板トップ
|
ご利用ガイド
|
携帯版
|
最新20件
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
サッカーで伝説を目指すスレ
1 :
カルチョ君
:2014/07/14(月) 22:14:39 ID:???
パワプロのサクセスみたいに一人のサッカー選手を育てていくスレ・・・になるといいなぁ。
作品を書くのも初めて、スレを立てるのも初めてなので、
ミスがあったらその都度指摘していただけると助かります。
860 :
カルチョ君
:2014/08/09(土) 22:20:05 ID:Hn86bR36
★毒男 競り合い 19+ ダイヤ7 =26★
★ローブシン 競り合い 15+ ダイヤ7 +(人数補正+1)=23
グラエナ 競り合い 12+ ダイヤA +(人数補正+1)=14
3番 競り合い 10+ ハートK +(人数補正+2)=25★
=1→ロトムがフォロー
ダダダ!バッ!
3番「俺を忘れるなぁ!」
ガシィ!
毒男「うっ、なんだと!?」
ポーン、ポーン バシッ!
ロトム「ドンマイドンマイ!あとは任せなって!」
861 :
カルチョ君
:2014/08/09(土) 22:24:57 ID:Hn86bR36
ラッタ「う、うおおおおお!」
ロトム「はいはい、ボルチェンボルチェン!」
★ロトム ボルトチェンジ 21+! card=★
★ラッタ パスカット 13+! card=★
≧2→赤札で内藤がダイレクトシュート、黒札でフライゴンがシュートに!
=1、0、−1→左から順に
(フライゴンがフォロー)(内藤がフォロー)(4番がフォロー)
≦−2→取られた!まだ向こうは諦めてない!
先着2名様どうぞ。
862 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/09(土) 22:26:41 ID:???
★ロトム ボルトチェンジ 21+
クラブ3
=★
863 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/09(土) 22:27:43 ID:???
★ラッタ パスカット 13+
ダイヤ4
=★
864 :
カルチョ君
:2014/08/09(土) 22:37:24 ID:Hn86bR36
★ロトム ボルトチェンジ 21+ クラブ3 =24★
★ラッタ パスカット 13+ ダイヤ4 =17★
≧2→パスが渡った!フライゴンがシュートに!
ロトム「おとといおいでー!っと!」
ラッタ「ち、ちくしょう・・・」
フライゴン「ふっふーん、ダメ押しをまかせてくれるとはわかってるじゃないかフリャ!」
てきのGK「くっ・・・と、止めてやる!こっちにも意地があるんだ!」
★フライゴン だいちのちから 27+! card=★
★4番 ブロック 10+! card=
てきのGK パンチング 20+! card=★
≧2→ダメ押しのゴール!
=1、0、−1→左から順に
(内藤がねじ込み)(CK)(ムクホークがフォロー)
≦−2→執念でふせいだ!
*ブロッカーとの数値差が5以内の場合、減衰が発生します。
*フライゴンのだいちのちからは吹っ飛び係数5です。
先着2名様どうぞ。
865 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/09(土) 22:39:15 ID:???
★フライゴン だいちのちから 27+
ダイヤ9
=★
866 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/09(土) 22:40:50 ID:???
★4番 ブロック 10+
ダイヤJ
=
てきのGK パンチング 20+
クラブ6
=★
867 :
カルチョ君
:2014/08/09(土) 22:44:53 ID:Hn86bR36
★フライゴン だいちのちから 27+ ダイヤ9 =36★
★4番 ブロック 10+ ダイヤJ =21*吹っ飛び
てきのGK パンチング 20+ クラブ6 =26★*吹っ飛び
≧2→ダメ押しのゴール!
フライゴン「これでとどめ! だ い ち の ち か ら !」
バキ!
4番「ぐわぁっ!」
ドガァッ!
てきのGK「ち、ちくしょう・・・!」
バシュゥゥゥッ!
ピーーーーーーーーーーー!
ポケットカルチョクラブ 4−1 草むら同盟
868 :
カルチョ君
:2014/08/09(土) 22:48:52 ID:Hn86bR36
ムクホーク「ぐぅっ・・・ちくしょう・・・!」
ヨルノズク(もうロスタイムに入ろうかという所でこのゴール・・・もう戦意を保てる選手はいないか・・・)
ピッピッピーーーーーーーーーーーー!
