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【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】
1 :
カルチョ君
:2014/08/13(水) 16:40:44 ID:???
このスレは、主人公の軽千代がプロサッカー選手を目指してひたすらサッカーするスレです。
ただし、バランスは適当だったりするので、
・主人公成長しすぎィ!
・主人公が試合から消えてるぞ!
なんてことがあるかもしれません。でもこのスレで遊んでくれるとうれしいです。
☆前スレの出来事☆
軽千代はプロサッカー選手にあこがれる小学6年生!
引っ越した町で草サッカーチームに入り、練習に明け暮れるのであった!
現在3試合終わってどの試合も玉砕!粉砕!大勝利!
さあ、残り半年頑張るぞー!
ロトム「ドロー!JOKER!K!JOKER!まだ俺の覚醒は終了してないぜ!」
ナットレイ「K!K!私がキャプテンです。」
フライゴン「この流れに乗るしかない!JOKER!」
ハッサム「あ、俺も一応Kが出たぞ。K敗北だったが・・・」
内藤「オイラもJOKER引いたお!」
軽千代「滑り込みでJOKER!いやー、よかったよかった!」
テッカニン「おい、なんで俺だけダイスなんだ」
544 :
カルチョ君
:2014/08/27(水) 16:08:12 ID:kHHyGOIc
ニア A 全体特訓
武「ここはまんべんなく鍛えよう、次の相手はどう攻撃してくるか分からんからな!!」
軽千代「それじゃあ補助は任せろ!」
全体特訓
★武の全体特訓→! card★
★軽千代の補助→! card★
35→これが超成功2!!! 全能力+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 全能力+5
26〜30→大成功! 全能力+4
16〜25→特訓は成功だ! 全能力+3
10〜15→そこそこの成果だった。全能力+2
2〜9 →残念な感じだった…。 全能力+1
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
先着2名様どうぞ。
545 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 16:23:30 ID:???
★武の全体特訓→
ダイヤJ
★
546 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 17:49:11 ID:???
★軽千代の補助→! card★
547 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 18:02:41 ID:???
★軽千代の補助→
ダイヤQ
★
548 :
カルチョ君
:2014/08/27(水) 18:27:21 ID:kHHyGOIc
なんだこの引き(驚愕)
★武の全体特訓→ ダイヤJ ★
★軽千代の補助→ ダイヤQ ★
→11+12+(マーク一致+5)=28
26〜30→大成功! 武、全能力+4!
武 ガッツ 600
ドリ15→19 パス15→19 シュ15→19 タッ15→19
カッ20→22 ブロ15→19 競り15→19 高1 低1
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
★武の覚えた必殺技→! card★
JOKER→全部
ダイヤ→パス技強化
ダイヤ→タックル技
ハート→ドリブル技
クラブ→ブロック技
先着1名様どうぞ。
549 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 18:33:19 ID:???
★武の覚えた必殺技→
ダイヤ4
★
550 :
カルチョ君
:2014/08/27(水) 19:00:29 ID:kHHyGOIc
★武の覚えた必殺技→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→パス技強化
★パス技強化→! card★
JOKER→ドライブパス(+3、2/1)習得!
ダイヤ→バナナパス(+3、2/1)に進化!
ハート→バナナパス(+3、4/1)に進化!
スペード→鋭いパスが4/3に!
クラブ→鋭いパスが2/1に!
先着1名様どうぞ。
551 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 19:02:52 ID:???
★パス技強化→
スペード5
★
552 :
カルチョ君
:2014/08/27(水) 19:13:50 ID:kHHyGOIc
★パス技強化→ スペード5 ★
スペード→鋭いパスが4/3に!
武「はぁっ・・・!はぁっ・・・!」
軽千代「俺が言うのもあれだけど、よくついてきたな・・・」
武「そ、そりゃあ相手は町内最強だからな・・・!ぜぇ、気合も入るさ!」
軽千代「体力までは手が回らなかったけどまぁ時間短いし大丈夫だろ!」
武「へへっ、試合が待ち遠しいぜ・・・!今日はありがとな!」
軽千代「おう!お疲れ様ー」
553 :
カルチョ君
:2014/08/27(水) 19:20:43 ID:kHHyGOIc
___2月上旬
軽千代「ユクシー、今日は特訓行くぞー!こたつからでてこい!」
ユクシー「分かりましたー、はやく温かくなってきませんかね・・・」
軽千代「よし!河川敷に到着!さっそくやるぞ!」
ユクシー「ところで何を特訓するのか決めていますか?」
軽千代「ん?そりゃ決まってるさ!」
A 分野特訓(お互い成長の限界なのでガッツ以外は伸びが悪いです)
B 必殺技特訓
C 全体特訓(うまくいけばすべてに【+1】がつくかもしれません)
例
軽千代→A ガッツ
ユクシー→A ガッツ
のように記入してください。
先着1名様どうぞ。
554 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 19:49:54 ID:???
