【1】
パス   15
シュート 11
タックル 15
カット  15
ブロック 14→15
競り合い 12

軽千代「2回目はどうするかな・・・?」

人もいないみたいなので1票はいったら進めますねー。


595 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:09:19 ID:s66lpwS6
>>591もカウントされていますか?
されてなければ2回目→ブロック

596 :カルチョ君:2014/07/29(火) 22:23:31 ID:TtaQBtrU
>>595 おおっとリロードを忘れていた、お手数掛けてすいません・・・

ニア 2回目→ブロック

軽千代「この前の試合はナットレイさんに頼りっぱなしだったからな・・・!もっと鍛えなきゃ!」

★ブロック特訓!→! card★
JOKER→+5 必殺技取得!
K→+3
Q、J→+2
10〜6→+1
5〜A→数字だけ成長ポイント

先着1名様どうぞ。

597 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:24:23 ID:???
★ブロック特訓!→ スペード2

598 :カルチョ君:2014/07/29(火) 22:30:29 ID:TtaQBtrU
★ブロック特訓!→ スペード2 ★
5〜A→数字だけ成長ポイント

成長ポイント 60→62

軽千代「うーん、やっぱり体を鍛えないとだめかなー、ブロックが強くなった気があんまりしない・・・」

軽千代「ま、まぁ9月になったら毒男と特訓するし!何とかなる!きっと!たぶん!メイビー!」

★9月の成長ポイント→! card
9月の成長ポイント2→! card★

★○月のランダムイベント→! card★

ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→おや、誰かが来たようだ・・・
8→何もなし
7→ラッキーイベント!
6→何もなし
5→ラッキーイベント!
4→怪我をしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→何もなし
クラブA→モノクマが あらわれた!

先着2名様どうぞ。

599 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:31:19 ID:???
★9月の成長ポイント→ ハートQ
9月の成長ポイント2→ スペード2

600 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:32:35 ID:???
★○月のランダムイベント→ ダイヤA

601 :カルチョ君:2014/07/29(火) 22:43:17 ID:TtaQBtrU
★9月の成長ポイント→ ハートQ
9月の成長ポイント2→ スペード2 ★
成長ポイント 62→76

★9月のランダムイベント→ ダイヤA ★
A→何もなし

軽千代「夏休みも終わったしだんだん涼しくなってきたな!スポーツの秋到来だあああ!」

軽千代「・・・で、毒男との合同特訓があるんだよな。とりあえず2回分を合同特訓にあてる、でいいか?」

1 いいよ

2 だめだよ
→ A 特訓
   B おでかけ
   C 成長ポイントの使用*行動を消費しません


とか
2→合同特訓と特訓
とか
2→おでかけとおでかけ

みたいに記入してください。

2票入った選択肢で進めます。

今日はここまでー。お疲れ様でした。

602 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 22:44:21 ID:s66lpwS6
1

603 :名無しさんと創る物語:2014/07/29(火) 23:59:55 ID:NWWhYCVw


604 :カルチョ君:2014/07/30(水) 07:15:32 ID:0CVwP/So
ニア 1 いいよ

軽千代「よーし、それじゃそういうことで毒男に連絡しておこう!」




軽千代「おはよう毒男!」

毒男「おはよう、そういや内藤だけど・・・」

★内藤は来たのかい?1回目→! card
内藤は来たのかい?2回目→! card★

先着1名様どうぞ。
赤札で内藤が来ます。

605 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 11:19:46 ID:???
★内藤は来たのかい?1回目→ ハート3
内藤は来たのかい?2回目→ クラブ8

606 :カルチョ君:2014/07/30(水) 13:55:08 ID:0CVwP/So
★内藤は来たのかい?1回目→ ハート3
内藤は来たのかい?2回目→ クラブ8 ★
→内藤は1回目だけ参加するぞ!