タブンネ「試合終了!お互いに礼!」
「「「ありがとうございました!」」」
*試合の経験で仲間が成長しました!(LVUP、あるいは全能力+1)
軽千代「ふぅー!結構得るものが多かった試合なんじゃないかな?」
★軽千代の成長ポイント→! card+! card★
先着1名様どうぞ。
869 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/09(土) 22:53:43 ID:???
★軽千代の成長ポイント→
ハートQ
+
クラブ8
★
軽千代は覚醒しなかったけどね
870 :
カルチョ君
:2014/08/09(土) 22:59:48 ID:Hn86bR36
>>869
やだなぁ、主人公がなかなか覚醒しないからこその練習、成長P、クラブPでしょう?
★軽千代の成長ポイント→ ハートQ + クラブ8 =20P★
成長ポイント 68→88
軽千代「そういやナットレイさんがレベルの限界に達してブロックが22になったみたいだ。」
「守備関係の【+1】とか必殺技がもっとほしいなぁ・・・練習絵札とか試合覚醒さえあれば・・・!」
軽千代「そうそう、10月の下旬に茂と武との合同特訓が。」
「11月の上旬にロトムさんと誰かひとりとの合同特訓があるな。」
といったところで今日はここまで。
明日は日常行動をやります。
おやすみなさい・・・
871 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 13:46:50 ID:6phiulb6
___10月
軽千代「涼しいを通り越して肌寒い日もあるなぁ」
「今月の下旬は合同特訓あるから自由行動は一回だけだ」
★10月の成長ポイント→! card+! card★
★10月のランダムイベント→! card★
ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→おや、誰かが来たようだ・・・
8→何もなし
7→ラッキーイベント!
6→何もなし
5→ラッキーイベント!
4→怪我をしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→何もなし
クラブA→モノクマが あらわれた!
872 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 13:48:06 ID:6phiulb6
先着2名様どうぞー。
幻獣機でいろいろ組み合わせ考えるの楽しいです ^p^
873 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 14:23:10 ID:???
★10月の成長ポイント→
ハート10
+
ダイヤ3
★
874 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 14:24:10 ID:???
★10月のランダムイベント→
スペード10
★
875 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:01:02 ID:6phiulb6
★10月の成長ポイント→ ハート10 + ダイヤ3 ★=13
成長ポイント 88→101
★10月のランダムイベント→ スペード10 ★
→なにもなし
軽千代「うーん、それにしてもここに来て半年ぐらいだけどなんかいいことあったためしがないなぁ・・・」
モノクマ「そりゃいつもうまくいくなんて、そんな保証はどこにもないよ・・・」
軽千代「あれ、モノクマじゃないか、どうしたのさ」
モノクマ「実はね!とうとうクラブポイントの商品がそろったのさ!」
軽千代「ああ・・・あれね」
モノクマ「そんなわけで興味ある人はのぞいてみてね!それじゃ!」
876 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:03:15 ID:6phiulb6
軽千代「さて、1回自由行動ができるな・・・なにをしようか。」
A 特訓
B おでかけ
C 成長ポイントの使用*行動を消費しません
D クラブポイントショップ*行動を消費しません
先着1名様どうぞ。
877 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 18:28:59 ID:???
D
878 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:35:26 ID:6phiulb6
ニア D クラブポイントショップ*行動を消費しません
軽千代「さて、なにがあるのかな?」
モノクマ「いらっしゃーい!ただ今開店記念でクラブポイント
2
点をサービスしてまーす!」
モノクマ「ここに置いてあるものは基本的にクラブのカードで発動するものばかりだよ!」
モノクマ「ちなみにクラブポイントは勝手に溜まっていくタイプだから、気が向いたらまた寄ってね!」
879 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:36:32 ID:6phiulb6
クラブポイント 42P
『クラブジスタ・act1』 10P(クラブAをクラブKにする。)
『マリーシア』20P (接触プレイ時、クラブで敗北したとき相手に反則をかぶせる、数値差5以上で発覚)
『イナズマシュート』30P (シュート+9、吹っ飛ばし係数0)
『弾丸シュート』30P (シュート+11、距離減衰なし、サイドでポスト率上昇)
『くねくねシュート』30P(シュート+7、マーク不一致で守備に-3、角度ペナなし)
『キラーパス』30P (クラブでパス+4、吹っ飛ばし係数2)
『ワープカット』30P (クラブでパスカット+4)
『ワープブロック』30P (クラブでブロック+6)
『爆裂ヘッド』30P (競り合い、高いクリアーで確定+4、高シュート+6)
『爆裂ドリブル』20P (クラブでドリブル+4、吹っ飛ばし係数2)
『キラースライド』10P (クラブでタックル+3、吹っ飛ばし係数1、相手とクラブで一致時に強制的にこちらの反則)
『エナジードレイン』50P (接触プレイで勝利したとき、参加した敵から一人につきガッツ40を奪う)
『鉄のカーテン』50P (ブロックに入った時に黒札で負けた場合、そのシュートをポストにする。1試合1回のみ)
『時の砂』50P (失点時、自身のガッツを半減して失点だけをなかったことにし、時間を3分戻すことができる。1試合1回のみ)
880 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:39:20 ID:6phiulb6
モノクマ「さあ、ほしい商品をすきなだけ書き込むんだ!」
モノクマ「質問は受け付けるよ!バランスブレイカーがこの中にあるかもしれないしね!」
881 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 18:43:20 ID:???
