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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】

1 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:40:44 ID:???
このスレは、主人公の軽千代がプロサッカー選手を目指してひたすらサッカーするスレです。

ただし、バランスは適当だったりするので、
・主人公成長しすぎィ! 
・主人公が試合から消えてるぞ!
なんてことがあるかもしれません。でもこのスレで遊んでくれるとうれしいです。


☆前スレの出来事☆
軽千代はプロサッカー選手にあこがれる小学6年生!
引っ越した町で草サッカーチームに入り、練習に明け暮れるのであった!
現在3試合終わってどの試合も玉砕!粉砕!大勝利!
さあ、残り半年頑張るぞー!


ロトム「ドロー!JOKER!K!JOKER!まだ俺の覚醒は終了してないぜ!」

ナットレイ「K!K!私がキャプテンです。」

フライゴン「この流れに乗るしかない!JOKER!」

ハッサム「あ、俺も一応Kが出たぞ。K敗北だったが・・・」

内藤「オイラもJOKER引いたお!」

軽千代「滑り込みでJOKER!いやー、よかったよかった!」



テッカニン「おい、なんで俺だけダイスなんだ」


2 :名無しさんと創る物語:2014/08/13(水) 16:41:36 ID:???
軽千代の能力値

ガッツ 750

ドリブル 17+【3】
パス   20+【2】*限界
シュート 17+【2】
タックル 20+【1】*限界
カット  20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 17+【2】

フラグ
ヒールリフト(ドリブル+4)

必殺技
タイガータックル(タックル+3 4/1、消費80)
バックスピンパス(パス+2、受け手の行動+2、2/1、消費60)
ロングフィード(パス+6、DFラインからFWに渡せる、受け手は競り合い判定、消費80)
2段ブロック(ブロック+6、2/1)

スキル
『再生力』(ハーフタイムの回復量が400になる)
『クラブジスタ・act1』(クラブAをクラブKに変える、覚醒はなし)

3 :名無しさんと創る物語:2014/08/13(水) 16:45:41 ID:???
登場人物
ポケットカルチョクラブの仲間

・軽千代
「カルチョから適当に名づけられた。半年でチーム1の総合力を身に着けた。
今までガッツが低めだったが、それも特訓とJOKERで改善された。現在DF。」
・内藤
「なんだかんだで強いFW」
・毒男
「競り合いぐらいしかできることないんです。ポストプレイヤー。」
・茂&武
「ふたりはボランチ。二人なら大体の技ができる。一人だとお察しください。」
・ロトム
「人は彼をMr・JOKERと呼ぶ・・・!」
・フライゴン
「打倒ガブリアス、守備もできるFW。」
・ハッサム
「なんか試合から消えることが多い、SB。」
・ナットレイ
「チームの守護神で不動のCB、そしてキャプテン、おいおい主人公じゃないか・・・
 前スレでは4倍弱点のシュートも防いで見せた。」
・オニゴーリ
「ちょっと強いモブ、シュート技のフラグもち。」
・山崎
「GKだが止められない、あるいはナットレイが止めてる」
・平良
「現在補欠、フライゴンの犠牲になったのだ・・・」

4 :名無しさんと創る物語:2014/08/13(水) 16:47:31 ID:???
草サッカーチームの主要な選手

ラッキー
「Aださなきゃ止められるシュートでAを出したキーパー。」

サザンドラ
「固定値でゴリ押すシューター、引きはお察し」

ローブシン
「それなりのDF、まさかのJOKERによる2回登場」

テッカニン
「ダイス引き連発した、加速も宝の持ち腐れ・・・インセクターズ戦で復活なるか!?」

ウインディ
「4倍弱点ついてもゴール出来なかったよ・・・」

ムクホーク
「俺はハーフタイム中に2人の助っ人を召喚した!でも勝てなかったよ・・・」

タブンネ
「現在の審判役。目が死んでる。」

5 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:49:05 ID:8/7QtTIA
スレの流れ(今のところ)

一か月
成長ポイントの習得

ランダムイベント表

自由行動2回

これを2か月分行ったら試合です。
とりあえず3月の試合終わったら新しい展開になる!はず。


試合のルール

現在の試合時間は前後半を20分ずつです。延長は無し。
現在は審判のおかげでケガは基本的にすぐに治るようになっています。


6 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:51:04 ID:8/7QtTIA
【ガッツ】
ハーフタイムで200回復し、試合中の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。
疲労ペナルティは、300以下で(-1)、200以下で(-2)、100以下で(-3)、50以下で(-5)とします。
最大値は1000です。
が、普通に限界超えてきたり、こっちも超えたりするかもしれません。具体的にはJOKER。

【判定の順番】
複数人のプレイが発生した場合、守備の判定は、
・地上戦は上から順番に
・空中戦はグループ(★★でくくられたもの)で同時に判定し、最大値のものを採用
判定することにします。
攻撃側(ワンツーかツインシュート系だけだと思いますが)の判定は、
・常に最大値のものを採用
することにします。

【空中戦、地上戦】
・地上戦になるもの
攻撃→ドリブル、パス、地上シュート
守備→タックル、パスカット、ブロック、セービング
・空中戦になるもの
攻撃→ヘディング(高)、ボレー(低)、競り合い(高低)
守備→クリアー(高低)、競り合い(高低)


7 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:52:50 ID:8/7QtTIA
【覚醒】
Kを引いて勝利した場合覚醒(全能力+1と必殺技の強化、あるいは取得)します。Kを引いたけど負けた場合はフラグを手に入れます。
JOKERは引いたら問答無用で大覚醒(覚醒+なんらかの特殊能力or基礎能力強化)です。
反則が発生しプレーが途切れたらK覚醒以下は無効です。

また、複数引いている場合の裁定ですが、

・攻撃側はKを引いていれば最大値にならなくても覚醒にします。
★攻撃側 ワンツー 8+ダイヤK=21←最大数値、当然覚醒
     ワンツー 1+ダイヤK=14★←こいつも覚醒
・↑の状況で負けた場合は、どちらもフラグゲットとなります。

・JOKERの場合、
★攻撃側 ワンツー 8+JOKER=23←最大数値、当然大覚醒
    ワンツー 1+JOKER=16★←こいつも大覚醒
・なお、K引きでこぼれ球となった場合は、攻撃側はフラグゲットです。