内藤「おいすー、都合つくの今日だけだけど一緒に練習に参加するお!」

毒男「そんなことないよ!内藤と一緒に練習できてうれしいよ!」

軽千代「それじゃぁ始めますか!まずは俺からね!」

★軽千代の特訓→! card
毒男の補助→! card
内藤の補助→! dice★

35→これが超成功2!!!    全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      全能力+5
26〜30→大成功!       全能力+4
16〜25→特訓は成功だ!    全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9  →残念な感じだった…。 全能力+1

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着1名様どうぞ。

607 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 19:15:18 ID:???
★軽千代の特訓→ ハート5
毒男の補助→ ダイヤK
内藤の補助→!dice★

608 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 19:20:26 ID:???
内藤の補助→ 5

これだけ引き直します

609 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 19:25:57 ID:???
上の判定二つが有効なら軽千代と内藤の数値一致で5+13+5+5で28

610 :カルチョ君:2014/07/30(水) 19:39:54 ID:0CVwP/So
>>607-609 修正、計算ありがとうございます。ありがたく使わせてもらいます!
ただね、数値一致って! cardどうしのことなんだ・・・! diceは単純に出目を+するだけです。
説明不足で済まんね!

★軽千代の特訓→ ハート5
毒男の補助→ ダイヤK
内藤の補助→ 5★

5+13+5=23

16〜25→特訓は成功だ!    軽千代の全能力+3

ドリブル 12→15+【1】
パス   15→18
シュート 11→14
タックル 15→18
カット  15→18
ブロック 14→17
競り合い 12→15


軽千代「ふぅー、だいぶ鍛えられたぞ!二人とも、ありがとう!」

内藤「おっおっ!内藤様とあがめてもいいんだお!」

毒男「これくらいお安い御用さ、それじゃあ次は僕の番だね!」



611 :半角に直したので大丈夫!@カルチョ君:2014/07/30(水) 19:48:42 ID:0CVwP/So
*合計値が16以上なのでフラグ回収です!
★軽千代は何のフラグを回収したか→! card★

JOKER→ダイヤ+ドライブパス(+4、消費60)習得!
ダイヤ→下記すべて回収完了!
ハート→ブロックフラグ回収!判定入りまーす
スペード→バックスピンパス(+2、受け手の次の判定に+2の補正、消費50)
クラブ→ロングフィード(DFラインからFWへ飛ばす行動として選択肢に追加、
               パス+6で判定し、成功すると受け手と守備の競り合い判定へ)

★毒男の特訓→! card
軽千代の補助→! card
内藤の補助→! dice★

35→これが超成功2!!!    全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      全能力+5
26〜30→大成功!       全能力+4
16〜25→特訓は成功だ!    全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9  →残念な感じだった…。 全能力+1

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着2名様どうぞ。

612 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 19:49:50 ID:???
★軽千代は何のフラグを回収したか→ クラブ2

613 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 19:51:03 ID:???
★毒男の特訓→ スペード9
軽千代の補助→ ハート3
内藤の補助→ 2

614 :カルチョ君:2014/07/30(水) 19:56:15 ID:0CVwP/So
★軽千代は何のフラグを回収したか→ クラブ2 ★
クラブ→ロングフィード(DFラインからFWへ飛ばす行動として選択肢に追加、
               パス+6で判定し、成功すると受け手と守備の競り合い判定へ)

★毒男の特訓→ スペード9
軽千代の補助→ ハート3
内藤の補助→ 2 ★
9+3+2→14

10〜15→そこそこの成果だった。 毒男の全能力+2

毒男「ふう!これで僕も名無しとどっこいどっこいにはなったぞ!」

軽千代(あまり貢献できなかった・・・)

内藤(似たようなものだから気にすんなお!)





615 :カルチョ君:2014/07/30(水) 19:58:18 ID:0CVwP/So
内藤「んじゃぁせっかくだし俺にも特訓させてもらおうかお!」

毒男「よし!補助は任せてよ!」

軽千代(自信ないし! diceのほうに回ろう・・・)

★内藤の特訓→! card
毒男の補助→! card
軽千代の補助→! dice★

35→これが超成功2!!!    全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      全能力+5
26〜30→大成功!       全能力+4
16〜25→特訓は成功だ!    全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9  →残念な感じだった…。 全能力+1

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着1名様どうぞ。

616 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 19:59:47 ID:???
★内藤の特訓→ ダイヤQ
毒男の補助→ ハートA
軽千代の補助→ 2

617 :カルチョ君:2014/07/30(水) 20:35:22 ID:0CVwP/So
★内藤の特訓→ ダイヤQ
毒男の補助→ ハートA
軽千代の補助→ 2 ★

12+1+2→15  内藤「妖怪いちたりないめ・・・!」

10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2

内藤「ふぅ〜〜!結構いい練習になったお!ありがとう二人とも!」

毒男「う、うん・・・(ドリブルもシュートもすごいや…フライゴンにも負けてないよ!)」

軽千代「役に立てたのならうれしいよ・・・(タックルもブロックも成功しなかった・・・)」


こうしてそこそこの成果を残し、1回目の合同特訓は幕を閉じた。

そして2回目の合同特訓がやってきた!