クラブジスタ・act1のクラブAをクラブKにする効果はクラブAで覚醒有ということになりますか?
あと、反則になった場合クラブAで見るか、クラブKになるか教えてください
882 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 18:45:42 ID:???
マリーシアは習得した場合発動をONとOFFに切り替えることが出来ますか?
883 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:48:14 ID:6phiulb6
>>881
クラブジスタの効果は『発動した場合、クラブKで判定する』に統一します。
つまり反則発生の場合、クラブKなので基礎値で勝ってる場合相手に反則を押し付けられますね。
なお、覚醒はしない模様。
884 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 18:52:06 ID:6phiulb6
>>882
そうですね、そこらへんは切り替えできるようにします。
キックオフ時、プレイが途切れた時にON、OFF切り替えられるようにします。
885 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 19:57:51 ID:CfHMdaCg
クラブジスタ・act1
886 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 20:05:25 ID:6phiulb6
ニア クラブジスタ・act1
クラブポイント 残り32P
『クラブジスタ・act2』 20P (クラブA、4、9をクラブKにする。)
を入荷しました!
モノクマ「さぁ、まだまだ買えるよ!」
まだ買うなら商品名を、
やめるなら「終わり」と記入してください。
先着1名様どうぞ。
887 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 20:14:28 ID:???
終わり
888 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 20:18:50 ID:6phiulb6
ニア 終わり
モノクマ「またきてねー!」
軽千代「さて、この後することは?」
A 特訓
B おでかけ
C 成長ポイントの使用*行動を消費しません
先着1名様どうぞ。
889 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 20:24:27 ID:???
B
890 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 20:30:31 ID:6phiulb6
ニア B おでかけ
おでかけランダム表
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→本を見つけた!
J→チームメイトとの交流
10→神社
9→神社
8→ゲームセンター
7→ゲームセンター
6→スポーツ用品店
5→スポーツ用品店
4→公園
3→公園
2→河川敷
A→河川敷
クラブA→モノクマが あらわれた!
★お出かけ先は→! card★
先着1名様どうぞー
神社、河川敷などでフラグ回収可能です、頑張って引いてみてください。
891 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 20:31:18 ID:???
★お出かけ先は→
JOKER
★
892 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 20:39:40 ID:6phiulb6
★お出かけ先は→ JOKER ★
・・・ゴシゴシゴシ
★お出かけ先は→ JOKER ★
★お出かけ先は→ JOKER ★★お出かけ先は→ JOKER ★★お出かけ先は→ JOKER ★
なんでや!どうしてこんなときに!JOKERが!でるんや!
ちょっとまって、今すぐ効果考えてきます・・・
893 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 20:55:46 ID:6phiulb6
★お出かけ先は→ JOKER ★
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
軽千代「ふぅー、ちょっとそこの井戸の水でも飲もうかな・・・」
*ゴクッ*
とてつもない幸運があなたの目の前に舞い降りた!
*【全能力値+1】!さらにフラグを全回収!
*バックスピンパス(+2、受け手の次の行動+2、消費60、2/1)習得!
*ブロックフラグ習得!
★ブロックフラグ回収→! card★
JOKER→ソウルブロック(+8、消費400、2/1)
ダイヤ、ハート→2段ブロック(+6、消費300、2/1)
スペード、クラブ→ボレーブロック(+4、消費200、2/1)
★軽千代は叫んだ。「! card」!★
・JOKER→全部
・ダイヤ→奇数で高い浮き球、偶数で低い浮き球に+1
・ハート→奇数でスキル「再生力」、偶数でスキル「かそく」
・スペード→好きな分野の必殺技
・クラブ→クラブポイント20 ×
2
★★で区切ってください。
先着2名様どうぞ。
894 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 20:56:40 ID:???