軽千代→A シュート
ユクシー→A ガッツ
555 :
カルチョ君
:2014/08/27(水) 22:01:52 ID:kHHyGOIc
ニア 軽千代→A シュート
ニア ユクシー→A ガッツ
軽千代「まだ伸びしろのあるシュートをやろうかな!」
ユクシー「次の試合は出番多そうですし、ガッツを鍛えていきましょうかね。」
★軽千代のシュート特訓→! card★
★ユクシーの補助→! card★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10+ 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8
26〜30→大成功! 分野能力+7
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
先着2名様どうぞ。
556 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 22:03:33 ID:???
★軽千代のシュート特訓→
スペードA
★
557 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 22:04:40 ID:???
★ユクシーの補助→
ハート5
★
558 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/27(水) 22:08:12 ID:???
珍しく大失敗か
559 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 06:44:31 ID:YUFpOcw6
★軽千代のシュート特訓→ スペードA ★
★ユクシーの補助→ ハート5 ★
→1+5=6
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4
シュート→ 17→20*限界! +【2】→+【3】
軽千代「行くぞユクシー!」
ダダダっ!バシッ!
ユクシー「・・・」
バッ!ガシッ!
バシッ!ガシッ!バシッガシッバシッガシッ
ユクシー(なんというか・・・ただ蹴っているだけですねぇ、一応徐々にインパクトはよくなっているみたいですけど)
バシッバシッバシッ!ガシッガシッガシッ!
軽千代「よ、よーし!これでラストだ!」
ユクシー「分かりました。」
ダダダッ!バゴォッ!
バッ!ガシッ!
軽千代「うーん、結局、なんかコツはつかめなかったなぁ・・・」
ユクシー「まぁ軽千代のやることは守備とボール運びですし・・・基礎はできてきたんですけどね・・・」
560 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 06:50:29 ID:YUFpOcw6
ユクシー「それじゃあ私の特訓に移りましょうか」
軽千代「ん?対して疲れてないのか?」
ユクシー「全部キャッチングで行けましたし・・・」
軽千代「ちょっとショック・・・」
★ユクシーのガッツ特訓→! card★
★軽千代の補助→! card★
35→これが超成功2!!! 分野能力+300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+250
26〜30→大成功! 分野能力+200
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+100
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+80
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
先着2名様どうぞ。
561 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 07:14:22 ID:???
★ユクシーのガッツ特訓→
クラブ9
★
562 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 07:25:13 ID:???
★軽千代の補助→
ハートQ
★
563 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 13:40:41 ID:YUFpOcw6
★ユクシーのガッツ特訓→ クラブ9 ★
★軽千代の補助→ ハートQ ★
→9+12=21
16〜25→特訓は成功だ! ガッツ+150
ユクシー ガッツ 750→900
軽千代「はい、これで20周目!」
ユクシー「はぁ〜〜〜・・・ようやく終わりました」
軽千代「お疲れ!だいぶ体力付いたんじゃない?」
ユクシー「まぁ、体力の不安はだいぶなくなりました、これで怒羅魂ズとも渡り合えるでしょう。」
軽千代「それじゃ、特訓終わり!帰ってご飯食べよう!」
564 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 13:45:41 ID:YUFpOcw6
___2月下旬
内藤「おっす!軽千代!」
軽千代「おっす!内藤!」
内藤「さっそく始めるお!」
軽千代「つっても俺はもうほとんど伸び代がな・・・」
内藤「なんか必殺技でも開発するかお?」
A 分野特訓(分野も合わせて書いてください)(*軽千代は伸びづらいです)
B 必殺技特訓(開発する技の種類も合わせて書いてください)
軽千代→
内藤→
で記入してください。先着1名様どうぞ。
565 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 14:38:35 ID:???