軽千代「よーし!2回目の特訓だ!」

毒男「2人だけでも頑張るぞ!」

軽千代&毒男「「エイエイオーー!」」

618 :カルチョ君:2014/07/30(水) 20:37:38 ID:0CVwP/So
軽千代「さて、最初に俺のほうから練習させてもらおうかな!」

★軽千代の特訓→! card
毒男の補助→! card★

35→これが超成功2!!!    全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      全能力+5
26〜30→大成功!       全能力+4
16〜25→特訓は成功だ!    全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9  →残念な感じだった…。 全能力+1

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着1名様どうぞ。

619 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 20:44:45 ID:???
★軽千代の特訓→ スペードJ
毒男の補助→ ダイヤ4

620 :カルチョ君:2014/07/30(水) 21:00:37 ID:0CVwP/So
★軽千代の特訓→ スペードJ
毒男の補助→ ダイヤ4 ★

11+4→15
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2

ドリブル 15→17+【1】
パス   18→20*限界
シュート 14→16
タックル 18→20*限界
カット  18→20*限界
ブロック 17→19
競り合い 15→17

軽千代「ふぅ、ありがとう!これならだれが相手でも結構いい勝負できるじゃないかな!?」

毒男「4月にやってきたばかりと比べてだいぶうまくなったよねぇ・・・」
   「ナットレイさんみたいに強力な必殺技が複数あれば敵のエースにだって負けないんじゃないかな?」

軽千代「うーん、単純な基礎だけじゃあ勝てないのかな・・・」

毒男「練習が煮詰まってきたら、お出かけするのもありじゃないかな?」

*お出かけの内容を整理しました。
覚醒率、成長率を上げられたり、ランダムに能力値に【+1】を付けたりできます。
もっとも、ランダム判定ですが・・・

毒男「さて、今度は僕の番だ!内藤において行かれないように頑張るぞ!」

621 :カルチョ君:2014/07/30(水) 21:02:10 ID:0CVwP/So
毒男「僕だって立派な電柱になれるんだ〜〜!」

★毒男の特訓→! card
軽千代の補助→! card★

35→これが超成功2!!!    全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      全能力+5
26〜30→大成功!       全能力+4
16〜25→特訓は成功だ!    全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9  →残念な感じだった…。 全能力+1

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着1名様どうぞ。


622 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 21:02:52 ID:???
★毒男の特訓→ クラブ2
軽千代の補助→ ダイヤ9

623 :カルチョ君:2014/07/30(水) 21:12:34 ID:0CVwP/So
★毒男の特訓→ クラブ2
軽千代の補助→ ダイヤ9 ★

2+9=11

10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2

毒男「ふぅ・・・ふぅ・・・」

軽千代「ふぅー!だめだ、競り合いじゃ全然勝てないや・・・」

毒男「うーん、競り合いは殆ど限界だなぁ・・・たぶん【競り合いだけ】ならエースのポケモンとも互角かな?」
   「ただ、これといった技が思いつかないなぁ・・・」

軽千代「そこらへんは試合でひらめくしかないのかな・・・」

毒男「せっかくだし次の試合はFWで出たいなぁ・・・」

軽千代「ふうむ、毒男をポストに使ってフライゴンのミドル、内藤のダイレクトにつなげるのか・・・」

毒男「参考程度に考えておいてよ!それじゃあお疲れ様!先に帰るね!」

軽千代「お疲れー!さて、自分もどう力を伸ばすか考えておくか・・・」

624 :カルチョ君:2014/07/30(水) 21:28:41 ID:0CVwP/So
_____翌日

ダダダダ!バッ
ダダダダ!バッ バシッ!