・守備側は地上戦の場合、
★攻撃側 ドリブル 10+ダイヤ10=20
守備側 タックル 8+クラブA=9←抜かれます
    タックル 12+ハート10=22←こいつで止める、あるいはこぼれ球
    タックル 15+ダイヤK=28←こいつの判定は無し、よって覚醒しません。
    タックル 1+JOKER=16★←問答無用で大覚醒です。
こんな感じの裁定にします。

・空中戦の場合、
★攻撃側 ヘディング 15+ダイヤ10=25
守備側 クリアー 15+ダイヤK=28←最大数値、覚醒
    クリアー 10+ダイヤK=23★←最大数値じゃないが覚醒
こんな感じの裁定にします。

JOKER引きには寛容で行きます。なお、敵の覚醒はありません。

8 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:58:27 ID:8/7QtTIA
【反則】
原則として、
・接触プレイの時のみ起きる
・攻撃側がクラブの時、「判定が有効な守備側」がクラブになった時発生
・攻撃側のクラブと守備側のクラブの数値を比較して、
 低いほうが反則、高いほうが被反則とします。
・攻撃側と守備側のクラブが同数の場合、判定の数値が低いほうが反則、高いほうが被反則とします。
★攻撃側 ドリブル 15+クラブ10=25←被反則
 守備側  タックル 10+ダイヤ10=20←抜かれます
       タックル 12+クラブ10=22←クラブなので反則しました、ここで止まる
       タックル 15+クラブK=28★←覚醒も被反則も無い

★攻撃側 競り合い 20+クラブ10=30←クラブの高いほうなので被反則
 守備側 競り合い 20+ダイヤK=33←最大数値で覚醒だが反則でつぶれる
     競り合い 23+クラブ9=32←クラブの低いほうなので反則

・空中戦で守備側が同時にクラブを引いた場合、
 「最終的な数値が高いほうを採用し、攻撃側と比べます。」

★攻撃側 競り合い 20+クラブ8=28*被反則
 守備側 競り合い 20+クラブ10=30←採用されず
 守備側 競り合い 26+クラブ7=33★*反則

・被反則側が2差で勝利した場合、アドバンテージの判定を行います。
(4/1 アドバンテージとってボール止まったら反則判定
 2/1 反則を流す
 4/1 笛鳴らして反則を取る)


9 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:00:43 ID:8/7QtTIA
【ケガ】
・被反則、吹っ飛ばされたときに、クラブの偶数を引いていた場合、ケガをします。
 ケガの状態でケガが重なると、悪化します。
 軽傷(-1)→中傷(-2)→重傷(-5)→プレイ不能(-99)
・怪我が発生した場合、グラウンドの外に出て治療を受けることで、治療済み(悪化を一回抑える)となります。
・できれば軽傷のうちに交代させましょう。
 連戦の途中で中傷になるだけでも、後の試合に影響を与えるかもしれません。

【ポスト】
・シューターとキーパーの「カードの和が14」になった時に、守備陣(キーパー含む)が全員抜かれた場合、ポストになります。
・上の条件に加えてさらにマークが一致した場合、枠外になります。
・そのため、シューター、キーパーのどちらかがJOKERを引いた場合、ポストは起こりません。
・ポストが発生した場合、守備側はだれも覚醒はしません。

【距離補正】
シュート打つ時に、距離があると守備側に補正がかかります。
20M→+1
30M→+2
40M→+4
50M→+6(キックオフシュートのみ・・・だと思います)

ただ、まぁ作者の裁量(状況イメージ)次第になってしまいますがね。

10 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:02:27 ID:8/7QtTIA
ポケモンの相性について

前提として、ポケモン同士の判定の時に発生します。
基本的に攻撃側のタイプに守備側のタイプが有利かどうか、で判定します。

●シュートの場合・・・「シュート技のタイプ」を使用して相性を判定します。

ゴウカザル(炎、格闘) オーバーヒート(「炎」わざ) 53+! card=

ブラッキー(悪)  ブロック 45+! card+(人数補正+2)=
ドククラゲ(水、毒)ブロック 48+! card+(半減+2)+(人数補正+2)=
フシギバナ(草、毒)ブロック 48+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+2)=

シュバルゴ(鋼、虫)パンチング 53+! card+(4倍弱点-4)=

と、このように、
効果がない(+8)→4分の1(+4)→半減(+2)→等倍→2倍弱点(-2)→4倍弱点(-4)
と、いった感じになります。


11 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:04:10 ID:8/7QtTIA
●ドリブル、パスの場合・・・攻撃側のポケモンが複合タイプの場合、GM側でタイプを選んで突破します。
優先基準は@、できるだけ守備側に「半減以上」を与えないタイプを選ぶ
     A、どうしても半減が発生する場合、守備側に「弱点」が発生するタイプを選ぶ
     B、まぁとりあえず攻撃側有利にタイプ判定します。

例1、Aが適用されています。
ゴウカザル(炎、「格闘」) ドリブル 46+! card=

ブラッキー(悪)    タックル 45+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+1)=
ドククラゲ(水、毒)  タックル 42+! card+(半減+2)+(人数補正+1)=

例2、@が適用されています。
ゴウカザル(「炎」、格闘) ドリブル 46+! card=

ブラッキー(悪)  タックル 45+! card+(人数補正+1)=
フシギバナ(草、毒)タックル 43+! card+(2倍弱点-2)+(人数補正+1)=

●ワンツーの場合・・・最大数値をだしたポケモンのタイプで判定します。

フーディン(超) ワンツー 46+ダイヤ10=56←採用
ゲンガー(霊、毒)ワンツー 46+スペード6=52

ブラッキー(悪) パスカット 42+ダイヤ8+(効果がない+8)=58


・ふっとびについて
2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、
4倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は200です。

12 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:08:08 ID:8/7QtTIA
軽千代の成長について
・基礎能力値にはその時期に応じて上限が設定されています。
(小学生草サッカー編では上限が20になっています)

・ただし、【+1】を付けることによって、上限を超えて能力値を伸ばせます。
 ランダムイベントや、上限まで上がった分野で覚醒した時に付けられます。

・成長ポイント
日々の練習や試合で勝った時に手に入るポイントです。(パワプロのサクセスのあれ。)
自由行動時や試合前に成長ポイントで能力値を上げられます。
計算式は、
★現在の能力値÷2(端数切り上げ)=必要ポイント★
になります。


ドリブル値 18 必要ポイントは9P
パス値   13 必要ポイントは7P
カット値  14 必要ポイントは7P


・クラブポイント

クラブで1ポイント、クラブAで5ポイント!