軽千代→Bタックル内藤→Bシュート
566 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 17:44:14 ID:YUFpOcw6
ニア 軽千代→Bタックル 内藤→Bシュート
軽千代「最近ドリブルばっかりだったし、守備力も伸ばさないとな!」
内藤「FWよりドリブルうまいDF(?)ってなんなんだお・・・」
軽千代「とりあえずタイガータックルの発動率を上げるかな?」
内藤「もう一段回上のタックルを身に着けてもいいんじゃないかお?」
軽千代「+3、吹っ飛ばし係数2のタックルよりも上?ちょっと思いつかないぞ・・・」
*タックルの必殺技特訓は・・・
A タイガータックルの発動率を上げる(発動率は最低でも2/1になります)
B もう一段階上(+4、+5)のタックルに挑戦する(身に着けてもタイガータックルは消えません)
先着1名様どうぞ。
Bの時は+4か、+5のどちらかも一緒に書いてください。
567 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 18:19:59 ID:???
B+5
568 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 18:47:23 ID:YUFpOcw6
B +5のタックルに挑戦する!
軽千代「もう一段階上にしよう!」
内藤「何ィ!!本気かお・・・!分かってると思うけど判定で20以上を出す必要があるお!」
軽千代「大丈夫!きっと行ける!」
内藤「よし!じゃあドリブルいくお!」
ダダッ!
★軽千代のタックル技開発→! card★
★内藤の補助→! card★
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
補正+1につき難易度+4、判定に成功で習得。
今回は+5のため、合計が20以上で判定に成功。合計が15以上でフラグ習得。
習得に成功した場合発動率判定。
先着2名様どうぞ。
569 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 19:15:24 ID:???
★軽千代のタックル技開発→
ダイヤ8
★
570 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 19:25:45 ID:???
★内藤の補助→
ハート4
★
571 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 19:39:55 ID:???
やはり地道にやっていくのが一番か
ダイヤ8を見ていけるかなとは思ったが
572 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 20:00:45 ID:YUFpOcw6
まぁ20が出るって相当確率が低いですから・・・
3月の特訓で挽回しましょう(ぶっちゃけもう十分強い)
★軽千代のタックル技開発→ ダイヤ8 ★
★内藤の補助→ ハート4 ★
→8+4=12
14以下→開発失敗・・・
軽千代「ぐむむむ・・・なんかこう、ピーン!ともこない・・・」
内藤「うーむ、もっとオイラのドリブルに幅があればよかったかもしれんお・・・」
内藤「まあ気を取り直して今度はおいらの練習に付き合ってくれお!」
軽千代「む、そうだな!」
内藤「オイラはシュート技を身に着けたいんだお!」
軽千代「ふうむ、となるといくつか選択肢があるな・・・」
A 今の路線で上を目指す!(確率で+2、+4、の上を作ります。)
B 浮き球シュート(! diceで補正値を決めます。内藤の浮き球補正は 高2 低3 です。)
C 固定値は正義、地上シュート(! dice+! diceで補正値をきめます。)
先着1名様どうぞ。
573 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 20:06:00 ID:???
B
574 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 20:26:02 ID:YUFpOcw6
ニア B 浮き球シュート(! diceで補正値を決めます。内藤の浮き球補正は 高2 低3 です。)
内藤「浮き球シュートにしようと思ってるお!」
軽千代「それじゃあシュート技に挑戦するか!」
内藤「よっしゃ!それじゃあ浮き球頼むお!」
★シュートの構想・威力編→! dice★
先着1名様どうぞ!
575 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 20:28:01 ID:???
★シュートの構想・威力編→
2
★
576 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 20:46:58 ID:YUFpOcw6
★シュートの構想・威力編→ 2 ★
軽千代「いくぞー!それっ!」
バシッ
ダダダダダダダ!
内藤「ノートラップランニングボレーだお!!」
バゴォッ!バサッ!
軽千代「おお・・・走りこんでそのまま蹴るってすごいな!」
内藤「うーむ・・・ただやっぱり威力が足りない気がするお・・・」
「インパクトが正確にできてないのが問題な気がするお!」
軽千代「あぁ、きょうれつ(+2)とかクリティカル(+4)ができないのか・・・」
内藤「ただの浮き球ボレーじゃ弱いお!なにか考えないと・・・」
軽千代「なるほどね、ちょっと俺も考えてみよう!」
現時点の必殺ボレー (シュート20)+(低い浮き球3)+(必殺ボレー2)=25
A インパクトの正確さ(確率で+2、+4がのります、覚醒で伸びるかも)
B トリックシュートとかどうだろう(確率で相手に−2とか)
C もうちょっと威力上がらないかね?(! diceを振りなおす)
D オラにアイディアをわけてくれー!(自由記入)
「先着2名様」どうぞ。
サクセスならやっぱオリジナル変化球、みたいにオリジナルシュートですよね!