毒男「やった!競り合いで勝てたぞ!」

フライゴン「むむむ、いつの間にか毒男にポストプレイで追いつかれてきたフリャ・・・」

毒男「へへへ、頑張ってきたかいがあったよ!」


バシッバシッバシッバシッ

ロトム「おー、軽千代はもう総合力ならチーム一になったんじゃない?」

軽千代「そうですかね?」

ロトム「うんうん、小6でそれだけできるのはめっちゃすごいと思うよ!MFとか試してみない?」

軽千代「俺のポジションが上がるとDF陣にパスカットできる人いませんよ・・・」
     「ナットレイさんは足遅いですから俺がカバーしないと。」

パスパスパスパスパスパスパスパス・・・・


ナットレイ「みなさん、いったん練習切り上げて集まってください。」

ナットレイ「来週の日曜日に試合ができることになりました。」

ざわ・・・ざわ、ざわ・・・

625 :カルチョ君:2014/07/30(水) 21:36:27 ID:0CVwP/So
ナットレイ「相手チームは___

★3回目の相手は?→! card★

ダイヤ→草むら同盟です
ハート→ラブリーブイズです
スペード→インセクターズです
クラブ→初代御三家FCです

先着1名様どうぞ。

相手チームが決まったらデータ作るので、今日はおしまいです。
最近畑仕事が忙しくなってきたので明日の更新は厳しいかな・・・

最終戦どんな奴が出るんだ!とか聞きたいことがあればどうぞ。



626 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 21:38:01 ID:???
★3回目の相手は?→ ダイヤ9

627 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 21:48:11 ID:???
今の軽千代に足りないものって技とガッツ以外に何かありますか?

628 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 21:57:39 ID:???
現在の技フラグ回収のしかたって特訓か練習で絵札を出すか試合中にK出して敗北するの三つ?

629 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 22:01:28 ID:???
ロングフィードに必殺パス乗せることは可能ですか?

630 :カルチョ君:2014/07/30(水) 22:03:27 ID:0CVwP/So
>>627 うーん、現在の軽千代の能力が

ガッツ 600

ドリブル 17+【1】
パス   20*限界
シュート 16
タックル 20*限界
カット  20*限界
ブロック 19
競り合い 17

ですので・・・もう名無し相手では相手にならないでしょうねー。
あえて言えば競り合いです。クリアー技があればいいかもしれません。

ちなみにナットレイ(LV9)の守備は

タックル16 カット15 ブロック21 競り合い14 です。高い球に弱いのでなおさらキツイですね・・・

しかしブロックの鬼ですね・・・最終的にはブロック22+必殺技です。実質的なGKですね。
これからの3試合と4か月、どのように過ごすかはお任せします。
軽千代の強化に心血注いでもいいし、全勝目指して仲間の強化をしてもいいとおもいます。



631 :カルチョ君:2014/07/30(水) 22:23:48 ID:0CVwP/So
なお最終戦の相手のステ。

サザンドラ LV10 ガッツ920
ドリ18 パス19 シュ22 タッ17 カッ17 ブロ19 競り17 計128

こんな感じです。

>>628 技フラグの回収は、【個人特訓ではできません。】フラグゲットだけです。

     回収方法は、【試合でK敗北以上をだす】(覚醒でフラグ回収するとさらに能力+1です)
     【合同特訓】で合計16以上をだす。
     あとは【おでかけのランダムイベント】を考えています。
     お出かけで特能ゲットはサクセスの基本ですよね(パワプロ感)。
     確実な回収方法を作るつもりはないです。

>>629 ロングフィード自体に+6です。そして必殺パスは乗りません。
(遠くまで吹っ飛ばすパスにドライブもバックスピンもないだろという独断と偏見)
つまり

軽千代 ロングフィード 26+! card=
サザンドラ パスカット 17+! card+(人数補正+1)=
名無しFW パスカット 12+! card+(人数補正+1)=

2≧フライゴンにフィード成功!競り合い判定へ!

と、このように前線のFW(あるいはMFかも)との判定に勝てば、
そのまま飛んで受け手が競り合い判定します。そこまで不利ではないはず。

まぁ実際は3トップでもない限り2人で当たってくることはないでしょうが・・・

大体理解いただけたでしょうか?

632 :カルチョ君:2014/07/30(水) 22:25:07 ID:0CVwP/So
それでは今日は寝ます。また質問あったら明日答えますね。

633 :名無しさんと創る物語:2014/07/30(水) 22:27:14 ID:???
乙でした

634 :名無しさんと創る物語:2014/07/31(木) 07:10:28 ID:???
軽千代の全ての能力値が限界に達したとき合同特訓でガッツのみ上昇させることは可能ですか?