★ブロックフラグ回収→
ダイヤK
★
895 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 20:56:51 ID:6phiulb6
やべっ、
・クラブ→クラブポイント20 × ! dice
が正しい表記です。すいません・・・
896 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 20:59:26 ID:???
★軽千代は叫んだ。「
ハート3
」!★
897 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 21:05:54 ID:6phiulb6
★ブロックフラグ回収→ ダイヤK ★
ダイヤ、ハート→2段ブロック(+6、消費300、2/1)
★軽千代は叫んだ。「 ハート3 」!★
・ハート→奇数でスキル「再生力」習得!
『再生力』(ハーフタイムの回復量を400にする。)
軽千代「いまなら願いがかなう気がする!」
軽千代「疲れがとれやすい体にしてください!」
*軽千代は「再生力」を手に入れた*
軽千代「・・・実感はわかないけどなんだかうまくなった気がするぞ!」
ガッツ 600
ドリブル 17+【2】
パス 20+【1】*限界
シュート 16+【1】
タックル 20+【1】*限界
カット 20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 17+【1】
898 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:09:06 ID:???
シュートは
>>661
で17に上昇したはずです
899 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 21:18:54 ID:6phiulb6
>>898
修正しました、指摘ありがとうございます。
少し盛りすぎただろうか・・・いやしかしJOKERを軽んじてはいけない。
それにいくら強くたって「案外たいしたことなくね?」があるしな!大丈夫大丈夫
軽千代「さぁ今日は茂と武との合同特訓の日だ!」
茂「俺たちはもう!」
武「準備完了しているぜ!」
軽千代「さーて、どう特訓しようか・・・もうほとんど基礎で伸びそうにないんだよな、俺。やるとしたらガッツ上げかなぁ・・・」
茂「必殺技開発に専念するとかどうだ?俺たち二人で協力すれば簡単に完成するだろ!」
武「それとも軽千代は今回見送って俺たちに特訓時間を割いてもいいが・・・」
A 普通に茂&武、軽千代で1回ずつ特訓(ガッツ特訓ができます。)
B 茂&武で特訓、軽千代は補助を受けて必殺技開発
(+補正×4が難易度で、! card+! dice+! diceで判定)
C 茂&武を2回
2票重なった選択肢ですすめます。
3人なので
>>615
の形式になりますね。
900 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:21:13 ID:qGRpk4HM
B
901 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:30:23 ID:CfHMdaCg
B
902 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 21:35:58 ID:6phiulb6
ニア B 茂&武で特訓、軽千代は補助を受けて必殺技開発
軽千代「よーし、俺は必殺技の特訓をしよう!」
茂「それじゃあまずは俺たちだな!」
武「よーし、いくぜ!」
軽千代「おおっと!その前に全体(全能力+)か分野特訓(1点集中)か選ばないと・・・」
例
茂→全体
武→分野(タックル)
みたいに記入してください。先着1名様で決めます。
903 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:40:03 ID:CfHMdaCg
茂→全体
武→分野(カット)
904 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 21:43:39 ID:6phiulb6
茂→全体
武→分野(カット)
茂「そうだな、俺は必殺ワンツーを生かすためにまんべんなく伸ばそう」
武「それじゃあ俺はまだ必殺コンビネーションのないパスカットを鍛えるかな!」
★茂の全体特訓→! card★
★武の補助→! card★
★軽千代の補助→! dice★
35→これが超成功2!!! 全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 全能力+5
26〜30→大成功! 全能力+4
16〜25→特訓は成功だ! 全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9 →残念な感じだった…。 全能力+1
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
905 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 21:44:42 ID:6phiulb6
先着3名様どうぞ。
906 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:46:33 ID:???
★茂の全体特訓→
ハート4
★
907 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:47:35 ID:???
★武の補助→
スペード3
★
908 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:48:42 ID:???
★軽千代の補助→
5
★
909 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 21:53:24 ID:6phiulb6
★茂の全体特訓→ ハート4 ★
★武の補助→ スペード3 ★
★軽千代の補助→ 5 ★
→4+3+5=12
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
茂「軽千代のおかげでなかなかいい特訓になったな!」
武「サンキュー軽千代!次は俺の番だな!」
★武のパスカット特訓→! card★
★茂の補助→! card★
★軽千代の補助→! dice★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10/300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8/250
26〜30→大成功! 分野能力+7/200
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6/150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5/100
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4/80
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
先着3名様どうぞ。
910 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:54:00 ID:???