577 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 20:49:52 ID:12F8iuyU
C 固定値が正義
578 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 20:55:19 ID:???
覚醒で伸びるかもってシュートの威力がってことですか?
579 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 20:59:40 ID:YUFpOcw6
>>578
あー、クリティカル(+4)の上がでるってことですね。+6とか+8とか。
まぁぶっちゃけ固定値が高ければ問題ないんですがね・・・(ガッツ消費はともかく)
580 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:12:30 ID:4uMGxRg6
C
581 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 21:15:27 ID:YUFpOcw6
C もうちょっと威力上がらないかね?(! diceを振りなおす)
軽千代「うーん、もうちょっと威力上がらないかな?」
内藤「むぅー、やっぱ安定して高い威力がないと不安だおね・・・」
★シュートの構想・威力編→! dice★
先着1名様どうぞ。
582 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:19:00 ID:???
★シュートの構想・威力編→
5
★
これでひどいことになったら笑えるな
583 :
582
:2014/08/28(木) 21:21:24 ID:???
よし、ロケットヘッド並の威力があるぞ
584 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 21:30:41 ID:YUFpOcw6
★シュートの構想・威力編→ 5 ★
内藤「ちょっと思いついたお!軽千代、浮き球くれお!」
軽千代「わかった!」
バシッ
ダダダダダダ!
内藤「走りこむことで威力2倍!」
ダッ!グルグルグルグル!
内藤「横の回転を加えてさらに威力2倍!」
「これが!」
バゴオオオオオオン!
内藤「ランニングトルネードボレー(RTB)だお!」
ゴオオオオオオオォォォォォォォォ・・・・・!
軽千代「・・・宇宙開発乙」
内藤「こ、これから枠内にいれるから・・・!」
*内藤がランニングトルネードボレー(低シュート+5、消費200を習得しました!)
軽千代「ふぅ・・・!暗くなる前に枠内に行くようになったな!」
内藤「今日はサンキューだお!」
消費200で実質+8のシュート、これは強い(確信)
585 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 21:32:53 ID:YUFpOcw6
___3月
軽千代「さて、今月も内藤と特訓三昧だ!ほかの人も来るし気合い入れなきゃ!」
ユクシー「試合も近いですし、ケガなく行きたいですね。」
★3月の成長ポイント→! card
3月の成長ポイント2→! card★
★3月のランダムイベント→! card★
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→ケガをしてしまった!
8→ケガをしてしまった!
7→ラッキーイベント!
6→トラブルに巻き込まれた!(成長ポイント−
2
)
5→ラッキーイベント!
4→ケガをしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→モノクマが あらわれた!
先着2名様どうぞ。
586 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:34:48 ID:???
★3月の成長ポイント→
スペード7
3月の成長ポイント2→
スペード7
★
587 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:35:49 ID:???
★3月のランダムイベント→
スペード4
★
588 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:43:43 ID:???
フラグ乙
589 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 21:46:34 ID:YUFpOcw6
まだだ!まだ軽千代には「ケガ◎」がある!
★3月の成長ポイント→ スペード7
3月の成長ポイント2→ スペード7 ★
成長ポイント 184→198
★3月のランダムイベント→ スペード4 ★
4→ケガをしてしまった!
*『ケガ◎』(怪我が発生したとき、4/3で無効にする)
★怪我の度合いは?→! card★
JOKER→なんかかえって体が強くなった気がする!全能力【+1】!
クラブ以外→ケガなんてなかった!
クラブ→全治1か月。今月の行動は無し。
9
の成長ポイントを失う。
クラブA→全治
3
+
5
週間の大けが・・・!数値×3の成長ポイントを失う・・・!
先着1名様どうぞ!
590 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:48:12 ID:???
★怪我の度合いは?→
クラブ5
★
591 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:50:13 ID:???
フラグには勝てなかったよ…
592 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 21:57:50 ID:???
判定お借りしますスレっていう新スレが立ちましたけど使ったほうがいいですか?
それともこのスレで! cardなど引いたほうがいいですか?