635 :カルチョ君:2014/07/31(木) 12:23:23 ID:aUeAxVRw
>>634 ふーむ、そうですね・・・
これから先、合同特訓の時には全体特訓(全能力+)、分野特訓(1つの能力を大幅UP)の
二つに分けます。

合同特訓表

35→これが超成功2!!!    全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      全能力+5
26〜30→大成功!       全能力+4
16〜25→特訓は成功だ!    全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9  →残念な感じだった…。 全能力+1

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

分野特訓 (フィールダー能力/ガッツ上昇量)

35→これが超成功2!!!    分野能力+10/300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      分野能力+8/250
26〜30→大成功!       分野能力+7/200
16〜25→特訓は成功だ!    分野能力+6/150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5/100
2〜9  →残念な感じだった…。 分野能力+4/80

*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。

分野特訓は全体特訓と比べて、お手軽に特化&フラグ回収しやすくしました。

636 :カルチョ君:2014/07/31(木) 12:47:10 ID:aUeAxVRw
ガッツの上昇はそうドバっと上がらないようにしてます。
1回の練習で運動量がいきなり増えるわけないじゃないですかー
(成長ポイントぶっぱによる上昇は知らぬ)


637 :カルチョ君:2014/08/01(金) 14:01:30 ID:6fpAco8k
大変お待たせしました、相手チームのデータが完成したので、
今日の晩にフォーメーション安価から始めていきたいと思います。

638 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 14:18:20 ID:???
了解

639 :カルチョ君:2014/08/01(金) 16:16:15 ID:6fpAco8k
★3回目の相手は?→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→草むら同盟です

ナットレイ「草むら同盟です。エースのムクホークを中心とした攻撃的なチームですね。」

ナットレイ「それでは来週の日曜日に遅れないように、解散!」


軽千代「試合楽しみだなー!パワーアップしたし早く力試しをしたいな!」

オニゴーリ「おっと、軽千代に伝えることがあったんだ。」

*限界まで成長した能力値に【+1】を加える方法
@、お出かけランダムでスポーツ用品店を引く
A、試合で限界まで成長した能力値で覚醒(K勝利以上かフラグ回収)で【+1】

*【+1】は重なるとどんどん上昇していきます。【+2】→【+3】と・・・
  90%の運と10%の努力があればタックル魔人でも唯一ブロック神でも目指せるよ!

オニゴーリ「・・・だってさ、それじゃ伝えたからね!」


軽千代「・・・なるほどね、よくわからんが覚えておこう。」

640 :カルチョ君:2014/08/01(金) 19:27:04 ID:6fpAco8k
______試合当日

ナットレイ「全員集まりましたね。それでは説明します。」
      「草むら同盟は『やられる前にやれ』を心情としたチームです。」

             .@GK
             .A2番
             .B3番
 ̄ ̄ ̄@ ̄ ̄ ̄  C4番
 ̄B ̄A ̄C ̄  Dラッタ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  Eグラエナ
 ̄ ̄D ̄E ̄ ̄  F7番
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  Gマッスグマ
 ̄ ̄F ̄I ̄ ̄  Hムクホーク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄G  Iヨルノズク
J ̄ ̄H ̄ ̄ ̄  Jピジョット

軽千代「サイドがスカスカじゃないか!」

ナットレイ「本当にやられる前にやれ、を体現してますね・・・」
      「敵のDF陣はいまの私たちのFW陣なら問題なく粉砕できます。」

ナットレイ「問題なのはムクホークです。積極的にPA内に切り込んで1対1を狙って来ます。」
      「ドリブルで来られたら、私ではやや分が悪いでしょうね・・・」

ナットレイ「また、攻撃陣はヨルノズクのパス、マッスグマのドリブルがあり、
       ピジョットはオールラウンダーに活躍できます。」

ナットレイ「しっかり守れるようにフォーメーションを組まなければ厳しいでしょうね。」

641 :カルチョ君:2014/08/01(金) 19:36:47 ID:6fpAco8k
軽千代「それを踏まえてフォーメーションを作らなきゃな・・・」

A 4-4-2だ。バランスよくいこう。
B 4-3-3だ。DFで止めてパワープレイで点を取る!
C 4-5-1だ。攻撃力を削って中盤で止めよう。
D 3-5-2だ。ショートカウンターで突き放す!
E 5-4-1だ。ガチガチに固めりゃ勝てる!(キリッ

F 自由回答。好きなフォーメーション、配置をどうぞ!