★武のパスカット特訓→
ダイヤ10
★
911 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:55:06 ID:???
★茂の補助→
ダイヤ10
★
912 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 21:56:08 ID:???
★軽千代の補助→
5
★
913 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 22:10:29 ID:6phiulb6
★武のパスカット特訓→ ダイヤ10 ★
★茂の補助→ ダイヤ10 ★
★軽千代の補助→ 5 ★
→10+10+5+(マーク一致、数字一致+5)=30
26〜30→大成功! 分野能力+7
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
*マーク、数字が一致なのでコンビ技「ツインカット」(二人とも+4)を覚えさせときますね!
★おや、鋭いパスカットが・・・→! card★
JOKER→スキル「みきり」習得!(スート一致でカット+2)
ダイヤ→先取りパスカット(+3) 2/1習得!
ハート→先取りパスカット(+3) 4/1習得!
スペード→鋭いパスカット 4/3!
クラブ→鋭いパスカット 2/1!
先着1名様どうぞ。
914 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 22:11:05 ID:???
★おや、鋭いパスカットが・・・→
ダイヤJ
★
915 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 22:20:36 ID:6phiulb6
★おや、鋭いパスカットが・・・→ ダイヤJ ★
ダイヤ→先取りパスカット(+3) 2/1習得!
おい、カットなら単独でも軽千代やロトム超えたぞ・・・見事に一芸特化になったなぁ・・・
武「軽千代、もっと厳しいところでもいいぞ!」
軽千代「わかった!いくぞ!」
バシッ! シュルルルルルル!
武「もう!すでに!軌道に割り込んでいる!」
ダッ! バシッ!
軽千代「おお・・・パスカットだけならもう誰が相手でもいけるんじゃないか?」
茂「武ー、俺にもちょっとカットの動き方教えてくれよ!」
武「そうだな、コンビでの動き方もやってみるか!軽千代、ちょっとゴールのポストを狙ってパスを出してくれ!」
軽千代「OK、それじゃいくぞ!」
★お遊びです 軽千代 パス 21+! card=★
★茂 ツインカット 18+! card+(人数補正+1)=
武 ツインカット 23+! card+(人数補正+1)=★
≧2→パスが通ってポストにあたる!
=1、0、−1→弾かれた!
≦−2→カットした!
*軽千代のカードがダイヤ、ハートでバックスピンパス(+2)が発動します。
先着2名様どうぞー、連投でも構いませぬ
916 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 22:21:16 ID:???
★お遊びです 軽千代 パス 21+
ハートJ
=★
917 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 22:22:18 ID:???
★茂 ツインカット 18+
スペード3
+(人数補正+1)=
武 ツインカット 23+
ダイヤJ
+(人数補正+1)=★
918 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 22:38:34 ID:6phiulb6
★お遊びです 軽千代 パス 21+ ハートJ+(バックスピンパス+2)=34★
★茂 ツインカット 18+ スペード3 +(人数補正+1)=22
武 ツインカット 23+ ダイヤJ +(人数補正+1)=35★
=1、0、−1→弾かれた!
軽千代(練習とはいえ、気合い入れていくぞ!)
バシッ! ギュルルルルルルル!
茂(まず、俺がパスコースをつぶす・・・)
武(そして俺が残ったパスコースからどこにパスが出るか予測し、割り込む!)
ダダダッ!バチッ!
テン、テンテン・・・
軽千代「うぇっ、いまのを弾くのかー、武、ずいぶんと伸びたなー!」
武「軽千代こそ、お前いつの間にあんなパス身に着けたんだ?」
軽千代「いや、神が降りてきたというかなんというか・・・」
「それよりも俺の必殺技特訓だよ!」
茂「おっ、そうだな!」
武「?まぁいいか」
軽千代「どんな必殺技にしようかな?大技?小技?」
919 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 22:43:03 ID:6phiulb6
必殺技
タイガータックル(+3 4/1)
バックスピンパス(+2、受け手の行動+2、2/1)
ロングフィード(パス+6、受け手は競り合い判定)
2段ブロック(+6、2/1)
必殺技の安価を取ります。
+補正×4が難易度で、! card+! dice+! diceで判定です。
同値以上で習得、未満でフラグになります。
習得したい必殺技の分野と補正値(最大+5)を記入してください。
成功したら発動率判定に移ります。難易度を判定が超えていると発動率にボーナスはいります。
例
必殺ドリブル+5 (難易度は20)
とか
必殺パスカット+4 (難易度は16)
2票重なったら進めますー。ちょっと風呂に行ってきます。
920 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 22:46:26 ID:qGRpk4HM
必殺競り合い+3
921 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 22:51:06 ID:qGRpk4HM
必殺クリアー+3に変更お願いします。ダメだったら必殺競り合い+3のままでお願いします
922 :
カルチョ君
:2014/08/10(日) 22:58:24 ID:6phiulb6
>>921
変更了解ですー。
必殺クリアー(相手がダイレクトシュートで来た時に+3)でいいんですかね?