日常や、試合中で軽千代がクラブを引いた・・・そんな時に加算されてくよ。
あ、スレ主がミスをした時も加算されてるから。スレ主が間違った時は指摘してね!
ポイントを貯めると必殺技やスキルを買えるんだ。

なお、ポイントが増えてもアナウンスはされないよ。ほら、いちいち挟んでたら(私が)めんどくさいから・・・

たまにはクラブポイントショップによってね!うぷぷぷぷ・・・


13 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:09:27 ID:8/7QtTIA
・能力値を上げる方法
@自由行動で特訓する
A成長ポイント消費
B試合で覚醒
CJOKER

・【+1】を付ける方法
@お出かけでランダムを引く
A試合中、限界に成長した能力値で覚醒
BJOKER

・必殺技のフラグを習得する方法
@特訓、合同特訓でいいカードを出す
Aお出かけでランダムイベント
B試合でK敗北

・必殺技を覚えるには
@お出かけでフラグ回収
A試合中覚醒でフラグ回収、あるいは直接習得
B合同特訓でフラグ回収、あるいは直接習得
CJOKER

ようするにJOKERとかK引いてれば強くなります。

14 :カルチョ君:2014/08/13(水) 17:12:23 ID:8/7QtTIA
なお、ここまでに書いたルールはバランス調整などの名目で変更されるかもしれません。
そういう時はぜひとも意見を言ってもらえるとありがたいです。

以上、テンプレ終わり。

前スレを埋めたらインセクターズ戦を始めて行きたい。(願望)

15 :名無しさんと創る物語:2014/08/13(水) 19:43:52 ID:???
前スレ>>933で習得した軽千代の華麗なクリア(+3、2/1、消費70)が抜けています

16 :カルチョ君:2014/08/13(水) 19:54:38 ID:8/7QtTIA
>>15
訂正しました!

必殺技
タイガータックル(タックル+3 4/1、消費80)
バックスピンパス(パス+2、受け手の行動+2、2/1、消費60)
ロングフィード(パス+6、DFラインからFWに渡せる、受け手は競り合い判定、消費80)
2段ブロック(ブロック+6、2/1、消費300)
華麗なクリア(クリアー+3、2/1、消費70)

これでOK、なはず・・・

それじゃ前スレ埋めてきます。

17 :カルチョ君:2014/08/13(水) 22:49:35 ID:8/7QtTIA
前スレ埋まったしチームデータも完成した!
明日から本編再開です!今日はお休みです。お疲れ様ー


18 :名無しさんと創る物語:2014/08/13(水) 22:52:58 ID:???
乙でした

19 :カルチョ君:2014/08/14(木) 08:15:16 ID:4xQ8IdqA
そういえばテンプレで前スレを忘れていた。

軽千代「さて、ユクシーを手持ちに加えていざ試合へレッツゴーだ!」
     「ユクシーを仲間にした経緯は前スレの>>987を見てくれ!」
     「前スレhttp://dicestory.net/test/read.cgi/bbs/1405343664/

ユクシー「へぇ、軽千代は草サッカーをやっているのですか。」

軽千代「そうそう、今回はちょっと時間がなかったけど、次から一緒にサッカーしようぜ!」

ユクシー「わかりました。とりあえず今日は観戦してみます。」



ナットレイ「さて、今日の試合相手はインゼクターズです。」

___H___  Jテッカニン
_______  Iウルガモス
G__I__J  Hヘラクロス
_______  Gペンドラー
__E_F__  F7番
C_____D  Eメガヤンマ
__A_B__  D5番
___@___  C4番
             .B3番
             .Aフォレトス
             .@シュバルゴ

ナットレイ「ペンドラー、ウルガモス、テッカニンがパスやドリブルで敵陣を切り裂き、
       ヘラクロスにボールを集めるのがあちらの攻め方です。」
      「守備はGKのシュバルゴがとても固いです。しかし彼は体力の低さと鈍足さがあいまって非常に競り合いが弱いです。
       フォレトスのタックルを抜けば点は取れるでしょう。」

20 :カルチョ君:2014/08/14(木) 08:24:14 ID:4xQ8IdqA
軽千代「こうしてみると中央に守備の選手が集まってるなぁ」

ナットレイ「そうですね、例によってサイドアタックが効果的だと思います。」
      「そうなると問題は守備なんですがね・・・」

軽千代「さて、今回のフォーメーションは・・・」

ロトムさんは・・・

@ヒート(電気、火)
Aウォッシュ(電気、水)
Bフロスト(電気、氷)
Cカット(電気、草)

フォーメーションは・・・

A 3−4−3! (とても攻撃的な布陣)
B 3−5−2! (中盤重視、攻撃的)
C 4−3−3! (パスコースが多い)
D 4−4−2! (オードソックス)
E 4−5−1! (守備的な布陣)
F 5−4−1! (ジャイアイントキリング)

G あなたのかんがえたさいきょうのフォーメーション (つまり自由安価)

2票重なった選択肢で進めます。

例 @、E
のように書き込んでください。

21 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 08:32:36 ID:pP3Ibe8k
@、D

22 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 19:23:48 ID:UokqsYwE
21に同じ

23 :カルチョ君:2014/08/14(木) 21:09:19 ID:4xQ8IdqA
ニア @、D

→ロトム(ヒート)

→4−4−2

軽千代「まずは2トップからだな!」


__H_J__
_______


FW候補

内藤 ガッツ700 ドリ20 パス16 シュ20 タッ16 カッ13 ブロ12 競り15 高2 低3 
*ドリブル技、ダイヤ、ハートでシュートに+

毒男 ガッツ600 ドリ14 パス14 シュ18 タッ14 カッ14 ブロ14 競り20 高2 低1
*技なし

フライゴン ガッツ80 ドリ18 パス17 シュ19 タッ17 カッ17 ブロ18 競り17 高3 低2
*パスカット技、地上シュート技、高シュート技、競り合い技

H→
J→
で記入してください。

2票重なった選手を採用します。

24 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 21:40:35 ID:HVRkicsQ
H→内藤J→フライゴン

ガッツ80w

25 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 21:47:55 ID:pP3Ibe8k
H→内藤J→フライゴン

26 :カルチョ君:2014/08/14(木) 21:51:59 ID:4xQ8IdqA
>>24 あっ、ガッツ800の間違い!間違いですから!