593 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 22:01:21 ID:YUFpOcw6
おお・・・もう・・・
★怪我の度合いは?→ クラブ5 ★
クラブ→全治1か月。今月の行動は無し。 9 の成長ポイントを失う。
____病院
ユクシー「だからケガしないようにって言ったじゃないですか・・・」
軽千代「うぅ・・・試合前なのに・・・」
内藤「げ・・・元気出すんだお!試合にはギリギリ間に合うって言われたじゃないかお!」
ロトム「そうそう!しっかり養生してよ!ケガを試合まで引きづらないでよ?」
ナットレイ「その通り。今は完治させることを第一に考えなさい。」
軽千代「・・・わかりました。」
成長ポイント 198→189
内藤「しょうがないお、特訓は軽千代無しで進めるお・・・」
594 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 22:08:53 ID:YUFpOcw6
>>592
おそらくこの板の外から誘導されている、と思うので、
判定が混ざらないようにこのスレでカードを引いてください。
内藤「ってなわけでさっそく2人さそうお!」
*軽千代以外のチームメイト2人を書き込んでください。
>>3
+ユクシーがチームメイトです。
先着1名様どうぞ。
595 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 22:11:20 ID:???
フライゴン 毒男
了解しました
596 :
カルチョ君
:2014/08/28(木) 22:19:18 ID:YUFpOcw6
内藤「と!いうわけで!特訓だお!」
フライゴン「おー!」
毒男「おー・・・ところで、特訓内容は?」
内藤「そりゃ完璧に考えてきてるお!特訓は・・・」
A 全体特訓(毒男以外は効果薄いです)
B 分野特訓(分野名も書いてください)
C 必殺技特訓(分野名も書いてください)
内藤→
フライゴン→
毒男→
先着1名様どうぞ。今日はここまでです。
軽千代がケガしましたが仲間が力をつけると信じて!
お疲れ様でした!
13/3で怪我→4/1で大けがのコンボ・・・やはり流れ悪いと簡単にクラブ引くなぁ・・・
597 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/28(木) 22:21:44 ID:???
内藤→B ガッツ
フライゴン→C シュート
毒男→B ドリブル
598 :
カルチョ君
:2014/08/29(金) 13:38:53 ID:qG+DdjIQ
内藤→B ガッツ
フライゴン→C シュート
毒男→B ドリブル
内藤「オイラは体力、フライゴンはシュート技の開発、毒男はドリブルを鍛えるんだお!」
フライゴン「ふむふむ、なるほど!気に入ったフリャ!」
毒男「僕も突破力つけなくちゃね!」
内藤「よーし!それじゃさっそく特訓だお!」
★内藤のガッツ特訓→! card★
★毒男の補助→! card★
★フライゴンの補助→! dice★
35→これが超成功2!!! 分野能力+300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+250
26〜30→大成功! 分野能力+200
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+100
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+80
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
先着3名様どうぞ。
599 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 14:35:57 ID:???
★内藤のガッツ特訓→
スペードK
★
600 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 16:21:18 ID:???
★毒男の補助→
スペード3
★
601 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 16:27:40 ID:???
★フライゴンの補助→
5
★
602 :
カルチョ君
:2014/08/29(金) 16:31:37 ID:qG+DdjIQ
★内藤のガッツ特訓→ スペードK ★
★毒男の補助→ スペード3 ★
★フライゴンの補助→ 5 ★
→13+3+5+(マーク一致+5)=26
26〜30→大成功! 分野能力+200
*ガッツを上げる場合、26以上でガッツ関係の特殊能力をゲットします。
★ガッツ関係の特殊能力は?→! card★
JOKER→「再生力」習得!(回復400)
ダイヤ→限界突破(疲労ペナなし)
ハート→鉄の心臓(常にガッツ消費-20)
スペード→回復◎(回復量300)
クラブ→回復○(回復量250)
先着1名様どうぞ!
603 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 17:47:24 ID:???