>>16
ではわかりづらかったかもしれませんが・・・
とりあえず今日はここまでで終了します。何か質問ありましたらどうぞー。
923 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 22:59:27 ID:CfHMdaCg
必殺クリアー
924 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 23:00:47 ID:CfHMdaCg
必殺クリアー+3
間違えました、こっちで
925 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 23:08:45 ID:???
そういえば
ソウルブロック(+8、消費400、2/1)
ナットレイのカードがダイヤで「ウィップブロック」(+5)が発動します。
ハート、スペードで「てっぺき」(+3)
となっていますが、ナットレイのブロックにもガッツ消費をつけるつもりですか?
あと、ガッツの限界の数値はいくつですか?
926 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/10(日) 23:52:29 ID:???
角度ペナがつくのはどういう時ですか?
927 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 07:51:12 ID:dx4ej9l6
>>925
一応ガッツ消費は設定してあります。
ブロックなら補正×50が目安と思っといてください。
ガッツの限界・・・そもそもポケモンだと1000超えたりしてるんですよね。
一応軽千代の限界は1000にしておきます。もっともJOKERで限界伸びるかもしれませんが。
>>926
角度ペナはCKから直接シュートとか、敵陣のサイドライン付近からのシュート(FKを想定)を想定しています。
☆★■■■★☆敵陣
☆★■■■★☆
☆□□□□□☆
☆□□□□□☆ ☆とか★のあたりが角度ペナつきそうだなーと作者が考えている位置です。
_______ まあただのイメージですが・・・(これだと範囲が広いかもしれない)
_______ とりあえずサイドライン付近からのシュートは基本ペナがつくと思っといてください。
_______
_________自陣
928 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 07:56:34 ID:dx4ej9l6
ニア 必殺クリアー+3
軽千代「そうだなー、クリアーなんてどうだろ?」
茂「ふむ、PAで浮き球が上がった時用だな?」
武「ボールはフォロー任せだが、まぁそこらへんは俺たちに任せとけ!」
軽千代「よし!さっそく取り組むか!」
★軽千代の必殺クリアー開発→! card★
★茂&武の補助→! dice+! dice★
カードとダイス2つの合計が・・・
12以上→必殺クリアー習得!発動率の判定に移ります。12を超えた分だけ発動率判定にボーナス。
11以下→必殺クリアーフラグにとどまります。
先着2名様どうぞ。
929 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 14:15:48 ID:???
★軽千代の必殺クリアー開発→
ハート4
★
930 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 16:09:14 ID:???
★茂&武の補助→
6
+
3
★
931 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 21:09:03 ID:dx4ej9l6
★軽千代の必殺クリアー開発→ ハート4 ★
★茂&武の補助→ 6 + 3 ★
→4+6+3=13
12以上→必殺クリアー習得!発動率の判定に移ります。12を超えた分だけ発動率判定にボーナス。
軽千代「ふぅ・・・ふぅ・・・何とかものにできたかな・・・」
茂「へへっ、さっきの特訓では軽千代にずいぶんお世話になったからな!」
武「このぐらいは当たり前だぜ!」
★発動率は→! dice+! dice+(過剰分ボーナス+1)=★
合計/4(端数切り上げ)の数字が、発動率4/○の数字になります。
例えば出目が6+4+1で11の場合、11/4≒3で、4/3の発動率になります。
先着1名様どうぞ。
932 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 21:12:16 ID:???
★発動率は→
3
+
3
+(過剰分ボーナス+1)=★
933 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 21:27:35 ID:dx4ej9l6
★発動率は→ 3 + 3 +(過剰分ボーナス+1)=7★
→7/4≒2、 よって発動率2/1!
*必殺クリアー(+3、2/1、消費70)が完成しました!