H→内藤J→フライゴン

軽千代「まぁ内藤とフライゴンで決定、と」

内藤「おっおっ!1対1狙っていけばいいんだお?まかせるお!」

フライゴン「まぁあんまり固めるようならミドルも撃ってみるフリャ」

軽千代「次はMFだ、どういう形にしようかな?」

@フラット
Aダイヤモンド
Bボックス

2票重なった選択肢を採用します。

27 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 21:53:44 ID:pP3Ibe8k
@

28 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 21:57:49 ID:HVRkicsQ
@

タックルが強いならワンツーで突破するようにしよう

29 :カルチョ君:2014/08/14(木) 22:17:14 ID:4xQ8IdqA
ニア @フラット

軽千代「フラットでっと・・・」
_______
F_E_I_G
_______

MFやれそうな人たち

軽千代 ガッツ700 ドリ20 パス22 シュ19 タッ21 カッ21 ブロ20 競り19 高2 低1
*パス、タックル、ブロック、クリア技

ロトム(ヒート) ガッツ800 ドリ15 パス18 シュ19 タッ18 カッ18 ブロ21 競り15 高3 低2 
*確定パス技、地上シュート(+13、使用するとシュート-4)もち

茂 ガッツ600 ドリ14 パス14 シュ14 タッ14 カッ14 ブロ14 競り14 高1 低1 
*武と隣でコンビ技使用可能

武 ガッツ600 ドリ12 パス12 シュ12 タッ12 カッ19 ブロ12 競り12 高1 低1
*茂と隣でコンビ技使用可能、パスカット技

オニゴーリ ガッツ600 ドリ16 パス16 シュ18 タッ16 カッ16 ブロ18 競り16 高2 低2
*技なし(シュートフラグ)

毒男 ガッツ600 ドリ14 パス14 シュ18 タッ14 カッ14 ブロ14 競り20 高2 低1

E→
F→
G→
I→

2票重なった選手を採用します。

30 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 22:18:03 ID:pP3Ibe8k
E→武F→茂G→毒男I→ロトム

31 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 22:27:19 ID:HVRkicsQ
E→武F→茂G→毒男I→ロトム

32 :カルチョ君:2014/08/14(木) 22:40:38 ID:4xQ8IdqA
ニア E→武F→茂G→毒男I→ロトム

軽千代「サイドの突破はペンドラーを茂と武、テッカニンをヒートロトムに抑えてもらう」
     「ウルガモスは武とヒートロトムに抑えてもらえればOKだな!」

毒男「僕はこぼれ球の時の競り合いとかで頑張るよ!」

軽千代「で、DFと・・・」
_______
C_A_B_D
___@___

軽千代 ガッツ700 ドリ20 パス22 シュ19 タッ21 カッ21 ブロ20 競り19 高2 低1
*パス、タックル、ブロック、クリア技

オニゴーリ ガッツ600 ドリ16 パス16 シュ18 タッ16 カッ16 ブロ18 競り16 高2 低2
*技なし(シュートフラグ)

ナットレイ ガッツ700 ドリ15 パス13 シュ17 タッ17 カッ16 ブロ22 競り15 高1 低2
*ブロック、競り合い、タックル技

ハッサム ガッツ700 ドリ16 パス12 シュ17 タッ15 カッ14 ブロ17 競り13 高1 低2
*タックル、ドリブル技

@→山崎
A→
B→
C→
D→

2票重なった選手を採用します。

33 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 22:41:33 ID:pP3Ibe8k
@→山崎A→ナットレイB→軽千代C→ハッサムD→オニゴーリ

34 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 22:51:02 ID:HVRkicsQ
@→山崎A→ナットレイB→軽千代C→ハッサムD→オニゴーリ

35 :カルチョ君:2014/08/14(木) 22:59:44 ID:4xQ8IdqA
・・・今度からフォメ決定は1票でいい気もしてきた、皆さんはどうでしょうか?

ニア @→山崎A→ナットレイB→軽千代C→ハッサムD→オニゴーリ

__H_J__  Jフライゴン
_______  Iロトム
_______  H内藤
F_E_I_G  G毒男
_______  F茂
_______  E武
C_A_B_D  Dオニゴーリ
___@___  Cハッサム
             .B軽千代
             .Aナットレイ
             .@山崎

軽千代「よし!メンバー決定だ!」

内藤「よーし!今日も3点取ってくお!」

フライゴン「とうとうやりがいのあるGKが出てきたフリャ、ここで力を見せてやるフリャ!」

平良「それじゃあハーフタイム用の飲み物用意しておくよ、みんな頑張ってねー」

ユクシー「あ、手伝いましょうか?」

平良「あ、サンキュー」


軽千代「よし、みんないくぞ!」

「「「おう!!!」」」

36 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 23:06:20 ID:???
参加者が増えるまでそうしたほうがいいと思います
参加者が増えてきたらまた二票決にすればいい

37 :カルチョ君:2014/08/14(木) 23:08:44 ID:4xQ8IdqA
タブンネ「それじゃあ整列してー、お互いに礼!」

「「「よろしくお願いします!」」」

タブンネ「コイントスだ。」

ナットレイ「表。」

ウルガモス「じゃあ裏で。」


★コイントス→! card★
JOKER、赤札→こちらボールだ!
黒札→あちらのボールだ!

先着1名様どうぞ。

38 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 23:09:10 ID:???
まあ仕方ないよね

39 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 23:12:56 ID:???
★コイントス→ ハート7

40 :カルチョ君:2014/08/14(木) 23:31:59 ID:4xQ8IdqA
うっし、とりあえずテンポよくするために1票でサクサク行くことにします。
★コイントス→ ハート7 ★
赤札→こちらボールだ!