ロトムさんのフォルム
@ノーマル(電気、霊)
Aフロスト(電気、氷)
Bウォッシュ(電気、水)


Aと@

とか

Bと@

のように記入してください。
アルファベット、数字の項目に2票入った選択肢で進めます。

642 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 20:31:52 ID:wMcNMhy6
CとB

643 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 20:39:52 ID:LtArDSgw
CとB

毒男をFWにしてポストプレイやってもらおうかな

644 :カルチョ君:2014/08/01(金) 20:53:25 ID:6fpAco8k
ニア CとB
C 4-5-1だ。攻撃力を削って中盤で止めよう。
Bウォッシュ(電気、水)

ロトム(ウォッシュ)「ほいほい、これでやっていくよっと。」

軽千代「さて、まず1トップだな・・・」

___H___ H


H→人物名

で2票決です。
参考に今までFWやったことある人たちの能力値です。

内藤 ガッツ 700 
ドリ19 パス14 シュ19 タッ13 カッ11 ブロ10 競り13 高2 低3

毒男 ガッツ 600 
ドリ13 パス13 シュ17 タッ13 カッ13 ブロ13 競り19 高2 低1

フライゴン ガッツ 800 LV10
ドリ18 パス17 シュ19 タッ17 カッ17 ブロ18 競り17 高3 低2

645 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 21:05:06 ID:wMcNMhy6
H→毒男

646 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 21:13:44 ID:LtArDSgw
H→毒男

647 :カルチョ君:2014/08/01(金) 21:24:34 ID:6fpAco8k
ニアH→毒男

軽千代「1トップは毒男・・・と」

毒男「ボールを奪った時にポストプレーするのが目的だね!特訓の成果を見せるよ!」

軽千代「さて、MFだ、2ボランチか3ボランチか・・・どうするかね」


G__I__J 
_______ 
__E_F__ 


_J___G_
_______
_E_I_F_
_______ 


A か B を記入して、
J→
I→
G→
F→
E→

選手名を記入してください。
2票重なったらそこのポジションが決定されます。

648 :カルチョ君:2014/08/01(金) 21:30:55 ID:6fpAco8k
軽千代 ガッツ 600
ドリ18 パス20 シュ16 タッ20 カッ20 ブロ19 競り17 高2 低1

内藤 ガッツ 700 
ドリ19 パス14 シュ19 タッ13 カッ11 ブロ10 競り13 高2 低3

ロトム ガッツ 600 LV9
ドリ14 パス16 シュ17 タッ17 カッ17 ブロ20 競り14 高3 低2

ハッサム ガッツ 700 LV6
ドリ14 パス10 シュ15 タッ13 カッ12 ブロ15 競り11 高1 低2

ナットレイ ガッツ700 LV9
ドリ14 パス12 シュ14 タッ16 カッ15 ブロ21 競り14 高1 低2

オニゴーリ ガッツ700 LV6
ドリ12 パス12 シュ14 タッ12 カッ12 ブロ14 競り12 高1 低2

茂 ガッツ 600 
ドリ11 パス11 シュ11 タッ11 カッ11 ブロ11 競り11 高1 低1

武 ガッツ 600
ドリ11 パス11 シュ11 タッ11 カッ11 ブロ11 競り11 高1 低1

平良 ガッツ600
ドリ9 パス9 シュ9 タッ9 カッ9 ブロ9 競り9 高1 低1

山崎 ガッツ600
飛び出し 15 セーブ力 15

フライゴン ガッツ 800 LV10
ドリ18 パス17 シュ19 タッ17 カッ17 ブロ18 競り17 高3 低2

649 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 21:31:00 ID:wMcNMhy6
AJ→フライゴンI→ロトムG→内藤F→武E→茂

650 :カルチョ君:2014/08/01(金) 21:35:37 ID:6fpAco8k
訂正です・・・・BのOMFの位置が逆でした。


_G___J_
_______
_E_I_F_
_______

に訂正します。

651 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 21:41:34 ID:18n3spck
AJ→フライゴンI→ロトムG→内藤F→武E→茂