★ガッツ関係の特殊能力は?→
クラブ6
★
604 :
カルチョ君
:2014/08/29(金) 21:06:04 ID:qG+DdjIQ
★ガッツ関係の特殊能力は?→ クラブ6 ★
クラブ→回復○(回復量250)
毒男「はい、50週終わり!」
内藤「おっ、もう終わりかお!オイラもだいぶん体力付いてきたお!」
フライゴン「こりゃ僕も負けてられないフリャ!」
毒男「つっても必殺シュートの開発なんてどうするの?」
内藤「まずどんなシュートにするのか・・・それからだお!」
フライゴン「やはり不動のFWとして君臨するには・・・!」
A 火力は正義!流星群だフリャ!(+13の地上シュートです。ただし一度打つとシュート、パスが-4されます。)
B 1対1シュートが足りないフリャ!(威力を! diceで決めます)
C 浮き球シュートを強くするフリャ!(威力を! diceで決めます、高3 低2)
*とんぼ返りシュート(高シュート+2)を持っています。
D こんなシュートを覚えるフリャ!(自由記入です)
2票重なった選択肢で進めます。
605 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 21:11:26 ID:JbJhfrOU
B
606 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 21:22:32 ID:u0AeEC8s
B
607 :
カルチョ君
:2014/08/29(金) 23:36:52 ID:qG+DdjIQ
B 1対1シュートが足りないフリャ!(威力を! diceで決めます)
フライゴン「地上シュートは十分・・・ここは1対1シュートでも覚えるフリャ!」
内藤「なるほど・・・そういう手もあったかお!」
★1対1シュートの威力→! dice★
先着1名様どうぞ。
今日はここまでです。あんまり進まなくてすみません・・・
608 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/29(金) 23:40:52 ID:???
★1対1シュートの威力→
2
★
609 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 07:45:03 ID:AdaawK3Q
★1対1シュートの威力→ 2 ★
フライゴン「よっ・・・と!」
フワッ・・・パサッ
内藤「おぉ・・・ループシュートかお!」
毒男「でも、まだ改良できそうだね・・・」
フライゴン「ふーむ、もうちょい練習する時間はあるフリャ・・・どうするかな?」
A 改良を目指す!(! diceで威力を振りなおす)
B いや、消費も少ないしこんなもんで・・・(毒男の特訓に進みます)
C こんな効果を付けたらどうだろう?(自由記入です、なんかアイディアあればどうぞ)
先着1名様どうぞ。
610 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 09:24:11 ID:???
C一定確率で強制読みはずしさせる。最初から読みはずししていたら特に効果なし
611 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 13:15:02 ID:AdaawK3Q
C一定確率で強制読みはずしさせる。最初から読みはずししていたら特に効果なし
フライゴン「こう、読み外しさせるようなループを撃てれば・・・」
内藤「お?つまりドリブルと思わせるようなループシュートかお?」
毒男「フェイントを混ぜるのか・・・フライゴンに合ってるんじゃないかな?」
フライゴン「よし!早速練習だフリャ!」
★フェイントループの特訓成果→! card★
JOKER→ダイヤ+GKとの1対1時に(1対1補正+2)が付くように!
ダイヤ→ハート+フェイントドリブル(ドリブル+2、2/1、発動時相手の人数補正無効)習得!
ハート→スペード+1対1時、GKの読みとマーク一致時、強制読み外しに!
スペード→フェイントループ(1対1シュート+2、シュート選択時、GKの読みとマークが一致した場合、強制読み外し)習得!
クラブ→ループシュート(1対1シュート+2)習得!
先着1名様どうぞ。
自分なりに作ってみました。丁度良い強さかどうかは試合にならないとなんとも・・・
612 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 13:16:56 ID:???
★フェイントループの特訓成果→
スペード4
★
613 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 13:37:15 ID:AdaawK3Q
★フェイントループの特訓成果→ スペード4 ★
スペード→フェイントループ(1対1シュート+2、シュート選択時、GKの読みとマークが一致した場合、強制読み外し)習得!
フライゴン「よしっ!なんとか完成だフリャ!」
内藤「結局これってどういう技なんだお?」
フライゴン「説明しよう!」
★フライゴンの行動→ ! card ダイヤ、ハートならドリブル、スペード、クラブならシュート
GKの行動→ ! card ダイヤ、ハートならドリブルに備える、スペード、クラブならシュートに備える★
フライゴン「ここで僕がスペード、クラブを引いて【シュートを選択した時】!」
「【GKとマークが一致】で読み外しにするフリャ!」
内藤「お!つまりこの場合だと大体4/3で読み外しにできるのかお!そりゃすごいお!」
毒男(・・・でもドリブル技が無いのがきついなぁ・・・守備技は大体そろってるんだけど・・・)
614 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 13:40:31 ID:AdaawK3Q
毒男「それじゃあ最後は僕のドリブルかな?」
内藤「突破力がつけばポストプレイだけじゃなくなるお!」
フライゴン「パワープレイもできるようになるフリャ!攻撃力が増すフリャね!」
★毒男のドリブル特訓→! card★
★内藤の補助→! card★
★フライゴンの補助→! dice★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8
26〜30→大成功! 分野能力+7
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
先着3名様どうぞ。
615 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 13:43:10 ID:???