タブンネ「表だ。」

ナットレイ「それではボールもらいます。」

             .@シュバルゴ
             .Aフォレトス
             .B3番
 ̄ ̄ ̄@ ̄ ̄ ̄  C4番
 ̄ ̄A ̄B ̄ ̄  D5番
C ̄ ̄ ̄ ̄ ̄D  Eメガヤンマ
 ̄ ̄E ̄F ̄ ̄  F7番
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  Gペンドラー
G ̄ ̄I ̄ ̄J  Hヘラクロス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  Iウルガモス
 ̄ ̄ ̄H ̄ ̄ ̄  Jテッカニン

__H_J__  Jフライゴン
_______  Iロトム
_______  H内藤
F_E_I_G  G毒男
_______  F茂
_______  E武
C_A_B_D  Dオニゴーリ
___@___  Cハッサム
             .B軽千代
             .Aナットレイ
             .@山崎


41 :カルチョ君:2014/08/14(木) 23:38:31 ID:4xQ8IdqA
軽千代「さて、ちょっと時間があるな、どうしようかな?」

A 相手の選手を観察する
B 誰かと話してみる
C 何もしない

先着1名様どうぞ。

42 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 23:40:53 ID:???
B

43 :カルチョ君:2014/08/14(木) 23:47:11 ID:4xQ8IdqA
B 誰かと話してみる

軽千代「さて、ちょっと誰かと話してみようかな?」


フライゴン
ロトム
内藤
毒男


オニゴーリ
ハッサム
ナットレイ
山崎

・控え
平良
ユクシー

先着1名様どうぞ。 今日はここまでにします。おやすみなさい。

44 :名無しさんと創る物語:2014/08/14(木) 23:48:33 ID:???
ユクシー

45 :カルチョ君:2014/08/15(金) 08:16:56 ID:TGcck1YE
ニア ユクシー

軽千代「ちょっとユクシーと話をしようかな?」


ユクシー「あれ、軽千代じゃないですか。どうしましたか?」

軽千代「いや、ちょっと話をしようと思ってさ。」


A ユクシーはなにかやってみたいポジションはある?
B 俺の活躍をしっかり見ててくれよな!
C 飯はまずくないか?体こわしてないか?
D 前半見てアドバイスあったら教えてくれよ!

E 自由回答(なにか聞きたいことがあれば)

先着1名様どうぞ。会話は1回で終了です。

46 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 08:33:21 ID:BssEs3iQ
A

47 :カルチョ君:2014/08/15(金) 08:41:05 ID:TGcck1YE
ニア A ユクシーはなにかやってみたいポジションはある?

ユクシー「やってみたいポジションですか?」

軽千代「そうそう、そのポジション中心にこの試合見ていけば、参考になるんじゃないかと思ってさ。」

ユクシー「そうですねぇ・・・」

★ユクシーは守備より→! card★
JOKER→オーバーラップするGKですかね
ダイヤ→GKですかね
ハート→CBですかね
スペード→SBですかね
クラブ→ボランチですかね

先着1名様どうぞ。

48 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 09:29:23 ID:???
★ユクシーは守備より→ ダイヤJ

49 :カルチョ君:2014/08/15(金) 10:07:27 ID:TGcck1YE
今更ながらポケモンのセービングと競り合いが全然釣り合わない不具合。
具体的には5〜10差、これじゃどんなポケが相手でも1対1狙い安定じゃないか・・・
ようやく気付いた、計算式変えなきゃ(確信)

★ユクシーは守備より→ ダイヤJ ★
ダイヤ→GKですかね

ユクシー「そうですね、GKをやってみようかと考えてます。」
      (このチームで一番ポジション取れそうですし)

軽千代「そっか、それじゃあ山崎とか敵のGKをしっかりみて勉強しよう!」

ユクシー「ええ、そのつもりです。」

*ユクシーはGK希望のようです。(セービングの計算式変えなきゃ)

とりあえずここまでです。バランス変更のタイミングは草サッカー終わってからかな・・・

50 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 11:27:14 ID:???
この草サッカーの試合が終わってという意味でしょうか?それとも草サッカー編が終わってという意味でしょうか?

51 :カルチョ君:2014/08/15(金) 12:33:50 ID:TGcck1YE
とりあえずこの試合が終わってから、ですかね・・・
ちょっと競り合いとセービングの計算式を調整します。
競り合いを上げてセービングを下げる感じですかね。
とりあえず競り合いとセービングの数値差が5以内に収まるようにしたいと思います。

52 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 12:36:27 ID:???
了解

53 :カルチョ君:2014/08/15(金) 12:59:48 ID:TGcck1YE
何がまずいって、セービングの値をパンチング(+4)とか考えないで設定してた。
そりゃ高くなりすぎるって・・・

というわけでシュバルゴの競り合いとセービングがやたら極端になってます。ご了承ください・・・
ラッキー「相対的に強化される予感!」


タブンネ「試合開始!」

ピーーーーーーーーー!


フライゴン「さて、どう攻めるかなんて、決まってるフリャ!ロトム!」
バシッ

ロトム「はいはい、二人とも上がって上がってー!」

ダダッ
ヘラクロス「キープなんてさせないぞ!」








54 :カルチョ君:2014/08/15(金) 13:01:39 ID:TGcck1YE
★ロトム ドリブル 15+! card=★
★ヘラクロス タックル 15+! card+(弱点-2)=★


≧2→キープ成功!一気に縦パスを狙う!
=1、0、−1→左から順に
(武がフォロー)(毒男がフォロー)(テッカニンがフォロー)
≦−2→奪われた!

先着2名様どうぞ。

55 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 15:46:37 ID:???
★ロトム ドリブル 15+ ダイヤJ =★

56 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 15:47:57 ID:???
★ヘラクロス タックル 15+ スペード8 +(弱点-2)=★

57 :カルチョ君:2014/08/15(金) 16:28:01 ID:TGcck1YE
あいかわらずロトムさん絶好調っすね!

★ロトム ドリブル 15+ ダイヤJ =26★
★ヘラクロス タックル 15+ スペード8 +(弱点-2)=21★

≧2→キープ成功!一気に縦パスを狙う!


ロトム「へいへいへーい!」
バッババッ!

ヘラクロス「く、このぉ!」

ババッ、ダッ!
ロトム「隙あり!」

ヘラクロス「しまった!」


ロトム「いくぞ!内藤!」

ウルガモス「させません!」
バッ

メガヤンマ「と、とりあえず僕も!」
バッ

7番「ぼくだって数合わせにはなる!」
バッ


58 :カルチョ君:2014/08/15(金) 16:34:02 ID:TGcck1YE
★ロトム ボルトチェンジ 21+! card=★
★ウルガモス パスカット 17+! card+(人数補正+2)=
メガヤンマ パスカット 13+! card+(人数補正+2)+(弱点-2)=
7番 パスカット 12+! card+(人数補正+2)=★


≧2→内藤にパスが渡った!DFにつっこめー
=1、0、−1→左から順に
(フライゴンがフォロー)(武がフォロー)(テッカニンと毒男が競り合い)
≦−2→奪われた!

