板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】

11 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:04:10 ID:8/7QtTIA
●ドリブル、パスの場合・・・攻撃側のポケモンが複合タイプの場合、GM側でタイプを選んで突破します。
優先基準は@、できるだけ守備側に「半減以上」を与えないタイプを選ぶ
     A、どうしても半減が発生する場合、守備側に「弱点」が発生するタイプを選ぶ
     B、まぁとりあえず攻撃側有利にタイプ判定します。

例1、Aが適用されています。
ゴウカザル(炎、「格闘」) ドリブル 46+! card=

ブラッキー(悪)    タックル 45+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+1)=
ドククラゲ(水、毒)  タックル 42+! card+(半減+2)+(人数補正+1)=

例2、@が適用されています。
ゴウカザル(「炎」、格闘) ドリブル 46+! card=

ブラッキー(悪)  タックル 45+! card+(人数補正+1)=
フシギバナ(草、毒)タックル 43+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+1)=

●ワンツーの場合・・・最大数値をだしたポケモンのタイプで判定します。

フーディン(超) ワンツー 46+ダイヤ10=56←採用
ゲンガー(霊、毒)ワンツー 46+スペード6=52

ブラッキー(悪) パスカット 42+ダイヤ8+(効果がない+8)=58


・ふっとびについて
2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、
4倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は200です。

368KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24