軽千代「よしっ、クリアー技完成だ!」
茂「せっかくだしなんか名前付けたらどうだ?」
武「ふふっ・・・、『ずつきクリアー』なんてどうだ?」
軽千代「いやいや・・・もっとましな名前がいいよ、そうだなぁ__」
先着1名様でなんかよさげな名前をどうぞ。
例
『パチキクリア』
とか
『カミソリクリア』
のように記入してください。
934 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 21:33:20 ID:???
華麗なクリア
935 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 21:37:39 ID:dx4ej9l6
軽千代「『華麗なクリア』と名付けておこう!」
茂「いいんじゃないか?頭突きクリアーよりは!」
武「な、なんだと?!」
テメー、コノヤロー ワハハハ、トラエラレマイ
軽千代「あははは、二人とも今日はありがとう!」
オーウ、マタコンドナー ロトムサン トノ トックンモ、ガンバレヨー
___10月下旬の特訓を終了します。
936 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 21:39:22 ID:dx4ej9l6
11月___
軽千代「だいぶん肌寒くなってきたなぁ・・・フライゴンは大丈夫だろうか」
★11月の成長ポイント→! card
11月の成長ポイント2→! card★
★11月のランダムイベント→! card★
ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→おや、誰かが来たようだ・・・
8→何もなし
7→ラッキーイベント!
6→何もなし
5→ラッキーイベント!
4→怪我をしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→何もなし
クラブA→モノクマが あらわれた!
先着2名様どうぞ。
937 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 21:40:33 ID:???
★11月の成長ポイント→
クラブ8
11月の成長ポイント2→
クラブ10
★
938 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 21:41:53 ID:???
★11月のランダムイベント→
スペードK
★
ナギッ
939 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 21:46:41 ID:dx4ej9l6
デッサイドデステニー ファイ ユクゾッユクゾッ ハァーン トラエキレマイ
★11月の成長ポイント→ クラブ8
11月の成長ポイント2→ クラブ10 ★
→18P
成長ポイント 101→119
★11月のランダムイベント→ スペードK ★
K→本を見つけた!
軽千代「おや、ポケスペを立ち読みに来たが、俺でも読めそうなサッカー本があるな・・・」
★本を見つけたぞ→! card★
JOKER→蹴球超人伝だ!【全能力+1】、さらに・・・?
ダイヤ→好きな必殺技フラグを手に入れる!(前から持っているフラグ全回収)
ハート→攻撃系がすべて【+1】(前から持っている攻撃系フラグ回収)
スペード→守備系がすべて【+1】(前から持っている守備系フラグ回収)
クラブ→一番低い能力値が+2
先着1名様どうぞ。
940 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 21:50:05 ID:???
★本を見つけたぞ→
ハート7
★
941 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 21:55:43 ID:dx4ej9l6
★本を見つけたぞ→ ハート7 ★
ハート→攻撃系がすべて【+1】
ドリブル 17+【2】→【3】
パス 20+【1】→【2】*限界
シュート 17+【1】→【2】
タックル 20+【1】*限界
カット 20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 17+【1】→【2】
軽千代「ふむふむ、攻撃の技術が少し理解できたぞ!」
軽千代「おっと、そろそろロトムさんとの特訓の時間だ!」
942 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 22:00:03 ID:dx4ej9l6
軽千代「ふぅ、間に合った、ロトムさんこんにちは!」
ロトム「あ、軽千代、こんちは〜。そうそう、今日はこの人連れてきたよ。」
★絵札ボーナス→! card★
JOKER→今まで出てきた選手から好きに選んで良し
ダイヤ→オニゴーリ
ハート→ハッサム
スペード→山崎
クラブ→平良
先着1名様どうぞ。
943 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:03:21 ID:???