先着2名様どうぞ。

59 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 16:34:43 ID:???
★ロトム ボルトチェンジ 21+ ハートQ =★

60 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 16:35:55 ID:???
★ウルガモス パスカット 17+ スペード6 +(人数補正+2)=
メガヤンマ パスカット 13+ ハート9 +(人数補正+2)+(弱点-2)=
7番 パスカット 12+ スペード8 +(人数補正+2)=★

61 :カルチョ君:2014/08/15(金) 16:42:04 ID:TGcck1YE
反応早くてびっくりしました。夏休みだったよなそういや・・・

★ロトム ボルトチェンジ 21+ ハートQ =33★
★ウルガモス パスカット 17+ スペード6 +(人数補正+2)=25
メガヤンマ パスカット 13+ ハート9 +(人数補正+2)+(弱点-2)=22
7番 パスカット 12+ スペード8 +(人数補正+2)=22★

≧2→内藤にパスが渡った!DFにつっこめー

ロトム「パスを止めたきゃ5人で来い!」
バシィッ!ギュルルルルバチバチバチィ!

ウルガモス「くっ、なんてパスだ!」

バシッ
内藤「おっおっ、今日もロトムは絶好調だお!」
ダダダッ


フォレトス「わぁー!なんでこんなあっさり攻め込まれるのか!」

3番「援護します!」

4番「おれもいるぞ!」


62 :カルチョ君:2014/08/15(金) 16:50:10 ID:TGcck1YE
★内藤 ドリブル 20+! card=★
★フォレトス タックル 17+! card+(人数補正+2)=
3番 タックル 12+! card+(人数補正+2)=
4番 タックル 12+! card+(人数補正+2)=★


≧2→抜いた!GKと1対1!
=1、0、−1→左から順に
(フライゴンがフォロー)(フライゴンと5番、テッカニンが競り合い)(テッカニンがフォロー)
≦−2→あぁ! チャンス だったのに!

*内藤のカードがダイヤでやや華麗なドリブル(+2)が発動します。
*フォレトスのカードがダイヤ、ハートでヘビータックル(+2、吹っ飛ばし係数4)が発動します。

先着2名様どうぞ。

63 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 16:54:55 ID:???
★内藤 ドリブル 20+ スペードA =★

64 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 16:59:04 ID:???
★フォレトス タックル 17+ ハート4 +(人数補正+2)=
3番 タックル 12+ クラブ3 +(人数補正+2)=
4番 タックル 12+ ハート6 +(人数補正+2)=★

内藤ェ

65 :カルチョ君:2014/08/15(金) 17:06:30 ID:TGcck1YE
内藤は肝心なところでAを出すイメージ、地獄ではないが・・・なんというか。

★内藤 ドリブル 20+ スペードA =21★*吹っ飛び!
★フォレトス タックル 17+ ハート4 +(人数補正+2)+(ヘビータックル+2)=25
3番 タックル 12+ クラブ3 +(人数補正+2)=17
4番 タックル 12+ ハート6 +(人数補正+2)=20★

内藤「ブーン」

フォレトス「うおおお!1対1にはさせないぞ!」
ガシーン!

内藤「ぐおお!」

フライゴン「だあぁあ!何やってるフリャ!」


テッカニン「俺だ!俺によこせ!」

フォレトス「助かった!頼むぞテッカニン!」
バシッ

テッカニン「ふっ・・・生まれ変わった俺を見せてやろう・・・!」

ザッ
フライゴン「おおっと!加速させる暇は与えないフリャ!」

テッカニン「俺は地獄からよみがえったんだ・・・!」

プンッ!


66 :カルチョ君:2014/08/15(金) 17:11:40 ID:TGcck1YE
★テッカニン ドリブル 18+! card=★
★フライゴン タックル 17+! card=★

≧2→抜いたぁぁぁ!テッカニンが加速するぞ!
=1、0、−1→左から順に
(7番がフォロー)(スローイン)(毒男がフォロー)
≦−2→フライゴンが奪った!

*テッカニンのカードがダイヤで高速移動(+4)が発動します。
*テッカニンのカードがハートで影分身(+3)が発動します。
*テッカニンがドリブルで勝利したとき、「かそく」で+1の補正がつきます。

先着2名様どうぞ。

67 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 17:15:17 ID:???
★テッカニン ドリブル 18+ スペード3 =★

68 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 17:16:18 ID:???
★フライゴン タックル 17+ スペード5 =★

69 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 17:19:32 ID:???
ダイスマスターテッカニン

70 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 17:41:05 ID:???
能力と技「は」強いな

71 :カルチョ君:2014/08/15(金) 18:28:59 ID:TGcck1YE
ここまで強化したのに・・・もう4/3発動にするしか・・・
いや、それでもロトムさんには勝てないな(確信)

★テッカニン ドリブル 18+ スペード3 =21★
★フライゴン タックル 17+ スペード5 =22★

=-1→毒男がフォロー

テッカニン「ぬくっ!」
しゅばっ

ぱしっ
フライゴン「あっ、はじいたフリャ」

毒男「と、取りました・・・」


フォレトス(やっぱあいつ大したことないんじゃ・・・いや、口に出すのはやめよう)

毒男「と、とりあえず内藤!」

★毒男の判断→! card★
JOKER→必殺ワンツーだ!
赤札→ワンツーでいこう!
黒札→もう一度ドリブルだ!

先着1名様どうぞ。

72 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 18:49:20 ID:???
★毒男の判断→ スペードK

73 :カルチョ君:2014/08/15(金) 18:59:35 ID:TGcck1YE
★毒男の判断→ スペードK ★
黒札→もう一度ドリブルだ!

毒男「もう一度行くんだ!」

内藤「おっおっ、任せるお、毒男!」


★内藤 ドリブル 20+! card=★
★フォレトス タックル 17+! card+(人数補正+1)=
3番 タックル 12+! card+(人数補正+1)=★

≧2→抜いた!GKと1対1!
=1、0、−1→左から順に
(茂がフォロー)(武がフォロー)(メガヤンマがフォロー)
≦−2→あぁ! チャンス だったのに!