★毒男のドリブル特訓→
スペード6
★
616 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 13:44:40 ID:???
★内藤の補助→
クラブ2
★
617 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 13:46:03 ID:???
★フライゴンの補助→
4
★
618 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 18:11:05 ID:AdaawK3Q
★毒男のドリブル特訓→ スペード6 ★
★内藤の補助→ クラブ2 ★
★フライゴンの補助→ 4 ★
→6+2+4=12
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5
*合計値が10以上の時、フラグ習得!
毒男 ドリ 16→21
*ドリブルフラグを習得しました!
内藤「おっし!8の字ドリブル100周終了だお!」
フライゴン「ドリブルはだいぶうまくなったんじゃないかフリャ?」
毒男「うん、結構自身出てきたよ!」
内藤「それじゃ今日は解散だお!みんなお疲れ様だおー!」
619 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 18:17:16 ID:AdaawK3Q
___3月下旬
内藤「さて、今週も特訓だお!誘えた人は・・・」
★誘えた人は?→! card★
JOKER→軽千代「俺だ!」何ィ!?ケガはもういいのか軽千代!?
ダイヤ→ナットレイ
ハート→茂
黒札→ハッサム
先着1名様どうぞー。
今までハッサム空気すぎるんだよなぁ・・・前線でボールカットしちゃうから・・・
ロトムとフライゴン!だいたいお前らだよ!
620 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 18:19:22 ID:???
★誘えた人は?→
スペードJ
★
621 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 18:28:30 ID:AdaawK3Q
★誘えた人は?→ スペードJ ★
黒札→ハッサム
内藤「ハッサムさん、よろしくだおー」
ハッサム「あぁ、今日はよろしく頼む。」
内藤「そういやハッサムさんって技はどうなってんだお?」
ハッサム「ん?タックル技(+3、2/1)とドリブル技(+2、2/1)だな。後はブロックフラグか。」
A 全体特訓(全体的にあげれますが、伸びずらいです。
B 分野特訓(分野名も書いてください)
C 必殺技特訓(分野名も書いてください)
内藤→
ハッサム→
先着2名様どうぞ。
622 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 18:55:24 ID:Rdh0imY2
内藤→Cドリブル
ハッサム→Bブロック
623 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 19:27:20 ID:L2U86c/s
内藤→Cドリブル
ハッサム→Bブロック
624 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 19:35:49 ID:AdaawK3Q
まだ1票決でよかった気がしてきた。手間かけさせてすみません・・・
ニア内藤→Cドリブル
ハッサム→Bブロック
内藤「もうちょっとドリブル技の幅を広げるお!」
ハッサム「少しでもブロックの技量を上げねばな・・・」
*内藤のドリブル技の補正値を決めてください。現在やや華麗なドリブル(+2)があります。
補正+1につき難易度+4、判定に成功で習得、失敗でフラグのみ。
先着1名様どうぞ。
625 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 19:44:53 ID:???
+4
626 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 19:53:19 ID:AdaawK3Q
ニア +4 難易度16
内藤「ここらで一発大技を身に着けてやるお!」
ハッサム「ほう!それではタックル役は任せろ、いくらでも相手してやる!」
★内藤のドリブル技開発→! card★
★ハッサムの補助→! card★
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
合計数値が16以上で習得、15〜11でフラグのみ。
習得に成功した場合発動率判定に。
先着2名様どうぞ。
必殺技開発は狙った+○の技が開発できますが、失敗=+5の技フラグとかだと強すぎる・・・
なので難易度−5までがフラグゲットの範囲としました。ご了承ください。
627 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 19:57:10 ID:???
★内藤のドリブル技開発→
スペードQ
★
628 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 19:58:23 ID:???
★ハッサムの補助→
クラブQ
★
629 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:00:35 ID:???
12+12+5=29
29−16=13
必殺技発動確定ですね
630 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 20:07:35 ID:AdaawK3Q
なんだこの出目は・・・(白目)
★内藤のドリブル技開発→ スペードQ ★
★ハッサムの補助→ クラブQ ★
→12+12+(数字一致+5)=29
29-16=13
13/4=3.25→4
*ドリブル+4、発動率4/4の技が完成しました!
・・・ごめんなさい、発動率2/1にする代わりに内藤にドリブル【+3】で許してもらえませんか!?