652 :カルチョ君:2014/08/01(金) 21:58:39 ID:6fpAco8k
ニア AJ→フライゴンI→ロトムG→内藤F→武E→茂


G__I__J 
_______ 
__E_F__ 

J→フライゴン
I→ロトム
G→内藤
F→武
E→茂

軽千代「こうだな!さて、最後にDFだ!」

C_____D
__A_B__
___@___

D→
C→
B→
A→

で選手名を記入してください。
2票重なったポジションから決定します。

@→山崎 *決定済み

653 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 22:02:58 ID:wMcNMhy6
D→ハッサムC→オニゴーリB→ナットレイA→軽千代

654 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 22:09:52 ID:LtArDSgw
D→ハッサムC→オニゴーリB→ナットレイA→軽千代

655 :カルチョ君:2014/08/01(金) 22:13:20 ID:6fpAco8k
D→ハッサム
C→オニゴーリ
B→ナットレイ
A→軽千代
@→山崎

軽千代「よし、決定だ!」

             .@GK
             .A2番
             .B3番
 ̄ ̄ ̄@ ̄ ̄ ̄  C4番
 ̄B ̄A ̄C ̄  Dラッタ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  Eグラエナ
 ̄ ̄D ̄E ̄ ̄  F7番
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  Gマッスグマ
 ̄ ̄F ̄I ̄ ̄  Hムクホーク
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄G  Iヨルノズク
J ̄ ̄H ̄ ̄ ̄  Jピジョット

___H___  Jフライゴン
_______  Iロトム
G__I__J  H毒男
_______  G内藤
__E_F__  F武
C_____D  E茂
__A_B__  Dハッサム
___@___  Cオニゴーリ
             .Bナットレイ
             .A軽千代
             .@山崎

656 :カルチョ君:2014/08/01(金) 22:23:13 ID:6fpAco8k
軽千代「フォーメーションが決まったな!」

ナットレイ「ふむ、ムクホークの突破は武と茂、そして私と軽千代で止める、といった感じですね。」
      「マッスグマのサイドアタックはハッサムが対処」
      「ヨルノズクのパスはロトムとフライゴンでカットにあたる」
      「ピジョットは・・・まぁしっかりPAを固めていれば問題ないでしょう。」

ナットレイ「攻撃はサイドハーフの二人が上がっていく形になりますね。」
      「毒男のポストプレーも有効に使いましょう。
       ボランチの二人さえ越してしまえばこっちのものですからね。」

軽千代「よし、もんだい は なさそうだな!」

軽千代「さあ、試合だ!」

657 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 22:25:15 ID:???
成長ポイントの使用はどうなりますか?

658 :カルチョ君:2014/08/01(金) 22:36:01 ID:6fpAco8k
>>657 おおっと!忘れてました・・・今から成長ポイントの安価します。

モノクマ「おおっとぉー!ここでインターセプト!」

軽千代「うわっ!いきなり現れるなよ!」

モノクマ「いやー、危ないところだったよ!成長ポイント、使うよね?」

ガッツ 600 一律10Pで20上昇

ドリブル 17 9P  
パス   20*限界
シュート 16 8P
タックル 20*限界
カット  20*限界
ブロック 19 10P
競り合い 17 9P

成長ポイント 76P

モノクマ「好きなだけ振っていいんだよ?」
     「ブロックを1上昇、ガッツを120上昇(70P使用)みたいに書いてくれるとうれしいな!」

*成長ポイントの詳しい説明は>>66,>>67を参照してください

659 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 22:37:25 ID:wMcNMhy6
シュートを1上昇(8P)

660 :名無しさんと創る物語:2014/08/01(金) 22:39:28 ID:LtArDSgw
シュートを1上昇(8P)
あとはいい

661 :カルチョ君:2014/08/01(金) 22:39:51 ID:6fpAco8k
ニア シュートを1上昇(8P)

ガッツ 600 一律10Pで20上昇

ドリブル 17 9P  
パス   20*限界
シュート 17 9P
タックル 20*限界
カット  20*限界
ブロック 19 10P
競り合い 17 9P

成長ポイント 68P

やめるときは「やめる」と記入してください。


350KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24