*内藤のカードがダイヤでやや華麗なドリブル(+2)が発動します。
*フォレトスのカードがダイヤ、ハートでヘビータックル(+2、吹っ飛ばし係数4)が発動します。

先着2名様どうぞ。


74 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 20:31:04 ID:???
★内藤 ドリブル 20+ スペード8 =★

75 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 20:32:17 ID:???
★フォレトス タックル 17+ ハートJ +(人数補正+1)=
3番 タックル 12+ ハート6 +(人数補正+1)=★

76 :カルチョ君:2014/08/15(金) 20:46:28 ID:TGcck1YE
★内藤 ドリブル 20+ スペード8 =28★
★フォレトス タックル 17+ ハートJ +(人数補正+1)+(ヘビータックル+2)=31
3番 タックル 12+ ハート6 +(人数補正+1)=19★


≦−2→あぁ! チャンス だったのに!

内藤「こんどこそ抜いてやるお!」
ダダッ

フォレトス「だから1対1にはさせないっていってるだろ!」
ズザザザー!バシッ!

内藤「くそっ、またやられたお!」

フライゴン「なんのぉ!ここまで来たら前のめりだフリャ!」

フォレトス「とったはいいけど誰に出せばいいんだ!」

フォレトス(@、ハンサムな俺は突如反撃のアイディアがひらめく)
      (A、突如仲間がフォローに来てくれる)
      (B、現実は非常である。)
      (@は無理!だって俺攻撃能力ないもん!A、Aだ!頼む誰か来てー、早く来てー)

★フォレトスにフォローはあるのか?→! card★
JOKER→シュバルゴ「俺に出せ!」なにィ!GKがオーバーラップだと!?
ダイヤ→メガヤンマ「ワンツーで抜けましょう!」
ハート→ペンドラー「おれに預けてください!」
スペード→テッカニン「もう一度俺に任せろ・・・!」 本当に大丈夫か?
クラブ→現実は非常である。フォローが来る前にフライゴンがタックルに来た!

先着1名様どうぞ。

77 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 20:48:43 ID:???
★フォレトスにフォローはあるのか?→ クラブJ

78 :カルチョ君:2014/08/15(金) 21:01:04 ID:TGcck1YE
★フォレトスにフォローはあるのか?→ クラブJ ★
クラブ→現実は非常である。フォローが来る前にフライゴンがタックルに来た!

フライゴン「そのボール、返してもらうフリャ!」

フォレトス(答えB、答えB、答えB)

★フォレトス ドリブル 15+! card=★
★フライゴン タックル 17+! card=★

≧2→抜かれた!ボールはクリアーされた・・・
=1、0、−1→左から順に
(メガヤンマがフォロー)(毒男とテッカニンが競り合い)(ロトムがフォロー)
≦−2→奪った!そのままGKと1対1に行くぞ!

先着2名様どうぞ。

79 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:04:26 ID:???
★フォレトス ドリブル 15+ ハート6 =★

80 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:05:47 ID:???
★フライゴン タックル 17+ ダイヤK =★

81 :カルチョ君:2014/08/15(金) 21:22:00 ID:TGcck1YE
★フォレトス ドリブル 15+ ハート6 =21★
★フライゴン タックル 17+ ダイヤK =30★

フォレトス「くっ、くそー!取られてたまるか・・・」

フライゴン「ふふん、すっとろいドリブルだフリャ・・・!」
ヒュヒュン!

バシッ

フォレトス「あ・・・え・・・?」

*フライゴンが覚醒!タックルに+1!フェイントタックル(+2、4/1)を覚えました。

フライゴン「さぁ1点もらうフリャ!」

シュバルゴ「・・・そうはさせん・・・!」


82 :カルチョ君:2014/08/15(金) 21:30:27 ID:TGcck1YE
★フライゴンの行動→ ! card  ダイヤ、ハート、スペードならドリブル、、クラブならシュート
シュバルゴの行動→ ! card  ダイヤ、ハート、スペードならドリブルに備える、クラブならシュートに備える★

★フライゴン→ ! card ドリブル 18+(カードの数値)=
               シュート 19+(カードの数値)=
GK→ ! card ドリブルに備える 14+(カードの数値)=
          シュートに備える 25+(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ゴールイン!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(CK)(4番がフォロー)(5番がフォロー)
≦−2→ボールを奪う。

先着2名様どうぞ。

83 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:31:39 ID:???
★フライゴンの行動→  ハートA   ダイヤ、ハート、スペードならドリブル、、クラブならシュート
シュバルゴの行動→  ハート5   ダイヤ、ハート、スペードならドリブルに備える、クラブならシュートに備える★

84 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:32:58 ID:???
★フライゴン→  ダイヤ2  ドリブル 18+(カードの数値)=
               シュート 19+(カードの数値)=
GK→  ハートQ  ドリブルに備える 14+(カードの数値)=
          シュートに備える 25+(カードの数値)=★

85 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:37:55 ID:???
ダイス祭り開幕

86 :カルチョ君:2014/08/15(金) 21:42:27 ID:TGcck1YE
★フライゴンの行動→  ハートA   ダイヤ、ハート、スペードならドリブル、、クラブならシュート
シュバルゴの行動→  ハート5   ダイヤ、ハート、スペードならドリブルに備える、クラブならシュートに備える★

★フライゴン→  ダイヤ2  ドリブル 18+(カードの数値)=20
シュバルゴ→  ハートQ  ドリブルに備える 14+(カードの数値)+(読み当て補正+2)=28★

≦−2→ボールを奪う。


フライゴン(なるほど、こんだけ足が遅けりゃドリブルで簡単に抜けそうだフリャ!しめしめ・・・)

シュバルゴ(・・・と向こうは思っている。そう来るとわかっているならば・・・!)

ダンッ!ゴシャァァッ!

フライゴン「ぐあっ!」

シュバルゴ「止める!」

★シュバルゴは・・・→! card★
JOKER→オーバーラップしだした!
ダイヤ→テッカニンに投げて渡した!
ハート→ペンドラーにキックした!
スペード→ウルガモスにキックした!
クラブ→ヘラクロスに向けて大きくキックした!

先着1名様どうぞ。

87 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:46:16 ID:???
★シュバルゴは・・・→ ハート3

88 :カルチョ君:2014/08/15(金) 21:53:56 ID:TGcck1YE
★シュバルゴは・・・→ ハート3 ★
ハート→ペンドラーにキックした!