A 許す 内藤 ドリ23 +4(2/1) +2(4/1) になります。
B いいや、カードの結果は変えない! 内藤 ドリ20 +4(4/4)になります。
先着1名様どうぞ。
見通しの甘い私を許してくれ・・・
631 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:09:48 ID:???
A
632 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 20:30:41 ID:AdaawK3Q
ニア A 許してくださいってかあ?許してやるよお!
*内藤のドリブルが23になりました!
*内藤がクリップブーン(仮)(ドリブル+4、2/1)を覚えました!
内藤「ハッサムさんありがとうだお!」
ハッサム「いや、完成したのはお前の頑張りだろう・・・」
「それじゃあ、今度は私の特訓に付き合ってもらうぞ。」
★ハッサムのブロック特訓→! card★
★内藤の補助→! card★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10+ 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8
26〜30→大成功! 分野能力+7
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4/
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
先着2名様どうぞ。
ブーンのドリブル技、なんかいい名前あったらついでに上げてくれるとうれしいです。
633 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:35:13 ID:???
★ハッサムのブロック特訓→
ダイヤ10
★
634 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:36:32 ID:???
★内藤の補助→
ダイヤ9
★
635 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:40:26 ID:???
快速ブーン
ブーンターン
ブーンリフト
クリップブーンでいいと思いますよ
636 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:48:18 ID:???
クイックフェイント
粘り強いドリブル
マッハドリブル
まあ、名前に関してはスレ主におまかせで。選ばれなかったものはストックがいいでしょう
637 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 20:50:05 ID:AdaawK3Q
結構16以上って出にくいと思うんだけど出目が安定している
★ハッサムのブロック特訓→ ダイヤ10 ★
★内藤の補助→ ダイヤ9 ★
→10+9+(マーク一致+5)=24
26〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
*ハッサムがブロックフラグを回収しました!
*ハッサムがブロック技を習得しました!(上とは別)
★ブロックフラグを回収→! card★
★ブロック技習得→! card★
JOKER→カウンターブロック(この技の威力=相手のシュート補正、ブロック成功でカウンターシュート、ガッツ消費400)
ダイヤ→守る(+6、4/1、弱点補正打消し)習得!
ハート→むしのていこう(+3、4/1、発動時相手に-2)習得!
スペード→鉄壁(+3、2/1)習得!
クラブ→鉄壁(+3、4/1)習得!
先着2名様どうぞ。
マークが被った場合は引き直してください。
638 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:52:09 ID:???
★ブロックフラグを回収→
クラブ6
★
639 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:53:57 ID:???
★ブロック技習得→
スペードK
★
640 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 20:54:32 ID:???
★ブロック技習得→
ダイヤJ
★
641 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 21:01:45 ID:AdaawK3Q
名前案ありがとうございます!それじゃあクリップブーンで決定にします。
★ブロックフラグを回収→ クラブ6 ★
★ブロック技習得→ スペードK ★
→鉄壁(+3、4/3)習得!
*ハッサムのブロックが19→22になりました!
*ハッサムが鉄壁(+3、4/3)を習得しました!
ハッサム「よし、こんなところだろう・・・だいぶいい練習になった、感謝する。」
内藤「おっおっ!助けになれてよかったですお!」
ハッサム「そろそろ軽千代も練習に戻れる頃だな・・・試合に間に合えばいいんだが・・・」
内藤「まぁ大丈夫なんじゃないですか?きっと元気満タンで戻ってくるお!」
642 :
カルチョ君
:2014/08/30(土) 21:11:19 ID:AdaawK3Q
___3月末
軽千代「はあー!ようやく練習復帰の許可がでたー!」
ユクシー「退院おめでとうございます。なんとか試合に間に合いましたね。」
軽千代「つっても試合まであと3、4日でしょ?なんとか体を慣らさないと・・・」
モノクマ「ところで成長ポイントは使うのかい?最後の試合、負けられないでしょ?」
軽千代「ナチュラルに入ってくるなよモノクマ・・・で、成長ポイントだっけ?」
ユクシー(ちなみに軽千代の能力は
>>392
です、ドリブルは20+【5】ですがね。)
A 使う
B 使わない、上限解放まで取っておく!
先着2名様どうぞ。なんか質問あったら受け付けますー
643 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/30(土) 21:14:23 ID:L2U86c/s
A ブロック+1
シュートは20まで上がっているはずですが?
644 :
643
:2014/08/30(土) 21:16:03 ID:???
>>559
での能力値上昇のことです
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