★絵札ボーナス→
ダイヤ9
★
944 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 22:14:17 ID:dx4ej9l6
★絵札ボーナス→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→オニゴーリ
オニゴーリ「そろそろ本気出す」
ロトム「と、まぁこのように彼も乗り気でね!判定が! card+! diceになるぐらい頑張るみたいだよ!」
軽千代「お、おう・・・」
ロトム「さて、特訓の内容を決めようか!」
オニゴーリ「自分はとりあえず技を覚えるか基礎を上げるかのどっちかですかね・・・」
ロトム「自分はガッツを上げないと・・・憂鬱だー・・・」
軽千代「自分の能力は
>>941
か、必殺技をまた覚えようかな・・・?」
A 全体特訓(オニゴーリのLVは7、LVは10で限界)
B 分野特訓(上げる能力も合わせて記入、*軽千代のみ*)
C 必殺技特訓(覚える技を決定できます)
例
オニゴーリ→A
軽千代→C ドリブル技
のように記入してください。2票重なった選択肢で進めます。
ちなみにロトムはガッツ分野特訓で固定です。シュート技もちで600はちょっと・・・(アカン)
945 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:17:12 ID:f/9GR54w
オニゴーリ→A軽千代→Bガッツ
946 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:22:41 ID:8KiY4sGM
オニゴーリ→A軽千代→Bガッツ
947 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 22:29:51 ID:dx4ej9l6
ニア オニゴーリ→A 軽千代→Bガッツ
オニゴーリ「まぁ何はともあれ基礎を上げなきゃダメかな、固定値は正義」
軽千代「自分もガッツあげなきゃ・・・スタミナは正義」
全体特訓
★オニゴーリの全体特訓→! card★
★ロトムの補助→! card★
★軽千代の補助→! dice★
35以上→これが超成功2!!! LV+3、さらに必殺技2つ追加!+ 超特殊能力!
31〜34→超成功!! LV+3、さらに必殺技2つ追加!
26〜30→大成功! LV+3、さらに必殺技1つ追加!
16〜25→特訓は成功だ! LV+3
10〜15→そこそこの成果だった。LV+2
2〜9 →残念な感じだった…。 LV+1
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
先着3名様どうぞ。
948 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:32:21 ID:???
★オニゴーリの全体特訓→
ハート2
★
949 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:33:33 ID:???
★ロトムの補助→
ダイヤ6
★
950 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 22:33:40 ID:dx4ej9l6
あっ! ! card+! diceだった!ワスレテタ
★オニゴーリの全体特訓→! card+! dice★
これで引き直してください、ほんとにごめんなさい!
あ、ロトム、軽千代の分はそのまま採用します
951 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:34:49 ID:???
★軽千代の補助→
6
★
952 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:35:51 ID:???
★オニゴーリの全体特訓→
クラブ9
+
2
★
953 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 22:48:03 ID:dx4ej9l6
★オニゴーリの全体特訓→ クラブ9 + 2 ★
★ロトムの補助→ ダイヤ6 ★
★軽千代の補助→ 6 ★
→9+2+6+6=23
16〜25→特訓は成功だ! LV+3
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
★オニゴーリのフラグ→! card★
JOKER→それも一つや二つではない・・・全部だ・・・!
ダイヤ→奇数ドリブル、偶数パス
ハート→奇数タックル、偶数パスカット
スペード→奇数競り合い、偶数ブロック
クラブ→シュート
先着1名様どうぞ。
954 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 22:50:47 ID:???
★オニゴーリのフラグ→
クラブ7
★
955 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 22:56:40 ID:dx4ej9l6
★オニゴーリのフラグ→ クラブ7 ★
クラブ→シュート
オニゴーリ「最近シュート打ちたくなってきたんですよねー。」
軽千代「シュート?ふーむ・・・」
オニゴーリ「それなりのミドルシュートでも覚えてみようかと思ってます。」
軽千代「なるほどねー、試合に間に合う?」
オニゴーリ「どうでしょう?そこらへんはカード神に聞いてみるしか・・・」
軽千代(時々何を言ってるのかわからないんだよな・・・)
ロトム「さぁガッツ特訓の時間だ・・・」
956 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 23:01:00 ID:dx4ej9l6
★ロトムのガッツ特訓→! card★
★軽千代の補助→! card★
★オニゴーリの補助→! dice★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10/300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8/250
26〜30→大成功! 分野能力+7/200
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6/150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5/100
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4/80
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
先着3名様どうぞ。
957 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 23:02:23 ID:???
★ロトムのガッツ特訓→
ハート9
★
958 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 23:03:33 ID:???
★軽千代の補助→
ハート7
★
959 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/11(月) 23:04:44 ID:???
★オニゴーリの補助→
5
★
960 :
カルチョ君
:2014/08/11(月) 23:12:48 ID:dx4ej9l6
★ロトムのガッツ特訓→ ハート9 ★
★軽千代の補助→ ハート7 ★
→9+7+5+(マーク一致+5)=26
26〜30→大成功! ガッツ200上昇!
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
★ガッツ関係の特殊能力は?→! card★
JOKER→「再生力」習得!(回復400)
ダイヤ→限界突破(疲労ペナなし)
ハート→鉄の心臓(常にガッツ消費-20)
スペード→回復◎(回復量300)
クラブ→回復○(回復量250)
先着1名様どうぞ。
350KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24