シュバルゴ(テッカニンは囲まれている・・・となれば!)

シュバルゴ「カウンターだ!ペンドラー、ボールを運べ!」
バゴーン!

バシッ
ペンドラー「OK、まかせてくださいよ!」

茂「俺たちのサイドを通ってくるか!」

武「ここは行き止まりだぜ!」

★ペンドラー ドリブル 16+! card=★
★茂 ツインタックル 18+! card=
武 ツインタックル 16+! card=★

≧2→抜かれた!ペンドラーが加速する!
=1、0、−1→左から順に
(ウルガモスがフォロー)(スローイン)(ハッサムがフォロー)
≦−2→ボールを奪い返した!

*ペンドラーのカードがダイヤで高速ドリブル(+4)が発動します。
*ペンドラーはドリブルで抜くと「かそく」で+1されます。

先着2名様どうぞ。

89 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:56:32 ID:???
★ペンドラー ドリブル 16+ スペードA =★

90 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 21:58:15 ID:???
★茂 ツインタックル 18+ クラブ7 =
武 ツインタックル 16+ スペードJ =★

さっきからドリブラーが地獄見ているんだが…

91 :カルチョ君:2014/08/15(金) 22:11:56 ID:TGcck1YE
つまり逆説的にウルガモスが止められないということか・・・?!

★ペンドラー ドリブル 16+ スペードA =17★
★茂 ツインタックル 18+ クラブ7 =25
武 ツインタックル 16+ スペードJ =27★

≦−2→ボールを奪い返した!加速とはいったいなんだったのか


ペンドラー「よし!いくぜ!」
ダダッ!

ダダッバシッ!
茂「そうか!」

武「ナイス!茂!このままいくぜ!」

メガヤンマ「このまま進ませるわけには!」





92 :カルチョ君:2014/08/15(金) 22:16:02 ID:TGcck1YE
★茂 茂武コンビ 18+! card=
武 茂武コンビ 16+! card=★
★メガヤンマ パスカット 13+! card+(人数補正+1)=
4番 パスカット 12+! card+(人数補正+1)=★

≧2→抜いた!ゴール前に4人がきてるぞ!
=1、0、−1→左から順に
(ロトムがフォロー)(スローイン)(ウルガモスがフォロー)
≦−2→取られた!メガヤンマのパスがうなる!

先着2名様どうぞ。

93 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:19:57 ID:???
★茂 茂武コンビ 18+ クラブ7 =
武 茂武コンビ 16+ ダイヤK =★

94 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:20:58 ID:???
★メガヤンマ パスカット 13+ スペード10 +(人数補正+1)=
4番 パスカット 12+ ハートK +(人数補正+1)=★

95 :カルチョ君:2014/08/15(金) 22:31:21 ID:TGcck1YE
★茂 茂武コンビ 18+ クラブ7 =25
武 茂武コンビ 16+ ダイヤK =29★*覚醒!
★メガヤンマ パスカット 13+ スペード10 +(人数補正+1)=24
4番 パスカット 12+ ハートK +(人数補正+1)=26★

≧2→抜いた!ゴール前に4人がきてるぞ!

茂「行くぞ武!」

武「OK茂!」

バシッバシッバシッバシッ

メガヤンマ「ぱ、パス回しが早すぎるよ〜!」

*武が覚醒し全能力+1!鋭いパス(+2 4/1)を覚えました!

茂「さあ今度は4人がかりだ!」

フォレトス「どうしろってんだ・・・!」

★誰がどう攻めるんだ!→! card★
★フォレトスの読み→! card★
JOKER→茂と武のツインシュート!?
ダイヤ→内藤の1対1!
ハート→フライゴンの1対1!
スペード→茂と武がワンツーで突っ込む!
クラブ→内藤に浮き球が上がる!

*マークが不一致で守備陣に読み違いペナ(-2)が発生します。

先着2名様どうぞ。

96 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:34:54 ID:???
★誰がどう攻めるんだ!→ JOKER

97 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:36:14 ID:???
★フォレトスの読み→ ハートA

いやあ、JOKERは強敵でしたね

98 :カルチョ君:2014/08/15(金) 22:42:28 ID:TGcck1YE
あらぶりすぎじゃないですかねぇ・・・
JOKERポイント作ってたらいまごろ何ポイントたまってるだろうか。

★誰がどう攻めるんだ!→ JOKER ★
★フォレトスの読み→ ハートA ★*読み違うに決まってんだろーが!
JOKER→茂と武のツインシュート!?

茂「フライゴン!」
バシッ

フォレトス「フライゴンの1対1だ!間違いない!」

茂「フライゴン!こっちに浮き球をくれ!」

フライゴン「フリャ!?わ、わかった!」
バシッ

フォレトス「!?」

茂「よしっ!ノーマークだ!」

武「行くぜ!必殺・・・!」

★で?威力はどんなもんよ→+2+! dice★

出た目がツインシュートの威力になりまーす。まぁせいぜい+4か5ぐらいじゃね?

先着1名様どうぞ。




99 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:44:22 ID:???
★で?威力はどんなもんよ→+2+ 1

100 :カルチョ君:2014/08/15(金) 22:52:47 ID:TGcck1YE
・・・ま、まぁあんまり補正大きすぎてもガッツ低いからね、ちょうどいいんじゃない?(震え)

★で?威力はどんなもんよ→+2+ 1 ★=補正は+3

茂(実は昨日完成したばっかで威力はただのボレーレベルだが・・・!)

武(奇襲ならきっと通用する!)

シュバルゴ「何っ!ツインシュートだと!?」

★茂 友情のツインシュート 17+! card+(完全フリー補正+2)=
武 友情のツインシュート 16+! card+(完全フリー補正+2)=★
★シュバルゴ パンチング 29+! card+(不意打ちペナ-2)=★

≧2→なにィ!決まったぞ!
=1、0、−1→左から順に
(内藤がねじ込み)(フライゴンがねじ込み)(CK)
≦−2→そりゃ防がれるって・・・

先着2名様どうぞ。


101 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:54:10 ID:???
★茂 友情のツインシュート 17+ ダイヤ4 +(完全フリー補正+2)=
武 友情のツインシュート 16+ ハート3 +(完全フリー補正+2)=★

102 :名無しさんと創る物語:2014/08/15(金) 22:55:12 ID:???
★シュバルゴ パンチング 29+ クラブJ +(不意打ちペナ-2)=★

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